1. 無料アクセス解析
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.08.20 (Wed)

飼い主の食事のあとは

我が家では、飼い主の食事中、こた・もな・かるはケージの中で待ってます。
食事中は全然騒がない3パピですが

今日も晩ごはんを食べ終わると
そろそろ出番だとばかりに、ソワソワし始めました(^^)

こた・もな・かる: 出してください♪
出してください

出してください

トイレトレーに乗ってますけどー(爆)
これは、お留守番の時に念のために使っているキレイなトレーなので
ベッド代わりにしても大丈夫なんですよー。
みんなが出た後に、トイレとして使っているトレーと取り替えて設置します。


【More・・・】

 
 
お部屋にでたら、そこは専用屋内ドッグランですよ♪

かる: 今日もおまんじゅうで遊ぶの♪
おまんじゅうで遊ぶ



もな: アタチも今日はおまんじゅうで遊ぶわ♪
おまんじゅうで遊ぶ



おまんじゅうを咥えたまま、部屋中を走ります。
おかーしゃんに順番に投げてもらって、取って来いをしてるんですよー。
徘徊中
徘徊中
徘徊中



こた: ボクは見てる方がいいよ。
ボクは見てます
こたろうは、運動系はあんまり好きじゃないみたいです~。
よっぽど気分を盛り上げて誘わないと参加しません~(^^;




そのうち、取ってきたおまんじゅうを出さずに、
ひっぱりっこになっちゃいました。
ひっぱりっこ



横で見ていたもなかは。。。
見ているもなか
ひっぱりっこには魅力を感じないらしく。。。



もな: アタチはもう疲れたー
休憩中
いつもの場所に行っちゃいました(笑)



毎日見られる我が家の夜のヒトコマでした~。




こたろうも、もっと遊べばいいのにね!
↓ 宜しかったら ポチっとな お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 日々の生活

EDIT  |  23:48  |  こた・もな・かるの日常  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

*Comment

エピも良くトイレトレイの上で寝てたりします(笑)
パパさんママさんのご飯中はみんないいこに待ってるのね
偉いぞ~どこかのワンコに見せたいわ
取ってこいえぴはなかなか渡せない悪いこちゃんです
haru |  2008.08.21(木) 07:35 |  URL |  【コメント編集】

転がったままのハニーとおそろいの黄色いおまんじゅうに
視線がくぎづけになっちゃいました(笑)
この日遊んでもらえたのは、青くんとピンクちゃんだったんですね!
もなかちゃんのおまんじゅうで遊ぶ姿は、なんだか新鮮でしたよ!!
でも、最後は定位置に戻っちゃったし・・・
こたろう君とかるびちゃんはいつもの通りだし・・・
やっぱりかもねぎ家のいつもの夜のヒトコマなんですね!!!
やよ |  2008.08.21(木) 13:15 |  URL |  【コメント編集】

■はじめましてアドバタフライ事務局です!

※コメント欄を利用してのご連絡失礼いたします

初めまして、アドバタフライ事務局担当の真弓と申します。

アドバタフライとは、あなたのブログにふさわしい広告主との
マッチングを行い、広告配信を行うシステムです。

あなたのブログに広告スペースを設置していただくことで、
あなたのブログへ広告掲載を希望する広告主があれば、
掲載オファーが入ります。

ブログを拝見しまして、ご登録いただけないかと思い、
コンタクトさせていただきました。

http://welcome.adbutterfly.com/p/86771
ここをクリックして登録スタート!
是非、ご参加をお待ちしております。

アドバタフライ事務局 真弓
お問合せ: http://park.adbutterfly.com/contact
アドバタフライ事務局 |  2008.08.21(木) 16:01 |  URL |  【コメント編集】

ちゃんとおりこうさんに待ってますね~^^
2枚ともかるびちゃんがカメラ目線なのがとってもかわゆいv-347

今日はもなかちゃんとかるびちゃんはおまんじゅう遊びでご機嫌^^
それを見守るこたろうくんもご機嫌(笑

その後はよく見る光景(´▽`
いつもと変わらない何気ない日々が幸せを感じますね♪



ミュー |  2008.08.21(木) 17:19 |  URL |  【コメント編集】

こんにちわw
ほんとに3パピちゃんそれぞれ性格が違いますね~♪
こたろう君はやっぱりお兄ちゃんだから落ち付いてるし
もなかちゃんはお姉さんっぽいところとヤンチャなところがあって
かるびちゃんは思いっきり妹キャラですよね。(^艸^*)

ニナも弟か妹が出来たらもなかちゃんみたいになるのかしら?
いつもオモチャをネオぱぱの所へ持ってきて無視してると
色んな物を片っ端から持ってくるんです。
ふっと気づくとネオぱぱに『お供え』してるみたいで笑えるんですよw

ネオはこたろう君と同じです。
テンションが上がって遊び始めてもニナにオモチャを横取りされて
困った顔してま~す。(笑)
ネオまま |  2008.08.21(木) 18:13 |  URL |  【コメント編集】

みんなのブログ読んでるとさ~
どのコもちゃんと飼い主のごはん中はおりこうに待ってるんだよねぇ。
うちは・・・その辺の躾は我が家に来た直後から間違えてたわ(笑)

アンも私がキッチンにいると、勝手口に置いてあるトイレトレーで寛いでる(笑)
すっかりトイレトレーはベッドに変ってしまったわ。
ミニクーパー |  2008.08.21(木) 18:40 |  URL |  【コメント編集】

トイレに座るの同じです。
イヴもトイレで寝ちゃったりするんです・・・。
みんな、お部屋に出てからそれぞれで楽しんでいるみたいですね。
良いことですね!
きぃ |  2008.08.21(木) 18:48 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんは♪

飼い主の食事中、3パピともおりこうさんで待っていますね(^^)

うちの場合は、なんかこぼせ~とばかりに、お座りをしてひたすら
私達をみつめています(笑)

かるちゃんのおまんじゅうを咥えた顔がキュートですv-344
人気のおまんじゅう・・・うちにも黄色とオレンジがありますよ。

以前はおもちゃをパフパフするだけのリンでしたが、最近はボール
遊びに目覚めたようで、ハードに遊ぶようになったんですよ!

