1. 無料アクセス解析
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.06.15 (Sun)

やることはやらなくちゃね

このところの懸案事項だった庭の草取りを、今日はとうとう、やりました~。
3パピを部屋でお留守番させて、夫婦で炎天下の中、黙々と3時間余り。
なのに全部終わらなかったー(泣)
どんだけボーボーだったか、バレバレですね(爆)
溜め込んじゃダメですね~。
体中痛いです~(涙)

もな: 待ってる方も楽じゃないのよー
まったり。。。

って、もなちゃん。。。(汗)

昨日の森林公園で疲れてるだろうから、今日の散歩は夜ちょちょっと行けばいいやー
なんて、怠けたことを考えてたんですがー、こた・もな・かるは納得いかないようで。

明るいうちに行ってきましたよ。
疲れ過ぎてカメラは持たずに出かけました(爆)

かる: 仕方のないおかーしゃんですね
仕方ないなぁ。。。

次からは、カメラ持って行くからね。モデルさんヨロシクね。

代わりに金曜日に早めに帰れたおかーしゃんと一緒に行ったお散歩の写真を♪
散歩♪


こた: いつも同じだから、今日の写真って言ってもわからないよ。
いつもと同じ

ま、まぁ、そうなんだけどね(汗)



【More・・・】

話は変わって。。。

先日ホームベーカリーを引っ張り出して以来、小麦粉率の高い我が家です。


先週、今週で作ったものたち(^^)

ピザ
ピザ

ピザ(1ピース)



ペッパーハム&チーズまん
ハムチーズまん



テキトーパン(先日のおから食パンを小分けにして焼いただけ・爆)おからパン


パンとか小麦粉で作るものって今まで難しく考えちゃってたけど、
やってみるとそうでもなかったです。
慣れると楽しい♪
どうせなら、小麦粉が値上がりする前に、マメに作っておけばよかったわ(爆)


今日もホジホジする女子チーム♪



上から見た図(笑)

遊びながらおかーしゃんを見上げてくれたかるびにメロメロになっちゃいました♪(親ばか)


今日はブログタイトルのまんま、つれづれなるままに書いてみました
↓ 宜しかったら ポチっとな お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 


テーマ : 写真日記 ジャンル : 日記

タグ : パピヨン 散歩 パン

EDIT  |  23:59  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

草取りお疲れ様でした
日焼け対策は万全で行いましたか??
お庭の無い私的には3時間で終わらないって広さ羨ましいですよ
手作りピザもペッパーハム&チーズマンにテキトーパンもどれも美味しそう
確かに小麦の高騰もきついですよね
最近朝食にご飯の確率が高い我が家です^^;
チーズマンは蒸かしてるんですよね??
haru |  2008.06.16(月) 09:14 |  URL |  【コメント編集】

森林公園でのお散歩に続いて
炎天下3時間の草取り・・・
なんてハードな週末をお過ごしなんでしょう(笑)
お疲れ様でした!!!
私なら間違いなく倒れます(苦笑)
でも、私も↑haruさんと一緒でお庭の広さが羨ましいです!

最近あっちでもこっちでも美味しそうな小麦粉系が登場するな~
haru家はちょっと遠いけど、なおぴーさんのところなら・・・な~んて(爆)

女子組はあいかわらず激しいホリホリだなぁ~
でも、かるびちゃんはやっぱりおまんじゅう命なんだなぁ~
なんて思っていたら・・・おかあしゃんも命だったのね♪
なおぴーさんったら、幸せ者だわ♪♪
やよ |  2008.06.16(月) 11:13 |  URL |  【コメント編集】

炎天下の中の草取り、お疲れ様でした~
家は庭はあるけどネコの額のような庭ですからね~^0^
大した事ありませんのよ(^。^おほほほほ
と、言っときながら変な虫とか、くもの巣とか張ってたりして
すごく嫌なんですよね^^;
ネコの額の庭だからパパさんがやってくれました(笑

あぁ~またなおぴーさんにやられたー(笑
何でこの時間に見ちゃったんだ!
食べたいではないですか(爆
でももうとうの昔に食べちゃってるんですよね!うぅ残念!

