1. 無料アクセス解析
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.03.13 (Thu)

わんちゃんのごちそう

日曜日に家族揃って行くお散歩コースにお肉屋さんがあります。
時々立ち寄って、こた・もな・かるのために、ささみを買ってあげてたのですが、
そこに、いつも気になるものが売っています。

アイスを売っているケースのなかに冷凍して入っているもの。
「わんちゃんのごちそう」って書いてあります。

その正体は。。。

【More・・・】

「わんちゃんのごちそう 牛すじ」
わんちゃんのごちそう


お肉屋のおばちゃんいわく「小さいわんちゃんには硬くて無理よ」ということだったので
購入を思いとどまってたんですが、どうしても気になるので買っちゃいました♪

計ってみたら400g入り!これでたったの105円!!
これでおいしければ、言うことなしですね☆

早速、料理にとりかかります。

あく抜きのために一度茹でこぼしてから、再度お湯にかけて、グツグツ。。。
グツグツ。。。


シャトルシェフに入れて、1~2時間待ちます。

あまりのいい匂いに、たまりましぇーんなのが。。。。

こた:早くくださーい!(にへら~)
にへら~♪


かる:いい匂いです~♪(えへら~)
えへら~♪


そんな中でもあくまでもクールを装うのが。。。

もな:そんなに大騒ぎしなくても、出来上がったら貰えるわよー。
クールもなか


さあ、出来たよ~♪(どんぶり一杯も!)
出来上がり♪


おいしそー♪
おいしそー♪


さすがのクールもなかも、やってきました!
でも。。。
コングもなか


コングをくわえたままじゃ、食べられませんよー(笑)

牛すじ煮込みの出来栄えは?
とてもやわらかくてとろけそう。
でも歯ごたえもしっかりあって、大喜びの3パピでした。
(いつもより多めにジャンプしちゃいました~ by こたろう)

また一つ、好きなものが増えちゃったね♪



テーマ : わんこご飯 ジャンル : ペット

EDIT  |  15:52  |  こた・もな・かるの日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

■わぁ!おいしそう!!

3パピちゃん、それぞれいい表情してますね!!!
こたろうくんに何ともいえない表情があるのも嬉しいし、
かるびちゃんの「えへら~」はもちろんかっわいいけど、
クールもなかちゃんが素敵すぎます♪

あぁ、私も食べたいです~(笑)
関西に6年くらい住んでいた間に牛すじ大好きになりましたよ。
それにしても「わんちゃんのごちそう」って書いてくれるなんて、
なかなか粋なお肉屋さんですね☆
やよ |  2008.03.14(金) 10:58 |  URL |  【コメント編集】

★ やよさん ★

ごちそうを目の前にした時
3パピそれぞれが違う反応をするので
とても面白いです~。
ポーカーフェイスを装っているもなかが
実は一番よだれダラダラ~なんですよ。
牛すじは今までのおやつの中で
一番美味しかったらしく、
みんなの興奮の仕方が半端じゃありませんでした。
今回は、何の味付けもしませんでしたが、
人間の私たちも食べたくなりましたよ。
なおぴー |  2008.03.14(金) 21:51 |  URL |  【コメント編集】

■はじめまして♪

私も、愛犬のごはんを作っているので、お邪魔させていただきました。

牛すじ煮込みおいしそうです♪
我が家でも今度作ってみます。

また訪問させていただきます。
おじゃましました。
ぽんママ |  2008.04.13(日) 02:12 |  URL |  【コメント編集】

★ ぽんママさん ★

コメントありがとうございます(^^)

我が家は 基本は固形フードなんですが
時々、おやつやごちそうを作ってあげます~。
そんな時は大喜び!!

ワンコの喜ぶ顔を見るのは、飼い主冥利につきますよね♪
ぽんちゃんは、何が好物なのかな?

なおぴー |  2008.04.13(日) 10:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
