1. 無料アクセス解析
2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.07.25 (Fri)

こたろうくん ダメでしょ!

昨日の仲良し兄妹の顛末です。

兄ちゃんてば、とんでもないことを!?



こたろうってば、アイコンタクトをしっかりしながらヨシのコマンドを待っているかるびの分まで
食べちゃいましたよ(爆)

おかーしゃんに『アホ!あほ!』って怒られちゃいました~。



反省中? しょんぼり? それともふてくされてるの~? 眠いだけだったりして(^^;




動画を1つ加工するだけで、何時間もかかってしまったので、
2つ目の動画は加工なしですー(爆)
もちっと、サクサク動いて欲しい~(切望)


おバカでも、かわゆいよ~♪
食いしん坊で失敗しちゃったこたろうに
↓ 宜しかったら ポチっとな お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 動画 動画編集 ムービーメーカー

EDIT  |  00:21  |  こた・もな・かるの日常  |  TB(0)  |  CM(11)  |  Top↑

*Comment

こんにちわ(^^)
かるびちゃんとこたろう君の頭の動きがシンクロしてて
おもしろい(笑)
で、マテしてる間もず~~~っとお手手つないだままなのね(*^^*)
ほんとに仲良しさんだわv-10

2枚目の動画、お耳がぴくぴくしてるから、反省中かしょんぼり
してるのかと思ってたら、思いっきり伸びをしたところを見ると
眠かったのでしょうか(笑)
どっちにしてもお手手そろえてかわいいv-238
ルカ |  2008.07.25(金) 11:53 |  URL |  【コメント編集】

うふふっ・・・こたろう兄ちゃん・・・それはフライングだわ(笑)
会社PCだからおかーしゃんのコマンドは聞こえないんだけど
マテがかかってるのよね?
かるびちゃんはいいコで待ってるものね!
でも、そんなフライングの時でもやっぱりおっとりした感じの
こたろう君がたまらなく可愛いです!!
それにしても、もなかちゃんは、おやつが出てきても
定位置から動かないのね!!!(驚)

なおぴーさんの苦労の編集のおかげで
音無しでも動画がとっても楽しめます♪(感謝)
やよ |  2008.07.25(金) 13:08 |  URL |  【コメント編集】

あっはは!マテしている間もお手手繋いでるなんて
すごいですね~(驚
おかーしゃんから声がかかった時点でちょびっとでも動きそうなのに^^

(^m^ぷぷっ でもこたろうくん、やっちゃいましたね~^^
って、なおぴーさんのお叱りの言葉、吹き出しちゃいました~(爆
おもしろいわ~ 自然ですごくいいですよ~^0^

こたろうくんのこの両手伸ばした寝姿、とってもかわゆ~い♪
たぶん反省はしてないけど許してあげてね☆
ミュー |  2008.07.25(金) 13:12 |  URL |  【コメント編集】

こたろうくん、お兄ちゃんなのにフライング!(笑)
あまつさえ、妹のオヤツまで強奪とは・・・
うんうん、ウチのちびちゃんソックリです。
それでも仲良しきょうだいなところも、ウチにソックリ!
tak |  2008.07.25(金) 22:26 |  URL |  【コメント編集】

あります、あります。(笑)
ただ匂い嗅いでるだけ~ってふりしてパクリ。
ついでだから横のコのも食べちゃおう!みたいな。 (^ー^)
あっやべって顔するんだから悪いこととは認識してるんですよね。
かるびちゃんが奪われたことに気がついてない?のでセーフだね。

ひなコ |  2008.07.26(土) 07:34 |  URL |  【コメント編集】

オヤツが登場した時の、2匹の頭の動きが全く同じで笑っちゃった(笑)

あ!もしかしてさ~、前にマテしてるとき
かるびちゃんがこたろうくんのオヤツ食べちゃったことあったじゃない?
それ覚えてて、『今度は取られないぞ~』みたいのが気持ちがあったとか!
ミニクーパー |  2008.07.26(土) 07:58 |  URL |  【コメント編集】

あ~あ、なおぴーさんに怒られた♪
お手手つないでたのは、
かるびちゃんを抑えて、ぱく!とできるからなの?小太郎さん?
な~んてね。
仲良い兄弟にほのぼのです。
可愛い顔して、小太郎くんもやるもんだ~
とびママ |  2008.07.26(土) 21:54 |  URL |  【コメント編集】

おてて繋いでかわいいいv-10と思っていたら、
こたろう君、やりますね~v-411
反省している(してそう?)な顔、我が家のワンコ達もこの表情得意ですよ~。
どうも許してしまう表情なんですよねっ。
でも、取られてもけんかにならず、兄妹仲良しなのは、とっても微笑ましいですねv-352
pakuko |  2008.07.28(月) 13:02 |  URL |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事です♪ ◎◎◎

いつもたくさんのコメントありがとうございます(^^)

★ ルカさん ★

シンクロ中の2パピは、オヤツに注目中です~(^^)
早く食べるためには、じっとして待ってるのが一番~って
感じかな。
コマンドをビシっと入れなかったので、
集中力に欠けてるこたろうが食べちゃいましたけど(爆)
2枚目のは、やっぱり眠かっただけかな~。
部屋のど真ん中で、何をやってるのか。。。


