1. 無料アクセス解析
2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.11.12 (Wed)

たこ焼きを食べた後は。。。

たこ焼きをたくさん食べて大満足♪なおとーしゃんとおかーしゃんの食事の終わりが近づくと
「そろそろですか~」とばかりに、ケージから出る準備を始めるこた・もな・かるです。
不思議と雰囲気で察知するんですよねー(笑)

まだまだおバカさんのかるびは、間違ってついついワンワン騒いじゃってますよー(^^;




動画の最初に、訛り炸裂で「どーしたらいぃんかねぇ?」とおかーしゃんが言っているのは
これからどんどん寒くなった時の、こた・もな・かるのお留守番中の装備(?)について
お悩み中のひと言です。

トイレトレーをどけちゃうと、もなかがチッコしちゃうし~。
そのままにしておくと、もなかだけ寒いし~。
色々考えて、こた・もな・かるのお留守番スペースを拡大することで検討中です。
日に日に寒くなって来ているので、早めに対策を練らないと!!

もな:寒いとチッコ我慢できないの。
もなか


みなさんは寒さ対策、どうしますか?
↓ 宜しかったら ポチっとな お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 


テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 仲良し 寒さ対策

EDIT  |  21:27  |  こた・もな・かるの日常  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

*Comment

こんにちは(^^)

今更ながらの質問なんですけど(^^;
3ワンちゃんのお留守番は、一つのケージ(ゲージ?)の中
なんですか?
多頭飼いしてる方のブログにお邪魔すると、けっこう別々の
ケージ(ゲージ?どっちが正しいか今だにわかってない(^^;)
でお留守番させてるみたいだけど、なおぴーさんとこの
3ワンちゃん達はいつも一つに入ってるな~~と思って(^^;

前々からもう一匹お迎えしたいな~~と思ってても
お留守番のことを考えるとなかなか実行にうつせない私です。
(これ以上、サークル増やせないし(^^;)

我が家のお留守番対策冬バージョンは、すでにご承知の通り、
とっても贅沢なスペースを使ってるので、毛布やらフリースやら
あったかそうなもの満載で過ごしてもらってます(笑)
エアコンは午後3時につくようにタイマーして出かけてます(^^)
(4時頃から急激に冷え込むので)
ルカ |  2008.11.13(木) 11:44 |  URL |  【コメント編集】

ご存知の通りブログを変更しました
なおぴーさんち的にはすでに自動で変更になってます
確かあっちもリンクしていただいていたので
epiブログは外していただいても。。。
先ほどかもねぎさんの方へもコメントしたのですが
禁止コードが含まれますでコメントできずに
伝えていただいて宜しいでしょうか??

3パピ一緒のゲージなんですね
うちもたま~に留守中にチッコしてある時があるので
ぜったいにゲージにはシートは必要ですね
寒くなるし留守番対策考えなきゃです
haru |  2008.11.14(金) 09:43 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは(ノ∀`*)
かもねぎさんのブログから飛んできました(*^ー^)ノ
これからちょいちょい遊びに来たいです♪(*'-^)-☆
遊びに来た日はコメント残しますね(* ̄▽m)m_/
よろしくお願いします(b^-゜)
実は、我が家の花音さんとかるびちゃんが親戚なんです(*´∀`)
わたしのブログに親戚さんブログのリンクを貼っているんですが、こちらもリンクしてよろしいでしょうかσ(・ω・ )?
美香りん |  2008.11.14(金) 20:25 |  URL |  【コメント編集】

うっ。。。コメントが消えました。。。
最近いろいろなものが消える気がします(泣)

暑い時期も寒い時期もお留守番対策は難しいですよね。
しかも、かもねぎ家のお留守番タイムは長いですものね。
3兄妹のお留守番状況をよく存じ上げてるだけに
何かお役に立てる意見が出せたらいいんですが・・・
我が家はお留守番が少ない&いつでもフリー生活なので(汗)
でも、検討中のお留守番スペースの拡大をして
トイレトレーはそのままにあたたかい毛布などを入れるのが一番かも。

こたもなかるちゃん!
もうすぐおとうしゃんとおかあしゃんが
ステキなお留守番スペースを作ってくれるよ!!
やよ |  2008.11.14(金) 21:30 |  URL |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事です♪ ◎◎◎

コメントありがとうございます(^^)


★ ルカさん ★

今は、1つのケージに3パピでお留守番しています。
慣れれば同じスペースで仲良く過ごしてくれますよ(^^)
留守中にも結構じゃれあったりしているらしく、
時々耳毛がモシャクシャになってます(笑)
もなかをお迎えしたばかりの頃、
最初は2つのケージを横に並べて使っていました。
しばらくした後、真ん中の仕切りを取って長い1部屋に
改造したんですが、その時にはこたろうももなかも
今までの位置取りでそれぞれのケージのスペースで
過ごしていたんですよ。。
その後、かるびが来て長屋に3ワンになったのですが、
やっぱり、それぞれ自分の場所を決めて過ごしてました。
今のテレビを買ったのを機会に大き目のケージ1つで
みんなに留守番してもらうようになったの。
大きいと言っても、トイレも入れると
3ワンにはちょっと狭い感じなんです~。
Lサイズのトイレなので余計に狭くなっちゃって。
何とかしなくちゃと思いながら夏の間は
そのまま過ごしちゃいました。
でも、冬には2パピ分しか毛布が敷けないので
改良の必要性がひしひしと迫ってきました。


★ haruさん ★

ブログのお引越、お疲れ様でした。
これからはアッチとコッチを見なくても
かわいいepiちゃんと、美味しいお話、
ayaちゃんaoちゃんのお話等が一緒に読めるのね(^^)
かもねぎにも伝えておきました~。

これからドンドン寒くなってくるので
早めに対策を!と思って、本日、対策が完成しました♪
なかなかお気に入りです(^^)
後で記事にしようと思ってます!!


★ 美香りんさん ★

初コメントありがとうございます♪
かもねぎのところでお見かけしていました(^^)
花音ちゃんとかるびが親戚さんなんですね!!
リンク大歓迎です。私も貼らせてもらいますね。
私も遊びに行かせていただきますね。
よろしくお願いします!!


★ やよさん ★

コメント消えましたか。。。
記事も丸々消えちゃったみたいだし~どうしちゃったんでしょう。
ショックですよね。

ハニーちゃんはイタズラしないから、留守番中もフリーでOKなのが
うらやましいです~。
ウチのコ達は、油断してると何をするか。。。(爆)

我が家の場合、夏の留守番はエアコンを入れておけば涼しく過ごせますけど
冬のとても寒い時には電気のエアコンだけじゃ暖まりきれないんです。
デカパピなもので、ケージの中がトイレトレー以外の場所で
2パピ分しか確保できない。
毛布を敷いても1パピあぶれちゃうの。
今日、早速スペースを広げました(^^)
留守番中だけのモードなので、出したり片付けたりが少し面倒なんですが
可愛い我がコの為なので、頑張って手間をかけちゃいます(^^)
なおぴー |  2008.11.15(土) 23:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
