1. 無料アクセス解析
2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.07.12 (Sat)

散歩は夕方に & 寝顔集

今日も暑かったですねー!

今日も、早起きが出来なかったかもねぎ家(爆)
朝の散歩には行き損なっちゃいましたが、
こんな日は、昼間はどこにも出かけられません~。
日中は まったり~ と過ごして、夕方になってからお出かけしました。

新しく見つけたドッグカフェに行ってみると【臨時休業】。
カフェは諦めて、スゴスゴと第二目的地だった内牧公園へGO!

公園周囲をお散歩してきました。

夕立が降った後で涼しくて気持ちよかった~♪
楽しいお散歩になりました(^^)
涼しくて、気持ちいいね♪
遠くの方で夕日が沈みかかっています。






【More・・・】

 
 
滅多に引っ張ったりしないこたろうですが、今日は嬉しくてウシになってます(笑)
ボク、ウシです♪


もなか&かるびは行列を作ってチッコタイム♪
チッコタイム



内牧公園の脇にある黒沼には毎年蓮の花が咲きます。
3つある池一面が、ピンクの蓮でいっぱいになります。

かもねぎ情報によると、今年は全くダメダメという話でしたが。。。
念のため、様子を見に行きました。

池の縁から見る限り、つぼみが上がっているように見えますが。。。
蓮がいっぱい?



水面がたくさん見えています(^^;
一部だけ(^^;
大部分が枯れてしまったのでしょうか?
病気? 水質汚染? 異常気象?

ちらほらと上がってきているつぼみも、殆どが白。
ピンクの蓮はどうしちゃったんでしょうか。
とても心配ですが、来年に期待したいです。






帰宅後、こた・もな・かるはお疲れモードでした。
いつもは、お留守番中にお昼寝タイムがたっぷりですからね~。
今日は、一日中、おとーしゃん、おかーしゃんと一緒にいたので眠いよね。

今日は、春日部まつりをやっているので、おとーしゃん、おかーしゃんは
露店のジャンクフードを晩ごはんにすることにしました。
胃の調子が心配だったのですが、今日は調子がいいので大丈夫でした(^^)
こた・もな・かるちゃん、ゆっくり休んでいてね~♪

お祭りは、とーーーーーっても混んでいました。
イモ洗い状態で写真なしです(爆)
いろいろ食べて、腹ごしらえしてきました。

再び帰宅後、ほんの短い留守番だけじゃ、こた・もな・かるはまだ寝足りなかった!?
まだまだ、オネムな3パピです。

寝顔がたくさん撮れましたよ♪
寝顔のリクエストがあったので、一気にアップしちゃいます(^^)


こたろう 
こたろう寝顔


こたろうは、ちょっとした気配ですぐに起きちゃいます。
カメラを構えたら、目を開けてしまいました(^^;

お寝ぼけ顔
目を開けちゃった




もなかとかるびは、眠い時は何があっても寝る!(笑)
相当近づいても大丈夫です。

もなか 大切なコングと一緒にオヤスミ
寝顔アップ


場所を移動して 前脚を伸ばして
前脚を伸ばして



かるびは おかーしゃんの椅子の下で寝ています。
かるび 爆睡


固いテーブルの脚を枕にして、痛くないの?
痛くないの?




お留守番の少ないお休みの日は嬉しいけど疲れちゃうこた・もな・かるに
↓ 宜しかったら ポチっとな お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 



【肉球フェチ専用(笑)の追加のおまけ】
肉球アップのもなかです~。目が半開き!?
肉球♪

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 散歩

EDIT  |  23:59  |  こた・もな・かるの日常  |  TB(0)  |  CM(11)  |  Top↑

*Comment

あはは~かるびちゃん!!
まるでそこで力尽きたような寝方ですね。
でもその枕はちょっと硬いかも。(笑)
もなかちゃんが片時もはなさないコング。
中身がはいってないと聞いてちょっとびっくりで
したが本当に大好きなんですね。 
そろえたお手手が可愛くて萌え♪ですよー。
こたろうくんはさすが男子!
いつだってアンテナ張ってるんですね。
アゴをペタンとつけて「もー邪魔しないでよ」って
ちょっと困った表情がいいですね。
3パピ入れば3パピ三様の寝姿。
ホント面白いですね。 (o´艸`)

ひなコ |  2008.07.13(日) 08:30 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは(^^)
うちの近くの公園の池もにも、毎年蓮の花がさいて、立派な
カメラを構えた人達がたくさん来ていましたが、年々ダメに
なってきますね~~~。寂しい限りです(T T)

姉妹縦列チッコおかしすぎます(爆)
しかも、クールビューティーなもなかしゃん、遠い目をしながらの
チッコですし(^^;

