1. 無料アクセス解析
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.07.29 (Tue)

トロピカル~ぅ♪ な 衝動買い。

昨日の記事の続きです~。

さてさて、野木のひまわりの帰りに買った衝動買いのお話です。

かる: おかーしゃんてば、ちょっと失敗したらしいよ~
かるび
かるちゃん、失敗だなんて、そんな。。。 今は満足してるからいいのよー。


ひまわりを見に行く前、かもねぎが仕事に出かけている間、
車の中でぼんやりとラジオを聴いて待っていると
ガーデニングのお話をやっていました。

こたろうをお迎えしてからお世話が出来なくて完全にリセットしてしまった
我が家の庭ですが、元々キライではないので、
聞いている内にムクムクと何かを育てたい心が湧いてきちゃったんです~。

その日のラジオの話題は『熱帯睡蓮』でした。
育てるのに、それ程難しくないらしい~。

どんなモノかも分からずに、ラジオ情報を元にホームセンターに寄りました(^^)

【More・・・】

 
 
水生植物のコーナーを覗いてみると。。。。

あった、あったぁ♪

お店のお姉さんが親切に説明してくれたことも手伝って、育て方もわからないまま
勢いで買っちゃいました!!

お姉さんのおススメで、熱帯睡蓮の苗×3つ買いました。
ちょっと、へろへろ気味でしたが、1つは何とか育ちそう。
直径5センチ程の葉っぱが何枚か出ています。
2つは超弱っていて、直径5ミリ?1センチ?の葉っぱが1枚だけ(爆)
育たないかも知れないので、超安くしてくれました。
その他に、水鉢、睡蓮の土、肥料を買って、
しめて うん千円!! の衝動買いです~(汗)

それでも、気分はルンルン♪
連休最終日ですから~、急いで帰って植え付けをしないと!!

その後、アルミプレートをもう一つ買おうと、ペットグッズが充実している
ホームセンターに寄りました。残念ながら売り切れ(爆)

ついでに、熱帯睡蓮を見て行こうか♪ と寄ってみると。。。

が、がーーーーん!(@o@;)

先程買った『熱帯睡蓮』の、何倍も大きい元気なのが
同じ位の値段で売っていました!!
直径15センチ位の葉っぱが何枚もついていて、
花のつぼみまでついています(^^;

やはり下調べなしでは【大失敗の衝動買い】でしたー(爆)

悔しいので、こっちのも1つ購入。
予算の都合で、睡蓮1鉢だけで、水鉢は家にあるバケツで代用することに。
結局、あっちのお店だけじゃ済まず、こっちのお店でも~となって、
睡蓮セットでトータル、諭吉さんが一人去っていきました~(涙)

結局、家に着いた頃には、もう暗くなってしまっていて
かもねぎと2人、懐中電灯で照らしながら、せっせと植え付けをしたのでした。
つくづく計画性のない夫婦(爆)

大きい方の睡蓮はコレです♪(7月24日に携帯で撮影)
熱帯睡蓮


大きい方の株は、休み明けの火曜日から、毎日花を咲かせてくれています。
朝のうちは咲かず、帰ってくると閉じてしまっているので
会社に出かける前の、ほんの一瞬しか楽しめませんが~
出掛けに携帯で撮影して、行って来まーす! が日課になってます。

ほんの少しでも、花があると癒されるわぁ♪
『熱帯』というだけあって、カラフルです(^^)

7月22日 この花は最終日だったらしいです。(ちょっとヨレヨレ気味)
22日


7月23日 新しい花が咲きました♪心なしかシャキッとしてる?
23日


7月24日 2日目の花。
24日(2日目)


7月25日 今日もかわゆく咲いています♪
25日


今日(29日)になって、小さい方の株にもつぼみを発見!!(嬉)
わかるかなー。中心に3つあります。とーっても小さいの。
小さい株のつぼみ


ちなみに、大きい株と小さい株の大きさがどれ位違うかというと。。。
大&小
コレ、遠近法のせいじゃありませんよー(爆)
後から大きいのも買いたくなってしまった気持ち、わかっていただけました?(笑)

奥のバケツに3つ入ってますが、2つには葉っぱが見えませんねー(汗)
良く見るとまだ、小さいのが1枚ずつヒラヒラしているので、復活して欲しいと
淡い期待を抱いています~。

これから時々、観察日記をつけたいと思ってます♪

かる:そんなのアタチには関係ないもんね~。眠いからウニウニ~。





好きなだけウニウニ~っとして、おもむろにコテンっと寝てしまうかるびです(笑)
↓ 宜しかったら ポチっとな お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 




