1. 無料アクセス解析
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.07.31 (Thu)

喰らいついたら放さない!

数日前のお話です。
かる: 今日はおかーしゃんとおまんじゅうをひっぱりっこして遊んだよ♪
ひっぱりっこ♪


もなかは、いつもの場所で見物中。




【More・・・】

もな: 好きだねぇ。 よく飽きないねぇ。
好きだねー♪

喰らいついたら放さない、すっぽんのようなかるびです(笑)




もな: 見ているアタチの方が飽きてきちゃった。
恍惚かるび



手も使って守ろうとしたけど、力尽きちゃいました(笑)



今度は、もなかがおかーしゃんにウニウニ~ってしてもらってます♪
(お見苦しいので、おかーしゃんともなかの画像はなしです・爆)
代わりに見物人 こたろうの様子をお贈りします(笑)
思わずワンワン言っちゃうほど、ヤキモチが焼けちゃったらしいです(^^)



まったりしてると、時間がすぐに経っちゃいますよね~。
こうして夜が更けていくのでした。


【7月31日の 熱帯睡蓮】
今日は、携帯カメラからワンランクアップしてコンデジF100fdで撮りました♪
大きい方のの種類はわかりませんが、小さい方は『ドウベン』という品種らしいです。

大きい方
大

『ドウベン』
ドウベンの蕾
3つ出ていた蕾の内、1つが水の上に顔を出し始めました(^^)
あと何日かで咲いてくれるかな♪


だらだら、まったりーって究極の癒しの時間ですね♪
↓ 宜しかったら ポチっとな お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 



テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 動画 熱帯睡蓮

EDIT  |  23:59  |  こた・もな・かるの日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

*Comment

先日はお祝いコメントありがとうございました

まだのんびり出来て無いので駆け足で足跡だけ付けて行きます
後でゆっくりひまわりも見なきゃ
『ドウベン』初めて見ました
涼しそうですね
haru |  2008.08.01(金) 07:34 |  URL |  【コメント編集】

かるびちゃん、頭をあんだけ動かされて目が回らないんでしょうか?(笑)
オテテ使って守ろうとする姿カワイイ!
かるちゃんだけ遊んでもらってたら、こたくんも、もなちゃんもヤキモチ焼いちゃいますよね。
ウチの場合、吠えないけどパンチが飛んできます・・・
tak |  2008.08.01(金) 07:54 |  URL |  【コメント編集】

かるびちゃん、すごいですね~v-405
おてて使って必死な姿もとってもプリティv-10
ごえもんなんて、すーぐ離しちゃうので、飼主的には遊び甲斐がないんですよねぇ。
こたろうくん、ホントに羨ましかったんですねv-291
この後はたっぷり遊んでもらえたのかな?
pakuko |  2008.08.01(金) 12:03 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは(^^)
かるびちゃん、お手手使って守ろうとするの、かわいい~~~(*^^*)
もう必死さ爆発って感じですね(笑)
うちは投げてもらいたいからすぐに離しちゃうから
ここまで食らいつく姿に感動を覚えました(笑)

動画編集すごーい!
こんな風にアニメチックにもできるんですね~~~。
やきもち焼いてるこたろう君がかわいいです(^^)
ルカ |  2008.08.01(金) 12:32 |  URL |  【コメント編集】

かるびちゃん、ホントにスッポンだわ(爆

お鼻がひん曲がって上向いてるお顔が必死過ぎてとってもかわゆいe-266
後で「あ~やれやれ!」みたいなお顔で見物しているもなかちゃんも
とーってもおもしろい(笑

あっはっは!こたろうくん、ついに我慢が出来なくなっちゃったね^^
こたろうくんの吠え声が微妙に口パクとずれてておもしろ~い(笑

ほんとだほんとだ(´▽`
大きくなって顔を出し始めましたね~
わぁ~楽しみです♪
ミュー |  2008.08.01(金) 14:19 |  URL |  【コメント編集】

こんにちわw
わ~い!!かるびちゃん頑張れーー!!
おまんじゅう遊びほんとに楽しそう~♪
私は工事中遊びをするかるびちゃんが個人的に好きです。(^艸^*)
もなかちゃん。。。今日はおまんじゅうじゅなくヒヅメを咥えてるのかな?(爆)
いつ見ても微笑ましい光景ですねw

こたろう君~ヤキモチ焼かなくてもおばちゃんが逢った時にいっぱい遊んであげるよ~ヽ(^◇^*)/
小さい睡蓮のつぼみが花開くのが楽しみですね。

お返事のお返事です。
数年前の冬。。。家の中に避難させた鉢植えが霜でやられました。(ノд-。)クスン
新潟で育てるのは無理ですねw(笑)
ネオまま |  2008.08.01(金) 18:12 |  URL |  【コメント編集】

