1. 無料アクセス解析
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.10.13 (Mon)

カフェで実践、その後買い物に。。。

随分、日が経ってしまいましたが~(爆)
更に、前記事の続きです。

お昼の時間もとうに過ぎたので、急いでカフェへ食事に!
カフェでのオフ会も想定して、もちろん、ここでも写真を撮ってみますよ(^^)
カフェでも撮影♪
イチデジを持つ手もナカナカ様になるになっているやよさんです(^^)

ちなみに私はEOS 40Dに標準ズームレンズをつけて行きました。
暗めなのに、最初、ISO感度を上げるのを忘れて、ブレブレ写真を量産しちゃいました(爆)
と、そんな話はさて置きまして。。。


【More・・・】

 
 
お食事中もカメラを放さないやよさん(笑)
食事中♪



暗いレンズでも望遠側にして遠くから撮れば一応後ろをボケさせることは出来ます♪
ハニーちゃん
EOS 40D F5.6 露出補正 -1/3 ISO 1250 焦点距離 78.0㎜ byなおぴー


でも、近くから撮ってボケさせるにはやっぱり明るい単焦点レンズがいい!?
ハニー
EOS 40D F2.0 ISO 640 焦点距離 35.0㎜ byやよ


50㎜か35㎜か迷っていたやよさん、カフェでは35㎜の方が使い勝手が良かったみたいです。
35㎜がお気に入りに追加されそう~な気配が濃厚♪

こんなにイイ感じに後ろがボケてくれちゃいますからね~♪
やよさんの興奮度だってアップしちゃいますよ!!(笑)
イイ感じ♪
EOS 40D F2.0 ISO 640 焦点距離 35.0㎜ byやよ



こたろう
EOS 40D F5.6 ISO 1250 焦点距離 85㎜ byやよ


こたろう
EOS 40D F2.0 ISO 640 焦点距離 35.0㎜ byやよ



かもねぎは EOS 5Dに50㎜レンズをつけて。。。
ハニー
EOS 5D F2.5 露出補正 -1/3 ISO 1600 焦点距離 50.0㎜ byかもねぎ


もなかとかるびもカートの中でイイコにしていてくれました(^^)
もなか
EOS 5D F2.5 露出補正 -1/3 ISO 1600 焦点距離 50.0㎜ byかもねぎ

かるび
EOS 5D F2.5 露出補正 -1/3 ISO 1600 焦点距離 50.0㎜ byかもねぎ

やよさんが撮った35㎜の写真とかもねぎの撮った50㎜の写真を見ながら
私も明るい単焦点レンズが欲しい~とキモチが盛り上がってしまいましたよー(爆)
ホントにすごい感染力です^^;


この後、公園でも実践を! と目論んでいたのですが、
生憎小雨がパラパラと降ってきてしまいました。
辺りも薄暗くなってしまっていたので、外での試し撮りは諦めて一度我が家へ帰宅。
その後、こた・もな・かるに留守番していて貰い、カメラ屋さんへGOしたのでした(^^)
買いたいカメラとレンズの組み合わせはほぼ決まったので
後はお財布と相談しながら、実際に触ってみて、ニコンにするかキャノンにするか。。。
やよさんのお眼鏡に適ったのはコチラでした♪


結局、なんだかんだと時間がかかって、やよさん&ハニーちゃんが我が家を後にしたのは夜8時頃。
とーっても長いけれど、楽しく充実した一日でした(^^)


これから、可愛いハニーちゃんが量産されるんでしょうね♪
私もとっても楽しみです(^^)



ハニーちゃん、こた・もな・かるも、モデルさん&お付き合いありがとう。
頑張ってくれた4パピに
↓ 宜しかったら ポチっとな お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 






タグ : パピヨン 写真 カメラ イチデジ

EDIT  |  23:48  |  こた・もな・かるのイベント  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

カフェでの写真難しいですよね
そっか~ISOをあげれば良いのか
もうなんだか最近ますます分からなくなって来てる私です
カメラ講座受けるのが一番だと思いつつ無謀に撮り続けてますけど
カメラ買うのもご一緒だったんですか
コリャ~強い見方がついてのカメラ購入だったのね
病気の感染力が強いから私も気を付けなきゃ^^;
かもねぎさんが撮ったハニーちゃんの「首かしげ」がキュート
haru |  2008.10.14(火) 08:58 |  URL |  【コメント編集】

この日は一日中すっかりお世話になっちゃいました!
ありがとうございました!!
D90をゲットできたのはもちろんだけど
ああでもないこうでもないって悩む時間も楽しかったな!!!

↑haruさんがキュートって言ってくれた
かもねぎさん撮影のハニーの写真見たら
テーブルの向こうを撮るには50mmもいいなぁなんて(苦笑)
イチデジスタートがかもねぎ家にて、だったから
同時にレンズ沼にはまっちゃったみたいです(笑)
やよ |  2008.10.14(火) 21:38 |  URL |  【コメント編集】

フフフ、「食事中もカメラを離さない」て!
やよさん、欲しかったおもちゃを買ってもらった子供みたい・・・(かわゆ!)
これだけみっちり合宿(?)したら、イチデジ熱も最高潮になってしまうでしょう!
あぁ、私も感染しそうだけど
その前に、金欠病が立ちはだかる・・・
tak |  2008.10.14(火) 21:49 |  URL |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事です♪ ◎◎◎

いつもコメントありがとうございます(^^)
毎度毎度、お返事&訪問が遅れ気味ですいません~。

★ haruさん ★

暗いときにはISOをあげると同じ絞りでも
シャッタースピードが上がってブレにくくなりますよー。
明るい屋外に出た時に、その設定のまま忘れちゃうと明るすぎて
露出オーバーで白とびしちゃう事があるので注意です。
そうそう、カメラを買うのも一緒だったんですよ(^^)
1日フルコースでした♪


★ やよさん ★

こちらこそ、お世話になりました(^^)
実際に触って使ってみると、頭で考えているよりも
色んなことがわかりやすいですよねー。
悩んで悩んで出した結論が、大満足の結果で良かったです。


この日は一日中すっかりお世話になっちゃいました!
ありがとうございました!!
D90をゲットできたのはもちろんだけど
ああでもないこうでもないって悩む時間も楽しかったな!!!
50㎜にも心が揺れ動いちゃうなんて
相当ずぼずぼはまってますね<レンズ沼(笑)
私もCanonのレンズだとリーズナブルな50㎜があるので
グラグラ揺れましたが~
あれから何日か経ったので、欲しい欲しい症状が
少しおさまってきました!(笑)


★ takさん ★

ふふっ♪ やよさん、相当はまってましたー。
それはお安くない買い物ですからねー。
どれを選ぶか慎重に考えないとね。
ということで、何度も持って、撮って確かめてました~。
takさんも、触ってみちゃったらきっとイチコロですよー。
感染源に近づいてしまうと危険かも!?

なおぴー |  2008.10.17(金) 10:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