3パピの寝顔、かわいいです(*^^*)
うちもこたろう君と同じで、あ、寝てる、と思ってカメラを
用意すると、スイッチ入れるジ~~~という音ですぐに目を
覚ましてしまします(^^;
男のコは用心深いのでしょうか。。。

もなかしゃんはやっぱりコングなんですね(笑)
夢の中でもコングくわえてるんでしょうか(^^)
そろえたお手てが萌え~~です(*^^*)

かるびちゃんはカタい枕に舌チロだし(笑)
ほんとに行き倒れ状態ですね(爆)

普段、昼間お留守番してるワンコには日中飼い主がいるのは
迷惑みたいですよね(笑)
ルカ |  2008.07.13(日) 10:11 |  URL |  【コメント編集】

散歩中に夕立に降られると困るけど、雨上がりは空気も澄んで気持ちいいですよね!
3ワンも疲れ果てるまで遊べてよかったですね。
天使の寝顔、ゴチソウサマです!
tak |  2008.07.13(日) 11:15 |  URL |  【コメント編集】

貴重なこたろうくんの寝顔が見られて嬉しいです♪
うちのアクセルも なかなか寝顔を撮らせてくれませんね…。
こたろうくんほどじゃないですけど、すぐ起きちゃいます。
ちょっと動いただけなんだから寝てればいいのに、いちいち起きるので可哀そうでつい家事がおろそかに。(苦笑)
前に実家で飼ってたシェルティーのメスは飼い主が動いてもヘソ天で寝続けてたので女の子の方がおおらかなんですかねぇ?
紫月なお |  2008.07.13(日) 15:24 |  URL |  【コメント編集】

■キターーーー!!

こんにちわw
うんうん。やっぱり思った通り!!いやそれ以上に可愛い~♪(^艸^*)

なおぴーさんリクエストに早速答えて頂きありがとうございましたw
写真コピーしてお持ち帰りさせて頂きます。m(*- -*)m
私のお気に入りフォルダに入ってるんだけど、これをこっそり見るのが楽しいのよん。
あ。。。自分が癒される為にしか使ってないのでご安心下さいね~。
写真を見て元気もらってるんですw
中でも私はもなかちゃんの足を伸ばして肉球見えてる写真が気に入りました。
肉球も大大大好きなんです~ヽ(^◇^*)/
もちろん、こた君かるびちゃんも美味しかった~(ご満悦)
ネオまま |  2008.07.13(日) 16:13 |  URL |  【コメント編集】

もなかちゃんの右足上げチッコ見ちゃった~(≧▽≦ゞ
ピョコンと出たあんよがかわゆいぞ~e-266

たくさん、お散歩して遊んでもらったらぐっすりですね^^
かわゆい3きょうだいの寝顔はやっぱりヨダレもんですな~(笑
ここでも性格がはっきりあらわれてますね^^

こたろうくんはさすが、男のコだわ^^
みんなのナイトだもんね^^気配に敏感にならなければ(笑
もなかちゃんは大事にコングを抱えて^^ 誰も取らないよ(笑
かるびちゃん、頭痛くないですか?(笑
例えどんなところでもおか~しゃんの近くがいいんだもんね^^

かわゆい3きょうだいの寝顔、とっても癒されました~ありがとう~♪
ミュー |  2008.07.13(日) 18:55 |  URL |  【コメント編集】

蓮の花って水温の影響を受けるらしいですね~。
ウチの近所にも、以前は見事な蓮が満開になる池があったんですが
池の周りの遊歩道の工事のために
水を抜いてしまい、その後、地下水を入れたら
全く咲かなくなっちゃったの。
今はすこしずつ増えてはきましたけどね。
冷たすぎても温かすぎてもダメなんだって
蓮を見ていたおじいさんが話してくれたんですけど。


みんなの寝顔、カワイイね~~♪

前足みょ~~~んって伸ばすの、アンもやるー(≧∇≦)
そしてどんなものでも枕にしちゃうんだよね(笑)

ミニクーパー |  2008.07.13(日) 19:56 |  URL |  【コメント編集】

週末暑かったのでなおぴーさんの胃腸が心配でしたがチョッと治って来てるんですね
3パピみんなマッタリしてるぅ~
よほど散歩が楽しかったのね(^_-)-☆
蓮残念ですね~来年は咲きますように♪
haru |  2008.07.14(月) 08:14 |  URL |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事です♪ ◎◎◎

いつもコメントありがとうございます(^^)

★ ひなコさん ★

ほんとうに寝方にも性格がでるなぁって思います。
かるびは、警戒心ゼロですから~。
ドン!と大きな音がしたので振り返ったら、
寝返りを打ってドアに激突していたこともあるんですよ(爆)
もなかは、いつでもウトウトして猫みたい。
こたろうは、これでもようやく寝ている姿を飼い主に
見せてくれるようになったんです(感激)


