1. 無料アクセス解析
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.01.09 (Fri)

今朝の4パピ パート2

我が家の4パピがいそいそとハウスする訳。。。

昨日の記事でチラっと書きましたが、

ズバリ!! 『ご褒美狙い!』(笑)

といっても、ちっちゃいカリカリフードを1粒だけ貰える場合がほとんどなんですが(爆)

それでも、大喜びしてくれる安上がりな4パピです(^^)

今日は、手作りささみジャーキーだったので、猛ダッシュでしたよー。

みんなでオスワリして、小さな扉から顔を出して待つ姿は
まるで親鳥から餌を貰うヒナそのもの!

あんまり可愛いので写真に撮ろうとしたけれど、もたもたしていたら
お行儀よく姿勢を正しちゃいました。
ご褒美待ち♪

ホントは4つの顔が入り口でピヨピヨしてたんですよー。
ヒナ姿をご披露できるよう、またチャレンジしたいと思います~。




【More・・・】

 
 
順番待ちも、ちゃーんと出来ます(^^)
こたろう→もなか→かるび→菊次郎の順ね!!
食べちゃったコ、待ってるコ

こうして今日も、まったりOFFモードに突入。。。

今日のお留守番もよろしくね~(^^)/


テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン

EDIT  |  14:08  |  こた・もな・かる・きくの日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

かるびちゃんの、すっごい真剣な目!!(笑)
すんごいカワイイ♪
ご褒美狙いでも、おりこうさんにできるのはエライよね~^^
ミニ |  2009.01.09(金) 22:26 |  URL |  【コメント編集】

カワイイ雛鳥チャンたち、今日もオリコウに留守番できたかな?
ピヨピヨの光景を思い出すと、親鳥かあちゃんは獲物(オヤツ等)を持って飛んで帰らねば!って思いますよね~。
いつか、決定的瞬間を押さえてください!
tak |  2009.01.09(金) 23:12 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは(^^)
菊ちゃん、ほんと違和感なくとけ込んでますね(^^)
うちもおやつ狙いのハウスです(笑)
でも、これだけでもお留守番させる身としては
嬉しいですよね(私だけ?(^^;)
昨日は歯医者へ行くためにいったん家に帰ったんですけど
(いつもはまっすぐに行くけど、昨日は大雨だったので、
バイクから電車に急遽切り替えの為)
真っ暗な部屋の中で、こっそり着替えをしたり、音をたてないように
歯磨きしたり大変でした(^^;
でも、やっぱり気づかれて(当たり前か)ひんひん鳴かれたけど、
小さい声で、しかも玄関に戻って靴はいてたら、また静かになったので
「うん、いいコだわ」って私も親ばかで思っちゃいました(笑)
ルカ |  2009.01.10(土) 09:02 |  URL |  【コメント編集】

■ご無沙汰しています

かなり遅いご挨拶ですが…今年もよろしくお願いします(*^_^*)
と来てみたら…
ななななんとーーー!!!
びっくりしました。。いつのまにか4パピに!
しかも、このイケメン君は、
たまに覗いていたボランティア団体のHPにいた子ではないですか♪
実は私も去年から菊次郎君が気になっていて
HPをのぞいていたのですが、
暮れから母の具合が安定せず、ますます忙しくなってしまい
パソコンから遠ざかっていたので、菊次郎君が気になりつつも
HPに見に行けない状態でした。。。
たまたま久し振りにパソコン時間が取れたので
こちらにきてみたら…\(^O^)/
なおぴーさん家の子になっていたなんてびっくり!
菊次郎君、気になりつつも、
今の我が家ではどうしてあげることもできなくて
歯痒い思いをしながら日記を読んでいたため
ほんとにほんとに嬉しいです(;▽;)
今は時間が無く、自分のブログも手つかずで、
なおぴーさんやかもねぎさん、
みなさんのブログにも遊びにも行けない状態ですが、
少しずつ時間を見つけてまた遊びに来たいと思いますので
そうぞよろしくお願いします(^^)長くなってしまいすみません。。
keiko |  2009.01.10(土) 10:49 |  URL |  【コメント編集】

菊次郎くん、もうすっかりなじんでるし、ホントに賢い子ですね~!
一枚目の写真、菊次郎君だけちゃんと目を見てるし。
私も2匹目を夢見てはいますが 今の仕事の状態じゃ無理なので ここの4パピちゃんで疑似体験させてもらいます(^ ^;)
紫月なお |  2009.01.10(土) 23:27 |  URL |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事です♪ ◎◎◎

コメントありがとうございます(^^)

★ ミニさん ★

我が家のパピズは、みんな食いしん坊で
オリコウサンになる為に、
ご褒美の効き目がとってもあるので
助かってます(笑)
こうやって、超真剣な目をされちゃうと
ついついじらしたくなっちゃいます~(^^)


★ takさん ★

決定的瞬間を撮れそうなチャンスは、
しばらく先までオアズケになっちゃいました。
菊次郎が元気になったら、またチャレンジしますよー。


★ ルカさん ★

おやつ狙いだろうが何だろうが
おりこうさんにしてくれるのは嬉しいですよね♪
留守番の時だけじゃなく、戻ってきてからも
「まだ出られないんだよー、もうちょっと待ってね」って
声をかけると、3パピはオフモードをキープです。
菊次郎が来てから、帰宅後待たせてみたことがないんですが
菊はギャンギャン騒いでいたので、
これから、少しずつ覚えていってもらわないと~(^^;
おうちゃんも偉いねー。
ルカさんが親ばかになっちゃう気持ち、
すんごく良くわかります!!(^^)


★ keikoさん ★

お忙しいのにコメントありがとうございます~。
菊次郎、実は有名犬だったんですね(^^)
あっちこっちで、見かけてましたって声を聞きます♪
心配してくれる方がたくさんいる幸せなコです。
我が家でもっともっと幸せになってもらうことになりました(*^^*)
菊次郎は、しょっぱなから、大きな試練に
直面することになってしまいましたが
きっと、頑張ってくれるって信じてます。
楽しい毎日を過ごしていけたらと思っています。
keikoさんも、色々な事が重なってお忙しく大変な時を
過ごしていらっしゃるようですが、
無理しすぎないで下さいね~。


★ 紫月なおさん ★

菊次郎は、アイコンタクトもバッチリ、コマンドもしっかり入るし
トイレの失敗もない、ホントに賢いコなんですよー。
どうして、過酷な運命を背負うことになってしまったのか。。。
我が家の一員になったからには、幸せになって貰うつもりです!!
これからも、4パピ共々ドタバタな毎日をお伝えして
行くつもりですので、また遊びに来てください~!!
なおぴー |  2009.01.12(月) 23:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
