1. 無料アクセス解析
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.01.17 (Sat)

無事退院しました♪(元気です)

昨日夕方、菊次郎が無事退院してきました(^^)
痛がる様子もなく、とても元気です♪

先に、退院後の注意や今後の治療予定などの説明を受けてから、いよいよ。。。

おとーしゃん、おかーしゃんと、ごたいめーん!
嬉しくてよじ登っちゃいます(笑)
嬉しくてよじ登り~♪
この後、ブレブレ写真を量産です(^^)
興奮しすぎじゃないですかー(笑)


覚えていてくれたんだねー。
しばらくしてようやく落ち着きました。
さあ、帰ろう!

車の中では家までおかーしゃんに抱っこで帰りました。
車を見た途端に色々思い出したらしく、大興奮!!!
ワンワン、ギャンギャン&動きすぎー!で、もう大変でした。
ずーっと我慢していたんだもんね。仕方ないよね。
けど、脚が心配よー。

お家に着いたら、今度は3パピとご対面だねー♪


【More・・・】

 
 
3パピとのご対面シーンは、余りにワサワサし過ぎて写真がありませーん(爆)
留守番中の3パピのチッコ&菊次郎のチッコでトイレが。。。
間に合わなくて、誰か(多分かるび)がソファでしちゃいました(^^;
それを片付けーの、ソファに上れないように防止しーの。
興奮する菊次郎が立ち上がらないように、なるべく体勢を低くして落ち着かせーの。
夫婦揃って、アタフタアタフタでした。


こたろうは「帰ってきたの~?」と言う様子で、菊次郎のオチリをくんくんして
比較的すんなり受け入れました(^^)

もなかは「えっ、また来たのー(--;」という感じで、戸惑い気味(困)
男ギライなのに、エリカラを着けた顔で、「ぬんっ!」って寄って来られると
ちょっと引いちゃうみたい。。。
でも、一切ガウったりしないので、まぁ、だんだん慣れると思います。

かるびはライバル登場に危機感をもっている模様(汗)
「菊次郎ばかりをかまっているなんて許せませーん!!」とばかりに
ワンワン言って気を引こうとします。
独占したい甘えん坊が2パピいると、一度に両方の相手をしなくては
ならないので、しばらくは大変そうです。
でも、かるびも菊次郎も、自分をかまってさえくれれば、
独り占めじゃなくても取り合えず納得することで妥協してくれたようです。
とはいっても、今朝起きたら、かるびが少し胃液を吐いちゃってました。
ストレスで胃がムカムカしちゃったのかなー(^^;
それ以降、元気にしているので大丈夫でしょう。

退院した当の菊次郎は。。。
全く痛がる様子もなく、始終ニコニコで、部屋の中を歩きまわって
「あぁ、帰ってきたぁ♪」ってしみじみ感じてくれたみたいです。
その後は、おとーしゃんかおかーしゃんにピトっとくっついて
オスワリしたり、横になったり、のんびりくつろいでいました。
菊次郎が戻ってきた後、私は所用で家を空けたのですが、
私の留守中ずっとおとーしゃんにくっついていたので、
おとーしゃんは身動きが取れず、私が帰宅するまで
パピズに晩ごはんをあげることも出来なかったそうです(^^;
そういう訳で、昨夜は夫婦揃ってパソコンに向かうことが出来ませんでした。
退院のご報告を早くしたかったのですが、
イスに座ると、後ろ足だけで立ち上がって甘えてきてしまうんです。

もう、家での生活も落ち着いたので、ようやく一人でくつろげるようになったようです。
今は、勝手にハウスに入って休んでますよー。
ケージ嫌いだったコが、信じられない変わりようです(驚)

ギブスをした脚でも、上手に歩けます。
チッコ&ウンも上手に出来ます。
食欲モリモリご飯も食べて、お水も上手に飲めます。
後ろ足で立ち上がったり、ピョンピョン跳ねたりしないように気をつければ
日常生活には問題なさそうです。
今の所、歯を立てることもありません。
穏やかーな生活を満喫しているようです(*^^*)

段差が出来ないように、足を開いてあげると、そこに上手にもたれかかってきます♪

《おかーしゃんにピトっ♪》
おかーしゃんにピトっ♪
実はヒヅメをやってるんです(^^)

そこへ、言いつけ魔のもなかが。。。
クンクン、ヒュンヒュンうるさいのなんの(爆)


もな:アタチのヒヅメです~。おかーしゃん、取り返してください~。
ヒヅメ取り返してー!

