1. 無料アクセス解析
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.10.07 (Tue)

お友達が来ました(^^)

10月5日(日)、我が家にお友達がやって来ました(^^)

ある重病にかかってしまったこのヒト&愛パピちゃんです。
お友達♪

病名は『イチデジ欲しい欲しい病』
この病気、特効薬を投与すると効き目は抜群!
でも、しばらくすると追加投与が必要な場合が多い恐ろしい病気です。。。

ちなみに、かもねぎ&私もこの病気に感染してまして(爆)
私の特効薬はコチラ。。。
naopie's gadgets
EOS 40D
Canon EF-S17-85mm F4.5-5.6 IS USM (標準ズームレンズ)
Canon EF70-200mm F4L IS USM
TAMRON SP AF 90mm F2.8 Di MACRO

結構揃ってるでしょ(^^)
実は密かにじわじわと、増え続けていたのでした~。

かもねぎは、重症ですから~~~お薬の数は、数知れず。。。

こちらのお友達には、どんなのが一番効き目があるんでしょうか。
処方箋、書いてみます?とお誘いして

3つのイチデジ(EOS 40D×2、EOS 5D)に色んなレンズを付け替えて
実際に触って、色々撮ってみよう!! というお話が盛り上がったのでした。



可愛い4パピの写真は次の記事のお楽しみで!
3台を交互に使ったので、誰がどれを撮ったか混ざってますが、
ほぼ今回のお客様がシャッターを切った『かわゆし写真』が登場しそうです(^^)


つづく。。。




PS. 普段、思いっきり家事をないがしろにしてるものですから~
この一週間はいつもより少し一生懸命お掃除しちゃいましたよ(汗)
なのにコレ?って突っ込みはナシでお願いします(爆)

タグ : 写真 オフ会

EDIT  |  00:42  |  こた・もな・かるのイベント  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

*Comment

イチデジ病は凄い感染力ですからね^^;
あちこちで新機種がゾクゾクだから余計に困るよね
ココでいろいろ勉強してとうとうゲットに成ったのね
「N」のするのか「C」にするのかって思ったけど
つづきはなおぴー家が盛りだくさんなのかしら??
あっちでのアップも楽しみだわ
haru |  2008.10.07(火) 07:19 |  URL |  【コメント編集】

おっ、この病気は空気感染どころかネット感染しますからね~。
この患者さんの場合、案外お宅が感染源かも?(爆)
患者さん、処方箋もって薬局行ったみたいですよ。
早速UPしてたし!
あぁ、いいなぁ~。(感染?)
tak |  2008.10.07(火) 07:54 |  URL |  【コメント編集】

そうなのよ(笑)その病気、空気感染やらネット感染やら
感染力の強さといったらそりゃ~もう大変なものですよね(笑)
私もイチデジユーザーのパピヨンブログを読み逃げしてて
感染しましたから。

欲しい病初期段階で、感染源に生で触れてしまったらもう最後(笑)
シャッターを切る時のあの音でイチコロですから。

私もがんばって早く使いこなせるようにならなくちゃ(笑)

ミニクーパー |  2008.10.07(火) 09:00 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.10.08(水) 08:53 |   |  【コメント編集】

↑takさんのコメント通り
私の感染源は間違いなくかもねぎさん&なおぴーさんです!(爆)
父が一眼レフ使ってた頃は小学生だったのでまったく興味がなく
(というか、あまりに大きすぎたし、触らせてもらえなかったし(笑))
あのゴールデンな一日に少し触らせてもらった時の感覚が忘れられず
たった5ヶ月の間に重症患者になってしましました(笑)

この日は急なお約束だったのに、一日お付き合いいただいてしまって・・・
本当にお世話になりました!
素晴らしい処方箋のおかげで後悔のない薬をゲットできました!!
まだまだぜんぜん使いこなせてないけど、更なる重症患者になる予感が?!
「ニコンユーザーのためのレンズ選び」なる本まで買っちゃいましたよ(苦笑)

CanonかNikonかは違っちゃいましたけど、これからもご教示お願いします♪
体験オフ会の後は、実践オフ会がいいなぁ~なんて(笑)
やよ |  2008.10.08(水) 19:17 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわw
ハニーちゃん&やよさんだ~(^艸^*)
うんうん。病気分かりますよ。
この病気は感染力も強いですよね~♪
家のぱぱもじわじわと症状が出ています。(笑)
続きが気になる~楽しみにしてますねw

↓こた君ももなたんもハマったお顔が幸せ~って可愛い☆
かるびちゃんの合掌も可愛くて。。。ク~O(≧▽≦)Oたまらん!!
あ~再び思い出迷子になりましたw
ネオまま |  2008.10.08(水) 23:46 |  URL |  【コメント編集】

■Canon EF70-200mm F4L IS USM

いつのまに・・・・・・(笑)
TAMRON SP AF 90mm F2.8 Di MACRO
ほぅ・・・・・・。
伝染しそうです(笑)
川! |  2008.10.13(月) 10:56 |  URL |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事です♪ ◎◎◎

いつもコメントありがとうございます(^^)
お返事も更新も遅れ気味ですいません~。

★ haruさん ★

イチデジ病は一度かかると完治不能ですね^^;
やよさんは満足の一品をゲット出来たみたいです(^^)
でも、病気は治るどころか悪化した模様。
私もつられて悪化してまふ。
明るい単焦点レンズ欲しい~(爆)


★ takさん ★

可愛いワンコが家族にいるのも感染を助長するみたいですね(^^;
我が家が感染源だと、ご本人に宣言されちゃいましたー(爆)
処方箋持って、一緒に薬局に行った一家です(爆・爆)
takさんにも感染しそうですか~。
触っちゃったら、悪化の一途をたどるばかりですよー。


★ ミニクーパーさん ★

ミニクーパーさんはネット感染でしたか(笑)
お薬は増えてます?
私は、どんどん増えちゃって、でもまだまだ欲しい~と
レンズ沼にずっぽりです(爆)
買ったからには、しっかり使いこなしたいですよねー。
センスの問題なのか、なかなか思うように撮れないの。
まだまだ経験不足です~。


★ 鍵コメさん ★

わざわざありがとうございました~。


★ やよさん ★

楽しいイチデジライフを送っているみたいですね(^^)
満足できるお買い物が出来たようで良かったです!!
一緒にあれこれ考えて、私もとっても楽しかったです~。
やよさんも早速レンズ沼に足を突っ込んでしまったかな!?
私もやよさんから逆感染しちゃったみたいです~(爆)
明るい単焦点。。。と念仏のように唱えてます(笑)
是非、実践オフを実現したいですね(^^)
それまで、お互いに腕を磨きましょう♪


★ ネオままさん ★

ネオままさん家にも、感染しつつありますか~。
ぱぱさんの方に症状が出始めているんですね。
一度触っちゃうと、感触が忘れられなくなる!?
愛パピが今まで以上に可愛く撮れちゃうかもって思うと
ますます欲しくなっちゃいますよね。


★ 川!さん ★

そうなんです。少しずつ。。。増えてるんです(笑)
今回の影響で、今度は35㎜か50㎜の明るい単焦点が欲しい症状が出てます(爆)
50㎜のアレなら、買えるかな~なんて、揺れ動いちゃったり。。。
レンズ沼にズッポリとハマってます。
川!さんも気をつけないと!! 大変なことになりますよ(笑)

なおぴー |  2008.10.13(月) 22:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