今度、是非、遊んでくださいね!

ミルリンママ |  2008.08.21(木) 18:48 |  URL |  【コメント編集】

ヒトゴハン終了→ワンコ祭りの方程式が出来上がっているのですね!
みんな楽しそうだな~。
コタくんも一緒に遊んだらもっと楽しいでしょうに・・・
おにいちゃんとして、監督する責任がある!とか思ってたりして。
tak |  2008.08.21(木) 21:02 |  URL |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事です♪ ◎◎◎

いつもコメントありがとうございます(^^)

★ haruさん ★

epiちゃんもトイレの上で寝ますかぁ。
大きさがちょうどいいんでしょうかねぇ。
今の季節は、ヒンヤリマットとまでは言わないまでも涼しげだし(笑)
ウチも、取って来いでは、なかなか渡せませんよ~。
もなかは動画の通り、近づくもののアッチに行っちゃう。
かるびは、最初のうちは渡すものの、そのうち引っ張りっこになっちゃう。


★ やよさん ★

その日によって、遊びたい色の気分が変わるみたいですけど、
青やピンクは比較的人気です。
オレンジが大人気だったのですが、とうとうゴミ箱行きになりました~。
このところ夜散歩になかなか行けないので、
運動不足解消に、こたろうやもなかの気分を盛り上げて
体を動かすように仕向けてます!
(かるびは、いつも走っているのでOK・^^)
なかなか飼い主の思い通りには行きませんけどね。
私も一緒に運動になっていいかも♪


★ ミューさん ★

飼い主の食事中は絶対に出してもらえないのをわかってますから
大抵居眠りをしながら、食後のお休みタイムのために
パワーを蓄えています!!
この写真は、そろそろ出してもらえるぞーって
ワクワク気分が盛り上がってきたところです。
かるびは小さな時からアイコンタクトが得意なんですよー。
事あるごとに、必ず飼い主の顔を見ます(^^)
それがカワユイ~と萌えちゃう親ばかです。
毎日似たようなことをして、よく飽きないなぁって思うけど
飼い主も飽きずに相手をしているからおアイコかぁ(笑)


★ ネオままさん ★

ほんっとに、3パピそれぞれで性格が違って面白いです~(^^)
ニナちゃんは、きっと永遠の末っ子ですよー。
弟か妹が来ても、キャラ変えなしだと思います!!
ブログを拝見していて、すっごく、かるびと被るところがあって
超親近感です!!
ニナちゃんは、ぱぱさんに、お供えをしちゃうんですね(笑)
かるびは、1品を置いて、ひたすら待ってるタイプだから
その辺は違うかな?

男のコって、優しいのかな。
特に年長さんの男のコは、年下の女のコにアマアマな場合が多いかも!?
ネオ君も、ご他聞に漏れず ですかぁ。


★ ミニクーパーさん ★

あれれ、アン君は飼い主のごはん中、おりこうじゃないの?
カフェでの様子を見ていると、おりこうさんに見えるけどなぁ。
ウチは、飼い主のごはんの時には、絶対に何ももらえないし
遊んで貰えないのもわかってるから、
次のお遊びタイムに備えて、虎視眈々と待ってるんです~。
でも、カフェでテーブル+椅子席だと大丈夫なんですけど
座敷のちゃぶ台(←コレって死語?)席だと
いつもと環境が違うので、大騒ぎしちゃってダメですよ(^^;
そういう席の宿に泊まった時にも大丈夫なように
食べている間もケージの外に出しておいて、少しずつ練習を
しようかと思ってるところです~。


★ きぃさん ★

イヴ君もトイレに座ったり寝たりしますか。
我が家でもトイレがお留守番中のベッドと化してます~。
一応、ケージから出している時に使うホントのトイレと
ケージの中で待っている時に使う念のためのきれいなトイレを
分けてあるので、汚いところにベターっと寝てる訳では
ないんですけどね。
3パピたちは、中にいる時と外に出た時の
メリハリはついてるみたいです(^^)


★ ミルリンママさん ★

ミル&リンコンビは、お座りでちゃんと待ってるんですかぁ。偉い!!
ウチはケージに入れちゃった方が面倒くさくないので
とっととお入りいただいてます(^^)
テーブル+椅子席はともかくとして、
低いテーブルで食べている時に
外に出てても大丈夫なようになって欲しいです~。
少しずつ練習せねば!

同じオモチャでもワンコによって遊び方いろいろですよね(^^)
ボール遊びに目覚めた遅咲き(でもないか、まだ2歳だもんね)のリンちゃん。
かるびと取って来い競争して下さい~。
ってか、かるび、内弁慶なので人見知り(犬見知り)しちゃうかも。
リンちゃんのこと、覚えているかなぁ。
是非また一緒に遊びたいですね!!


★ takさん ★

パターン化しているので、ごはんの後は「出せ出せ」とうるさい(笑)
かるびは、まだオバカでワンワン大騒ぎ。
こた&もなは、ワンワン言わないけど、目で訴えて来るんですよ~。
食器を片付け始めてからの、眼力が体中に突き刺さりますわ(笑)
こたろうは、運動系は好きじゃないですねー。
運動会系お祭り騒ぎは、参加するよりもギャラリーでいた方が
楽しいらしいです。
飼い主に似たのかしら。

なおぴー |  2008.08.22(金) 11:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
