1. 無料アクセス解析
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.09.14 (Sun)

久しぶりに EOS 40D で!

14日、久しぶりに【EOS 40D】を持ち出して、お花の写真を撮ってきました!!
『布袋葵(ホテイアオイ)』です。
金魚鉢とかにプカプカ浮いているヤツです(笑)

ホテイアオイ

最初に向かったのは、童謡のふる里おおとね(道の駅)です。
面積だけは広かったのですが、花の咲き具合がボチボチ。。。。

ホテイアオイはお花の咲いている期間は一日だけらしく、一面に満開の様子が見られるかどうかは
運次第なところがあるみたいです(^^;

ここで写真を撮るのは諦めて、かもねぎが、仕事の途中で(爆)ひと足先に行ってきた加須の
健康ふれあいセンター“いなほの湯”の北側休耕田に向かいました。

こちらも、縁のあたりにチラホラ咲いていただけで、真ん中は一面緑の葉だけ(爆)
かもねぎは「俺は今日はいいやー」だそうで(^^;
折角なので、私一人で、90ミリマクロレンズを持ち出して撮ってきました。




【More・・・】

 
 
ホテイアオイ①




ホテイアオイ②




ホテイアオイ③




ホテイアオイ④




ホテイアオイ⑤



この水の中には、たくさんの水生生物が暮らしていました。
水生生物


私の水鉢用に、メダカさんを連れて帰りましたよ(^^)
メダカ
家にいる4匹よりも、ずーっと小さいですが、野生児なのできっとたくましい!?
元気に育ってくれることを願って、水鉢に放しました。

15日AM現在 うん!元気に泳いでるよ♪
(大きいのが元からいたコ、その他が新しいコ達です。多分ヒメダカと黒メダカ?)
メダカ



今日も、ワンコネタじゃなかったぁ(爆) 3連休最終日はこた・もな・かる孝行せねば!!
↓ 宜しかったら ポチっとな お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

テーマ : 写真日記 ジャンル : 日記

タグ : 写真 ホテイアオイ EOS 40D メダカ

EDIT  |  23:59  |  写真  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

う~ん、こたもなかるの写真が一枚もない!(笑)
ま、たまにはいいかな?
それにしても、EOS 40Dと
Nikon D40がごちゃ混ぜになってしまう私・・・
まぎらわしい!
tak |  2008.09.15(月) 20:54 |  URL |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事です♪ ◎◎◎

★ takさん ★

こた・もな・かるがいないのに、
こんな記事にまでコメントありがとう(^^)
イチデジ写真も撮り始めると楽しいですよー。
動いているワン達は難しいので、
ついついターゲットをお花にしちゃいますけど。

私もNikonのことはサッパリわかりません~。
CanonもNikonも色んな機種がどんどん発売に
なってるみたいですしねー。
全然ついて行けないわ(爆)

なおぴー |  2008.09.17(水) 16:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
