1. 無料アクセス解析
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.06.23 (Mon)

森林公園から騎西町へ

今日は森林公園のつづき~ と その後に寄った騎西町方面のお話です。

どんどん「今更~なお話」になっちゃってますね(汗)

ドッグランを後にした かもねぎ一家のその後の行動は。。。
こた・もな・かるはドッグランで体力を使い切ったので
(ホントは飼い主が写真を撮りたいので!?)
帰り道は3パピはカートで移動です。

こたろう&かるび 箱乗りでごきげん♪
箱乗り



もなかは後ろの方でうつらうつら。。。
もなかはうつらうつら。。。


【More・・・】

 
 

動きだしたらもなかもテンションがあがってきたみたいです(笑)
テンションアップ!


楽しみにしていたお花の撮影は、こた・もな・かるを気にしながらでは
じっくり撮れませんでした~。
つくづく2つの事を同時に出来ない私(爆)

   花 ラベンダーと蝶

   紫陽花 紫陽花

紫陽花



森林公園を後にして次に向かったのは騎西町にある
『カフェ レストラン いち』さんです。
カフェレストランいち


一般用と犬連れ用に分かれているので気兼ねすることなく
お食事ができます(^^)

こた: オイチイものはあっちから出てくるのかな?
カフェにて
3パピ揃ってコッチを向けるのは至難の業です(汗)


かもねぎは「煮込みハンバーグ」私は「オムハヤシ」をチョイス。
サイドメニューに「オニオンリング」も頼みました。
食事

お味も グーぅ!!

ワンコメニューもたくさんあります。
今日はたくさん運動したので3パピにも「ワンコピザ」を1つ注文♪
ワンコ用ピザ

大喜びでバクバク~!あっという間にたいらげました。
今度、家でも作ってみようと思います♪

このカフェは藤で有名な【玉敷神社】の近くです。
騎西町と【玉敷神社】は、実は紫陽花でも有名なんだそうです。
折角なので、食事の後に寄ってみました(^^)
もう日も暮れかかっていたので写真は無理。
F100でチャレンジしましたが、ブレブレ~のボケボケ~(爆)
ブレブレ紫陽花
しかも新品に交換してもらう前のF100なのでピントも思った所に合いません~。
葉っぱにピントが合っちゃってる!?

こた・もな・かるとぐるりと一周して引き上げました。

撮影は改めて、翌週(6/22)にリベンジしようと計画を立てたものの
残念ながら雨(涙)
また来年のお楽しみですね。


ということで、これでお出かけ日記は終わりです(^^)
長いこと引っ張っぱって、しかも日付も飛び飛びのご報告になっちゃいましたが
読んでいただいてありがとうございました♪


日が経ち過ぎて記憶が曖昧(爆)
でも、楽しかったのだけはしっかり覚えてますよー♪
↓ 宜しかったら ポチっとな お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 


テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン お出かけ 森林公園 ドッグカフェ 玉敷神社

EDIT  |  12:00  |  こた・もな・かるのイベント  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

*Comment

しょうぶ園のお話読みながら「あれぇ~、森林公園の続きは?」って
心待ちにしてましたよ(笑)

同じようにカートに乗った3兄妹の写真なのに
やっぱりなおぴーさん目線とかもねぎさん目線の違いかな?
なんとなく雰囲気が違うというか・・・なんというか・・・
うまく言えないんですけどね(苦笑)
どちらの写真ももちろん好きですよ(笑)
相乗りでウキウキのこたろう君とかるびちゃん
見返り美人のもなかちゃんがとってもよい感じ♪

この間のオムハヤシも美味しかったけど、ここのもとっても美味しそう!
今度ぜひご一緒させてくださいね!!
やよ |  2008.06.23(月) 14:50 |  URL |  【コメント編集】

森林公園最終章ですね。
箱乗りパピズ可愛い~まだまだ元気いっぱい?(^艸^*)
楽しく遊んで疲れた後は、やっぱり美味しい物を食べなくちゃ!!
オムハヤシにごっくんです。(笑)

あれ?実家の事言ったかな?と思ったので書きますね。
私の実家は所沢市にあります。
新潟から行くと高速を『鶴ヶ島IC』で降りるので、手前で降りれば森林公園も行けるかな?と思いましたw
県内と言っても広いですよね。新潟県は長いから新潟市内に下道で行くと、埼玉に高速で行くのと同じ位時間が掛かりますw(笑)
ネオまま |  2008.06.23(月) 15:30 |  URL |  【コメント編集】

私なんていつも今更~~な話ですよ(笑)
仕事やお出かけが続いたりすると
写真取り込んだり編集したりする時間がないんですもの(汗)

最近、ワンコ用カートをよく見かけます^^
多頭飼いには必需品ですよね。
アンなんて重たいから1匹だけどカートが欲しいと思っちゃう(笑)

