1. 無料アクセス解析
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.07.23 (Wed)

あぢぃ~ うだうだ~の 3連休1日目

3連休、そこそこお天気が良かったですが~、

兎に角、何しろ、暑かったですねー。

連休の予定を何も立てていなかった我が家は、

初日から寝坊しちゃいました(爆)

早起きしなきゃ、ワンコ連れでお出かけなんて 無理、無理。

お家でうだうだ~に限ります。

涼しいのに乗って、うだうだ~。

まずは白茶組の zzz....
白茶組でうだうだ~


次は女子組♪
女子組でうだうだ~

デカパピ組は。。。


【More・・・】

 
 
プレートが小さすぎて狭苦しく感じるのか、仲が悪いのか(爆)
こたろう&もなかのツーショットはありませーん。

代わりに(?) くつろぐこたろう
くつろぐこたろう
思いっきりはみ出してます~(笑)
このプレートをLサイズと呼んでいいのか!?

こんな感じで、こた&もな には、ちょっと小さすぎる気もしますが~
『無いよりマシ♪』なんでしょうね、結構気に入って使ってくれてました。





午後遅くになって、おとーしゃん、おかーしゃんは買い物に。
まだまだ暑いので、3パピはお留守番です。

買ってきたのは紺色の物体。
いつものごとく、こた・もな・かるがチェックしに来ましたよ♪

もな:コレなんですかー?
なになに~?

こた・もな・かるが車で移動する時、
こたろうはスペースに余裕のあるソフトキャリーに入っていますが
もなかかるびには体にピッタリ目のボックス型のキャリーバッグを使っています。
以前少しだけ通っていたしつけ教室の先生に寄れば、
バッグの中で向きを変えられれば十分大丈夫で、
むしろピッタリ目の方がいいというお話でしたので、ずっと使ってきました。
でも、ふと心配になっちゃったんです。
暑い夏の間、狭い中で熱がこもっちゃうかも。
かるびが車に酔ってしまうのは、あまり身動きが取れずに
ずっと伏せた状態なせいもあるのかも知れないと思い立って、
もなかかるびで一緒に入れるソフトキャリーを買ってきました。

組み立ても折りたたみも簡単なので、お泊り旅行にも使えそうです♪


こた: なかなか良さそうだね♪
良さそう♪

入ってみる?


こた:ボクにぴったりだよ♪
ボクにぴったり♪
こたろうは、もう持ってるでしょ(笑)



もな:アタチの♪
アタチの♪
おぉ♪もなかも満更でもないみたいだね(^^)



かる:コレならアタチもゲボってならないかな♪
いい感じ♪
作りがガッチリしているので、今までのバッグよりも安定していそうです♪



白茶組♪
白茶組
可愛すぎ♪(親ばか)



女子組♪
ちんまり
ちょこんと並んで、お風呂に入ってるみたい(笑)

飛び出すかるび




ついでにデカパピ組は。。。
シュタタタ
こたろうが中にいるところにもなかが入ったら、物凄い勢いで飛び出して行きました。
もなかに頭の上がらないこたろうです(爆)



お遊びはこの位にしておいて。。。



本来の目的の女子組でふたたび♪
女子組



フタを閉めてみました。
フタを閉めてみる
もなかもかるびもご機嫌です~♪

けどね。一緒に入って長時間移動するには、ちょっと狭いかも~(爆)
もなかの大きさを甘く見ちゃってました(^^;

これは、どちらか1パピ分として、また何か方法を考えようっと♪


1日目は、あっと言う間に夜になり、休日だというのに
夜のお散歩になってしまった3パピでした。



お買い物に計画性がないので、いつでもちょっと失敗気味!?
今日のキャリーは誰のにしようかな。
↓ 宜しかったら ポチっとな お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 




テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 買い物 ソフトキャリー

EDIT  |  00:17  |  こた・もな・かるの日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

*Comment

とってもいい子に入ってますねv-22
コレで車も旅行も安心ですね。

うちにはこういうタイプのキャリーバッグないなぁ。
やっぱりあった方が便利かな?

