1. 無料アクセス解析
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.09.27 (Sat)

とうとうリベンジ!! 【ベトナム料理】

先日から何度もからぶってしまっているベトナム料理。
『Cafe クレセントシュマリ』さん。
とうとう、リベンジ出来ました!!(^^) (しつこい? 執念深い!?・爆)

先日、見つからなかったけれど、実は前を通っていました(爆)
どっちにしても、お休みだったらしい~(汗)

今回は、行く前に電話で営業を確認してから出掛けて行きました。
通りに向かって、営業中の看板が出ていました♪
クレセントシュマリ看板


住宅街の中にあって、外観はお店というよりちょっと洒落た普通の家でしたよー。
クレセントシュマリ外観


【More・・・】

 
 
店内はこんな感じで、いろいろなお茶がディスプレイされています。
クレセントシュマリ店内


ランチのセットをオーダーしました(^^)
かもねぎは『鶏肉の土鍋ご飯』
私は『サイゴン丼』(4種類のベトナム料理がご飯の上に乗っています)
それぞれ、生春巻き(サーモンが入っていました)、スープ、飲み物付きです。
私達はそれにデザート付きのセットにしてもらいました♪
クレセントシュマリ食事

飲み物は何十種類もある中から選べます。
名前を忘れちゃいましたが(汗)
かもねぎは、元気の出るブレンドのハーブティをオーダー。
私は、美肌に効くブレンドのハーブティをチョイスしました。
以前は、庭でたくさんのハーブ類を育ててお茶にしていたので
懐かしい香りと味を楽しめました(*^^*)
クレセントシュマリお茶



お腹も心もたっぷり癒された後は。。。。





実はコチラのオーナーさん、先日かもねぎが里親探しにご協力した
ミルキーちゃんの里親さんなのです!!
今回は、ミルキーちゃんに会うのも目的の一つでした(^^)

記事での紹介通り、人懐っこいにっこにこの可愛いコでしたよ。
高齢&病気で手術を受けたなんて感じさせない位若々しい~。
ミルキーちゃん
いっぱいイイコイイコさせてもらってきました!!
こたろうがコーギー顔なので、コーギーちゃんって何となく親しみがあるんですよね(笑)


しつこく何度もリベンジを挑み、ついに目的を果たせて大満足でした!!
次は結婚記念日に是非ディナーで来たいと思ってます。

クレセントシュマリ庭




テーマ : 写真日記 ジャンル : 日記

タグ : ベトナム料理

EDIT  |  23:59  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

■こんにちは☆

コーギーを拾ったerbettaです。
かもねぎ様からこちらをご紹介頂きましたー。
シュマリさんのトコのお料理美味しいですよねー。ウチの母は玄米嫌いなのですが、あそこの玄米は美味しいと言って食べました。私も色々と理由を見つけては(笑)、友人を誘って行ったりしています。デザートは必ずつけます♪お茶で私のお勧めは蓮茶です。他で飲む蓮茶は何だか埃っぽい味がするのに、シュマリさんのところの蓮茶はとても豊かな香りがして美味しいのです♪

とと、食べ物の話でエキサイトしてしまいました☆
ミルキーもすっかりシュマリさんの家の子として馴染みました。会いに行くたびに顔つきが安定していくような気がします。安心したのだと思います。私もこれからもちょくちょく会いにいきます♪

ありがとうございました。
erbetta |  2008.10.06(月) 22:42 |  URL |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事です♪ ◎◎◎

★ erbettaさん ★

ご訪問&コメントありがとうございます(^^)

ミルキーちゃん、良い飼い主さんに巡りあえて本当に良かったですね。
生ミルキーちゃんに会えて、とっても幸せそうな姿を見て
暖かい気持ちになりました。

今回のご縁で、素敵なお店の存在まで知ることが出来て、
私達も有り難く思っています。
シュマリさん、夫婦揃って気に入って
「また絶対に行こうね!」って話してます。
お勧めの蓮茶、次回伺った時に是非試してみようと思います。
楽しみが増えました♪ 情報ありがとうございます!!

なおぴー |  2008.10.09(木) 00:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
