1. 無料アクセス解析
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.06.28 (Sat)

菖蒲町のラベンダー

お花の写真を撮り歩きしよう~と思ってもナカナカ晴れの日に当たりませんが、

梅雨時は週末に雨が降らないだけでもラッキー♪ と、思わないといけませんね。

今日は、菖蒲町の『あやめ・ラベンダーのブルーフェスティバル』に行ってきました。

残念ながら、今日も3パピはお留守番です。
たーーーっぷりのお散歩サービスを済ませて、カメラを持っていそいそ出かけた飼い主です。

あやめは完全に終わっていましたが、ラベンダー(グロッソ)はちょうど見頃(^^)
いい香りに包まれて、楽しんで来ました☆

ラベンダーフェスティバル


でもやっぱり、贅沢を言わせて貰えば「青空が欲しい~!」(笑)


【More・・・】

 
 
今回は、かもねぎに一脚を借りて初めて使ってみました。
重たいカメラが固定出来て、いいかも♪
また、買いたいものが増えたー(汗)

ラベンダー


ラベンダー


          ラベンダー


   ラベンダー ラベンダー


白いのもありました♪
ラベンダー(白)


懲りずに蜂と一緒♪
ラベンダーと蜂


香りと撮影を存分に楽しんで菖蒲町をあとに。。。

ラベンダーの後は、今度こそ!!

リベンジで騎西町の玉敷神社の紫陽花を撮りに向かいました。



  --- 花めぐりは つづく ---


と、その前に。

本日のこた・もな・かるです♪

「じゃれー」が始まった もなか&かるび と 最適な見物席を求めてうろつく こたろう




こた・もな・かるもラベンダーの小道をお散歩したかった!?と
ちょっと後ろめたい飼い主ですが(汗)
↓ 宜しかったら ポチっとな お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

テーマ : 写真日記 ジャンル : 日記

タグ : 菖蒲町 ラベンダー 写真 デジタル一眼

EDIT  |  23:59  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

*Comment

ああ、ラベンダー・・・
紫の花が呼んでいる!
富良野に行きたい~!!(北海道依存症発病)
tak |  2008.06.29(日) 12:09 |  URL |  【コメント編集】

ラベンダー綺麗ですねぇ^^
私も去年はリコと一緒に菖蒲町に見に行ったのですが~
今年はたんばらラベンダーパークに行く予定なのでw
楽しみを取っておこうかなぁ~と思ってますv-353

もなかちゃんとかるびちゃんのじゃれあいかわいいですねv-344
そのまわりをうろうろするこたろうくん 好きだなぁ~w
兄弟いるってホントに羨ましいです
theodora |  2008.06.29(日) 14:12 |  URL |  【コメント編集】

ラベンダーは北海道と思っていました。
でも、あったんですねー
とても、素敵。
香りがしそうです。
女の子二人がじゃれて、居場所がないのかな、こたろうくん。
なんだか、うろうろして、どうしていいかわからなかったのかな。
女の子は独特の世界があるのかも♪
とびママ |  2008.06.29(日) 22:16 |  URL |  【コメント編集】

こんな場所があるんですね
ラベンダーの香りがこちらまで飛んで来そうな画像ですよ!!
確かに青空があれば2割増って感じ
実は土曜日アジサイを見に行ってる時
人混みの中になおぴーさん&かもねぎさんが居るかもって
思いながらカメラチェックしてたんですよ
あそこはワンコ連れはきついかも!!
haru |  2008.06.30(月) 08:54 |  URL |  【コメント編集】

今度はラベンダー見に行ってきたんですね!
私、ラベンダー、だ~いすき!!
ガーデニングやってる頃はいろんな種類を育ててました。
そして・・・↑takさんと同じく・・・
北海道に行きたくなってきた(笑)けど・・・
ハニーをおいては出かけられないなぁ~、私。

もなかちゃんとかるびちゃんの周りをうろつくこたろう君。
おまんじゅうを咥えてみたりして、ホントは仲間に入りたいのかな?!
やよ |  2008.06.30(月) 10:26 |  URL |  【コメント編集】

こんにちわw
ラベンダー素敵~♪(^艸^*)
かもねぎさんの所でも堪能してきましたw
紫色だけかと思っていましたが、白もあるんですね。
知りませんでした。
お花は好きだけど、知識は追いつかない私です。ヾ(;´▽`A``アセアセ

もなかちゃん&かるびちゃんが仲良くしてるのを見て、こたろう君も仲間に入りたそうに見えましたw
こた君。。。おばちゃんと遊ぶ?ぎゅ~ってしてあげるよ~(^艸^*)←え?嫌?(汗)
ネオまま |  2008.06.30(月) 18:55 |  URL |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事です♪ ◎◎◎

たくさんのコメントをありがとうございます(^^)


★ takさん ★

takさんは、北海道&ラベンダー好きですかぁ。
富良野には行ったことありませんが、見事なんでしょうねー。
いつか行きたいと思っている場所です♪


★ theodoraさん ★

『たんばらラベンダーパーク』もイイ所ですよね(^^)
こたろうをお迎えする前に1度行った事があります。
さすがスキー場なだけあって、人間には傾斜がきついけれど
ワンコ連れには楽しそうですよね。
我が家も、今年行きたいねって話してます。
具体的に計画を立てていないので、どうなることか(爆)

3パピいると、ずーっと構ってあげなくても、
自分たちで適当に遊んでくれるので助かります。
見ている方も、微笑ましくて楽しいですよ♪


★ とびママさん ★

北海道まで行かなくても、最近はあちこちに
ラベンダーパークを見かけますね。
ラベンダーと言っても、種類がいくつかあって
今回見てきた所は、富良野と同じ種類のものは
殆ど終わっていました。
派手目で香りの強いグロッソという種類のものが
見頃だったんですよー。
こたろうは、みそっかすで参加する方が楽しいみたいです。
完全に混ざっちゃうと、2パピの激しいのに
ついて行けないんです~。


★ haruさん ★

この日はちょうど満開で楽しめました。
ちょっと遅めに行ったのが功を奏して(爆)
芋洗いのような混み方でもなかったですし。
時間を選べば、ワンコ連れでも楽しめそうでした。
土日しか休みがないと、人気スポットに行くには
覚悟が要りますよね。
混んでいるところは苦手です。


★ やよさん ★

我が家もガーデニングをやっている頃は、
いろんな種類のラベンダーを育てていました。
こたろうをお迎えしてからは、育て切れずに1つ枯らし、
2つ枯らし。。。そして誰もいなくなった(爆)
今回はラヴァンディン系のグロッソがメインでしたけれど
本当はアングスティフォリア系の甘くて優しい香りの方が好きです。
なので、今年は『たんばらラベンダーパーク』に行きたいと
思っているんですー。
以前に行った時、富良野と同じ、早咲き3号や4号が
メインで植えられていたんです。

こたろうは、これで仲間に入っているつもりです(笑)
これが一番楽しいみたいです。
これ以上、からみがあると、イッパイイッパイになって
パニくります(爆)


★ ネオままさん ★

ラベンダーの色って紫がメインですが、
濃い紫や薄い紫、ピンクっぽいのもあります。
白いの、珍しいですよね。
直径2m位のとっても大株に育ってました。

こたろうはもうすでに仲間に入っているつもりです(^^)
自分の方に注目されて向かって来られちゃったら、
一目散に逃げちゃいますよ、きっと。
参加するよりも、眺めて楽しむタイプらしいです(笑)

なおぴー |  2008.06.30(月) 23:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
