1. 無料アクセス解析
2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.07.18 (Fri)

今日の主役はこたろうだよ!

ここ最近、出番が少なかった こたろう。

我が家の長男坊ですからね。 あんまり影が薄いのも困ります。

今日は、ビビリを克服し始めて、みんながいるところでも

くつろいで寝られるようになった こたろう の様子をお届けします(^^)

おかーしゃんとの会話になってますので、音声をONにしてお楽しみくださいね♪







【More・・・】

 
 
ムービーメーカーを使うにあたって、やはり私のPCでは性能不足らしいです。
文字を入れるタイミングの微調整をしても、プレビュー画面がスムーズに流れてくれず
自分が思った位置に入っているのかどうかを確認することが出来ません(涙)
いちいち動画を保存して、再生してみて編集をしなおすを繰り返し、
効率が悪いったらありません~。保存に数分かかるんです~(泣)
あー、新しいPCが欲しい。。。
欲しいものばかり、どんどん増えていく今日この頃です。


【今日のおまけ】
もなかも、こんなふうにアルミプレートでくつろいでますよ~♪
もなかもくつろぐ♪

3パピが一度に乗りたくて取りっこなんてことはなさそうなので
2枚でしばらく様子を見ようと思ってます(^^)

【もひとつ おまけ】
アルミプレートに乗った3パピの総集編です(笑)




おまけの方が長いんじゃないの?と思ったそこのあなた!
まあ、それはそれとして。。。(汗)
↓ 宜しかったら ポチっとな お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 



テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 動画 動画編集 ムービーメーカー

EDIT  |  23:59  |  こた・もな・かるの日常  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

*Comment

こんにちは(^^)
今日も仕事のルカです(涙)

というわけで、こたろう君の独り言ムービーになっちゃって
ますが(笑)

なおぴーさん、すごいですね~~~、もうムービーソフトを
使いこなしてますねv-218

アルミパネルも3パピさんたちに大好評のようで
よかったですね(^^)
ルカ |  2008.07.19(土) 11:20 |  URL |  【コメント編集】

動画に文字が入ると本当になおぴーさんとお喋りというか
こたろうくんが何を考えてるのかが分かっておもしろ~い(笑

えっ?なおぴーさんのPCだとちょっと大変なの?^^;
じゃぁ私のぼっちぃPCだったらどうなっちゃうの~(笑

そうですね。。
結構1ワン1枚与えるよりも2枚の方がワン心にはあってるかも^^
使ってくれて良かったですね♪
ミュー |  2008.07.19(土) 12:09 |  URL |  【コメント編集】

ムービーソフト、いいですね~^^
なおぴーさんのPCでダメならわたしのじゃ、固まるな(笑)

寝顔がかわいいあまりに、つい構っちゃって
起こしちゃったりしますよねぇ(笑)

は~~~それにしても暑い!
早く秋にな~~~~れ~~~~!
ミニクーパー |  2008.07.19(土) 13:22 |  URL |  【コメント編集】

なおぴーさんすごぉい!
ムービーソフトも使いこなしちゃうなんて~♪
さらにぱぴちゃん達のかわゆさ倍増しちゃいますね。
こたちゃんが本当にそうつぶやいているみたい~
ハマリ出すととまらないなおぴーさんらしさがますますパワーアップ!ですね(笑)
hanamoyo |  2008.07.19(土) 20:01 |  URL |  【コメント編集】

動画の編集!!未知の領域です。
すごく上手にできてると思ったけれど苦労されているんですね。
PCのスペックだけは常に最高のものでないと新しいアイテムって
使いこなせないんですよね~。
私も欲しいものリストの上位に常にPCがありますよ。(笑)

アルミボード、みんなちゃんと使ってくれてますね。
我が家はお姉ちゃんのみ使用。
ケーラはなぜかつついたり、掘ったりと意味不明のことをしています。  ヾ(≧∇≦)

ひなコ |  2008.07.19(土) 21:19 |  URL |  【コメント編集】

おお、どんどん上達してるじゃないですか!
しばらくはムービー三昧の日々が続きそうですね。(笑)
ウチのPCも長老ぞろい・・・
世代交代したいなぁ・・・
tak |  2008.07.19(土) 23:00 |  URL |  【コメント編集】

今日の主役はこたちゃんいつられてきました(笑
なんだか、勘違いしそう。
同じソファに、同じ姿勢で寝ているパピちゃん。
まるで、ホップです~(笑

ヤフーのワン占い、
パパさんがやったら、なんと、かるびちゃんがでてきたそうです!
すぐに、わかったそうですよ~
とびママ |  2008.07.20(日) 00:57 |  URL |  【コメント編集】

なおぴーさんの言葉が楽しくってPC前で笑ってしまいました
編集は非常に面倒なんですね
普段のブログ日記でも凄い時間の掛かる私には無理ダァ~
今日はかもねぎさんからのコメントが異常にはやくって
朝からどこかへお出かけかしら??
haru |  2008.07.20(日) 17:45 |  URL |  【コメント編集】

なおぴーさんの動画編集、日々レベルアップしてますね(驚)
ホントにスゴイ!さらに、尊敬しちゃいます!!
プレビューがでないのでは、大変そうだけど・・・
でも、かわゆし3兄弟もパワーアップしますから
頑張って素敵な動画を届けてくださいね!!

