1. 無料アクセス解析
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.08.14 (Thu)

熱帯睡蓮 ドウベン ティナ ルビー

熱帯睡蓮は順調に育っています(^^)

【ドウベン】
ドウベン

右下の蕾は、明日には開いて、仲良く並んで咲いてくれるでしょう(^^)



【no name】
no name

相変わらず、鮮やかな色で楽しませてくれています(^^)


【More・・・】

 
 
水鉢のメダカは、お引越直後の嵐に耐え切れず、バケツのメダカは。。。
株元に日光が当たらないといけないので、バケツをカンカン照りの場所に置いているため
水温上昇が激しく、メダカは次々に力尽きて、元気なのは1匹だけになってしまいました。
(8月8日の記事より)



本日、あらたにヒメダカを10匹購入してきました。
今のところ、元気に泳いでいます(^^)
ドウベンとメダカ


日陰に避難中。
避難中



カエルも住み着いたみたいです。
カエル



心配だった、ティナとルビーの様子はといいますと。。。。


【ティナ】
ティナ

浮き葉が出てます!! 今シーズン中に、花も咲いてくれるかな(^^)



【ルビー】
ルビー

影になってしまって、とっても見難いですが(爆)
葉っぱの数が4枚に増えてます。
まだ、睡蓮の葉っぱの形をしたものは出ていませんが
頑張って生きているようです。



順調な育ちぶりに、バケツ組の熱帯睡蓮たちに、とうとう新しい水鉢を2つ買ってきました。
1つはドウベン専用。1つはティナとルビーの同居用。
これでメダカも水温上昇に悩まずに済む予定です。
1日2日のうちに、お引越を済ませたいと思います!!


かる: メダカちゃんのためにも はやく やってあげてね♪
かるび♪




晴天続きで熱帯睡蓮は順調。
晴天続きで、こた・もな・かるは日中引きこもり(爆)
疲れているから丁度いい!?
↓ 宜しかったら ポチっとな お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 



テーマ : 写真日記 ジャンル : 日記

タグ : 熱帯睡蓮 写真 ドウベン ティナ ルビー メダカ

EDIT  |  23:59  |  観察日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

長いお休み、うらやましい~!
あたしゃ、その三分の一ですよ。トホホのホ。
熱帯睡蓮は名前どおり暑さに強いようですが
メダカ達かわいそうに、このところの異常気象に耐えられなかったのですね。
合掌。
人間&ワンコも油断できませんよね。
ガソリンも高いし、引きこもりが一番かもしれませんよ・・・
tak |  2008.08.15(金) 11:57 |  URL |  【コメント編集】

なおぴーさん、ロングバケーションなんですね!
かもねぎさんも一緒にお休みできてるのかしら?
私は来月、ロングバケーションが待ってます!!

熱帯睡蓮、順調の成長してますね。
最初のメダカさんたちは可哀想だったけど
水鉢に替えてもらったら、今度のメダカさんたちは快適ね。
カエルさんまで住みついてくれるなんて、いい環境なんだわ。
かるびちゃんがカワユシ笑顔でお願いしてるので
早めのお引越しをお願いしま~す♪

やよ |  2008.08.15(金) 14:17 |  URL |  【コメント編集】

なおぴーさん、長~いお休みもあともう少しですね^^

こたろうくんも、もなかちゃんかるびちゃんもなおぴーさんがいる事に慣れて
少しずついつものように眠る事が出来てリズムを取り戻してるかな?^^

熱帯睡蓮、順調に育っていますね(´▽`
カエルさんまでお目にかかれるなんて(笑
かるびちゃんのかわゆい笑顔でお願いされたら引越し早くしなくっちゃね☆
ミュー |  2008.08.15(金) 17:27 |  URL |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事です♪ ◎◎◎

いつもコメントありがとうございます(^^)

★ takさん ★

お休み、長いんですけど、
不景気で仕事がないので長くなったんですよー。
手放しで喜べない状況です~。トホホのホ。
結局、お出かけらしいお出かけには行っていない我が家です。
ひきこもりもそれなりに楽しいかも!?
でも、飼い主がずっと家にいると、
こた・もな・かるは睡眠時間が減って迷惑かも!?


★ やよさん ★

みんながお休みの間もお仕事お疲れ様です!
来月の連休が楽しみですね(^^)
長期の休みは私だけで、かもねぎは13日からでした。
ちょっとの間、専業主婦気分を味わいましたよ(^^)

今日は、お引越しをしている時間が取れなかったので
明日こそやるぞー!と心に誓いました。
でも、雨かもなんですよねー(^^;
そうなったら、玄関ポーチの中でやろうかな。
でも、水を入れると結構重いので、運ぶのが大変かなー(汗)


★ ミューさん ★

お休み、長ーいと思ってたけど、半分以上過ぎちゃいました。
特にイベントがあった訳でもないのに、
何となく忙しく過ぎちゃってます。
3パピは、いよいよ疲れがたまってきたみたいで
一日中、うとうと、まったりしている感じです。
多分、普段は昼の間はずっと寝ているんでしょうからね。
お休みが明けたらゆっくり休んでもらうことにします(笑)

熱帯睡蓮、諦めかけていたのまで育ってきたのが嬉しくて
またまた出費して水鉢を買っちゃいました。
メダカのためにも、明日にはお引越しをしちゃおうと思ってます!!
味気ないバケツから趣のある水鉢へのお引越しで
ますます眺めるのが楽しくなりそうです(^^)

なおぴー |  2008.08.15(金) 23:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
