1. 無料アクセス解析
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.07.15 (Tue)

涼しくなりたい

毎日暑いですねー。
少しでも涼しく過ごしたい~と思うのは人情ってもんです。
きっとパピ達もおんなじだよね。

週末にいいものを買ってきました♪
もなかが早速、様子を見にきましたよ(笑)
いいもの!


後ろにある箱の中身はバレバレ~(爆)
もなかの頭の上からチラリと見えるのは。。。




【More・・・】

 
んふっ♪ かき氷器です(^^)
かき氷♪


こんな箱に入っていました~。
かき氷器の箱
横着して、棚にしまったまま撮ったら、箱がテカッてます(爆)

先日から 氷をポリポリしている こた・もな・かる ですが、
実はかるびは氷がちょっと苦手らしいです。
元々何でも噛まずに丸呑み系のコなので、冷たいのを噛むのがダメみたい。

過保護なおかーしゃんですから~。
「だったら食べ易くしてあげるね♪」 とばかりに、いそいそ買ってきてあげちゃいましたよ。

シャカシャカ~!!
カキ氷
これならイケルね♪

氷だけでも大喜びですが、うすーくスキムミルクを溶かした水を凍らせて作ったら大人気♪
これからちょくちょく、暑い時には作ってあげるね。

ただねー、ケチって手動の安いのを買ってきちゃったんですよー。
結構力が要るんです(爆) 奮発して電動にしておけばよかったかな(汗)


さてさて、もう一つの品物、アルミプレート
ひんやり~気持ち良さそうな絵に魅かれて。。。
アルミプレート

乗ってくれるかどうか心配だったのですが、セールをしていたので買っちゃいました。
試しに1つだけ~、と思ったのですが、在庫残が2個のみ。
ビビリのこたろうは無理にしても、女のコ達は使ってくれるはず!という願望のもとに
買い占めて来ました(笑)

1つだけ出して置いてみましたよ♪
置いてみた!
かるびの指定席あたりに。。。
足を置いてみたらひんやり~~~で、なかなか優れものかも♪

でも、最初は全然興味を示してくれず(涙)
涼しいのになー、乗ってくれなかったら、おかーしゃんの足置きにしよう~などと
後ろ向きなことを考えていたら。。。


やったー!! 使ってくれましたよ♪(思うツボ)
かるび、気持ち良さそう♪
気持ち良さそうにグースカ寝てます! 

これで暑い夏を少しでも涼しく過せそうです!
さーて、お次はもなかちゃん。。。
プレートをソファの背もたれの上に置くわけにはいかないし(爆)
どこに置こうかな?
ベッドの二の舞はご免こうむりたい。。。・汗)

こた:ボクが使ってみてもいいよ。(イメージ図・笑)
ボクが使う
調子いいこと言っちゃって~。 こたちゃんは近寄りもしないではないの(笑)



何はともあれ、これで少しは夏を涼しく過せるかもしれない こた・もな・かる に
↓ 宜しかったら ポチっとな お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 


テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン グッズ

EDIT  |  00:34  |  買い物  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

*Comment

こんにちは(^^)
うちもアルミのヒンヤリシート使ってます(^^)
けっこう気持ちいいみたいですよね。
2枚あって、お留守番の時は交代で使えるように
2枚ともサークルの中に入れてあげて、
夜寝るときはそのうちの一枚を寝室へ移動してあげてます(^^;

氷好きなワンちゃん多いですよね。
ためしにうちもあげてみたら、全然興味ナス(涙)
つまらないので、お水をちょっと足してそのままおきっぱなしに
していたら、氷が全部解けたころに水のみにやってきました。
お、と思ってみてたら、ひと口ペロンとした途端に
「きゃん!」ですって(^^;
どこまでびびりなんでしょうか。。。

Lサイズに体いっぱいのかるびちゃん。。。
Sサイズでも余ってる我が家のワンコとの大きさの違いを
実感してしまいました(笑)
ルカ |  2008.07.15(火) 14:24 |  URL |  【コメント編集】

かるびちゃん、エライ!(感動)
おかあしゃんの気持ちをちゃんと理解して使ってるのね!!
それにひきかえ・・・我が家のKY娘は・・・
ひんやりジェルを凍らせるタイプもダメ・・・(涙)
アルミボードもダメ・・・(泣)
最終兵器と思った大理石ボードもダメ・・・(大泣)
今のところNo.1のひんやり素材はお風呂場の床です(笑)

さぁ、もう1枚は・・・
こたろうお兄ちゃんともなかお姉ちゃんのどちらが使ってくれるかな?
やよ |  2008.07.15(火) 14:48 |  URL |  【コメント編集】