★ ルカさん ★

ルカさんの家の方の公園の蓮もダメですか。
温暖化の影響なんでしょうかね~。
行田の蓮がとってもキレイだっただけに、
ここの惨状はショックでした。

草むらチッコだったので、もなかも遠慮がちに
足をあげてますが、電柱に向かっては
男のコ顔負けに高くあげるんですよ~。
写真が撮れたらアップしようと思ってるんですが
チャンスをものにできません。

おうちゃんも留守番組ですもんね。
ルカさんとパパさんがずっと家にいると疲れちゃいますか?
こたろうは疲れて来るとだんだん不機嫌に
なってきちゃいます~。
なのに、人前では熟睡出来ないの。
繊細なコです~。


★ takさん ★

実は、雨が降っていのに全然気が付かなかったんです~。
どんだけ家にこもっているんだか(爆)
外に出たら、涼しいし~、辺りがしっとり濡れているし~。
タイミングよくお散歩が出来てラッキーでした!


★ 紫月なおさん ★

アクセル君も寝顔を撮らせてくれませんかー。
繊細そうですもんね。
起こしちゃうのが可哀相で家事がおろそかになるのって
とってもわかります~!!
(普段からおろそかですが・爆)
寝ていると、なるべく動かずに
音も立てないようにじーっとしちゃいますよね。


★ ネオままさん ★

早速リクエストにお応えしてみましたよ(^^)
満足していただけましたか~?
保存版にしていただけちゃうなんて、とっても嬉しいです~。
ワンコの寝顔って、ホントに癒されますよね。
まったりとした気分になって、コッチまで眠くなっちゃいます。
肉球ドアップの写真もあったんですが、顔が隠れちゃったので
ボツにしちゃいました~。
調子に乗って、追加で載せておきましたので良かったら見て下さいね!


★ ミューさん ★

もなかは100%足上げチッコ派です~。
電柱にする時は、男のコみたいに高ーくあげます(^^)

飼い主にずーっと家にいられちゃうと最後の方には
眠くてたまらなくなっちゃうみたいです。
飼い主が家にいるかいないかでメリハリをつけているみたいなので
調子が狂っちゃうみたい。

こたろうは、ナイトなんでしょうかー(汗)
だったら男らしくて嬉しいんですけどー。
真相は一番びびり。。。なんじゃないかと思っています(爆)


★ ミニクーパーさん ★

蓮は水温の影響を受けるんですか。
ってことは、今年は暑かったのでそのせい!?
地球温暖化の波がこんなところにもやってきているのかなぁ。

アン君も足をみょ~んって伸ばしますか!?
寝心地がいいんですかねー。
ウチはもなかとかるびはやるんでるけれど、
こたろうはノビノビ寝るのがダメみたい。
体を伸ばしたりへそ天したりって、そういえば見たことないなぁ。
いつでも警戒しているみたい。


★ haruさん ★

おかげさまで、胃腸はどんどん回復して今はすっかり正常に戻りました(^^)
早速わらび餅を~って思ったんですけど、近所のスーパーにはわらび粉が
売っていませんでした(涙)
もう少し大きいお店に行った時に探してみます~(どうしても食べたい!)

3パピは今日もまだ、まったりモードです~。
みんな思い思いの場所でウトウトしてますよー。

なおぴー |  2008.07.14(月) 20:02 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ。ちょくちょく寄らせてもらってます。naopieさんは春日部の方なんですか?写真から埼玉のなつかしい空気を感じたものですから。僕は茨城在住ですが、引っ越す前は川口に住んでいて、春日部に友達がいたのでよく遊びに行ってました。・・3匹のパピオンちゃんは毛並みもきれいだし鼻もつやつやしてるし、愛されてる証拠ですね。僕の家では普通の雑種を飼ってますが特別なことはしてません。いつもnaopieさんのパピオンちゃんに注ぐ愛情に感心しています。
あと半分。 |  2008.07.14(月) 21:21 |  URL |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事です♪ ◎◎◎

★ あと半分。さん ★

コメントありがとうございます(^^)

そうです~。春日部市在住です。
ちょびっと田舎なところが性に合っています♪
あと半分。さんは、春日部もご存知なんですね。
ブログを読んで、懐かしさを感じていただけたら嬉しいです。

ワンコ苦手だった私が、今では3パピにめろめろ~で
ワンコ中心の生活を送っています~。
何気ない日常生活を書き留めているブログですが
よろしかったらまた遊びに来てくださいね!!
なおぴー |  2008.07.15(火) 13:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
