1. 無料アクセス解析
2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.01.08 (Thu)

今朝の4パピ

我が家では平日お留守番の4パピ。

(留守番モードのこたろう&かるびです)
留守番モード
《PowerShot G10》

毎朝、飼い主が出かける前に、ケージの増築部分を設置して
みんなにお入りいただき、別の部屋で身支度をしてから出掛けます。

今朝も、設置が終わって『ハウス!』の号令と共に
ワラワラ~っと入って行きました(ご褒美狙いって話もありますが)


我が家に来た時には「ケージに入るのなんて絶対イヤ!」だった菊次郎が
近頃では、他の3パピを押しのけて1番に入って行きます(爆)
一応 こたろう→もなか→かるび→菊次郎 の順番で
順位付けしてるんですけどー
菊ちゃん、待つのは苦手、言うこと聞かないし(汗)

まあ、少しずつ出来るように練習しようね。

【More・・・】

 
 
今朝、おかーしゃんが身支度中、誰かの「ワン!ワン!」って鳴き声が聞こえてきました。
外で、カランカラーンと金属音がし始めたので、多分そのせい?
でも、外の音はちっとも止まないのに、4パピはすぐに静かになりました。

ご近所のワンコがいつまでも激しく吠えているのが聞こえてきます。
ガス屋さんがこの界隈のボンベの交換に来たのかなーなどと
ぼんやり考えながら支度を続けるおかーしゃん。

「それにしても、ウチのコ達は偉いなぁ。
ウンともスンとも聞こえて来ないよー」とにんまり。
一人親ばかで悦にいってました(^^)

支度が済んで、出掛ける直前にみんながいる部屋を覗くと。。。
それぞれの場所で、くつろいでいる4パピの姿が♪
おぉ、イイコたちだねー。写真を撮っちゃえ!(^^)
くつろいでます♪
《PowerShot G10》
(うっ。全員が一枚におさまらないではないか・爆)

折角なので、それぞれアップでー♪

こた:いってらっしゃあい。。。
こたろう
顔だけこちらを向いて動く気なし。


もな:行くなら早く行けばぁ。。。
もなか
まったり休息してるのに、おかーしゃんが写真を撮るのが迷惑そう(^^;


かる:お写真撮るならポーズするよ。。。(でも、もう眠い。。。)
かるび
カメラを向けると一応意識する娘。でもテンション低。

きく:ボクもちゃんとお留守番できるよ。。。
菊次郎
吠え癖が心配されてたけど、みんなと一緒だから淋しくないね。
すっかり落ち着いています。

とまあ、みんなお留守番モードでスイッチOFF状態になってました。

「それじゃ、いってくるねー♪」とあいさつして。。。

外に出てみると、金属音の正体は、
隣の家が屋根の葺き替えの為に足場を組んでいる音でした。
これから1週間位は物音が続くね~。
けど、イイコでお留守番、よろしくね(^^)/

今朝の様子で、きっと大丈夫って思ったおかーしゃんでした(^^)


テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 留守番

EDIT  |  11:55  |  こた・もな・かる・きくの日常  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

*Comment

遅くなりましたが
あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします

みんないいこにお留守番してますネ
菊次郎くんすっかりなおぴーさんちのコになってますね
これからどんな風に成長するのか楽しみです

お隣からの物音気になるけど
頑張れ~4パピ
haru |  2009.01.08(木) 14:10 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは(^^)
増築したら、4パピいても、ひろびろ~~~ですね♪
うちも朝はサークルの中に入ったら「早く稼げに行け」という
態度です(^^;
でも、こうやってカメラ構えちゃうときっと、いつもと違うので
まったりな姿は写せなさそうです。
こたもなかるきくちゃん達はえらいわ~~~(*^^*)
ルカ |  2009.01.08(木) 15:58 |  URL |  【コメント編集】

無駄吠えって、結構悩まされるオウチが多いんですが
4パピも居て静かなんて!
なんてオリコウサンたちなんでしょう。
よっぽどパパママの教えが行き届いてるんでしょうね~。
tak |  2009.01.08(木) 23:15 |  URL |  【コメント編集】

いますよね~、いつまでも吠えているわんちゃん。
我が家の近所も、ちょっと大きめのわんこなのかしら?
ずーっと吠えてるわんこがいます。
犬好きなので、ぜんぜん気にはならないのですが(笑)
にしても、4パピともこんなにお利口さんだと、トイレの世話ぐらいしか世話がかからなくて、安心ですね♪
美香りん |  2009.01.09(金) 09:15 |  URL |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事です♪ ◎◎◎

コメントありがとうございます(^^)

★ haruさん ★

あけましておめでとうございます
って、いい加減正月気分は抜けちゃいましたよね・汗


菊次郎、実は大変な事になっていましたが
戻ってきてくれたら「あー我が家はイイなぁ」って
思ってもらえるように迎えてあげたいと思っています。

4パピと一緒に、今年も楽しく過ごしていくつもりです♪
今年もよろしくお願いします~


★ ルカさん ★

増築ケージ、3パピに丁度いいって思っていたのに
菊次郎がきたら更にジャストサイズになったなぁって
感じでした(^^)
今、3パピだけ入れると、スカスカで寂しく見えます~。
早くまた、4パピ共同生活に戻ってもらいたいです!

我が家のパピ達はオンとオフのメリハリがはっきりしているので
どうせ出られなさそう~と思うとこんな感じです。


★ takさん ★

この記事だけ見ると、とってもオリコウサンっぽく見えますが
静かなのはOFFモードの時だけです(爆)
ONの時(室内でフリーの時)には、ギャンギャンうるさいことも
しょっちゅうです(飼い主の一括だけでは収拾がつかない~)


★ 美香りんさん ★

留守中は安心していら留守番させていられます~
とってもお利口さんな面もあれば、ダメダメでてんで
なってないところもありますから~(^^;
でも、一緒に暮らしているとちっとも飽きなくて楽しい毎日です(^^)

なおぴー |  2009.01.12(月) 22:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
