1. 無料アクセス解析
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.09.17 (Wed)

近況などなど。。。

このところ、ブログの更新も以前ほど頻繁に出来ず、
お友達ブログへのご訪問も滞りがち。。。申し訳ありません~。

時間は誰にでも平等って言いますが、何だか忙しい日々を過してます~。
私のやりたい事って、時間のかかることばかりなんですもん。
先週は、体調不良もあったのですが、他の事に時間をとられてました。

それは、私のもうひとつの趣味、語学です。

この数ヶ月間、写真やムービーを加工したりしながら、ほぼ毎日ブログを書いて
お友達のブログにお邪魔してコメント書いて。。。。
それを続けていると、私の趣味の時間は、それだけでイッパイイッパイ。
他の事にまわす時間がなかなか取れなくなってしまっていました。

それでも英会話は、モチベーションが下がりながらも、
相変わらず、週一で細々と続けていたのですが
フランス語の方はめっきりやらなくなっちゃっていました。
過去の記事を調べてみたら、最後の学習記録が4月4日で止まってる!?
5ヶ月以上もほったらかしですね(汗)

こんな感じで、ずーっと放りっぱなしだった語学の趣味、
そろそろ本格的に再開したいなーと思い
少し前から洋書を引っ張り出して読んでみたり、ウォーミングアップをしていました。

といっても、ハリーポッター日本語版が発売になった(今年7月)のをきっかけに
英語版で1巻から読み直そうと思い立ち、未だに1巻を読んでいるという
のろのろペースですが(汗)

そんな中、フランス語も、強制的に、やる環境を作ろう!!! と先週、思い立ちまして
無謀にも、同世代のフランス人の女性と、メール交換をはじめちゃったのでした。
たまたまとっても気の合う方に巡り会えて、色々話が盛り上がって楽しんでます♪
なのですが。。。
日本に興味はあるけれど、日本語が全く出来ない方なので、
メールのやりとりは全て英語とフランス語。
私は、英語はまだしも、フランス語は片言なので読むのも書くのも大変。
一通書くのに、何時間もかかります。
夜中までかかってようやくお返事を出すと、時差の関係でか、
数時間後にはお返事が来てるの(爆)
夜寝る前にメールを出して、朝起きてチェックすると返事が来てる状態(汗)
という訳で毎日アップアップしてます。
私の頭の中、今、日本語と英語とフランス語がうごめいちゃっててワヤワヤの状態です(^^;
そのうち、ボンっ て弾けちゃうんじゃないかと思う位。


ブログの記事もアップしたい、お友達ブログにも遊びに行きたい。
けど、メールのお返事も書きたい。
でも、時間が足りなーい。
けど、もし時間があっても、脳みそが限界を超えそう。
文章を書くパワーが残り少なくなってる!?

と、自分で自分を追い詰めている今日この頃でした(爆)


こたろうくんの笑顔に癒してもらおうっと♪
おかーしゃんに抱っこしてご満悦中(^^)です。
こたの肖像

テーマ : つぶやき ジャンル : 日記

タグ : 趣味

EDIT  |  23:59  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

*Comment

なおぴーさんはきっと自分の好きなことに頑張りすぎちゃうんですね。
お仕事や家事やぱぴちゃん達のお世話だけでもお忙しいでしょうに
毎日のようにまめにブログをUPされているのもすごいな~なんて
ズボラーな私は感心してしまいますもの。
さらにフランス語や英語のお勉強も!
なおぴーさんの向上心の強さにますます脱帽です。
自分のやりたいことや好きなことが出来ずに他のことに
自分を縛りすぎちゃってもパンクしちゃうでしょうから
ブログもあまり無理せず、ときにはペースダウンしてなおぴーさんが
やりたいと思うことを優先して下さいね♪
何よりお体をお大事に!!
hanamoyo |  2008.09.20(土) 16:50 |  URL |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事です♪ ◎◎◎

コメントありがとうございます(^^)

★ hanamoyoさん ★

こんな愚痴愚痴記事にコメントありがとうございます(笑)
やりたい事や、やらなければならない事が重なってしまうと
無闇に焦って、アップアップしちゃいます(爆)
優先順位を決めるのが苦手なんですよー。
出来る分しか出来ないのにね。
楽しい筈のことに追い詰められちゃうなんて馬鹿らしいので
ぼちぼちと、のんびりとねーって言い聞かせて
ゆったりしたいと思います~。
ペースダウンの加減が難しいのよね~(汗)

なおぴー |  2008.09.22(月) 00:07 |  URL |  【コメント編集】

こたろうくん・・・写真だけでも癒される~!実物ならイオン放出って感じですか!?v-20私も山あり谷ありで英語頑張っています。文面上のものには自信がでてきたところで、英会話として何とか確立させたいと思うようになり、
http://www.eeikaiwa.com/campaign/
オンライン英会話を始めています。言葉に出す事によって、どんどん自分の中に英語が入っていくのが実感できました。自分の今まで頑張ってきた事を実践できるものに変えつつ、学習の発表の場として活用しています。お互い前進あるのみですねっ☆
シンっち |  2008.10.28(火) 15:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
