1. 無料アクセス解析
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.08.03 (Sun)

プールで遊んだよ♪

最近あちこちのブログで見かけるプール遊び。
我が家も、本日、引っ張り出して来ましたよ~。

我が家の3パピは、プールで遊ぶのはあんまり好きじゃないんですけどね(汗)
飼い主の自己満足です(爆)

案の定、もなかとかるびは佇んでました。
唯一、こたろうだけが、水しぶきをパクパクするのが楽しいらしい。
プールで遊ぶ♪

【More・・・】

 
 
佇む女子組(笑)




こたろうは水しぶきがお好き♪




かる:アタチはもう出ます!


脱出を試みるも、敢え無く失敗(^^;
ひどい飼い主ですねー(爆)


プールで遊んだ後、家の前の道路に打ち水がてら水を撒くと
3パピとも、そっちの方が楽しかったらしい♪
こたろうを中心に、撒いた水を追い掛け回していました(笑)
おとーしゃんは水撒き係、おかーしゃんはリードを持っている係だったので
残念ながら、写真も動画もありませーん(^^;

プールの後は、3パピまとめてシャンプーとなりました~。
3パピのドライヤーをかけ終った頃には暑くて汗だく(爆)

お水遊びはたのしいけれど、後が大変。
しかも大喜びしてくれなかった~(爆)

こた・もな・かるが非日常を楽しんでくれたと思いたい~。
↓ 宜しかったら ポチっとな お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 



テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン プール

EDIT  |  23:59  |  こた・もな・かるの日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

リード持ちながらのプールあそびお疲れ様でした
せっかくだからなおぴーさんもかもねぎさんも入っちゃえば良かったかも^^;
確かに3パピ凄く嬉しいって感じではありませんね
そのうち慣れてくると楽しさが分かるかも
えぴは絶対無理そうですけどネ
haru |  2008.08.04(月) 07:40 |  URL |  【コメント編集】

涼んでもらいたいと思ったのに、オンナノコ組には不評だったのですね。
慣れるまでは仕方ないですよ。
「入ると涼しい!」て覚えればきっと好きになってくれる・・・ はず。
たぶん・・・
tak |  2008.08.04(月) 07:52 |  URL |  【コメント編集】

この季節、いろんなブログでお見かけするワンコのプール。
なおぴーさんちにもあるのね^^
でも女子組にはイマイチだったのか(汗)
冷たくて気持ちいいのにねぇ~。
かるびちゃん、脱走したのに戻されちゃってるし(爆)
かわいそうだけど、笑ってしまった(笑)

でもアンもプールは苦手かも~。
足が水に浸るのがイヤみたい。
水しぶきで遊ぶのは大好きなので
夕方ホースで水撒きすると、
すごい勢いで水を追いかけますよ^^

プール後の3ワンのシャンプーもおつかれ様でした♪

ミニクーパー |  2008.08.04(月) 09:48 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは(^^)
楽しそう、というか、涼しそう(笑)
私も中に混ぜてほしいです(爆)

うちは足洗うときにいつもためた水の中で
洗うので、足がつかるだけなら大丈夫だけど、
泳ぐのはできません(^^;

去年初めて川デビュー&海デビューしたけど、
けっこう必死の形相でした(笑)

3ワンのシャンプー、お疲れ様でした~~~(^^)
ルカ |  2008.08.04(月) 12:41 |  URL |  【コメント編集】

こんにちわw
うふふ~プール遊びきましたね~待ってましたwヽ(^◇^*)/
連日暑い日が続いてますものねw
実家の母が今年は今までにないくらい暑いと言ってました。
プール遊びは涼しくなるし楽しいですよね~飼い主が?(爆)
みんな気持ち良さそうに見えるけど最後の水撒きの方が遊べたんですねw

その後のシャンプーお疲れ様でした~(^艸^*)
ネオまま |  2008.08.04(月) 13:02 |  URL |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事です♪ ◎◎◎

いつもコメントありがとうございます(^^)

★ haruさん ★

暑いので、私も足だけプールに入ったんですよー。
体の一部だけでも水に入っていると涼しいですよね(^^)
去年買ったのは、直径が2.5メートルもあって
水深10センチしか水を入れられなかったので
今年は直径1.5メートルのに買い替えたんです~。
なので、ある程度深さのあるプールは3パピとも初体験。
慣れて楽しんでくれるようになるかなー。


★ takさん ★

手間がかかった割には、喜び度イマイチでした(爆)
昼間の暑い時間は散歩にも行けないし、
いいストレス発散になると思ったんだけどなー。
まあ、すべて終わった後は3パピとも何気に機嫌が良かったので
ストレス発散にはなったのかも。


★ ミニクーパーさん ★

去年のデカイプールをお払い箱にして、
今年は普通サイズ(といっても人間用)のに
買い換えました(^^)
折角、準備したんだしー、少しは利用してよーって
飼い主の都合で、かるびにも頑張って入ってもらいましたよ(笑)
遊びなのに、頑張ることかー?(^^;

アン君も水撒きのお水は好きなのね(^^)
水しぶきは楽しいみたいですね。


★ ルカさん ★

カンカン照りでしたけど、水の中は気持ちよかったですよ(^^)
3パピにはイマイチだったみたいですけど(爆)
おうちゃんも、海や川は苦手なのね。
我が家でも、海に行った時には、
3パピ共、波打ち際ギリギリで濡れないように
してましたー(その時は汚れなくていいなって思いましたが)
お水に慣れてないんですよね。
だんだん、お水も楽しめるようになってくれるといいな。

飼い主の方は、まとめてシャンプー&ドライヤーで
涼しさは吹っ飛びました(笑)


★ ネオままさん ★

今年のプール開き、無事(?)済みました(笑)
案の定、3パピの評判は良くなかったですー(爆)
ウチのコたち、ほぼずーっと、
涼しいエアコンの中で過ごしているので、
普段から、あんまり暑いーって思ってないのかも。
プールの涼しさの有り難さがわかってないわ(爆)
もっとバシャバシャして遊んで欲しかったのにー
次回に期待! です。

シャンプーやお手入れ、ネオままさんみたいにささっと
出来ればいいんですけどー。
慣れていないので、大仕事になってしまいました~(^^;
なおぴー |  2008.08.06(水) 08:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