でもこういうのに入れられたことないから、出して~って吠えそう。。。。
ぽんママ |  2008.07.23(水) 01:41 |  URL |  【コメント編集】

新しいキャリーで、かるびちゃんの車酔いが治まるといいですね~^^
女子組ツーショットがかわいいですね♪
もなかちゃんの笑顔がイイわ~。
ミニクーパー |  2008.07.23(水) 08:44 |  URL |  【コメント編集】

車でお出かけ用に新しいキャリーバッグを購入したんですね!
すごくいい感じなのに・・・
もなかちゃんとかるびちゃんが一緒に入るにはちょっと小さそう!!
たしか・・・こたろう君のキャリーってもう少し大きかったですよね?
新しいキャリーをこたろう君、気に入ってるみたいだから
これをこたろう君用にして、今までのこたろう君のキャリーに
女子組が入るっていうのは・・・ムリかしらね?!
やよ |  2008.07.23(水) 14:54 |  URL |  【コメント編集】

↑やよさんが実際に見ての感想を言っているので、その案はどうでしょう^^
せっかく仲良しさんでご機嫌で入っているから
一緒に入るのは嫌じゃないのよね^^

ソフトキャリーにINで3きょうだいの順位が分かったような気がします(笑

それにしても、こたろうくんももなかちゃんも本当に大きいんですね(驚
びっくりしちゃいました~(´▽`
ミュー |  2008.07.23(水) 17:01 |  URL |  【コメント編集】

なにも、遠出するだけが連休じゃありませんて!
と、いいつつもやっぱり出かけないと勿体無い気がしますよね。
このキャリー使って
ガンガンおでかけしましょう!
tak |  2008.07.23(水) 21:30 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは(^^)
めちゃくちゃ楽しそうな笑顔で、キャリーINしてますね(^^)
これに入ると楽しいところに連れていってもらえると
分かってるんですね(^^)

これだけキャリーの中でくつろいでもらえるなら、
万が一の時でも安心ですよね。

うちはキャリーに入るのものすごくイヤがります(涙)
ルカ |  2008.07.24(木) 15:19 |  URL |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事です♪ ◎◎◎

たくさんのコメントをありがとうございます(^^)

★ ぽんママさん ★

うちのコ達は、入り慣れているせいか、
新しいものでも嫌がらずに入ってくれるので助かります♪
慣れていないと、パニックになっちゃうかもですね。


★ ミニクーパーさん ★

少しでも楽に移動してもらえるようにと思って買ったのですが
かるびに効き目があるかどうか~。使ってみるのが楽しみです。
女子組は仲良しなので、一緒に入るのは全く問題なしです。
でも、2パピが伸びてくつろぐには狭かったみたい(^^;


★ やよさん ★

ご提案ありがとう♪
なのですが。。。
実はこのキャリー、こたろうが今使っているのと
大きさ的にほぼ同じなんです~(爆)
だから、取替えっこしても、無理なの(涙)
考えてみれば、こたろうともなかって大して大きさが
変わらないんですもんね。
そこにかるびも一緒にって間違ってました(笑)
ちょっとの移動なら、女子組で一緒に
入ってもらって大丈夫そうなんですけどね。
旅行などの長い時間はちょっと可愛そうかなーって思います。
また、いい方法を考えてみますね。


★ ミューさん ★

やよさんのお返事にも書いた通り、こたろうが今使ってるのと
今回買ったものは、ほぼ同じ大きさなんですよ。
仲良し姉妹なので、一緒に入るのは、全然大丈夫なんですけどねー。
同じのをもうひとつ買って3つにするか、
ひとまわり大きいのを買って一緒に入ってもらうか悩み中です。
車のスペースが。。。(汗)

3兄妹の順位? どんな順番だと思いますか~(^^)
多分当たってます(笑)


★ takさん ★

出不精で計画を立てたりするのは面倒くさがりの癖に、
どっかに行きたくなります(笑)
連休って、それだけで、特別なことがしたくなりません?
キャリーの準備が万全になったら、またお出かけしたいなぁ。

なおぴー |  2008.07.24(木) 15:34 |  URL |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事です♪ ◎◎◎

★ ルカさん ★

お返事を書いている間に、コメントが増えてたー。
入れ違い(^^;

おうちゃんは、キャリーにINするのダメですかぁ。
こういう所に入っていられると、何かと便利ですよ~。

うちのコ達は、最初から「そういうものなのよー」って
飼い主が『当たり前だよオーラ』を出しまくっていたせいか
大きな抵抗はしませんでしたね~。
慣れちゃうと、そこそこ居心地がいいみたいで、
ドライブ中はまったりしてます。
到着した途端に、出せ出せーーー!ってうるさいですけどね(笑)

なおぴー |  2008.07.24(木) 15:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
