1. 無料アクセス解析
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.08.17 (Sun)

連休が終わった~

長かった連休も、とうとう終わってしまいました。
このお盆休みは、遠出をすることもなく、まったりーな日々でした。
おとーしゃんのお休みは13日からだったので、家族全員で過ごしたのはその日から。

今までブログにアップした以外に「こた・もな・かるは、毎日こんなこともやってたよー」の
ダイジェストをおおくりします!!(^^)

まずは【お外編】(って、ほとんどないのですが・汗)

こた・もな・かるが車でお出かけしたのは、10分位で着いちゃう内牧公園と岩槻公園のみ。
週末は、お天気が怪しいこともあって、家の周りの散歩になってしまいました。


13日に行った内牧公園には、カメラを持っていくのを忘れたので写真がありません(残念)
夕方涼しくなってから、長めの散歩を楽しんできました。
でも、いつも散歩する公園の周りの道路は、草がボウボウで、
黒いベタベタをつけて帰ってきましたよ(^^;
取るのが大変でした。

14日に行った岩槻公園の方は、もう少し楽しめたかな。
岩槻公園

岩槻公園


この日も夕方、涼しかったので、お散歩ワンコがたくさんいました。
岩槻公園

池にかわせみがやって来るので有名で、
三脚でカメラを構えた人もたくさんいましたよ~(^^)

15日、16日、17日は、雨の合間を見計らってのお散歩になりました。
雷が、ピカピカゴロゴロの中でも、3パピ共全然気にする風もなく、
楽しく散歩してました。

それにしても、外での写真をほとんど撮らなかった連休でした(爆)



【More・・・】

 
 
お次は【お家の中編】です(^^)

きっといつもはお昼寝タイムなんでしょうが、なんだかんだとやってました。


かるびは、おかーしゃんと遊んで欲しくて。。。

おまんじゅうを足元において
私、待~つ~わっ!


「わんっ!」って言うと怒られちゃうから、黙ってひたすら待ち続けます。
いつまでも、待~つ~わっ!
ひとりで勝手に何分でもマテの練習をしちゃってますね(爆)
結局、根負けして遊んであげちゃうんですけどねー。
かなーりの長い時間待っていますよ。


そんな時にも、もなかはまったり~ぃ。。。
まったり~



こたろうは、おとーしゃんに構って欲しくて。。。

脚を、ペロりん(笑)
ぺろりん♪


やった!! おとーしゃんのお膝をゲット♪
お膝をゲット♪



もなかはやっぱり、まったり~ぃ(笑)
まったり~
おまんじゅうをかかえて、みんなを高みの見物です。
飼い主と、べたべたするより、孤独を好む孤高のワンです(^^)




それから、百均でカワイイ食器を買ってきて。。。
NEW食器


早速、デザート(ヨーグルト)を食べました♪


おとーしゃん特製の豚レバーのジャーキーといい、オイシイおやつにウハウハの3パピでした(^^)



ところで、かるびのこの顔、なんか変じゃありませんか?
変顔?



おまんじゅうを取られたくなくて、ほおばっているんです(笑)
かる: これはアタチの!
アタチの!


かる:あげないよ!
あげないよ!



女子組のじゃれじゃれも健在でしたが。。。


連休の疲れからか、いつもの激しさはありませんね~(^^;



と、まあ、こんな感じで過ごしてました。
ほんとに、まったりだわ(笑)





明日からは、また、お留守番だよー。
ゆっくり休めて、ほっとしてる? こた・もな・かるに
↓ 宜しかったら ポチっとな お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 


*** 今日の記事は、日付を戻してアップしました ***

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 日々の生活

EDIT  |  23:57  |  こた・もな・かるの日常  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

*Comment

こんにちは(^^)

うちのワンも5日が限界みたいですね~~~(笑)
私は12日からでパパさんは13日からだったんだけど、
もう昨日の夜にはぐったりしてました(^^;
今朝なんて、さっさとサークルのベッドに横になって
目だけで「早く仕事行け」って態度でしたよ(^^;

特に今年はおうじろう地方は天気がよくて、お出かけ
しまくっちゃいましたから(笑)(めずらしく)

多分あと一ヶ月分くらいのネタ画像があると思います(爆)

いつまでも待てるかるびちゃん、おりこうさんですね~~~(^^)
ルカ |  2008.08.18(月) 15:32 |  URL |  【コメント編集】

三犬三様な休日の過ごし方で面白いですね~!
こたろうくんの控え目な甘え方が可愛いv
もなかちゃんのマイペースぶりも、かるびちゃんの飼い主操縦術も。
(きっと知能犯ですよ、かるびちゃん)
ところで、百均の食器、いいですね。とても100円には見えないです。
久しぶりに百均に行きたくなっちゃいましたよ。(笑)
紫月なお |  2008.08.18(月) 21:22 |  URL |  【コメント編集】

飼い主の長いお休みは嬉しいけれど自分達のペースが
狂うのでしょうね。
うちはお盆休みもなく普通の土日でしたが、たった2日でも
飼い主がずっといるとお昼寝できません!って感じでした。
頼んでないのにずーっと見ている(待っている?)のは
かるびちゃんと同じです。(笑)
おまんじゅうほおばっている姿が可愛いです。
でも、もう少しで飲み込めそうでちょっとドキッとしました。
誤飲恐怖症なので。(汗汗)