ヒヅメはみんなの分あるでしょー。
どーしてヒトがやっているのがいいのかなぁ(^^;
菊次郎に別のヒヅメを渡して、もなかに菊がやっていたヒヅメを渡して(あー、めんどくさっ)


もな:納得♪(^^)
納得♪


かる:アタチもかまって!
アタチもかまって!

かる:遊んでくれなきゃダメです!
遊んでー!



写真のオモチャで散々ひっぱりっこしてもらって、ようやく納得して。。。

かる:カジカジ。。。
納得♪


おかーしゃん、大人気♪
ワンコハーレム状態ですー。

けど、こたろうは?


こた:ボクはここでいいです。
ボクはここで休んでます

どこまでも、控えめな男(笑)
甘えっこ競争からは早々に戦線離脱して、ちゃっかり菊次郎のケージを借りて
休憩中でした(^^)

きく:今度はおとーしゃんに抱っこ♪
おとーしゃんに抱っこ


またまたヤキモチかるびがやって来て。。。

かる:いいなぁ。。。
いいなぁ。。。


かる:アタチも抱っこしたいです
アタチも抱っこしたい。。。


おとーしゃんも大人気♪

かるびと菊次郎のライバル関係は、まだまだ当分続きそうです(笑)

きく:ボクは怪我してるから、一番いっぱい甘えてもいいんだよ♪
ボクが甘えるの

今のところ、菊次郎の方が有利な模様(笑)


退院後のかわゆし菊次郎の写真は、かもねぎのブログにたくさん出ています~。
よろしかったら、そちらもご覧下さい!




ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとな お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 多頭飼い 退院

EDIT  |  13:50  |  こた・もな・かる・きくの健康  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

*Comment

■4ぱぴ4様ですね

退院おめでとうございます!!
菊ちゃん甘ったれ大王になってますね~。
みんなの表情がかわいい~。

3パピがそれぞれ個性的なのは、おとーしゃん&おかーしゃんが
おおらかに愛情を注いでくれたから!ですね。
菊ちゃんも、その一員に加えたもらえて良かったです。
本当に、ありがとうございます。
エビ姉 |  2009.01.17(土) 14:57 |  URL |  【コメント編集】

■退院おめでとうございます!!!

こんにちは(^^)
こちらでも、退院おめでとうございます(笑)

骨って折れてギプスだけの時は言い表せないほどの
激痛があるけど、不思議なことにプレートやボルトで
固定すると痛みがなくなるんですよね。
人間もそうだから多分、折れてても我慢できちゃう
ワンコなら尚のこと痛くないかも(^^;
リハビリが大変そうだけど、頑張ってくださいね~~~。

もなかしゃんのマズルがぷっくらしててかわいいです(*^^*)
こうやって真正面から見たの初めてかも(笑)
かるびちゃんの「抱っこしたい」のお目目もかわいい~~~♪
ものすごく訴えてますよね(笑)
ケージの中でまったりしてるこたろう君、すごいですね。
みなが甘えてる時にケージでまったりできるなんて
できたお兄さんだわ(*^^*)
うちのコタロウとはえらい違い(爆)
ルカ |  2009.01.17(土) 16:23 |  URL |  【コメント編集】

退院おめでとうございま~す♪♪♪
菊次郎君、頑張ったね~(´▽`

菊次郎君が戻ってきただけで家の中が騒然となっている様がよく分かります^^
もなかちゃんとかるびちゃんの不満そうなお顔がとってもいじらしいです☆
でも3きょうだい計り知れない愛情をもらってるから
菊次郎君の事もちゃんと受け入れて偉いです。。

リハビリも大変でしょうが頑張って下さいね(´▽`
応援してます☆

↓菊次郎君のお誕生日ようやく決まったのですね(´▽`
こちらもおめでとうございま~すv-314
これからは毎年素敵なパーティをしてもらえるよ^^菊次郎君v-384
ミュー |  2009.01.17(土) 16:54 |  URL |  【コメント編集】

退院おめでとうございます!
菊次郎くんの 甘えて安心しきった顔を見てこちらまでホンワリした気分になりました(^^)
「アタチもかまって!」のかるびちゃんの目が何となく拗ねてるようにも見えて、なんだかいじらしいです。
早く骨がついて不自由ない生活ができるように祈ってます。
紫月なお |  2009.01.18(日) 08:33 |  URL |  【コメント編集】

菊ちゃん、思ったよりずっと元気ですね。(安堵)
退院おめでとう!!
それにしても羨ましい大人気・・・
分身しないと手が足りないかもですね。(笑)
tak |  2009.01.18(日) 15:19 |  URL |  【コメント編集】

退院おめでとうございますv-363
菊次郎君、よくがんばったね!
もうちょっと、おとーしゃん、おかーしゃんにたっぷり甘えちゃえ~v-344
こたろう君、もなかちゃん、かるびちゃん、もうちょっとだけ菊次郎君の甘えんぼさんをゆるしてあげてね!

