1. 無料アクセス解析
2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.03.13 (Thu)

いい感じな物たち

これイイ! 便利~ぃ!! と思える Good なものが見つかると《 やったね!!》 な気分になりますよね。

今回は2つの やったね!! についてです。



【More・・・】

やったね その1 <カーペット用テープ>

今までの、我が家、多々お見苦しい点がありました。
(年中散らかってる~というツッコミはなしでお願いします)

我が家のリビングには一部ジョイント式の絨毯マットを使っています。
今テレビがある場所には昨年11月まで3パピのケージが
横に長ーく置いてあっので、それに合うサイズにカットしてありました。

そこにテレビが設置された訳ですが、

マットはとりあえずそのままで、後で新しいのを買ってこようね~♪
と言いつつ早数ヶ月

ちょっと、見にくいですが・・・
before
かるび狩り

ずれまくりです!
特に激しい追いかけっこの後には、意味がない程、どっかにいっちゃいます。(爆)
3パピ達の脚にも良くないですよーー。

やっとこさ重い腰を上げ、この週末とうとう新しいマットを買ってきました♪
ついでに「カーペット用テープ」なるものも一緒に!!

コレがとーーーってもイイ!!

どんなに走り回っても、飛び跳ねても、全くズレません。
これで、脚にも安心です!

かる:これからはココでもっといっぱい走っていいの☆
after
新マット

もっと、早くすれば良かったぁ。




やったね その2 <キッチンペーパー>

ご覧の通りのキッチンペーパーです(不織布タイプの)
キッチンペーパー

↑4分の1に、カットしてあります。

これを何に使うかと言いますと。。。

こた・もな・かる の 歯磨き用 です。

もなかは、ヒヅメ大好きっ子なので、よだれがでろでろ~んで、
そのお陰で(?)毎日歯磨きしてるも同然、真っ白なピカピカの歯をしてます。
でも、茶色組(特にこたろう)は、お口の中がイマイチよろしくない状態なんです(爆)
歯ブラシを色々買ってきて試してみたものの、結局うまくいかなくて断念。
言ってみれば、まあ、飼い主の怠慢なんですが(^^;
何となく、まあいいかぁ と今まで流して来ちゃってたのが実情。。。

先日のこたろうがブルーだった記事のとき、
もしかして歯が痛かったの?と気づいちゃいまして、飼い主は猛反省。
今度こそきちんと磨いてあげるからね~と誓ったのでした。

まずはガーゼを指に巻いて、歯の感触を確かめながら磨いてあげよう。
と思ったものの、いつも急な思いつきで行動するおかーしゃんの事、
そんなの手元にありません(爆)

そこで思い立ったのが、この「キッチンペーパー」でした。
ガーゼに似てるし~、溶けないし~、イケるんじゃないの?って。

コレもまた、イイ感じーーーーー!
使い捨てで清潔だし、経済的だし♪

こた・かる:これからは、毎日ちゃんと磨いてね。ヨ・ロ・シ・ク!
よろしく!



はい、わかりました。今までごめんね。


テーマ : いいもの見つけた ジャンル : 日記

EDIT  |  00:00  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

*Comment

キッチンペーパーのアイデア、すごくいいですねv-291
我が家でもさっそく試してみよ~っと。
これからもたくさんのやったね!のご報告楽しみにしてますねv-410
pakuko |  2008.03.13(木) 09:24 |  URL |  【コメント編集】

■よかったね、こた・かるちゃん♪

キッチンペーパーですか~
思いつきませんでした!ナイスアイディアですね!!

歯の問題は人ごととは思えません・・・
近いうちブログに書こうと思ってたんですけど、去年ハニーは歯を抜きました。
それも、かなりの数。10本前後と思われます。
(抜いた歯いただいてきたけど、怖くて直視できないダメな飼い主です)
もちろん全身麻酔でしたよ。
でも、全身麻酔の負担を考えるよりも、とにかく歯周病がひどい状態で・・・
ハニーは子犬の頃から、お口がくっちゃいコで、またまた初心者飼い主は、犬ってこんなものって思ってたんです。
でも、他のワンコに顔を舐められてもぜんぜんくっちゃくないし、一応獣医さんにも聞いたんですけど、大丈夫って言われてて・・・
歯磨きも週に2,3回はやってみてたんですけど、今の獣医さんにかえたときに相談して、早めに処置したほうがいいと言われました。
大丈夫な歯にも悪い影響を及ぼしかねない状態だったようです。
手術後のハニーは2日間ホントに痛々しかったけど、今振り返ってみると、手術してよかったと思います。
歯スカスカなんですけど(笑)、今までどおりに食べれてるし、ひっぱりっこもできるし・・・口臭も全くなくなりましたよ。
それからは、1日2回毎食後、歯磨きしてます。
その時、歯石もとってもらったんですが、術後すぐはまだ黄色かった歯が、今では真っ白ですよ。
やはり歯磨き以外に対策はないと獣医さんも言っていたので、キッチンペーパー歯磨き、ぜひがんばってくださいね。

うちは、カーペットテープではないのかな、ゴムマットのような滑り止めをハウス(=ベッド)の下に敷いてますよ。
どんな勢いでジャンピングINしてもビクともしません(笑)超安全。
やよ |  2008.03.13(木) 10:41 |  URL |  【コメント編集】

★ pakukoさん ★

キッチンペーパーのアイデア、我ながらヒットでした(^^)
これで毎日磨いてあげられます♪

★ やよさん ★

ハニーちゃんは、歯で大変な目にあっちゃってたんですね。
獣医さんて、ホントに当たりはずれがあると思います。
もっと早くに処置していればって考えちゃいますよね。
こたろうのヤバイ歯は、上の一番奥なんです。
ガウガウ犬だったこともあって、今までうまく磨いてあげられなくて。
何故か今はおかーしゃん大好きっこになってくれて、
何をしても抵抗せずにちゃんとやらせてくれるので、
これからは、しっかり磨いてあげるつもりです。
白いピカピカの歯になってくれるといいんですけど。
やよさんは、何を使って磨いてあげてるんですか?
何かコツなどありますか?
なおぴー |  2008.03.13(木) 14:17 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。
歯磨きのことで戻ってきちゃいましたよ。
うちはいろいろ試した結果、結局、人間の子供用歯ブラシに
落ち着きました。
ハニーには関係ないんでしょうけど、なるべくかわいい柄を
選んだりして。
コツは・・・楽しいと思ってもらえるようになることと、
観念させることでしょうか(笑)
お役に立てずにすみません(汗)
うちは歯磨きがおわったら、ご褒美に白菜の芯やりんごを
あげてるんですけど、それもただあげるんじゃなくて
手の中に隠して「さぁ、どっちだ?」ってあげてるんです。
最近、それが楽しくて仕方ないみたいで、そのために、
食後呼ぶとすぐにひざに上がってくるようになりましたよ。
ただの食いしん坊万歳ですね(爆)
こんな親子ですけど、これからもお願いします。
やよ |  2008.03.14(金) 22:06 |  URL |  【コメント編集】

★ やよさん ★

お忙しいのにわざわざコメントありがとうございます。
ハニーちゃんは子供用歯ブラシでちゃんとやらせてくれるんですね。
我が家は何本も買ってチャレンジしたんですけど噛んじゃったり、避けちゃったりでなかなかうまくいかないんです。
何とか楽しく出来るように工夫しながら、しばらくキッチンペーパーで頑張ってみようと思います!
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
なおぴー |  2008.03.15(土) 01:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