テーマ : 写真日記 ジャンル : 日記

タグ : 熱帯睡蓮

EDIT  |  23:59  |  買い物  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

*Comment

あ。ここにも散財してるお方がー(爆)
買ったものよりも次に行った店のほうが立派なのに同じ値段だったり
同じくらいのものが安かったりするとショックですよね^^;
それにしてもきれいな睡蓮~~♪
ピンクだけじゃなく青っぽい花も咲くんですね。初めて見ました^^

かるたんは眠いとウニウニなのね(笑)かわいい♪
アンはシャンプー直後にカーペットの上でウニウニよ。


ミニクーパー |  2008.07.30(水) 07:54 |  URL |  【コメント編集】

う~ん、ちょっとザンネンでしたね!
なにか買った後は、スグに同じもの見に行っちゃダメですってば・・・
じつはLCD TV買いまして。
3日後くらいにお金払いに行ったら
同スペック品が1諭吉安く売ってました・・・ orz
tak |  2008.07.30(水) 08:01 |  URL |  【コメント編集】

■よくある~

衝動買いの失敗ってよくあります~!!

僕、大型電気屋さんが好きなので良くいくんだけど、

やけに定員さんが親切だなと思って、買って帰ると

翌週新型に入れ替わってるとか...

まあ『ほしい時が買うべき時』っていうのを昔からのモットーにしてるので

ダメージは小さいです
るーく |  2008.07.30(水) 08:47 |  URL |  【コメント編集】

私も良くやりますぅ~(T0T
1軒目で購入して、別の目的で2軒目に行って
特別それを見に行ったわけではないのに
そういう時に限って目に付くところに安い値段で置いてあったり( ̄_ ̄;
結構ショックですよ(苦笑

それにしても、とっても綺麗な睡蓮(´▽`
うんうん^^分かりますとも~エライ違いだもの~(笑
でもごめんね~小さい方のつぼみはちょっとわからなかったんだけど
なおぴーさんが見てつぼみが3つもあるなら
これから頑張って育てないとね^^
楽しみだわ~♪

かるびちゃんのウニウニダンス、とってもかわゆいe-266
ミュー |  2008.07.30(水) 10:06 |  URL |  【コメント編集】

なおぴーさん、夏休みの宿題をやっているお子様みたいよ~
でも、違うのは、ホントに楽しそうなのが伝わってくることかな。
諭吉さんね、太っ腹に驚きました。
でも、これだけ、喜びを与えてくれるのなら、いいかな。
家に、睡蓮が咲いてるなんて、考えたこともなかったです。
素敵ですね~
もちろん、家の中の3つの睡蓮にも癒されますけどね^^
とびママ |  2008.07.30(水) 12:29 |  URL |  【コメント編集】

うっ・・・けっこういっぱい書いたのに・・・コメント消えた(涙)
もう同じようには書けないから・・・簡潔に・・・

・ガーデニング三昧だった頃、私もよく同じ失敗してました。
・小さな苗はなおぴーさんのお家にやってきて
なおぴーさんに大きくしてもらう運命だったのよ。
・初めて見た「熱帯睡蓮」のキレイなお花と
かわゆしウニウニかるびちゃんに癒されて夏を越してね。

みたいなことを書きました(笑)
それにしても、最初のお店が高すぎたのか?次のお店が安すぎたのか?
気になります・・・
やよ |  2008.07.30(水) 15:54 |  URL |  【コメント編集】

現実逃避にきました(笑)
こんにちは(^^)

お花きれいです。
かるびちゃんのうにうにかわいいです(*^^*)

↓ひまわり、太陽みたい。すっごく素敵。
 ひまわり畑の中を歩いてみたい。。。
 
ルカ |  2008.07.30(水) 16:16 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわw
あら~衝動買いに失敗しちゃいましたかw
私もよくあります!!ドンマイですよ。(^艸^*)
熱帯睡蓮。。。綺麗ですね~♪
鉢の中に金魚を入れてもいいかも?
夏には涼しくてもってこいですね。
熱帯とついてるから雪国では難しいのかなぁ?
小さい睡蓮も大きく育ちます様に!!

