1. 無料アクセス解析
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.08.07 (Thu)

でろんでろん防止

いつもいつも、何かを咥えているもなか。
最近は、コングのマイブームは去って、ヒヅメがお気に入りの模様です。

それはいいんだけどねー。ヨダレが多くて胸毛がでろんでろ~ん。
そこで、とうとう、以前から考えていた事を決行しましたよ。

昨日(8月6日)、会社の帰りに寄ったのは『西松屋』。
ベビー用品のお店です(^^)

じゃーん!
スタイ

ベビー用のスタイにスナップを付け直してパピズのピッタリサイズに変更しました♪
3枚入り599円です(^^)
ワンコグッズと違って、ベビー用品はリーズナブルだなぁ。

かる:それ、アタチのですか?
アタチの?

かるちゃんのは、後でね。
何はともあれ、もなかを何とかしないとね。






【More・・・】

 
 
早速、つけてみましたよ。

もな:似合いますか?
似合いますか?

おぉ、ピッタリだね♪
洋服嫌いのもなかも、コレはいたく気に入った様子。
可愛いねーと言われて「アタチって可愛いでしょ!」って鼻高々(笑)


ヒヅメをガジガジ始めました~♪
本日の動画は写真を使ったスライドショーで~す(^^)





いつものお気に入りの場所でも♪
フラッシュを焚いて撮った写真を使っているので、色というかイメージが
いつもと違いますが(^^;


使い慣れてきたみたいで、ヒヅメがスタイの上に乗っかっていい感じ♪



そうこうしているうちに、かるびのも出来たよー♪
かるびのも出来たよ



こた:ボクのはー?
ボクのは?

今日は時間切れー(爆)
こたろうは、あまり汚さないからね。後で作ってあげるね♪
3パピ分を一度に作るのは大変です(汗)
明日はこたろうの分も出来るかな?




スタイ作戦、大成功でした(^^)
スタイはヒヅメの茶色ででろでろ~ん。もなかの胸の毛はふわふわキープでした。
↓ 宜しかったら ポチっとな お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 


【本日のおまけ】
巷で流行っている『ブログ通信簿』。私もやってみました(^^)
ブログ通信簿

やけに若くて嬉しい~♪

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン スタイ でろでろ対策 ブログ通信簿

EDIT  |  23:59  |  こた・もな・かるの日常  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

*Comment

作戦大成功ですね。
手直しでサイズもぴったり、もなかちゃんもご機嫌で
胸の毛ふわふわなんて良い事ずくめです。
自慢げなかるびちゃんも可愛いぃ~。 ( ´∇` )
こたろうくんもすごく期待しているみたいだから
急いで作ってあげないとですね!

ひなコ |  2008.08.08(金) 05:58 |  URL |  【コメント編集】

もなちゃんは洋服が苦手なのね
コレなら全然気になって無いようで良かったですね
確かに3パピ分一気には辛いけど私だとずっとこたろうくんの分出来ずに終わってしまいそう^^;
ブログ通信簿なんてものがあるんですね
確かに若い!!
haru |  2008.08.08(金) 09:38 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは(^^)

赤ちゃんのよだれかけ、うちはお洋服かわりに
使ってたことあります(笑)

サンタさんのデザインのかわいいのをワン友さんが
お土産にくれて、その時まで続いてたらアップして
みますね(笑)けっこうかわいいのよ(*^^*)

ブログ通信簿、写真家をめざいましょう、ってかもねぎさんと
同じでは(爆)
ほんとにおしどり夫婦なんですね~~~(^^)
ルカ |  2008.08.08(金) 14:37 |  URL |  【コメント編集】

スタイぴったりで、大成功じゃないですか!
しかも、リーズナブルだし、最高ですね!!
ピンクのうさちゃんスタイをつけて
小首傾げてるもなかちゃんとかるびちゃん、カワユシ☆
こたろう君も楽しみに待ってるみたいだから
なおぴーおかあしゃん、よろしくお願いしますね!!!

いいなぁ~、なおぴーさん、若いわぁ~
うんうん、夫婦で写真か目指して
涼しくなったら、またハニーの写真をお願いしますね♪(笑)
やよ |  2008.08.08(金) 16:50 |  URL |  【コメント編集】

おお~若くてうらやましい~(笑
写真家を目指しましょうは、うれしいですね。
なおぴーさんにぴったりじゃないですか。
この通信簿もまんざらじゃないのかな。

なおぴーさんは、いろいろ器用ですね。
男前、こたちゃんにこれは似合うのか・・・・・・?
う~ん、やっぱり今度アップしてね。
とびママ |  2008.08.08(金) 22:12 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわw
うふふ~♪
もなかちゃんもかるびちゃんもとっても似合ってて可愛い~(^艸^*)
もなかちゃんそんなに「でろんでろん」になってるようには見えませんねw
いつもサラサラ~なイメージです。

ニナはドックランに行くと『よだれ魔人』です。(爆)
走るから舌がもうビローンと出て一緒にヨダレも・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
口のまわりは泡ブクブクになってるし困ったものです。

通信簿。。。目指す職業はかもねぎさんと一緒ですねw
年齢は私と同じで~す♪ヽ(*´∀`)ノ
ネオまま |  2008.08.08(金) 22:16 |  URL |  【コメント編集】

