1. 無料アクセス解析
2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.09.16 (Tue)

ドッグランに行ってきたよ

3連休、こた・もな・かるは、おとーしゃん、おかーしゃんといつもより長く一緒にいられるだけで嬉しいけれど、折角のお休みだもの、1日位はイベントが欲しいよね!!

と、思っているかどうかわかりませんが。
連休最終日の15日は、千葉県柏市にある『柏の葉ドッグラン』に行ってきました。

コチラは初めて行くドッグランです。どんな所かな?
柏の葉ドッグラン



【More・・・】

 
 
もな:さっそく探索よ!
もなか探索中
(もなかゴメン、もなちゃんの写真、これ1枚しかなかったよ・汗)


うろつき単独行動のもなかとは対照的に、こたろう&かるびの茶色組はボールに夢中です♪
もっぱら、かるびが取って来て、こたろうがついて走っているって感じですが(笑)


ボールで遊ぶ



ボールで遊ぶ



かる: アタチのー!!
アタチの♪


ボールで遊ぶ



たまーには、こたろうが取ることも!(^^)


こた:ボクもとったぁ♪
ご満悦♪


こた: ~ ♪ ~
るん♪


夕方で暗めでうまく撮れないので、早々にカメラをしまってしまいました。
(↑ホントは私の腕のせい!?)
こた・もな・かると一緒の時は、写真を撮るより本腰入れて遊びたい派なんです!!(笑)
そんでもって、いっぱい走って楽しんできました~(^^)

かもねぎがモニター中のムービーカメラで、たくさん動画を撮った模様。
これでもかーってくらい、コチラにアップされてますので、よろしかったらご覧下さい♪



存分に楽しんで、帰り道も、帰ってからも爆睡だったこた・もな・かるに
↓ 宜しかったら ポチっとな お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 


テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン ドッグラン 柏の葉

EDIT  |  23:59  |  こた・もな・かるの日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

*Comment

こた兄ちゃん、やっぱり妹より一歩引いちゃうんですね。(笑)
なんだかウチみたいだわ・・・(人間の話ですが)
やっとボールをGetできてご満悦!の顔がホントに嬉しそう!
tak |  2008.09.17(水) 07:25 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは(^^)

うちはとうとう3連休中、一日もワンコ孝行できませんでした(^^;
だって、お天気悪かったんだもの(言い訳)

ドッグラン、どうせ行っても壁の花になるのは
分かってるんだけど、毎回少しは成長したかしら?と
むなしい希望を抱いていってしまいます(笑)

あ、今年はまだ一回も行ってないわ(^^;

かるびちゃんもこたろう君もすっごく楽しそう(*^^*)
もなかちゃんの写真が一枚だけって(^^;
でも、きっと楽しく遊べたからいいのよね(^^)
ルカ |  2008.09.17(水) 09:52 |  URL |  【コメント編集】

千葉県っていうと遠い~とか思ってしまったのですが
なおぴーさん宅からはそんなでもないのかなぁ~?

ドッグランいいですね~^^
動画見たらもなかちゃんも楽しそうに走り回っていました☆
こたろうくんもたま~にでもwボール取れてよかったね!ホント嬉しそうw
リコは犬嫌いだから
ドックランに他のワンコいたら絶対にボール遊びなんてできないからなぁ~
羨ましいわ♪
theodora |  2008.09.17(水) 10:23 |  URL |  【コメント編集】

このドッグラン!行ってみたいと思ってたんですよ~♪
いいなぁ(^o^)
こたろう君、ボールGETできてほんとに嬉しそう(^^)
ライルも、連休の中日にランに遊びに行ってきたんですが、
久々だったので、すごく楽しそうでした(^^)
ワンコが、走ったり遊んだりしている姿っていいですよね~。。
気分がHAPPYになれます(*^^*)

keiko |  2008.09.17(水) 11:40 |  URL |  【コメント編集】

柏の葉ドッグランに来ていたんですね~v-352
お会いしたかったぁv-363
こたろう君、かるびちゃん、とっても仲良し兄妹ですね。
とっても楽しそうv-410
ごえもんはニオイ嗅ぎに夢中で、絶対ボール遊びなんてしてくれないのでうらやましいv-286
pakuko |  2008.09.17(水) 12:07 |  URL |  【コメント編集】

思いっきりワンコ孝行の1日でしたね^^

あっはっは!もなかちゃん、探索ばかりしていると
モデル業、廃業になっちゃうよ(笑

こたかるちゃんはいっつも仲良く走ってるんですね(´▽`
それでも妹思いのこたくんが満足そうなお顔で
おもちゃを咥えている姿はやっぱりかわゆい♪
ミュー |  2008.09.17(水) 17:10 |  URL |  【コメント編集】