カラーをつけていると、周りが見えなくて意外なものにぶつかったりしちゃうので、気をつけてあげて下さいねv-392
pakuko |  2009.01.18(日) 21:14 |  URL |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事です♪ ◎◎◎

コメントありがとうございます(^^)

★ エビ姉さん ★

お祝いコメントありがとうございます~。
菊次郎、後は回復を待つばかりになりました(^^)
随分穏やかになって、キレ率が下がりましたよー。
(何かの拍子に一度興奮すると、
相変わらず収拾が付かなくなりますが・爆)
なるべく、のんびりまったりに過させてあげたいと
思っています♪


★ ルカさん ★

ありがとうございますー。
菊次郎が戻ってきて、慌しい日々も戻ってきました。
1パピ増えただけで、こうもワサワサするかーって感じです。
菊次郎はルカさんの言う通り、痛みが軽減されているらしく
立ち上がらないように気をつけるために、
私もずーっと床にへばりついています。
(そのため家でほとんどPC出来ず。。。)
もう少しの辛抱なので、みんなで乗り切ります!!
もなかはいつも何か咥えているので、
そういえば、何も咥えず真正面の姿の写真って
ほとんどなかったかも知れませんねー(^^;
菊次郎のケージ、ソファを封鎖しちゃったせいで
いい休憩所になるらしく、男のコたちに大人気。
気が付くと、こたろうか菊次郎が入って休んでます(笑)


★ ミューさん ★

ありがとうございます(^^)
菊次郎、3パピ以上に甘えん坊なので、
隙あらばおとーしゃんかおかーしゃんの膝を狙ってます。
飼い主が二人揃えば、多少は楽なのですが、一人でいる時が結構大変です。
今まで、もなかは、ちょっとタカビーな女で
こっちから「抱っこしようよー♪」と追いかけると
ちょっと逃げてから「仕方ないわねー。抱っこされてあげるわよ。」
という感じだったのが、いつもおかーしゃんの膝が埋まっているので
空いた途端に、抱っこをせがみに来ます(笑)
ずーっと誰かしらを抱っこしてるので、肩こりがー(汗)
今は、どのコも精一杯甘えさせてあげて不安にならないように
しようと思っていますが、
もう少ししたら、甘えん坊競争が下火になってくれるかしら。。。


★ 紫月なおさん ★

ありがとうございます(^^)
菊次郎、ほんとに幸せそうな顔をしてくれるので
ウチのコになってもらって良かったなぁってしみじみ思います。
3パピには、今は、ちょっと我慢してもらってる部分もありますが
菊次郎が増えた分だけ、みんながもっともっと幸せになって
くれるって思ってます♪
完治にはしばらくかかりそうですが、心も体ものんびり回復
していってもらうつもりです~(*^^*)


★ takさん ★

痛みに強い菊次郎、じっとさせておくことの方が大変かもです(爆)
とりあえず、飼い主にくっついてオスワリしていれば
大人しくじっとしているので、私もずっと床に座りっぱなしの生活です。
菊を抱っこしながら、かるびにオモチャを投げてやり、
その間にもなかと引っ張りっこしたり、こたろうをイイコイイコ。
ほんと、手が4本欲しいです~(笑)


★ pakukoさん ★

ありがとうございます~。
予定通り5日で退院出来て、思ったより元気なのでホッとしています。
お陰さまで、エリカラつけながらも、器用に歩いてますよー。
ケージの出入りなんて、ギプスの脚を上手に持ち上げてバレリーナみたい(笑)
ごえもん君は痛がりましたか?
菊次郎は全く痛がる様子がなく、今朝のチッコなんて骨折している方の
脚をついて、してない方を思いっきり上げてしてました(爆)

なおぴー |  2009.01.20(火) 16:38 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