ぐは!!
ピンクのうさちゃんに、ぞうさんとは・・・
こんなブリブリが似合うのはベイベーかワンコくらいですな。
もしかして、こたろうくんもピンクの動物さんシリーズなのでしょうか・・・(笑)
似合うのは間違いなさそうだけど
男のプライドが・・・
tak |  2008.08.08(金) 22:51 |  URL |  【コメント編集】

あはっ♪
もなちゃん、かわいい~~^^
カミカミしてると胸毛がカピカピになっちゃうもんね。
安くていいアイデアだわ♪

でもクールなこたろうくんに、スタイはどうなんだろ(笑)
案外一番似合っちゃってたりして?!
ミニクーパー |  2008.08.09(土) 21:07 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして。
初めて書き込みします、さちりです(^^)
あらあら可愛いよだれかけ…と思ったら
スタイと言うんですねΣ(ω・)
なんておしゃれな。
もなちゃんとってもよく似合ってますi-175
さちり |  2008.08.09(土) 22:29 |  URL |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事です♪ ◎◎◎

いつもたくさんのコメントありがとうございます(^^)

★ ひなコさん ★

作戦成功で、ご満悦な飼い主です(^^)
もなかは、いつでも何かを咥えているので、おヨダがひどくて。
かるびとこたろうのも作りましたが、メインはもなか用です。。
洋服がキライなのに、コレは気に入ってくれたみたいなので
替え用に、もなかのだけ、もういくつか作ろうと思ってます♪


★ haruさん ★

一番使ってもらいたいもなかが気に入ってくれてよかったです(^^)
leonmamaさんが作ってくれたepiちゃんのには
全然かないませんがー、とりあえず役に立ってくれたので
私もとても気に入りました~(^^)
ブログ通信簿、こういうのもやってみると楽しいですよー。
私のブログは、何の影響力もない、平凡なブログです~(笑)


★ ルカさん ★

おうちゃんも、よだれかけのリメイク版があるんですね!
サンタさんって言うことはクリスマスバージョンですか!?
12月まで待ちきれませんよー。楽しみにしてます♪

ブログ通信簿、たまたま写真家を目指しましょうってなりました。
ヘッポコカメラマンでも、写真をたくさん載せると
この職業になるのかしら~(爆)


★ やよさん ★

スタイ、想像以上にうまくいきました(^^)
とびママさんのところで、
とび君がしているのを見ていたんですけどね
(って、実はパクリ!?)
首まわりをぴったりにして、
胸の毛が飛び出さないようにすると
おヨダ対策にはバッチリです。
こたろうのも仕上がりましたよー。
次の記事で見て下さいね♪

かもねぎの写真家はピッタリだと思ったんですけど
私まで写真家になるとは(爆)
ヘボヘボでOKでしたら、こちらこそ
ハニーちゃんのかわゆし写真を撮らせてくださいね!!


★ とびママさん ★

通信簿、微妙だなぁって。
何の主張も影響力もない平凡なブログです~。
でも平凡が一番! ですよね~。
若いのだけは、嬉しかったですー。

スタイ作戦、とび君がスタイをしているのを
パクらせて参考にさせていただきました!!
親ばかメガネで見ると
こたろうも、なかなか似合うと思いますよー♪
次の記事でアップしたので見て下さいね!!


★ ネオままさん ★

もなかはいつもでろんでろんだったんですよー。
胸毛は年中梳かしてあげてるんです~。
今回のデザインは、ちょっと赤ちゃんっぽかったですね。
他のデザインのも作ってみたいなぁと思ってます
(作るといっても、スナップをつけるだけですけど・爆)

ニナちゃん、もしかして車酔いとかしてません?
かるびも、ドライブ後のドッグランではヨダレが止まりません~。
口の周りの泡がブクブクも一緒です!!
でろ~ってしているので、他の飼い主さんの所に近づいて行っても
結構敬遠されちゃってます(爆)


★ takさん ★

ちょっとブリブリ過ぎましたか~?(笑)
赤ちゃんモノのリメイクなので、
最初は赤ちゃんぽいのがいいかなーと思ってチョイスしました。
今はカッコいいのや、大人っぽいのもあるんですよー。
次は、違うイメージのを作ろうと思ってます!(^^)
こたろうはサスガにピンクは。。。(爆)
クリーム色の豚さんでした~(笑)


★ ミニクーパーさん ★

もなかのスタイ作戦、成功でした。
欲を言えば、もう少し長さがあれば、
お腹のうしろで止めたかったんですけどね。
ちょっと短すぎました。
こたろうのスタイ姿も満更ではないですよー。
次の記事で見て下さいね!!
ただ、こたろうは洋服は大丈夫なのに
スタイはダメみたいです。
普段、癖で前脚をペロペロすることが多いのですが
スタイをしているとうまく舐められないらしい。
簡易エリザベスカラーにもなりそうです(爆)


★ さちりさん ★

コメントありがとうございます(^^)
最近はよだれかけの事をスタイって言うみたいですね~。
デザインもお洒落なのが色々あって、名前までお洒落ですよね!!
もなかに似合ってますか(^^)
ありがとうございます!!
可愛さと実用性の両方がバッチリで満足満足です♪

なおぴー |  2008.08.10(日) 15:29 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