千葉ってなおぴーさんちからはそれ程でないの??
ドックラン我が家の遊ばないコには無縁すぎて。。。
こたかるちゃんの様に遊べるとなおぴーさんも投げ甲斐があるよね
画像を残すより思いっきり遊んであげるなんて
なおぴーさん偉いじょ
その状況はかもねぎさんの方で見ますね(^^♪
epiはもなちゃんよりきっと遊ばないはず
haru |  2008.09.18(木) 08:56 |  URL |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事です♪ ◎◎◎

たくさんのコメントありがとうございます(^^)

★ takさん ★

takにーちゃんも、一歩引いちゃうんですか(笑)
こたろうには「奪い合い」なんて言葉は無縁です~(^^)
自分が取っても、妹達がそばに来ただけで
すぐに離しちゃいますから~。
不思議なことに、それでも楽しいみたいです。


★ ルカさん ★

お天気がはっきりしなくて、どこかに出掛ける計画をたてるのも
躊躇しちゃいますよね。
ドッグランは慣れかなー、やっぱり。
こたろうは妹達の好影響で、慣れてくれたんだと思いますが。
マイペースで遊べるようになってきました。
でも、他のワンコがたむろっている所には、絶対に近寄りませんよー(笑)
適度に空いているドッグランじゃないとダメです。
あんまりガウガウするワンコがいなくて、混雑していないところで
慣らしていけば、おうちゃんもきっと楽しく遊べるんでしょうけれどね。
田舎の方じゃないと難しいかなー。


★ theodoraさん ★

このドッグランは我が家から一時間ちょっとです。
以前行った浦和のドッグランに行くのとたいして変わりません~。
十分行動範囲に入れても大丈夫!
ただ、そっち方面は私には馴染みがないのでちょっと遠く感じましたけどね。

こたろうも、他のワンコがワラワラしていたら、
ボール遊びは出来ませんよ~。
ちょっとのワンコだったら、かるびと一緒なら(←ここ重要)
大丈夫って感じです。
リコちゃんも、楽しく遊べるようになるといいですね♪
ガウガウ犬がいないところで、
少しずつ慣らしていけるといいのだけれどね。


★ keikoさん ★

こちらのドッグラン、初めて行ったんですけれど
多頭飼い割引(?)があって、リーズナブルで
そこそこ楽しめました。
ただ、チッコをするたびに、ジョウロでお水をかけなければ
ならなかったのが飼い主的にはチョット面倒でした(爆)
喜んで遊んでくれると、たまには伸び伸びとランで
遊ばせてあげたくなりますよね!
ライル君も楽しんだようで、keikoさんのリフレッシュにも
なりましたね♪


★ pakukoさん ★

そうなんですよー。初めて行ってみました♪
pakukoさんとtakaさん、ごえもん君&みゆきちゃんがいないかなーって
キョロキョロしちゃいましたよ(笑)
1パピだけ、パピヨンちゃん(多分常連さん?)がいたんですけど
ボール命のコで、全然からめなかったのがザンネンでした。
今度是非、お会いしたいです~。
機会があったらヨロシクです!!


★ ミューさん ★

薄暗くて思ったように撮れなくて、
カメラをすぐに片付けてしまったので
枚数自体、あんまり撮ってなかったんですよー。
帰ってチェックしたら、もなかの写真が1枚しかなくて焦りました(笑)
頼みのかもねぎは、イチデジを持っていったものの
電池を入れてくるのを忘れて写真を撮れなかったし(爆)
動画をたくさん撮れたのが、せめてもの救いでした(^^)

ビデオを見たら、みんな案外楽しんでくれていたみたいなので
良かったです♪
それぞれの楽しみ方でも、満喫してくれれば飼い主は満足です~♪


★ haruさん ★
私の住んでいる市は、千葉県と隣接しているんですよー。
房総の方となるとメッチャ遠いですけど
このドッグランには家から1時間ちょっとで行けます。
県内の浦和に行くのと、あまり変わらないです~。
ドッグランに行くと、もなかにも走ってもらいたくて、
ついつい自分も一緒に走っちゃいます(盛り上げ係です・笑)
女子チームは油断していると草バイキングが始まってしまうので
しっかり見張ってないとダメなんです。
epiちゃんは、ちょうちょを追いかけたり、走るのが楽しそうなのにね。
他のワンコがいるとダメなのかな?


なおぴー |  2008.09.21(日) 23:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