百均のお皿可愛いですね~。
私も見つけたら即買い!です。
美味しいデザート&特製の豚レバーのジャーキー。
ご馳走三昧のお休みだったのですね。
よかったね~♪

ひなコ |  2008.08.18(月) 21:24 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわw
連休中は3パピちゃんとまったり楽しく過ごせたんですねw(^艸^*)
私は出掛けたのは近場ばかりだったのに朝方咳が出て眠れず・・・
疲れ果ててました。まとめ読みになっちゃってすいません。m(_ _)m

少し涼しくなりましたか?メダカさん今度は元気に水鉢の掃除してくれると良いですね。
ソファーカバー。。。すっごいゴージャスでビックリしました。Σ(・ω・ノ)ノカッコイイ!!
家は猫(ミュウ)が爪でバリパリするから安いのしかかけれません。(泣)

昨日の記事の迷子札、私も気になってたんです。
早速見に行ってみよう~♪
情報ありがとうございま~す。
ネオまま |  2008.08.18(月) 22:12 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは~
3匹の愛パピちゃんとまったりな連休だったのですね(・ω・)♪
でも、近所に広い公園があって羨ましいですー!
私の地域だと、どこへいっても他の犬に会えませんi-229

お盆含め、毎日本当に暑かったですが…
ここ2.3日少しずつ涼しくなっているのは気のせいでしょうかねー。

そして、おまんじゅうがみかんに見えてしょうがないです(笑)
顔もついてるのかなー?可愛らしい♪
さちり |  2008.08.19(火) 00:13 |  URL |  【コメント編集】

ウチも連休は遠出せず・・・
ガソリン高いし、気温も高い・・・
無理は禁物ですね。
ワンコは遠くても近くても、楽しければどっちでもいいんでしょうね!
ところで、「おかーしゃん」て なおぴーさんですよね?
徹底的なモザイクの掛け方に笑いが・・・(スタイルいいのに)
tak |  2008.08.19(火) 06:45 |  URL |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事です♪ ◎◎◎

たくさんのコメントをありがとうございます(^^)

★ ルカさん ★

うちの3パピには、2連休くらいが丁度いいみたい(笑)
今回は9連休だったので、
(しかも飼い主があまり家を空けないので)
ヘトヘトだったみたいですー。
いつもは飼い主の食事が終わると、
「出せー!出せー!」とうるさいのですが
最後の方は、でれ~んと横になったまま
催促しませんでしたもん。

ルカさんのところは、イベント盛りだくさんなのね。
1ヶ月かけてなんて言わないで、
どんどんネタをご披露してくださいな。
楽しみにしてますよん!(^^)


★ 紫月なおさん ★

こたろうは、最近飼い主にベタベタ甘えるのが大好きになって
私もとっても嬉しいです(^^)
もなかは甘えたい癖にアマノジャクで、
それがまた可愛い(親ばか)
かるびは、いつものごとく、遊べー遊べーとまとわりついて
ウザイけど可愛い。
この連休で飼い主の方も3パピの可愛さを満喫しました(^^)
百均の食器、かわいいでしょ♪
別のものを買う目的で行ったのに、
コレを見て思わず「買い!」でした(笑)
百均って、時々掘り出し物がありますよね


★ ひなコさん ★

お留守番ワンコは、飼い主の休みが長いのは
嬉しいけれど、ちょっと迷惑かも知れませんねー。
ひなコ家のパピズもずーっと待ってますか(^^)
そうすると、ついつい構ってあげたくなっちゃいますよね。
おまんじゅう、飲み込める程には小さくないんですよ。
やっとの思いで、口に入る大きさなので大丈夫です~。
ご心配おかけしました。
誤飲経験があると、そういうのって敏感になるっていうか
怖いですよね。(実は我が家も。。。)

このお皿 ダ○ソーで見つけました!!
時々、ワンコにぴったりのデザインのがありますよね。
我が家のワン食器は、みんな百均です~(^^)


★ ネオままさん ★

ネオママさん、お体大丈夫ですか?
咳はつらいですから~、お昼寝をうまく取り入れて
何とか乗り切ってくださいね。

ソファーカバー、ゴージャスに見えますか?
通販でポチっとしちゃいました(^^)
ボロボロになるまで、活躍してもらう予定です~。
コストパフォーマンスをあげねば!!(笑)
もなかやかるびもガリガリ引っ掻きますが、
にゃんこの引っ掻きとは比べ物にならないんでしょうね~。

迷子札、使いやすいですよー。
かるびは早速噛み噛みしちゃってますが、
小傷はつくものの丈夫なので大丈夫みたい。


★ さちりさん ★

この連休は、思いっきりまったり過しました~。
その割には疲れちゃったのは何故?(エアコンの当たりすぎ??)
車で10分位のところに、大きい公園が幾つもあるなんて
恵まれてますよね~。
平日は、夜遅くの散歩で、他のワンコに会う事が全然ないので
休みの間だけでもコミュニケーションを取れて良かったです。
3パピとも、少しずつ他のワンコとの御挨拶が上手になってきました(^^)

おまんじゅうの記事、こちらにあるので良かったら見てくださいね♪
http://naopie77.blog72.fc2.com/blog-entry-124.html


★ takさん ★

takさんも、家でまったり派でしたか。
夏の間はワン連れはキツイですよね。
それに暑いと何をするにも、面倒くさくなっちゃいますよね~。
だらだら過して1日が終わる。。。そんな休みも悪くなかったです(^^)
モザイクにウケてくれましたか(笑)
ホントは、部屋も散らかってるし、かるび以外の全部に
モザイクをかけたかった位なんです~。
でも、それじゃ、状況がわからなくなっちゃうし(汗)
悩んだ末に、こうなりました。(ダイエットせねば・爆)

なおぴー |  2008.08.20(水) 13:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