こたろう君、寝てたところを起こされちゃったのは・・・
君がかわいすぎるからなんだからね(笑)
矛盾したことを言ってるおかあしゃんを許してあげてね(爆)
やよ |  2008.07.21(月) 21:11 |  URL |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事です♪ ◎◎◎

たくさんのコメントありがとうございます(^^)
アレ?何の話してたんだっけ?って忘れそうな程、
お返事が遅くなりすぎてしまったダメダメ管理人です(汗)
どーか、お許しくださーい(平謝)


★ ルカさん ★

ムービーソフト、面白いのでこれからも使っていきたいです~。
が、手間がかかるので、時間のある時&気分がノッた時限定に
なりそうです。
アルミプレートは、3パピの良い休憩所になってるみたい(^^)
買ってきた甲斐がありました!


★ ミューさん ★

こたろう、絶対この動画の通りに考えてると思いません?(笑)
ワンコの気持ち代弁シリーズ(時々勘違い)の動画を
これからも作っていきますね~♪

PC、買えませんけど、この3連休にお店を覗いて来ちゃいました。
指をくわえて眺めてきましたよ(笑)


★ ミニクーパーさん ★

最新のPCを持っている人なんて、そうそういないですよね。
PCについてきたソフトなんですから~、
もうちっとサクサク動いてくれると嬉しいんですけど~
と、パソにツッコミを入れながら作業している私です(爆)

そうなんですよー。起きているとうるさいけど、
寝たら寝たで、ついついちょっかいを出したくなっちゃいます(^^)


★ hanamoyoさん ★

はまり出すとどこまでも~な、私の性格をご存知ですね(笑)
楽しいのですが~、今のPCのスペックだと時間がかかって
のめり込む程、はまりきれてません~(爆)
でも、3パピをかわいーくお見せするために、
また、頑張っちゃいますね!!


★ ひなコさん ★

動画の編集、ソフトがサクサク動いてさえくれれば
とーっても簡単なんですよ(^^)
ひなコさんのPCで使えそうなら、是非やってみて下さい♪
ちょっと効果をつけるだけで、エマちゃん、ケーラちゃんの
可愛さが倍増すること、間違いなし!! です(^^)

ケーラちゃん、アルミボードの使い方、変ですよー!
って、かるびも最初やってましたよ。つついたり、掘ったり。。。
何なんでしょうね?(謎)


★ takさん ★

動画編集、ガンガンやりたいんですけどね~。
時間と手間が。。。
それ以前に、元ネタの動画が。。。不足気味です。
楽しいのを撮って、どんな風に展開しようかなーって
考えるだけでもワクワク。
構想を練りますよー。


★ とびママさん ★

そうそう、ホップ君とこたろうって、すごーく雰囲気が似てますよね。
私も、とびママさんのブログで、同じようなソファで、
同じ姿勢で寝てるホップ君を見て、いつも勘違いしそうですよー(笑)

ヤフーのワン占いって? かるびがでてきたんですか!
探したけど見つからなかった~(汗)


★ haruさん ★

動画に吹き出しをつけると楽しいですよね~。
こっちでワンが考えていることを勝手に推測して書いてます(笑)
あながち、間違ってないと思うー(^^)
PCの性能が良ければサクサク編集&確認作業ができると思います~。
私のPCは力不足で(爆)
そうそう、20日の日曜日は我が家にしては超早起きして
出かけて来たんです~。
(多分)記事にしますので、お楽しみに~(^^)/


★ やよさん ★

編集能力がレベルアップしているというよりも、
元々ある色んな特殊効果から、好きなのを選んでるだけです~。
操作自体は難しくないんですよー。
やよさんは、おニューのPCなことだし、
動くハニーちゃんに飾りをつけてみませんかー♪
私も、ノロノロPCで、これからも頑張りますよん!

こたろう、とっても迷惑そうでしょー。
でも、飼い主に一番おつきあいしてくれるイイコです♪
大人しくしているのに、ついついちょっかい出しちゃいます(^^)

なおぴー |  2008.07.23(水) 10:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
