1. 無料アクセス解析
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.07.24 (Thu)

あぢぃ~ 3連休2日目は 早起き!

最近、やけに仲の良い兄と妹です。

こた:ボクたち、今日もイイコでお留守番できたよ♪だからオヤツちょーだい!!
仲良し兄妹
(動画から切りとった画像です)
お手々つないで、微笑ましいこと~(*^^*)

ところで、もなかはどこ?




もなかは定位置
いつもの場所にいました(笑)



3連休2日目の20日、我が家にしては珍しいほどの早起きをしました♪
とは言っても、6時台ですけどね(^^;

目的地は、上尾市にある武道館。
埼玉県立武道館


【More・・・】

 
 
  
中学3年生の甥っ子が、柔道部の県大会に出場するということで応援に行ってきました!
彼にとって中学生最後の試合だそうです。
武道館

お隣の水上公園(プール)の駐車場を利用するため、
プール客で混まないうちに到着しようと早めの出発となったのでした。
開会式が9時20分開始なのに、到着したのは8時前。
ぶらぶらしながら写真を撮って、時間を潰しました(^^)
武道館周辺



 
甥っ子が参加するのはトーナメント方式の団体戦。
あまり強くないよー。という前評判(?)通り、惜しくも1回戦で敗退してしまいました。

柔道の試合を間近で見るのは、初めてでしたが、なかなか面白かったです。
夫婦揃って、バチバチ写真を撮ってきましたよ~♪

普通の写真の他に、私はこんなのを作ってプレゼントしました。
柔道大会
思春期の甥っ子にとっては、こんな編集写真集はちょっと恥ずかしかったらしいです(笑)

試合観戦が早々に終わってしまったので、昼食をとりながら帰宅し
家には2時頃には到着してしまいました~。

久々の早起きの疲れと暑さで、へろへろ~な軟弱者夫婦はお昼寝タイムに突入。
夕方、何とか散歩を済ませたものの、私は、またまたダウン。
早々に「おやすみなさーい」となったのでした(^^;

いつもの散歩コースでも、みんなで行けば楽しんでくれる こた・もな・かる
散歩は楽しい♪
仲良く並んで嬉しそう♪
こんなに喜んでくれると、こっちまで嬉しくなっちゃいます!!


疲れていても、お散歩に出てきてよかったぁ。
いつでも癒してくれる こた・もな・かるに
↓ 宜しかったら ポチっとな お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 




テーマ : 写真日記 ジャンル : 日記

タグ : 柔道県大会

EDIT  |  00:25  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

*Comment

おてて繋いで仲良しですねv-238
すごい可愛い♡*゚*(萌´∀`萌)*゚*♡

柔道の試合って見たことないけどとっても迫力がありそうですね。
柔道やってる男の子はきっと精神的にも強くて男らしいかっこいい男性になっていくんでしょうね。
本当の男らしさみたいなのが身につきそうな感じがします♪
私の勝手な妄想ですが・・・(/ω\*) 
ぽんママ |  2008.07.24(木) 02:21 |  URL |  【コメント編集】

ムハ!
オテテつないで仲良しこよし!
いやぁ、萌えますな。ウヘヘ。
甥っ子君、結果はチョット残念だったけど部活に打ち込んだ経験は後で必ず役に立ちますよ!
tak |  2008.07.24(木) 08:06 |  URL |  【コメント編集】

暑い中でのスポーツはやっぱりいいものですよねi-237

特に中学時代の運動部経験は一生役に立つって

スポーツ分野のえらい先生が言っていました

こた・もな・かると3匹並んでお散歩楽しそう!!

わんこと一緒に暮らしてて、幸せな瞬間ですよね
るーく |  2008.07.24(木) 08:51 |  URL |  【コメント編集】

茶色組兄妹はお手手つないで仲良しね☆って思ったら・・・
定位置でいつもどおりのもなかちゃんに大笑いですよ♪
でも、お散歩の時は3兄妹みんなで仲良く並ぶのね。
その仲良しパワーで暑さも疲れも吹き飛ばしてね!

水上公園のとなりに武道館があるだなんて・・・知らなかったぁ(汗)
甥っ子さんの写真集、と~っても素敵♪
今は恥ずかしくても、嬉しくなる時がきっときますよ。
やよ |  2008.07.24(木) 10:55 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは(^^)
甥っこさん、残念でしたけど、本当に記念に残る
写真集作ってもらえて、心の中では喜んでるんじゃ
ないでしょうか(笑)
彼女がいたら、見せびらかしてると思いますよ(^^)

私がいつもいく公園の中にあるアリーナでも、しょっちゅう
いろんなスポーツの大会やってます。
甥っ子さん、勝ち続けてたらもしかしたら会えたかも
しれないですね(笑)
ついこの間も剣道とダンスの全国大会やってて、長野から
朝4時に出てきました、という人とお話しました(^^;

ソファーに挟んであるクッションは落下止めですか?(笑)

仲良し兄妹に萌え~~です(*^^*)私とも手をつないで欲しい(爆)
ルカ |  2008.07.24(木) 15:28 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわw
お手々つないで仲良し~♪ なんて微笑ましいんでしょう。(^艸^*)
もなかちゃんが定位置に居る姿はいつ見ても面白い~(笑)
あれだけで笑いが取れるって、ある意味才能かも!!

