1. 無料アクセス解析
2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.07.28 (Mon)

野木のひまわり(7月21日)

翌週の週末も過ぎてしまったというのに(爆)
まだまだ、3連休の話が残ってます(汗)

21日(月)に、栃木県の野木町にひまわりを見に行ってきました~。
ひまわりフェスティバルの1週間前です~。
ひまわりはまだ1~2分咲き、フェスティバル会場を作り始めているところでした。

何とか咲いているところを見つけてパチリ!
野木のひまわり
蕾がたくさん、花もあっちこっち向いちゃってます(爆)

【More・・・】

この日、休日だと言うのに、かもねぎの携帯に仕事の電話が来ました。
急遽、仕事が入ったのですが、片道1時間、現地で10分の用事だそうで
「だったら、ドライブがてらついて行っちゃおう!」ということになりました。

一路、茨城県の五霞町まで。

仕事が済んで、近くに『道の駅 ごか』があったので寄り道♪
地元で採れたての安くて美味しそうな新鮮野菜や、
茨城県の名産品が色々売ってました。
野菜をたくさん買いたかったのですが、出かける前の散歩の途中、
露地野菜を買ったばかりだったので諦めて
大好物のトウモロコシだけ買いました。(←ここ数年で食べたうち、一番甘くてうまかった♪)


それから、ジェラートも売っていたので、食べてみることに!
色んなものがジェラートになってました~。
慎重派の私は、シンプルに『ストロベリー&バニラ』。
珍しいもの好きのかもねぎは『大吟醸の甘酒』(←超うまかったらしい)
『トマト』とか『トウモロコシ』とか、変り種もありました(^^)
『トウモロコシ』は味見させていただいたら、甘くて冷たいコーンスープみたいな味で
なかなか美味でした♪

その後、栃木県野木町のひまわり畑へGO♪
午後も遅めの時間で、曇っていて、砂埃が舞ってるし~。
向日葵日和でなかったことだけは確か(^^;
せっかくなので、写真だけ撮ってきましたがー
向日葵にはやはり、晴れ渡った青空がお似合いのようです(爆)

もうすぐ咲くかな?
ひまわり
ほとんどが蕾でした。何だか夏みかんを思い出すのは私だけ?(^^)




ひまわり




ひまわり




白い空が背景じゃ、物足りないなぁ。緑の葉っぱを背景にしたらどう?
ひまわり




お約束(?)の ハチと一緒♪
ひまわり




次回は満開になってから、晴天の日に、是非行きたいです~。
(暑いので、体力を十分につけねば!!)


帰り道、もちっと寄り道して、衝動買いしちゃったのでした~。
衝動買いの品物は、つづきの記事で!(ひっぱるねーぇ・爆)


【今日のおまけ】
ちょっと前に撮った動画から切り取った画像です♪
元の動画はかもねぎのブログでご覧いただけます!

かる:飛び出すたまごちゃん、ちょーだい
飛び出すたまごちゃん、ちょーだい!


かる:なかなか取れない。うきーっ!
思わず手が出る楽しさ!! らしいです(笑)
思わず手が出ちゃいます


もなかの定位置は変わらず~。今日もチラリズムで登場です(笑)
↓ 宜しかったら ポチっとな お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

テーマ : 写真日記 ジャンル : 日記

タグ : ひまわり 写真

EDIT  |  23:59  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

ひまわりが咲くと、「夏だな~」って実感します。
でも、やっぱり黄色い花のバックは青空がいいですよね。
そのうちリベンジなさっては?
・・・かるちゃんの、凶暴顔カワエエ!
こんなお顔で催促されたいわ~。
tak |  2008.07.29(火) 07:47 |  URL |  【コメント編集】

かもねぎさんのところで見てきましたよ!
同じ時に同じ場所で撮影してるのに
やっぱりそれぞれに違うところが楽しいし不思議!!
向日葵日和じゃなかったし、まだまだ早すぎたみたいだけど
1枚目の写真、なんだかほのぼの~とした感じがいいですね。
3枚目と4枚目のバックが青空だったらなぁって
見てる私まで悔しくなっちゃったので、次回はぜひ好天の日に!!!

うふふっ・・・
これは、あの動画ですね(笑)
いきいきとしたかるびちゃんはもちろんなんだけど
どうしてもバックのお姉ちゃんが気になる私です(爆)
やよ |  2008.07.29(火) 10:31 |  URL |  【コメント編集】

ふふふ~
野木のひまわりだw
かもねぎさんのところで行ったのは知っていたのですよ♪
とっても素敵なひまわりですが^^
やっぱり青空が必要なんですよね~
私が行った時も天気はあまりよくなくて
なので後ろが白くなっちゃいましたよ・・・ガッカリ。。
でもかもねぎさんとなおぴーさんが撮ったのを見ると
いつも「あぁ、こーやって撮ればよかったのか」って勉強になりますw
来年には活かされる予定(爆)
theodora |  2008.07.29(火) 14:02 |  URL |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事です♪ ◎◎◎

遅いお返事に懲りずに、コメントありがとうございます(^^)

★ takさん ★

お花は、一番いい時に当たるのが難しいです~。
自分のタイミングとお花のタイミングとお天気。。。
今年、またいけるかどうかわからないけど
リベンジしたいです!!
かるびは、とーってもしつこいですよ。
起きてケージから出ている間の95%は
遊べー!と催促してます。
片手間に相手をされるのでも何でもいいみたい。
テレビを見ながら、口からムンズと取り上げて
投げてあげるだけでも満足らしいです。


★ やよさん ★

イチデジって装着しているレンズが違うと
随分違ったイメージになるみたいですよ。
もちろん、その人その人の持っている感性も
あるんでしょうけれどね。
私は今回、70-200のズームレンズと、
90ミリのマクロレンズで撮りました(^^)
週末しかお休みがないと、行ける日が限られちゃうので
晴れの日にあたるのって難しいです~。
今年はお花撮影に関しては、あまりお天気に恵まれてないなぁ(悲)
次回こそは!と狙ってます(^^)
かるびはそれこそ、ずーーーーっと 遊んでますからね。
もなかはもう、ヤキモチも焼けないらしいですよ。
半分呆れながら眺めてます(笑)


★ theodoraさん ★

theodoraさんのブログを見て、
1週間違うとこんなに違うんだーって思いました。
ほとんど全部咲きそろってましたもんね。うらやましいー。
私はtheodoraさんの、写真を見て「素敵♪」って
思いましたよー。
今度、こんな感じで撮ろうって刺激を受けました~。
私もとっても参考にさせていただいてます!!

それにしても、お出かけスポットがとても似ているので
そのうちひょっこりお会いしちゃうかもしれませんね。
リコちゃんを見たら、すぐに分かりますもん。
その時には、声をかけちゃいますね!!
なおぴー |  2008.08.01(金) 09:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
