1. 無料アクセス解析
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.07.02 (Wed)

切りたいんだもん!!

昨日の話ですがー、いつもより少し早く帰って来られたので

明るいうちにお散歩に行ってきました♪

仲良く出発ー!!
明るいうちに散歩♪


いつもと違う道を開発しようかー?

【More・・・】

明るい時間のお散歩にテンションが上がっているこた・もな・かるです(^^)




リードを引っ掛けるいい場所見つけたよ♪
折角コンデジを持ってきたし、写真撮ろうかー☆
写真を撮ろう!
盛り上がっているのはおかーしゃんだけで、非協力的な3パピ(爆)

知らない場所なので、かるびはニオイ調査にご執心です(爆)
かるびー、こっち向いて!!


こっち向いてー!!の必死の呼びかけに、こっち向いてくれたけど。
何て顔してるのー(涙)
何よー

いいもん。いいもん(イジケ虫)

写真は失敗気味だけどナンダカンダとドタバタしながら、たっぷりお散歩して来ました♪


話は変わって、タイトルの『切りたいんだもん!』ですが~
通販であるキッチングッズを頼んで、この日に届いたんです♪

こた: これ、ボクの?
お届け物

違うよー。でも、いいものだよ♪(おかーしゃんにとっては、だけどね)

もな: パン切るの?
パンが切れる♪

そうだよー。お家で焼いたパンを上手に切れるんだよー♪


という訳で、『食パンカットガイド』を購入したのでした♪
手に入れたら、すぐに使ってみたいのが人情ってモンでしょう。
早速、晩ごはんにパンを焼いちゃいましたよー。

いくら、早めに帰ったとは言え、焼きあがるまでに相当時間がかかりますからー。
焼き上がりは夜10時前。
超空きっ腹で、おとーしゃんにも待っててもらいました(爆)
夜遅くに食べるとメタボに拍車がかかるっちゅうに(^^;

こんな感じで使います♪
使い方
5枚切、6枚切、8枚切が選べます。


ホームベーカリーがピピピって鳴った直後の焼きたてホヤホヤだったので、
柔らか過ぎて、切るのがちょっと難しかったけど、均等な厚さにキレイに切れました♪
(早く食べたくて写真を撮るのを忘れました・爆)

少し冷めてから切れば、もっと簡単に切れそう。
これから活躍してもらいます!!




平日久しぶりの明るい時間のお散歩に大満足なこた・もな・かると
晩ごはんが遅くなっても、おニューの便利グッズを使えてうきうきのおかーしゃんに
↓ 宜しかったら ポチっとな お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

テーマ : いいもの見つけた ジャンル : 日記

タグ : パピヨン 散歩 キッチングッズ

EDIT  |  22:56  |  買い物  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

*Comment

お??ココでも1番乗り♪いやっほ~ぃ♪

3パピ並んでお散歩、たのしそ~~♪
寄り添って歩く姿は微笑ましいわ^^
田んぼのあぜ道、私の大好きな『かえるの合唱』が聞こえてきそう♪
夏の夕暮れの田んぼって好きなの~。
ウチの方の蓮池なんて、ウシガエルが鳴いてるもんだから
風情を感じるどころか、ちょっと恐怖な感じがします(笑)

食パンカットガイド、いいですね~^^
これがないと、へんな風に切れちゃうんだよね。
手作りパン、いいなぁ~♪
ウチの分の食パンも焼いてください(笑)
ミニクーパー |  2008.07.02(水) 23:34 |  URL |  【コメント編集】

10時までオアズケだっただんな様、タイヘンでしたね!
でも美味しかったからいいかな?
もしかして、今朝もパン?(笑)
tak |  2008.07.03(木) 07:55 |  URL |  【コメント編集】

3パピ早めの散歩で大興奮だね!!
素敵なリード掛けに笑い

確かに食パンってカットするの難しいですよね
チョッと画像では良く分からないのですけど今回使ってるナイフは
普通の包丁ですか??
出来ればパンカット用の波型のモノを購入するとカットがしやすくなります
10時まで夕食「待て」のかもねぎさんに応援ポチッと
haru |  2008.07.03(木) 08:07 |  URL |  【コメント編集】

↑あっはっは!私もharuさんと同じ事書こうとしたんですよ^^
私も香港にいる時にパン作りにはまってて
波型になっているパンカット専用の物を買ったんだけど
とってもキレイに切れますよ♪