↓ひまわりは大好きな花です。
今年はひまわり畑に行って写真撮ろうと思っているので、とっても参考になりました。

写真でも動画でも、かるびちゃんはほんと可愛いですねw
妹キャラ爆発だわ~ヽ(^◇^*)/


ネオまま |  2008.07.31(木) 02:34 |  URL |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事です♪ ◎◎◎

いつもコメントありがとうございます(^^)
皆さんも衝動買い失敗体験が結構あるみたいで
何故か安心しました~(^^)

★ ミニクーパーさん ★

散財しちゃいましたよー(爆)
時々、無性に衝動買いがしたくなる私です(^^;
睡蓮って、今回購入して、ネットなどで色々調べたら、
とーっても色んな種類があるんですよー。
(特に熱帯睡蓮が)
薄いピンクから濃いピンク、ブルー系、白系、黄色系まで
どんどん増やしたくなっちゃったらどうしよう(汗)

アン君はシャンプー後にウニウニですかー。
うちは一人ウニウニするのは、かるびだけです~。
もなかは、誰かと絡みながらウニウニ。
こたろうは、絶対にやりません(お腹を見せたくないらしい)


★ takさん ★

takさんも、悲しい目に遭ってしまったのね。
3日で値段が下がっていたってことは、もう少し値切れば
その値段になったかも知れませんよねー。
私だったら、だめ元で「今からこの値段にしてよー」って
言っちゃいそう。
まだ、お金を払ってなかったんだし。


★ るーくさん ★

るーくさんも失敗経験アリですか。
親近感です(^^)
私もどちらかと言えば、欲しい時が買う時なので
満足することが多いのですが。
今回のはギャップがあまりにも大きかったです(爆)
でも今は、毎日花を咲かせて楽しませてもらってるので
大満足ですよー♪


★ ミューさん ★

買ったら同じものは見ない!って言うのは鉄則ですが、
ついつい見たくなっちゃうんですよね。
買った物の方が良くて、嬉しくなっちゃうこともありますし。
こう考えると何だかギャンブルみたいですね(笑)

つぼみの1つは今朝咲きましたよー♪ちっちゃいの。
今晩記事にする予定です。
7/31の記事に、育った蕾の写真が出ているので
良かったら見てくださいね。
水面から顔を出してます♪

ナナちゃんとラッキー君はウニウニします?
かるびは眠いと、ウニウニ気分がアップするらしいです(笑)


★ とびママさん ★

睡蓮って、お世話が簡単で、
キレイな花をどんどん咲かせてくれるので
毎日眺めるのが楽しいですよ♪
観察日記のカテゴリーを作っちゃおうかと思った位。
子供がいたら、夏休みの宿題にぴったりかも。
仕事に出かけちゃうので、何時ごろまで咲いているのかは
不明ですけど(爆)
毎朝、いい気分で家を出られます(^^)


★ やよさん ★

コメント折角書いてくれたのに消えちゃったんだ~(^^;
FC2、また調子が悪いのかな。
気を取り直して、もう一度書いてくれてありがとうございます。
箇条書きが妙に受けました(笑)

小さな苗の葉っぱが一枚しかついていない株たち、
怖くて葉っぱを触れませんが、
もう、株からは取れちゃってるかもです~。
明日のお休みに、じっくりと観察してみようと思ってます。
多分、最初のお店は元気な株だったら通常価格なんですけど
ひょろひょろ~だったので、ちょっとお高め。
2件目は、元からガーデニング系も充実している所なので
とってもお安かったんだと思います。
同じ大きさの苗だったら、もっと元気なのが半額以下で
売っていました。


★ ルカさん ★

お忙しいところ息抜きにきていただいてありがとう♪
私も、慌しい日々を過していて
お友達ブログと疎遠になっちゃってます(爆)

ヒマワリって背が高いので、
畑の中だと花が頭上に咲いていて鑑賞には向いていないかもですー。
ちょっと小高いところから、一面のヒマワリを眺めるのが
とってもいい感じです~。
かもねぎなんて、脚立を持っていってました。
今回の会場にはヒマワリで迷路が出来てました。
子供達には楽しそうですよね(^^)


★ ネオままさん ★

熱帯睡蓮、とっても気に入りました~。
衝動買い失敗のことなんて、
どっかに吹き飛んで行っちゃいましたよ♪
鉢の中には、めだかを入れる予定です~。
少しは水の浄化に役立ってくれるかしら。
熱帯睡蓮は、戸外だと冬越し出来ないんですって。
部屋に入れてあげないとダメらしい。
そんなこと知らなかったよー。
冬になったら考えよう。。。

ネオままさんのところでは、ヒマワリで町おこしなんですってね。
近くにあると、お天気のいい日に狙って行けていいですね。
是非、青空をバックに写真を撮ってきて下さいね~。
楽しみにしています!!

かるびはホントに、毎日が楽しくて仕方がないみたいですよー。
そんな姿を見て癒されまくりです~(^^)
なおぴー |  2008.08.01(金) 10:38 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