かき氷器うちと一緒!! (え、電動にすればよかたって?!なんてリッチなw)
うちは去年から使っているのですよ~もなかちゃんの頭の上からチラッと見えた時にもしかして!って思いましたもの(さっき使いましたから~♪)
スキムミルク溶かした氷を作る。っていいこと聞いちゃいました☆
リコが喜びそうです^^
・・・でもひんやりプレートに関してはうちも超KY娘なものでw
いろいろ買っても全て無駄。。
行き倒れているところといえば
石がひんやり冷たいのか玄関です・・・(汚そう・・・)

もなかちゃんはアルミプレート使ってくれたかな♪
theodora |  2008.07.15(火) 16:08 |  URL |  【コメント編集】

氷がだいすきなエピにも以前カキ氷をしてあげたんですが
全く持って興味を示さずでしたガーン!!
ちなみに我が家はキティちゃんの電動のカキ氷です(*^^)v
もう手動は出来ませんね~最近は子供達がかってにやってくれるので
私は後片付けすれば良いだけですぅ
やよさんも私の所にコメント入れてくれましたが
秩父にワンコOKの天然氷のお店があるようです
私も誰かのブログで昨年見ました
チョッと探してみますね!(^^)!
haru |  2008.07.15(火) 18:20 |  URL |  【コメント編集】

カキ氷やアイスの美味しい季節になりましたね!
ブロックの氷だとなかなか食べにくいみたいですが、かき氷にしてあげればウチの子達も喜んでくれるかも。
アルミボード、ウチも買いましたが見事にフラれました・・・
↑haruさんのおっしゃってるお店、長瀞の「阿佐美冷蔵」さんですね?
かなりの人気店で、シーズンは行列らしいですよ~。
tak |  2008.07.16(水) 13:15 |  URL |  【コメント編集】

ぱぴちゃんたちもこの暑さじゃへろへろになっちゃいますよね~
ひんやりプレートでぐっすりおねんねのかるびちゃん、気持ち良さそう!
うちの実家のわんこは…庭におっきい穴をせっせと掘って
そこにすっぽりうずくまってましたよ~
土がひんやりして気持ちいいのか、おなかを土にあてるようにして
一日丸くなってました。
hanamoyo |  2008.07.16(水) 14:54 |  URL |  【コメント編集】

こんにちわw
おおーー!!私も同じ発想してたんです。かき氷器!!
まだ買ってないんですが・・・(汗)
奮発して電動かっちゃおうかなぁ~ヽ(*´∀`)ノ←力無し軟弱者です。
でも理由は。。。わんこが氷を噛むのが大変そうではなく・・・
氷でびちゃびちゃの床を掃除する私が大変だから~です。(笑)
細かくすれば持って行けないでしょ?←たぶん??

アルミプレート。。。こたろうくんも使ってくれると良いですねw
頑張れこたくん!!気持ちいいぞ~♪

肉球フェチ専用画像ありがとうございました~m(_ _)m
早速お持ち帰りさせて頂きま~す。嬉しい~♪

ネオまま |  2008.07.16(水) 15:55 |  URL |  【コメント編集】

うわぁ~カキ氷いいなぁ~♪
かるびちゃん、おか~しゃん優しいね~^^
そっか~それでお礼の意味も込めてアルミプレートでぐっすりなのね(笑
よく出来た孝行娘だわ^^

家はこういうたぐいの冷え冷えプレートはだめだったんですよ^^;
ナナなんか、さすが日本犬!
家は真夏でもエアコン28℃のドライなんですが
それでも寒さを感じてくると廊下に出ちゃったりしますよ(汗

ミュー |  2008.07.16(水) 18:02 |  URL |  【コメント編集】

カキ氷の季節ですよねぇ♪
ウチのカキ氷機も手動よ(笑)
ちょっとの差額だったけどケチちゃった(≧∇≦)

ひえひえアルミボード、かるちゃんが使ってくれてよかったね~^^
うちは大理石ボード使ってるよ~♪
でも一番涼しい場所は勝手口の床かもー。
ミニクーパー |  2008.07.16(水) 23:11 |  URL |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事です♪ ◎◎◎

たくさんのコメントをありがとうございます(^^)


★ ルカさん ★

おうちゃんもアルミシート使ってるんですか~。
我が家もみんなが使ってくれそうな雰囲気になってきました(^^)
ただ、Lサイズ3つとなると、置き場に悩みます(爆)
そういう時にはチビパピちゃんが羨ましくなる
デカパピ飼い主です。

氷は、ワンコはみんなが好きなのかと思ったら
そうじゃないコもいるんですねー。
かるびは、シャリシャリにしてあげたら喜んだので
大きくて硬いのがイヤだったみたい。
おうちゃんは、冷たいのがダメなのね。
これからの季節、涼しくなれるのにね~。