お楽しみの楽しいお散歩も軽やかにズンズンですね(笑
結構速いですね^^
ラッキーが混ざっても大丈夫だわ♪

なおぴーさん、おつかれさま。。
ミュー |  2008.07.03(木) 10:08 |  URL |  【コメント編集】

10時までパンの焼き上がり待っちゃうなんてヾ(>▽<)oきゃはははっ!
どんだけ使いたかったのですかぁ~w
それでも手作りにこだわっちゃうなおぴーさんってとっても素敵ですv-353
お店なんかで機械でスパスパ切っているのを見ると面白いなぁ~って思ってましたけど
こんなグッズがあるのですね^^

早めのお散歩に3パピめちゃテンションあがってますねi-184i-184
グングン行ってる~
たっぷりのお散歩お疲れ様です!
イジケ虫かわいいぞ~i-176
theodora |  2008.07.03(木) 12:06 |  URL |  【コメント編集】

おぉ~、3兄弟、かなりのハイスピードお散歩ですね!
いつものようにピッタリ寄り添ってるもなかちゃんとかるびちゃん!!
仲良し女子組、可愛いなぁ~

「これボクの?」と調査に余念のないこたろう君も
「パン切るの?」と期待のこもった眼差しのもなかちゃんも
らしくない振り向き顔のかるびちゃんもいい味出してますね♪

あっ、なおぴーさん!
ハニー家はいつでも、手作りパンの受け入れ態勢バッチリですからね(爆)
やよ |  2008.07.03(木) 16:35 |  URL |  【コメント編集】

お外での集合写真は大変ですよね~。
私は撮りたいあまりに大声だしてワンコに話しかける
ザンネンなヒトです。(笑)
かるびちゃん、ちょっぴり緊張気味のお顔が可愛いわ。 ( ’- ’*)

ニューアイテム☆
それはすぐに使いたくなっちゃいますよね。
でも22時!!は大変だわ。
よく頑張りました。(笑)
「食パンカットガイド」使えるアイテムで良かったですね。
パン切るの?なもなかちゃんがとってもキュート。
よい笑顔だぁ♪ (〃∇〃)

ひなコ |  2008.07.03(木) 20:37 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわw
お家でパンが焼けるってそれだけでも尊敬!!
そして「食パンカットガイド」。。。
パンは買ってくる派の私には聞いた事も無い道具です。(笑)

かるびちゃんのイジケ顔。。。美味しそう~♪
ヤバイまた私の病が・・・(汗)
今日もPCに向かってチュ~(^艸^*)
ネオまま |  2008.07.04(金) 00:59 |  URL |  【コメント編集】

この食パンカットガイド、我が家にもあります~!
ホームベーカリーがないのでめったに自家製のパンは登場しませんが、生協で2斤の(切れてない)食パンを買っているので、各自がその日の気分に合わせた厚みと枚数切って食べてます。
同じパンでも家で切りたてを食べると味が違うんですよ。
確か1000円しなかったし、とっても便利ですよね♪
アクセルは、パンを切った後の粉を時々もらえるので、これが出てくるとテンションあがります。(笑)
それにしても「パン切るの?」のもなかちゃん、笑顔がネズミーランドにいるミ○ーちゃんみたい。
紫月なお |  2008.07.04(金) 14:24 |  URL |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事です♪ ◎◎◎

いつもたくさんのコメントありがとうございます(^^)
昨夜(7/5)は、どうやっても自分のブログに繋がらず
諦めて寝ました~(爆)
何か障害情報があったのかな・・・

今日(7/6)もこれからお出かけなので、
お返事が最後まで書けそうにありません(汗)
と書き加えて、今朝(7/6)アップしようとしたら、
また書き込めませんでした(^^;

やりたい時にやれないと、ストレスが溜まりますねー。
結構ブログに依存してる(?)自分に気が付きました(爆)

7/7に再チャレンジです(^^;
時間が経ちすぎてしまって、いささか間の抜けたお返事に
なってきちゃいましたが。。。
今度こそ、書き込み出来ることを祈って。。。


★ ミニクーパーさん ★

我が家のお散歩コースも、普通のカエルよりもウシガエルが
幅を利かせているんですよー(爆)
グェーグェーって、風情がないですよね。
でーっかいのが雨上がりなどに車に轢かれた後をみると
ぎょえーって思うのと同時に、
確かどこかでカエルってワンコに毒って書いてあったので
散歩中に3パピがクンクンぺろぺろしないか心配です(^^;

