1. 無料アクセス解析
2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.01.18 (Sun)

食いしん坊万歳!

ちょっと面白い画像加工サイトを見つけたので作ってみました(^^)
菊次郎NEWS
(興味のある方はコチラ


本日、菊次郎、早くも経過観察のため、動物病院に行ってきました。
ギプスをはずして傷の状態を、レントゲンを撮って骨の状態を診ていただきました。

順調だそうです(^^)

数日後にもう一度来てくださいと言われました。
少しずつ、抜糸していくそうです。
仕事のやりくり大丈夫かしら(ちょっと不安)



【More・・・】

 
 
骨が折れていても普通に生活していた位とっても強い菊次郎です。
家に戻ってきてからも楽しそうに過ごしています。
食欲も排泄もバッチリ。
(リハビリなんて悲壮感は微塵もありませーん)

朝起きて、ケージから出してもらうと、何とも穏やかな笑顔で部屋を歩き回り、
しみじみと幸せをかみしめているように見えるのが、ほのぼのとした気分にさせてくれます。
菊ちゃん、嬉しいねぇ。


毎朝、抗生剤と鎮痛剤を飲んでいるのですが、食いしん坊な菊次郎のこと
「このまま食べちゃうかもね」と、冗談半分でフードに混ぜてみました。
薬入りフード


4パピ:パクパク、カリカリ。。。
食事中

結局、より分けることもなく、薬も完食!(^^)
本当に手のかからないコです~。
食いしん坊万歳!!!(笑)

今日は、骨に良さそうなおやつを作ってみました。
『豚レバークッキー』です♪
豚レバークッキー
食いつき最高でした♪
スキムミルクも入れて、カルシウム強化!
菊次郎の回復の手助けになってくれるといいな♪

レシピは後ほどアップしようと思います(^^)


  ブログランキングに参加しています
↓ 宜しかったら ポチっとな お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 


テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 骨折 リハビリ おやつ

EDIT  |  23:29  |  こた・もな・かる・きくの日常  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

*Comment

■経過良好~~

菊ちゃん経過が良好とのこと、良かったですね~~
ブラッシングが上手になったり、どんどん進化中ですね。
4パピそろってのお食事風景、カリカリ音が聞こえてきそうです。

リハビリ期間中、通院のためのお仕事調整、たいへんですね・・・
菊ちゃんは、おかーしゃんとお出かけできて嬉しいかもしれないけど(笑)
まだまだ寒いので、ご自愛ください~~

エビ姉 |  2009.01.19(月) 06:14 |  URL |  【コメント編集】

食欲も良好、元気イッパイで経過は絶好調ですね!
食は全ての源。
よく食べて骨を育ててね!
元気に走り回れる日も近い?
tak |  2009.01.19(月) 06:55 |  URL |  【コメント編集】

またまた、おいしそう!
これはほんとに食いつきよさそうな。
それに、見た目がいいわあ。
後程レシピ楽しみにしています。

菊ちゃんどんどんよくなって、よかったです^^
とびママ |  2009.01.19(月) 23:54 |  URL |  【コメント編集】

菊ちゃんの経過、順調そうですね!
お薬もそのままパックンしてくれるなんて、偉いわぁ、菊ちゃん!!
食欲があるのは、元気な証拠!!!
ごはんもお薬もおかあしゃんの愛情がつまったクッキーも
み~んなパクパクして、早くよくなってね♪

スムーズに走れるようになる頃には
こたもなかるちゃんとの関係ももっとスムーズになるでしょうね。
そちらも楽しみにしています。
やよ |  2009.01.20(火) 12:24 |  URL |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事です♪ ◎◎◎

コメントありがとうございます(^^)

★ エビ姉さん ★

みんな揃ってごはんを食べている姿を見ていると
何とも言えず、ほのぼのした気分になります(^^)
菊次郎、ブラシッングの順番待ちが待ちきれないようですよ。
「待つ」のはどうも苦手みたいです。
今まで1頭だけで飼われていて、待つのに慣れていないのかなって思います。
顔や上半身は喜んでブラッシングされますが、後ろの方はまだ苦手。
シッポ等も、本犬としては、相当我慢してやらせているつもりのようですが、
我慢の限界が来るのが他のコ達に比べてめちゃ早い(笑)
今のところは、限界直前でおしまいにして褒めまくってます。
もっと「マテ」や「我慢」が長く出来るように、
少しずつ頑張っていこうと思ってます♪


★ takさん ★

食欲旺盛、お腹の調子もバッチリなので
いっぱい食べて、どんどん身と骨にして欲しいですー。
ガリガリだった体も随分しっかりして来ました。
この調子で、早い回復を待つのみ!です(^^)


★ とびママさん ★

このクッキー、ものすごい手抜きレシピなので、
期待されるとプレッシャーだわ(爆)
ワンコが喜んでくれればそれで良し!ですけどね(^^)
人間が食べてみたら、レバー風味のもそもそしたパン
って感じでした~。こりゃ、ワンコ専用だわ。
菊次郎、完治にはしばらくかかりそうですが
元気にしてくれているので安心しています。


★ やよさん ★

薬をトッピング感覚で食べちゃったのには
私たちもビックリでした(笑)
食いしん坊でおヨダがたら~んなのは、4パピ中1番です(^^)
心も体もしっかりリハビリして、
いつでも明るく元気な、楽しい菊次郎になってもらいたいです~。
3パピとの関係は、もっと早くスムーズになる予感。
対人間だと、ぶたれるのが怖くてなのか(トラウマ?)
時たま攻撃性を発揮しちゃいますが、
対犬では今のところ菊次郎は一切攻撃性がないんですよー。
お互いに、適度な距離を保ちつつ生活しているって感じです。

なおぴー |  2009.01.20(火) 17:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