★ やよさん ★

こたろうは、私のことをちょっとだけ甘く見ているところがあって、
ちゃんと集中していないと、こんなことになります(笑)
ぼーっとして、おいしそー、食べちゃえ!!って、そのまんまな感じ。
叱られるなんて思ってないので、のんびり食べてるし~。
かるびは、こたろうが、あんまり普通に食べているので
あっけにとられて訳がわからなかったみたいです(笑)
もなかは、ホントにマイペースですよね~。
この後、ちゃんと呼んであげて、もなかにもオヤツをあげました♪


★ ミューさん ★

白茶組は、オヤツ(といっても固形フードですけど)で集中しすぎて
手をずらすことも忘れちゃってたみたい(^^)
こたろうが何の気なしに食べちゃったので、慌てて叱りました~。
ホントはこの後、本文に書いた通り「アホー! アホたれー!!」って
怒って、最後は、天井と蛍光灯を映して終わってるんですよ(爆)
私のこの慌てぶりは、編集ソフトでカットしちゃいました(笑)
何をやっても可愛くて、本気で怒れないんですよねー。
メロメロで、しつけも何もあったもんじゃないです。


★ takさん ★

こたろう、チビちゃんと似てますかー?
ちゃっかりなのか、食いしん坊なのか。
こたろうは、先住犬ってことで、
3パピ中、いつも一番に与えていたら、マテが苦手になっちゃいました。
こたろうの中で勝手に、「なし崩しで、まあいいや」って
思っちゃうみたいです~。
ウチのコ達、おっとりしているのか、本気で奪い合いは
ないんですよー。
仲良しでありがたいです~(^^)


★ ひなコさん ★

エマちゃんもケーラちゃんもやりますか?
「まあいいや~、食べちゃえ」って。
ちゃんと我慢して、マテ出来るコになって欲しいんですけどね~。
ちょっと油断すると、こんなです(爆)
叱られてから、あ、やっぱりダメだったか~って感じみたい。
本犬、集中力が足りません~。
かるびは、こたろうが、あんまり普通に食べたので
ただ呆気に取られちゃったんじゃないかなぁ。
え、食べてもいいの?食べても良かったの???って感じ(笑)


★ ミニクーパーさん ★

オヤツに意識が行く時って、シンクロしますよー。
あっち見て、こっち見て。。。オヤツに注目!!
最後だけ違うんです~。
かるびは、オヤツの位置を確認したら、目線はおかーしゃんへ。
必ずちゃーんとアイコンタクトをして、食べていいですかーって
目で訴えるの。
こたろうは、食べ物から視線を外すことがなかなか出来ません~。
アイコンタクトの練習中なんですけどね。
一瞬顔だけこっちを向けて(目は見てない)視線はオヤツを凝視(爆)
今回も、周りのすべてのことを忘れて、
オヤツとボクだけの世界になっちゃったみたいです(笑)


★ とびママさん ★

ダメでしょ! の後に、何度も「アホー! アホたれー!!」って
叫んじゃいましたよ(笑)
オバカなこたろうです。
おかーしゃんもかるびもそっちのけで、
オヤツで頭がいっぱいになっちゃったみたいです。
かるびは、口元にもって来られて、
よだれをダラダラ~に垂らして水溜りを作っても
「ヨシ」って言われるまでは絶対に食べないのにね。
困った兄ちゃんです。


★ pakukoさん ★

こたろう、反省したと思いますか~?
3パピの中では、叱られると一番後を引くタイプではありますけど。
最近は立ち直りが早くなってきました(^^)
次回、ちゃんと出来るか期待です。
そうそう、反省していそうな顔をされちゃうと、
「いーよ、いーよ♪」って、すぐ許しちゃいますよね~。
食べ物もオモチャも、全然奪いあいにはならなくて
いつも仲良しなのには、私も感心しちゃいます~。
相手をやっつけてやる!っていう気が全くないんですよー。
おかーしゃんに言いつけてやる!ってのはありますけどね(笑)
時々、言いつけないで、自分で解決しなさい!って突っ込みを入れてます(笑)
なおぴー |  2008.07.28(月) 14:02 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわw
お返事後にすいませ~ん。m(_ _)m
読み逃げしようかな?とも思ったんですが・・・
こたくんの行動に爆笑!!
「あっ食べられた」って表情のかるびちゃんも可愛い~♪
そして反省中?のこたくんの後ろ~のソファーにかすかに見えるもなかちゃんにまた笑わせて頂きましたw
こたくんは反省してる様に見えたのに・・・最後伸びしちゃってるし~。(笑)
いつも楽しい動画ありがとうございま~す。
何時間もかけてUPしてくださって感謝です。お疲れ様でしたw(^艸^*)
ネオまま |  2008.07.28(月) 18:55 |  URL |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事です♪ ◎◎◎

★ ネオままさん ★

こちらのお返事も遅くなってすいません~(平謝)
動画を楽しんでいただいてありがとうございます(^^)

反省中(?)のこたろうが、何故立ち上がって伸びをしたかー?
と言いますと。。。コレには訳がありまして、
コンデジの動画って、その場でズームが効かないので
こたろうにズームしたくて、私がずず~っと近くに寄って行ったの。
カメラが目の前近くまで来て、恐れをなして立ち上がったんだと思います~(笑)
動画加工を楽しむために、新しいPCも欲しいけど、
ちゃんとその場でズームしてくれるムービーカメラも欲しい今日この頃です。
欲しいものばかり増えて困るわ(爆)

なおぴー |  2008.08.01(金) 09:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