★ やよさん ★

かるび、乗ってくれましたよー!
昨日は、もなかも、こたろうも乗ってくれましたよー!!
枚数が足りなくなって嬉しい悲鳴です(^^)
以前、こたろうだけだった時に、小さなアルミボードを
買ったことがあるんですが~
全然使ってくれなくて、コンセントの穴隠しになっちゃってたの。
変われば変わるもんだなぁとこたろうの成長に感激です。
ハニーちゃんは、ボードはお嫌いなのね。
家にお気に入りの涼しいところがあるなら、
必要ないのかもしれませんね。
使ってくれるかどうかわからないから、
新しいグッズって、買うときに悩みますよね。


★ theodoraさん ★

カキ氷器、theodoraさんの家にもあるんですね!
今年初めて買ってみましたけれど、便利ですねー。
人間も大いに活用しようと思っています~。
昨日、別のホームセンターに行ったら、
更に100円も安く(600円台で)売っていて、
損したー!!って嘆いている位ですから~
ちっともリッチじゃありません(爆)
スキムミルク、試して見て下さいね。
食いつきが全然違いましたよー♪

リコちゃんは、玄関の石がお気に入りなんですね。
我が家は絨毯が敷いてあるので、
プレートが役立ったみたいです。
やっぱ、床面がないと暑いんでしょうねー。
こたろうも、もなかも使ってくれました~♪


★ haruさん ★

haruさんの家は電動カキ氷器ですかぁ。
お子さんがいると稼働率も高くなりますもんね。
カキ氷をする氷にスキムミルクを少ーし
(香りも味も分かるか分からないか位)溶かしてあげると
喜んで食べてくれました~♪
まあ、そこまでして食べさせなくちゃいけないものじゃ
ないんですけどね(笑)
食べてくれると、飼い主の方が大喜びなんですよね。
秩父の天然水のカキ氷は、とっても混んでいるみたいですね。
テレビでやって、有名になりすぎちゃったのかな(^^;


★ takさん ★

カキ氷、私的にはナイスアイデアでした(自画自賛)
チビちゃん、あすか君、まさみちゃんにもお試しあれ~♪
アルミボードは、好き嫌いが分かれるのかな。
買ってあげて使ってくれないとちょっと悲しいですよね。
人間の都合ですけど。。。
お店の名前の情報ありがとうございます!!
早速ネットで検索して、HP見つけて見に行ってきました。
ここ、私も会社の人も何度か行ってるらしくて
冷たいのに頭にキンキン来ないんですってね。
休日は激混みみたいですねー。食べたいけど躊躇するなぁ(悩)


★ hanamoyoさん ★

プレートは、結局3パピみんなが使ってくれました。
2枚しかないので、もう1枚買ってこなくちゃ!!
実家のワンコちゃん、ホジホジした穴倉生活、涼しそうですねー。
土の感触って、癒されそうですもんね。


★ ネオままさん ★

かき氷器、とってもいいですよー。
人間用にも使えるし(←ホントはこっちがメインのはず!?)
電動の方がきっとオススメです~。
でも3倍位値段が違いましたよー(爆)
ワンコ用にカキ氷を作ると、少量なのですぐに溶けちゃいます。
だから、絶対に持って行けませんよ(笑)

こたろうも、もなかもアルミプレート使ってくれました(^^)
最初、プレートの上でお座りさせて、伏せさせておやつをあげたんです。
これで、危険なものじゃないと認識~。
後は、かるびが気持ち良さそうに寝ているのを見て
使ってみる気になったようです(嬉)
もう1枚買ってきまーす♪


★ ミューさん ★

カキ氷、我が家ではヒットでした♪
アルミプレートもヒットの予感♪
絨毯の上よりずっと涼しいですからねー。
3パピに喜んでもらえて嬉しいです!!

ナナちゃん、日本犬の鑑。
暑くてもじっと我慢。というか~
28℃のドライって、実はじっとしていると結構涼しいですよね。

我が家は普段、留守中に「28℃ 湿度55% 風ナイス(←風がなくてナイスに
引っ掛けてるダジャレ?)に設定してますが、
帰ってくるとひんやりしてます。
もなかが鼻水をたらしていたので、昨日は、「29℃ 55%
風あるス(←こんな設定はないけど、
ダジャレを更にパクりました・笑)」でしたが、それでもヒンヤリ。


★ ミニクーパーさん ★

手動と電動、ちょっとの差額でしたか~?
私の買った手動は激激安品です。
700円台で買ったけど、昨日600円台で売っているのを見ました(爆)
電動とは随分値段が違いました。
まあ、頑張って使って、慣れればいいですよねー。

アン君はリッチに大理石ボードですかぁ。
でも、勝手口の床の方がお好み?
かるびも、リビング入り口のちょっとだけ床が見えている部分も
お気に入りみたいで、まだ、そっちでも寝ています。
そこに寝られちゃうと、ドアが開けられないのよー。
ウチは使ってくれるかどうか分からなかったので
少しでも安い、アルミをチョイスしました。
みんな気に入ってくれたみたいなので満足です(^^)
なおぴー |  2008.07.17(木) 11:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
