1. 無料アクセス解析
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.06.22 (Sun)

染谷花しょうぶ園

6月21日(土)に、さいたま市にある『染谷花しょうぶ園』に行ってきました。


こた・もな・かるは、先にお散歩を済ませてしまい、お留守番です。


ここの開園はは6月の1ヶ月間限定だそうです。これは是非行かなくては!!
染谷花しょうぶ園


見ごろを迎えていましたが、お天気が怪しいためか、人の数は多くなくて
写真を撮るにはチャンスでした~。(青空の下で撮れなかったのが残念)


【More・・・】

  
40Dを持ち出して、蚊と戦いながら撮ってきました(笑)

アヤメとショウブとカキツバタの違い? 
そんなウンチクはさておきまして、単純に楽しんできちゃいました。

          花



   花 花
   花 花


               かもねぎ


   花 花



花とハチ
動いているハチにピントを合わせるのはムズカシイー。
焦ってしまいます。

          花


花




紫陽花も咲いていました。
紫陽花


    紫陽花 紫陽花



          紫陽花



紫陽花


          紫陽花


紫陽花


お花ってホントに癒されますね~♪
楽しいひとときを過ごせました。


静かにじゃれあっている3パピ。
こた:せっかくボクがかるびで遊んでいたのにー。
もなかに横取りされちゃったよぉ(^^;





  今日のイベントは人間メインですが~
↓ 宜しかったら ポチっとな お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 


テーマ : 写真日記 ジャンル : 日記

タグ : しょうぶ あやめ かきつばた 写真 パピヨン 動画

EDIT  |  18:32  |  おでかけ  |  TB(1)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

1ヶ月限定だなんて、これは行かなければ勿体無いですね^^

色とりどりのお花が(笑)綺麗です~
お天気が良かったらもっと色が映えたでしょうね^^
お花の力はすごいわ~^^

かるびちゃんは大人気ですね(笑
哺乳瓶抱えた赤ちゃんみたい♪
こたろうくんにももなかちゃんにとってもかわゆい存在なんですね^^
ミュー |  2008.06.22(日) 19:45 |  URL |  【コメント編集】

さいたま市にこんなところがあるんですね~
近くに住んでるのに知らない素敵な場所がいっぱいあるわ(汗)

菖蒲も紫陽花もとっても綺麗で心和みました!
うん、今夜は穏やかな気持ちで熟睡できそう!!
特に上から2枚目左側の紫陽花の写真と
最後の3枚の紫陽花の写真が好きです♪
かもねぎさんの鋭いご指摘どおり(笑)
私はボヤーっとした写真が好きみたいです。

今日はコングがかるびちゃんのものになってる。
しかも、もなかちゃんとは咥え方が違うのね(笑)
せっかくこたろう君がペロペロしてあげてたのに・・・
もなかちゃんはコングも気になって参加してきちゃったのかな?!
やよ |  2008.06.22(日) 22:38 |  URL |  【コメント編集】

素敵な写真が並んでますね~
いやし~だw(チョッと朝から頭痛で。。。PCやってる場合じゃ無いって感じ)
花を撮るのって難しく無いですか??
ちなみに私は蜂の画像も好きです
土曜日こちらは良い天気(暑すぎ)でしたがチョッと離れた埼玉は曇り空だったんですね!!
haru |  2008.06.23(月) 08:53 |  URL |  【コメント編集】

さすが かもねぎさんの奥様です♪
すてきな写真満載ですね(^^)
すばらしい先生(ご主人)がすぐ側にいてくれていいなぁ~!!
私は、カメラの取説を変わりに読んで教えてくれる
旦那さんがほしいです!(笑)
keiko |  2008.06.23(月) 11:55 |  URL |  【コメント編集】

素敵なお花がいっぱいですね~(^艸^*)
6月限定はもったいないなぁ
アヤメ&ショウブの違いが分らなかったんですが、水が関係ある?(汗)
カキツバタは名前は知ってるけど、頭に思い浮かびません。
花を見るのは大好きなんですがね~(苦笑)
3パピちゃんはお留守番だったのかな?
みんなが居るからお留守番も楽しそうですね。
お花で癒されて、次を読みにいきま~す。
ネオまま |  2008.06.23(月) 15:15 |  URL |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事です♪ ◎◎◎

いつもコメントありがとうございます(^^)

★ ミューさん ★

週末しか身動きの取れない我が家では、
天気予報とにらめっこしながら厳選して行かないといけません~。
雨が降っていなければ曇り空でも贅沢言ってられませんね。
かるびは毎日こうやって、にーちゃんねーちゃんに
可愛がってもらってます(^^)
末っ子の特権!?
だからいつまでたってもチビに感じちゃうんですね♪


★ やよさん ★

この場所、かもねぎ情報網で知りました(^^)
近くにもまだまだ素敵な所がありそうです~。
桶川の紅花にも行って見たいし~、
菖蒲町のアヤメ(菖蒲?)とラベンダーも行きたいし~。
お休みがもっとあればいいのに(笑)
私もくっきりはっきりよりも、ボヤーっとした写真が好きです♪
絶妙なボヤ~をうまく出せるようになりたいです!!

我が家の3パピは1日に1回はじゃれーっとして
1回は追いかけっこしないと気がすまないみたいです。
かるびは飼い主と遊ぶのも好きですけど
にーちゃん、ねーちゃんに構ってもらうのも大好きです。
いつもこんな感じで仰向けになって転がされてます(笑)


★ haruさん ★

頭痛は大丈夫ですかー?
無理しないで休んでくださいね。
という私も、昨日から頭痛でイマイチ。。。
お天気のせいなんでしょうかねぇ。困っちゃいますよね。

お花の写真を撮るのって難しいけど
やってみると楽しいです~(^^)
同じようなのを量産してきちゃったので、
私らしいと思える1枚を撮りたいです~。


★ keikoさん ★

写真を褒めていただいてありがとうございます(^^)
まだまだ修行中で、
撮りたい写真と撮れる写真のギャップが大きいですが(汗)
その場ですぐ近くでワンポイントアドバイスをもらえる
恵まれた環境でありがたいです~。


★ ネオままさん ★

6月以外の11ヶ月間はメンテナンス期間なんですって。
こんなんで商売になるの~?って思っちゃいます。
アヤメとショウブとカキツバタ。。。
かもねぎのブログで違いを紹介してます~。
って、もう見ていただいたみたいですね。
私もチンプンカンプンです~。
「キレイなんだからいいじゃん。ちゃんちゃん!」
で済ませました(笑)
だって「あやめ」って入力して変換すると「菖蒲」って出ますよー。

なおぴー |  2008.06.24(火) 10:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

染谷花しょうぶ園へ!

記事とは別にこちらの にもご意見下さい! それから、公園などでにしている写真をブログに載せるの、やめませんか? [Flickr拡大]EOS5D + SIGMA ...
2008/06/23(月) 12:05:01 | 「こたろう」の”耳毛”
 | BLOGTOP | 