食パンカットガイド、もっと早く買えばよかったですー。
上から下まで同じ厚さで切れるのに感動。
全部のパンが同じ厚さに切れるのも感動(^^)


★ takさん ★

10時までごはんがオアズケだった代わりに
お団子を買ってきて、先にそれをつまんでてもらいました(^^;
朝は、かもねぎの希望で、朝食は抜きなんです~。
一人じゃ面倒くさいので私も食べなくなって随分たちます。
家で食べるのは、晩ごはんだけなので、食べたくなると
朝ごはんメニューっぽいのも夜作ります。


★ haruさん ★

コッチ方面は道路が少なくて、
すぐに戻る道か、うーんと遠回りする道しかないので
こた&もなが小さい時以来、行ったことがなかったんですが
田んぼや自然が多くて楽しかったですー。
時間がたっぷりある時に、また回りたいと思います!!

包丁は、一応、ギザギザのパン切り包丁です(^^;
何かの景品でもらい物だったか、100円ショップで買ったかで
最初からあまり切れ味が良くないの。
ネット通販の口コミを見たら、ちゃんとしたのを買えば
ものすごく良く切れるみたいですねー。
包丁も買い換えようかな。


★ ミューさん ★

haruさんへのお返事にも書きましたが
我が家のパン切り包丁は切れ味イマイチです(爆)
焼き立てでもスパっと切れるのが欲しくなっちゃいました~。

3パピの散歩は大抵いつもこのスピードなんですよー。
以前、ラッキー君のお散歩の動画を見て、
おんなじー♪って思いました(^^)
我が家はコレに小走りが加わります(笑)
飼い主もいい運動になります。
4パピ一緒に、ずんずん散歩してみたいですね♪
マイペースのナナちゃんは置いてきぼりになっちゃいそうですね。


★ theodoraさん ★

元々、2人とも帰りが遅かったりして、10時頃の晩ごはんというのは
我が家ではありがちなんです~(汗)
でも、折角早く帰れたのに、待ってて貰うのはちょっと気が引けました~。
だって、週末まで待てなかったんですぅ(笑)
今までより、ずーっと切れやすくなったんですが、
今度はもっと切れ味のいいパン切り包丁が欲しくなっちゃいました。

たっぷりお散歩すると、3パピは帰って来てからも
ずっーーとニコニコしているので、コッチも嬉しくなっちゃいます。
明るい時間の散歩は、夜中の散歩よりも嬉しいみたいです♪


★ やよさん ★

まだまだ若い3パピですから~。
散歩と言えば、このスピードですよー(笑)
こたろうは、もっと寄り道して、クンクン&お印付けを念入りに
やりたいみたいなんですけどね。
優しい(弱っちい?)兄なので、みんなで歩く時には
妹のペースに合わせる事が多いです。

家でパンを焼くと、ワンコ用に塩分、糖分、脂分を減らした
パンも焼けそうなので、
今度チャレンジしてみたいと思ってるんですよー。
でも、ホームベーカリーで焼いたら、3パピには多すぎかな!?


★ ひなコさん ★

私も大声で3パピの気を引こうとしてますがー、
気分が乗らないと全く無視されちゃって
更に残念な人になっちゃってます(爆)

使いたくなっちゃうと、いてもたってもいられなくて~。
子供とおんなじです。
んで、諭す大人がいないので、
22時の晩ごはんは『アリ』です(笑)
並べて写真をとってので、3パピ達は自分達のと勘違い(笑)
ニコニコ写真を撮らせてくれました♪


★ ネオままさん ★

パン。。。家で焼くと言っても
私じゃなくてホームベーカリーが焼いてるだけです(爆)
食パンカットガイド、便利ですよー。
切れてない食パンを買ってきた時にも使えそうです♪

かるび、きっと美味しいですよー♪
食べちゃって下さい!!


★ 紫月なおさん ★

なおさんの家にもありますかー。
便利ですよね。もっと早く買えばよかったです(^^)
私は楽天の期間限定ポイントが貯まっていて、
6月中に何か買わないともったいないーと思って買ったので
それ程、期待していなかったんです。
焼かずに大きいのを買ってきて切り立てでも美味しいのね。
いろんな種類のパンが切れそう♪
厚さも調節できるし、楽しみが増えました♪♪
ネズミーランドのミ○ーちゃんって(爆笑)
確かにー、出来損ないのミニーちゃんに似てるかも!
なおぴー |  2008.07.07(月) 07:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