柔道観戦。。。お疲れ様でした~。
1回戦敗退は残念でしたね。でも甥っ子くんには良い思い出になったんじゃないかなぁw
なおぴーさんに写真のプレゼントもらって照れちゃうくらい嬉しかったんだと思います。

↓キャリーバックに入っている、もなかちゃんとかるびちゃん。。。
キャンプのテントに入ってるみたいな感じがしました。ヽ(^◇^*)/
家は車で移動の時は抱っこなのでちょっと危ないかな?と思っています。
キャリーは主ににゃんこ用に活躍中なんです~(汗)
ネオまま |  2008.07.24(木) 20:46 |  URL |  【コメント編集】

白茶兄妹がお手手つないでるぅ♪かわい~い^^
もなかちゃんは定位置なのね(笑)

甥っ子くん、県大会出場おめでとう~~♪
1回戦で負けちゃって残念だったけど、
県大会に行けるってだけですごいと思う。
引退して受験勉強に専念か~。
ウチは来年だけど、どうなることやらと今から不安です。
ミニクーパー |  2008.07.24(木) 23:04 |  URL |  【コメント編集】

こたろうくんとかるびちゃんがお手手繋いでかわゆいですね~♪
もなかちゃんたらまったく定位置に陣取って~(笑
遠くからこちらを見物ですか~?(笑

甥っ子くん、県大会なんてすごいですね~^^
うん^^今はなんか恥ずかしい気持ちしかないかも知れないけど
この写真集は素敵な記念になると思いますよ(´▽`

3きょうだい仲良くお散歩できて良かったね☆
ミュー |  2008.07.24(木) 23:32 |  URL |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事です♪ ◎◎◎

3連休の次の2連休も終わってしまいました(汗)
お返事が大変遅れてすいません(←最近、いつもこればっかり・爆)

いつも、たくさんのコメントをありがとうございます(^^)

★ ぽんママさん ★

我が家ではお手手繋いでフセてることはよくあるんですよ。
3パピ揃って、オヤツ欲しさに狭いところでフセをする機会が多いので
前脚が重なりあっていてもちっとも気にならないらしいです(^^)

甥っ子は丁度、男の子から大人になる過渡期で、
ちょっとぶっきらぼうの恥ずかしがり屋の時期にみたいですが
とーっても良い子なんですよー。
やはり、精神的に鍛えられるんでしょうね。


★ takさん ★

仲良く手を繋いでましたよね~(*^^*)
この姿がほほえましくて、
わざと狭いところでフセさせたりしちゃいます♪
でも、↑の通り、
にーちゃんは妹の分まで「パクっ」しちゃいました(笑)


★ るーくさん ★

何かひとつのことに打ち込むって大切ですよね~。
武道って精神面も鍛えられそうで、
甥っ子もたくさんのことを学んだんじゃないかと思います♪

3パピが仲良く並んでお散歩している姿を見ているだけで
めっちゃ癒されてます♪


★ やよさん ★

もなかは、お姫様なので、ちやほやして呼んであげないと
アタチには関係ないわって顔して、寄って来ないんです~。
よく言えばクールビューティーですけど、
実際、ちょっと難しいコです(笑)

お散歩。。。最近ますます暑くなってきましたよね。
やよさんのように早起き出来なくて、
朝の散歩に行ってあげられないのが申し訳ない~。
夜、雨が降っちゃうと、
日中天気がいいのにお散歩なしになっちゃったりして、
かわいそうなことをしたなぁと反省することもあります。


★ ルカさん ★

スポーツの写真って難しい~。
たくさん撮った割には、これぞ! っていうイイ写真が
なかなかなくて、寄せ集めてみました(^^)
私の自己満足で作ったのですが。。。喜んでくれたかな?

ソファーに挟んであるクッション、見栄えが悪いですよね(爆)
3パピが落ちないようにっていうのもあるけれど
メインの目的は、オモチャを落とさないためです。
女子組(特にもなか)が、隙間にオモチャを入れては
「拾ってーー!取ってーー!」とギャンギャンうるさくって。
隙間という隙間をふさぎました(笑)


★ ネオままさん ★

もなかって、置き物みたいですよねー。
こたろうとかるびが絡んでいる動画を撮っていても
全く動いていないこともしょっちゅうあるんですよー。
んで、必ず何か咥えているの(笑)

我が家は車で移動の時は、最初からキャリーに入っているので
出しておいたらどうなのか見当もつきません~。
抱っこだと、何かあった時、怖くありませんかー。
私は以前、結構なスピードで走っていて
止まっている前の車に突っ込んだ車に同乗していた
ことがあって、以来かなり慎重になりました~。
私は助手席でシートベルトをしていましたが
後ろの荷物や人が、すごい勢いで前に飛んできましたよ。


★ ミニクーパーさん ★

3パピいると、みんなが揃って何かする~というより
2パピが何かしているのを、もう1パピが見ているって
パターンが多いですよ~(^^)
もなかはこの時、アタチには関係ないの~って顔してました(笑)

そっかー。1回戦で負けちゃったけど、
県大会まで勝ち抜いてきたんですもんねー。
凄いことですよね。
1回戦の相手は、強豪チームだったらしいです。
くじ運が悪かった!?


★ ミューさん ★

お手手つないで、オヤツをもらう気満々のこた&かるでした(^^)
すぐ上のテーブルがオヤツ置き場になっているので(笑)
私も最初はあげるつもりがなかったんですけど、
あんまり可愛いので「あげちゃおっかなー♪」
って気になっちゃいました。
白茶組の作戦勝ち!?
作戦に乗り遅れたもなかでーす(笑)

甥っ子は、写真が恥ずかしいだけじゃなくて、
私達が見に行ったのも恥ずかしかったみたいです。
ずっと、来なくていいよーって言われていたんですけど
母親(かもねぎの妹)から連絡が来て
本人に内緒で行ったんですよ。
だから、私達が来ているのに気づかず後で知ったんだって。
写真は、今は恥ずかしくても、後で思い出になりますよね♪
ってことで、いーっぱい撮ってきちゃいました(口実!?)

なおぴー |  2008.07.28(月) 10:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
