1. 無料アクセス解析
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.03.03 (Mon)

なんちゃってひな祭り

今日は女の子のお節句。「おひなまつり」です♪

我が家でも、もなか&かるびの健康を祈って
「なんちゃってひな祭り」を開催しました。
さあ出来た♪


【More・・・】

帰宅早々キッチンに立って、菱餅と雛あられを手作り。

菱餅はさつまいもをベースにブロッコリー(緑)、スキムミルク(白)、人参(赤)で色づけ。
形を整えて3段重ねに。
菱餅


雛あられは5色の味を楽しめるように工夫してみました。
先日、こたろうのお誕生日に作ったかりんとうの生地(おから+小麦粉+卵)をベースに
それぞれ人参、黒ゴマ、ブロッコリー、サツマイモ、かぼちゃを混ぜてカラフルに。
オーブンで香ばしく焼いたら出来上がり♪
焼きあがってみたら、色の違いはあまりわからなくなっちゃた(爆)
雛あられ



おかーしゃんの準備中、一番期待にワクワク胸を膨らませていたのはこたろうでした。
キミはお相伴なんだよー(笑)

待ってるとき、こたろうの目は食べ物に釘付け。
早く下さい。じーーーっ! byこたろう
早く下さい



待ってるとき、もなかの目は飼い主に釘付け。
早く下さい。じーーーっ! byもなか
早く下さいパート2


そして、かるびは。。。
空を見つめる女。。。
食べ物を見ると、食べたくなっちゃうので見ないフリです(笑)
どこ見てるの?


最後はみんなでフセして待て!
待て!



飼い主も3パピも楽しいひなまつりでした♪



テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

EDIT  |  23:27  |  こた・もな・かるのイベント  |  TB(1)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

3パピちゃん達(お相伴のこたろうくんも(笑))素敵なひな祭りでよかったですね♪
なおピーさんのお手製菱餅と雛あられ、とっても美味しそう~!
わたしも食べたいです~~!!

「食べたくなっちゃうので、見ないフリ」のかるびちゃん(笑)
うちのハニーもおんなじなので、よくわかりますっ(爆)
やよ |  2008.03.04(火) 11:52 |  URL |  【コメント編集】

★やよさん★

美味しいものを前にして3パピそれぞれの反応で面白いです(笑)
ハニーちゃんは「かるびタイプ」なんですね~。
おやつを目の前まで近づけると必死に顔を背けます?
私はかるびのその様子が面白くてついついかまっちゃうんですよ~。
なおぴー |  2008.03.04(火) 18:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

我が家の雛祭り(当日編)&良かった事!

記事とは別にこちらのノーリード問題にもご意見下さい! 先日買ってきたわん雛、あれからずっと玄関に飾ってあったのですが、昨日3月3日...
2008/03/04(火) 11:13:20 | 「こたろう」の”耳毛”
 | BLOGTOP | 