ドッグランもあって、お花も楽しめる場所が近くにあって、いいなぁ。
カフェのオムハヤシもオニオンリングもおいしそう!!
かもねぎさんの定番、しょうが焼きは無かったんですね?(笑)
ミニクーパー |  2008.06.23(月) 19:24 |  URL |  【コメント編集】

箱乗りパピヨンは可愛いですよね~。
あ・・うちの場合は箱乗りで吠え吠えだった。
(怪獣娘が。笑)

レストランとても綺麗で良い感じですね。
お料理もとっても美味しそう!!
ワン用のピザも可愛い器に入って本格的な手作りって
感じがいいわ~。 (^ー^)

ランで満足。
カート箱乗りでテンションアップ ↑
そして仕上げは美味しいピザ!!
3パピちゃんのためのスペシャルメニューですね。
楽しいお出かけ良かったね~☆

ひなコ |  2008.06.23(月) 20:55 |  URL |  【コメント編集】

振り向いた、もなかちゃん、
1人だけカメラ目線!かわいいー♪
こんなお茶目なところが可愛いですね。

今の季節お花が綺麗ですよね。
また、リベンジしてください。

素敵なカフェで、おいしいお食事よかったですね♪
とびママ |  2008.06.24(火) 12:34 |  URL |  【コメント編集】

なおぴーさんのあじさい&花菖蒲、やっと見れてうれしぃ♪
花菖蒲の2枚目の、白にうっすら紫が入っているお写真がとっても好きです!
これからの時期は、お花の撮影はホント蚊との闘いですよね(笑)
私もあじさいを撮ってて、よーく見るとケ○シなんかがいたりすると
ぞびーっとなって即効その場から撤収!でした~
今まではずっと菖蒲町のほうに行ってたのですが、
染谷のほうがうちからももっと近いみたいですね。
来年はこっちも行ってみたいと思います♪
hanamoyo |  2008.06.24(火) 14:40 |  URL |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事です♪ ◎◎◎

いつもコメントありがとうございます(^^)

★ やよさん ★

ブログに書くことがたくさんあると優先順位に困っちゃいます(笑)
森林公園の続き、やっと書けました~(^^)

かもねぎの写真と私の写真、雰囲気違いますかー?
どこが違うんだろう~。
真似して撮っても同じにはなりませんもんね。不思議ぃ。

かもねぎのしょうが焼きのように
いつもオムハヤシを食べてる訳じゃないんですけど(笑)
お薦めらしいのでチョイスしました。
今度是非ご一緒しましょう(^^)


★ ネオままさん ★

パピズは元気そうに見えて実はお疲れです~。
途中降ろしたら、こたろうはカートに乗りたくて
ずっとカートのそばから離れませんでしたもん。

所沢に行くのに、鶴ヶ島で降りるんですか~。
森林公園は『東松山IC』から車で10分位なので
十分行ける範囲ですね♪
国営でリーズナブルですし、見所満載なので
是非行ってみて下さいね(^^)


★ ミニクーパーさん ★

写真を取り込むのとか編集って
思った以上に時間がかかりますよねー。
旬な話題をお届けしたいけど、なかなか難しいです~。

カート楽しく乗ってくれますし、とっても便利ですよ~。
初めて買った10kg用のは、重さに耐え切れず壊れました。
今、10Kg用と5kg用の2台あります。
こたろう専用ともな&かる用のつもりで
買ったんですが3パピ用と荷物用になっちゃってます(爆)
そのうちまた壊れそう(汗)

ドッグランもカフェも実はそれ程近くなくて、
気合を入れないと行けない距離です~。
1時間とか1時間半だったら活動範囲にしちゃってますけどね。


★ ひなコさん ★

よーっぽど疲れていないと、カート内におさまっている事って
ないですよねー。
いつもより高いところで眺めがいいいのかな?(^^)
怪獣娘ってことは、ケーラちゃんがワンワンしちゃうんですか~。
テンションアップしちゃうんでしょうね~。

この日はワンコサービスしちゃいました♪
もちろん飼い主も、美味しくて楽しかったですけどね(笑)
このカフェは居心地が良かったのでリピートしたいです(^^)


★ とびママさん ★

カートで休む気まんまんで、もなかのカメラ目線が
あまりなかったので、この写真をチョイスしました(笑)
やけに暗いのは、森の中の小道を通ってるからです。

お花は期間が短いのでチャンスを逃してしまうと
翌年まで待つ羽目に陥ってしまいます~。
早起きして行けばよかった。。。(苦笑)


★ hanamoyoさん ★

やっとお花を撮るチャンスがありました(^^)
たくさん撮って、上手になりたいのですがなかなか。。。
梅雨時に週末しか休みがないと、やりたいことが全部出来なくて~。
平日じゃんじゃん降ってもいいので、週末に晴れて欲しいです。
蚊は予想外でした。
年々蚊の発生時期が早まっているみたいですね。
去年までは虫除けスプレーを持ち歩いていたんですが、
今年はまだ準備してませんでした(爆)
カタツムリは絵になるけど、ケムシはうげーーーっですね。
なおぴー |  2008.06.25(水) 20:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
