1. 無料アクセス解析
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.11.10 (Mon)

赤蕎麦&コスモス

G10を買った翌日(11/2)、早速撮影に!
栗橋町にある赤蕎麦畑まで行ってきました(^^)

実は、私の通勤途中に、とっても面積は狭いんですが、赤蕎麦畑があって
毎日眺めていたんですけどねー。
被写体になるなんて夢にも思わず、花の時期を終えてしまったのでした(爆)


栗橋のお蕎麦も盛りは過ぎてしまっていた模様。
手前が蕎麦畑で奥が秋桜畑。 どっちもチョボチョボ。。。(爆)
赤蕎麦&秋桜
(PowerShot G10)
この日来ていたご婦人が言うには、満開時には、もっと鮮やかに赤々としているそうです。
でも、十分楽しめました。

PowerShot G10でちょろっと広角気分を味わった後は、EOS 40D + マクロレンズで撮影。
寄ればまだまだ可愛い姿を見せてくれます(^^)
赤蕎麦
(EOS 40D + TAMRON SP AF90mm F2.8 Di Macro 272E)


【More・・・】

 
 
赤蕎麦
(EOS 40D + TAMRON SP AF90mm F2.8 Di Macro 272E)

これがもっと鮮やかだったら綺麗なんだろうなーと思いつつ。。。
でも、薄いピンクだって味があります(^^)




赤蕎麦
(EOS 40D + TAMRON SP AF90mm F2.8 Di Macro 272E)






コスモスも。 まばらになったとは言え、まだまだキレイに咲いています(*^^*)
秋桜
(EOS 40D + TAMRON SP AF90mm F2.8 Di Macro 272E)




秋桜
(EOS 40D + TAMRON SP AF90mm F2.8 Di Macro 272E)




秋桜
(EOS 40D + TAMRON SP AF90mm F2.8 Di Macro 272E)


ここまではすべて、一脚を使って撮影したものです。
この日は低い場所での撮影が多かったので、一脚を使っても微妙にプルプル振るえちゃってました。


最後にかもねぎが、三脚を使って撮ってごらん~。と言ってくれたので
チャレンジしてみることに。
ホントは面倒くさそうなので、私はいいよーって気分だったのですが(爆)
折角の有難い申し出なので受けることにしました(笑)

三脚をセットして。。。覗いてみて構図を決めて、微調整して。。。
あれやこれやと動かすだけで一苦労。
カメラの向きや角度を変えるだけなのに四苦八苦です(爆)

何とか苦労して撮った1枚がコチラ。
秋桜 with 三脚
(EOS 40D + TAMRON SP AF90mm F2.8 Di Macro 272E)


いい!!


何と言うか~。 繊細さが違う。
手持ちでは撮れない写真だー! と大感動いたしました(^^)

あぁ、三脚が欲しくなっちゃうかも。。。  どうしよう。。。。。


さてさて、真似っこ発動なるか!!(笑)


テーマ : 写真日記 ジャンル : 日記

タグ : 写真 栗橋 赤蕎麦 コスモス G10 EOS 40D

EDIT  |  15:57  |  写真  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

ええ!あれだけカメラやレンズをお持ちなのに、三脚を持ってなかったとは!
今までの主な撮影対象が「こたもなかる」だからでしょうかね~。
ワンコの撮影に三脚は役に立たないし。
ここは、だんなさんのを借りる・・・
というわけにいかないんでしょうね。きっと。(笑)
ここまで来たら、買っちまいましょう!
tak |  2008.11.10(月) 18:57 |  URL |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事です♪ ◎◎◎

★ takさん ★

カメラやレンズを持ち歩くだけでも既にかなりの荷物なのに
その上三脚までって、大荷物になってしまいそうで躊躇してたんですよー。
しかも、使ったことがなかったので良さが解らなかったし。
持ち歩いてまで欲しい!って思ったら買っちゃうかも~。
でも、そこそこのを買うといい値段がしちゃうんですよねー。悩みます(^^;
なおぴー |  2008.11.15(土) 22:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
