1. 無料アクセス解析
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.08.31 (Sun)

甘~いね。。。 梨!

今日は久しぶりに晴れ間が見えて、でも蒸し蒸し暑いですねー。
体調管理には気をつけたいですね。

我が家は本日、前々から予約してあった自動車の定期点検に行き、
待っている間、近くのカフェでランチ。
その後、梨園にお買い物に行きました(^^)

春日部の内牧地区は梨の栽培をしている農家が多く、直売や梨狩りが出来るんです♪
近くで産直のフルーツが買えるのは嬉し~い♪

今回、我が家がお邪魔したのは『折原果樹園』さん。
奥様であるママミィさんが毎日ブログを更新されています(^^)
食べ頃、買い頃がわかってとてもありがたいです~♪

長い梨畑の間の細道を抜けると奥に直売所があります。
店内で、試食の梨と冷たい麦茶をいただきました!
甘くて、とってもおいしい! 食後のスペシャルデザートになりましたよ。
今は豊水が最盛期のようです。
自宅用なので、豊水と幸水を3つずつ買ってきました!
しめて1,900円也♪
これから味比べして、じっくり味わいたいと思います!!

ママミィさんはとても気さくな方で、ブログを見て来たんですよというお話をしたら
大きな梨(幸水?)を1つプレゼントして下さいました。

お家に帰って早速、いただいた梨を3パピに見せびらかすると。。。
興味しんしん!(^^)

【品定め中】



おかーしゃんが 「あ゛~っ! あ゛~っ!」 と大騒ぎしているのは
かるびが、梨の皮に傷をつけちゃったぁ!のです。

冷やしてから、味わおうと思ってたのにー。
急遽、傷の所だけ、みんなで味見することにしました(却ってラッキー♪)


【More・・・】

 
 
かるびが引っ掻いちゃったところだけ切って。。。
かるびの爪あと



みずみずしい♪



みんなで少しずつ分けて。。。
分けっこ♪



こた・もな・かる: いただきまーす!



あー、おいしかった(^^)
後は冷蔵庫でよーく冷やしてから食べようね!!



甘~い梨に 大満足の こた・もな・かるに
↓ 宜しかったら ポチっとな お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 


テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン オヤツ 直売

EDIT  |  16:57  |  こた・もな・かるの日常  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

*Comment

いつの間にやら実りの季節!
こたもなかるも、甘い梨に舌鼓ですね。
我が家の周辺にも梨農家さんがイッパイありますよ~。
続々と直売所がオープンしてるので
今度、買ってこなければ!
tak |  2008.08.31(日) 19:01 |  URL |  【コメント編集】

今日はどうもありがとうございました。
早速ご紹介いただき、ありがとうございます。

かわいいワンちゃんたちですね。
今度とも、よろしくお願い致します。
ママミィ |  2008.08.31(日) 22:24 |  URL |  【コメント編集】

■おいしそう♪

甘~い梨に3パピちゃん達は大喜びですね!
動画からもおいしさが伝わってきます(^^)
うちの2パピも梨大好きです。

私の住んでいるところも梨園がたくさんあるんですよ!
ちなみに家の庭側にも梨園があります。
直売所で買った梨を食べると、スーパーの梨を買う気には
なれません。
ミルリンママ |  2008.09.01(月) 05:22 |  URL |  【コメント編集】

梨私も大好きです
お盆に実家で貰った物を頂き既に初モノは食べましたが
epiも大好きで食べてると「私も私も」とおててチョンでアピールですよ
私的にはやっぱり幸水派かな
終盤にでる「にっこり」巨大梨も美味しいのですよ!!
haru |  2008.09.01(月) 08:41 |  URL |  【コメント編集】

梨好き~♪アンも梨大好き~♪
高校の修学旅行で鳥取に行ったときに食べた
二十世紀梨がすご~く美味しかった記憶があります。
でもこっちで買う二十世紀は酸っぱいのが多いので
家では幸水をよく食べます♪
ミニクーパー |  2008.09.01(月) 11:09 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは(^^)

梨~~~~大好き!!!
みずみずしくておいしそう。。。ジュル

でも、果物って高いよねーーー(涙)

もなかしゃんの食べ方がおうじろうに似てる(笑)
なんか妙に親しみを感じてしまった(^^)

こんなに喜んで食べてくれるなんて、嬉しいね(^^)
うちのワンは果物を目の前に持っていくと、
おそれおののいて、逃げ回ります(泣)なぜ。。。。。
ルカ |  2008.09.02(火) 15:40 |  URL |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事です♪ ◎◎◎

いつもコメントありがとうございます(^^)

★ takさん ★

今年はうっかりしていて「そろそろ梨の季節だよなぁ」と思って
チェックしたら、幸水梨はそろそろ終わりでした(爆)
もっと早くチェックしたら、もっと早く美味しさを味わえたのに(笑)
tak家の周辺にも、梨農家があるんですかー。
もう買ってきました?
やっぱ、採れたて直売がおいしいですよね(^^)


★ ママミィさん ★

わざわざのご訪問&コメントありがとうございます(^^)
毎日、美味しい梨をいただいてます!!
ワンコたちも大喜びで『梨食べる?』と聞いただけで
気が狂ったようになります。
甘くてみずみずしいのが堪らないらしいです。
今度は、種なしの巨峰を買いにうかがいますね。
畑で垂れ下がっているのが何とも美味しそうで魅力的でした♪


★ ミルリンママさん ★

ミルリンママさんの家の周りにも梨園があるんですね。
うんうん、やっぱりスーパーの梨よりも、
直売所で買った梨の方がずっとおいしいですよね!!
近くに手軽に買える所があるって、幸せですよね。
この梨、余程美味しかったらしく、
3パピたち皮を剥くのも待ちきれないみたい。
待っている間の騒ぎ方が尋常じゃありません(笑)


★ haruさん ★

私も、幸水が好き!! でも、豊水も美味しかったです~(^^)
2人で食べると、1つを剥いても、結構たくさん食べられて
贅沢してます!!
3パピの食べる量は、ほんの少しですからね(笑)
「にっこり」っていう名前の梨もあるんですかー。
初めて聞きました。
今度調べてみようっと。


★ ミニクーパーさん ★

梨って甘くてみずみずしくて美味しいですよね~。
西洋の梨より、日本の梨の方が好き!!
同じ梨って呼んでいいの?って位、食感が全然違いますよね。
日本の梨、さいこーです♪
二十世紀梨、なんだか懐かしい。
子供の頃によく食べた記憶があります(^^)
今はやっぱ、幸水とか豊水が多いかな~。


★ ルカさん ★

ルカさんも梨好きですね(^^)
とってもみずみずしくて美味しかったですよー。
フルーツって贅沢な気がして、
あまり買わなかったのですが
3パピが来てから、食べさせてあげたくて
買うようになりました(親ばかの極み)
結局は私達のお腹に入る方が多いので、
飼い主にとってもラッキーです♪

もなかの食べ方、おうちゃんに似てますか?
ゆっくりと、もぐもぐ食べるあたりかな?
何しろごはんも、かるびと同じ量なのに
食べ終わるのに倍以上の時間がかかってますー。
でも、おうちゃんより早いと思う~。
この間の動画、ほんとにゆっくりだったもんね(笑)
なおぴー |  2008.09.03(水) 09:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