おまんじゅう遊び、いつ見ても楽しそう~^^
よくここまで食らいついてるな~っていつも感心しちゃう。
アンなんてすぐ離しちゃうんだもの。
ヤキモチ妬いてるコタくんの声にアンが反応して吠え出したわ(笑)
ミニクーパー |  2008.08.02(土) 07:22 |  URL |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事です♪ ◎◎◎

相変わらず、遅めのお返事ですいません~(^^;

★ haruさん ★

お久しぶりでした~♪
お子さん達が、夏休みでますます忙しいかな?
のんびり更新、のんびり巡回でいきましょう(^^)
『ドウベン』ほんとうはちゃんと咲くと白っぽい花びらの先が
薄紫色にグラデーションしているらしいです~。
小さすぎてわからない(汗)


★ takさん ★

かるびは、どうしても激しくされるのが好きみたいです(笑)
つい、手が出てきて面白いです~。
もなかは大してヤキモチ焼かないんですが
(っていうか、根暗でじとーっと影から見てる!?)
こたろうは、元々はほとんど吠えないコだったのが、
妹達の悪影響でワンワン言うようになっちゃいました(爆)


★ pakukoさん ★

かるびが必死になればなる程、可愛くて面白くて
構いたくなっちゃいます(親ばか)
そのコによって、遊び方って全然違いますよねー。
こたろうはヤキモチを焼く癖に、ごえもん君と同じで
オモチャはすぐに放しちゃいます。
飼い主にゴロンゴロンされるなんて、
ありえないーって程ビビリです(爆)


★ ルカさん ★

かるびは投げてもらうのも大好きだけれど
喰らいついて放さないのも大好き(笑)
今にも取られそうなスリルが堪らないみたいです♪
動画、ボチボチとやってますが~
相変わらず時間がかかっちゃって。
ニューパソコン欲しいよー!!


★ ミューさん ★

かるびってば、こんなに必死に喰らいついていても
飼い主には絶対に歯を当てないんですよー。
よく指に噛みつかないなぁって器用さに感心しちゃいます。
もなかは、飼い主がかるびと遊んでいる分には
大抵、いつものことね~って眺めてます。
あんまりしつこいから「やれやれ。。。」な気分に
なるんでしょうね(笑)
時々は、参加したくなるみたいですけどね。
こたろうは、ヤキモチ焼いて混ざりたがる割には
自分を中心に絡まれると引いちゃうんですよー(爆)
超ビビリん坊です。

ドウベン、とうとう咲き始めました(^^)
毎日が楽しみです♪


★ ネオままさん ★

かるびは激しめなのが大好き~。
これで、縦に打ち付ければ工事中の出来上がり!!(笑)
ホントに必死になって放しませんよー。
「出せ」って言えば渋々出しますけどね。
もなかは必ず何か咥えてますね。
ヒヅメを出しっぱなしにしておいたので、
味のないオモチャより美味しいヒヅメの方が
咥え甲斐があるみたいです(笑)
ヒヅメエキスとヨダレでかぶれちゃったのか、
口の周りが赤くなってきちゃったので
しばらく片付けておくことにしました(爆)
こたろう、こんなにヤキモチ焼いてるくせに
イザ自分が相手をされると、
あんまり濃い絡みは苦手みたいです~。
人が遊んでいるのを、大騒ぎしながら見ているのが
好きなんですって(笑)

ネオままさん地方は、家の中にも霜がおりちゃうの!?
熱帯睡蓮は、あまり寒くなければ、
水に入れたまま冬越しも出来るけれど
寒いところでは掘り出して球根?蓮根?の状態で冬越しして
春になったらまた植えつける方法もあるみたいです~(^^)
楽しいですよー。興味があったらやってみたら(誘惑)


★ ミニクーパーさん ★

おまんじゅうで引っ張りっこ、楽しいんですけれど
あんまりエンドレスでやってると、
歯並びが変形しちゃいそうで、ちょっと怖いです~。
まあ、そこまで強い力じゃないとは思うんですけどね。
アン君は、すぐに放しちゃうタイプですかぁ。
こたろうとおんなじですね(^^)
こたろうはロープの引っ張りっこは割と好きかも。
おまんじゅうとか、小さいのだと、
飼い主の指に歯が当たっちゃって「ヤベっ」って思うらしく、
心置きなく遊べないみたいです~(笑)


なおぴー |  2008.08.04(月) 13:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