女子組みのほりほり大会、すごいですね^0^
そんな中でもかるびちゃんたら、なんてかわゆいんだe-266
ミューおばちゃんもメロメロになっちゃいました~♪
ミュー |  2008.06.16(月) 11:44 |  URL |  【コメント編集】

こんにちわw
記事まとめて読ませて頂きました~♪
英語の本の多さにビックリしました。すごい!!
英語は苦手なので読めると言うだけで尊敬です。
そして公園は楽しかったみたいですねw(^艸^*)
ドックランのこたろう君&かるびちゃんの表情がウキウキでしたね。
もなかちゃんも後ろでウキウキだったと思います。
草取りもお疲れさまでしたw
雨が降らないので、家の庭の芝は茶色く枯れてきました。(泣)
毎日水はあげてるのですが、失敗しそうです。ヾ(;´▽`A``アセアセ
暑いので日中症には気をつけて下さいね~。
ネオまま |  2008.06.16(月) 18:03 |  URL |  【コメント編集】

草むしり、お疲れ様でした~v-291
我が家も最初は2人でがんばっていたのですが、お隣さんが草刈機でしていただける事になって…(汗)
お隣さん様様なんですよね~。
それにしてもなおぴーさんの美味しいもの写真、いつもヤラれますv-352いっつもよだれもんですよーv-10
pakuko |  2008.06.16(月) 22:06 |  URL |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事です♪ ◎◎◎

いつもコメントありがとうございます(^^)

★ haruさん ★

草取りはしっかり日焼け止めを塗ってがんばりましたよー。
だけど、汗と泥にまみれてベットベトになっちゃいました。
広くて時間がかかったんじゃなくて、
面積あたりの密度が凄かったんです(爆)
住んでいない放置されている家並みに酷かったの。
haruさんの影響で小麦率が上がったのに、
haruさんの家ではご飯率が上がっちゃったんですか?
チーズまんは蒸かしてます!!
蒸かし系のものも、お手軽でいいですね♪


★ やよさん ★

冬に業者を入れてきれいにしてもらって以来、
何ヶ月も放っておいたので、雨が降らないうちに
これはもうやるしかないと思ったんですー。
haruさん宛にも書いたけど、広いんじゃなくって
ジャングル状態に茂ってたんです(爆)
毎週毎週先延ばしにしていたせいで育ち過ぎでした。
森林公園疲れはそれ程残ってなかったんですが
しゃがんで鎌を扱うのは疲れるわ~。
最後には腕が上がらなくなりました(爆)

私の小麦粉系出現率アップはharuさんの影響ですー(笑)
凝ったのは作れないし、見た目はイマイチですがー、
作りたては買ってくるよりも美味しいので満足です!!

かるびがコッチを向いたのは、実は激しくホリホリして
おかーしゃんに怒られない?大丈夫?って
様子を伺ってるんじゃないかな(笑)
3パピの中で一番アイコンタクトが取れるコです♪


★ ミューさん ★

我が家も先週、かもねぎが一部やってくれたんですが
全然追いつかずでした。
2人で家の周り4面をやるだけでも、かなりしんどかったです。
何しろ、普通の家の庭には生えないだろうっていう
ツタ系? ツル系?のが、はびこり過ぎで
地面の上も下も凄いことになっちゃってたんで
一人に押し付けるのは忍びなかったですわ アハハ

お腹空いてる時に見ちゃいましたか(笑)
作戦です(笑)
私も、お腹空いている時に、いつもharuさんのブログに
おじゃましちゃって、食べたい心が募り過ぎて
色々作り始めちゃいました(^^)

ホリホリ大会凄いでしょ。
コレを毎日やるんです~。
このベッドは完全に寝るところではなくなりました。


★ ネオままさん ★

まとめて読んでいただいてありがとうございます(^^)
英語オタクな私です(笑)でも子供向けの本ばかりです。
ドッグラン、楽しかったみたいです~。
後で改めて記事にしようと思ってますので
良かったら読んでくださいね♪
草取り頑張りましたよー。
2日も経っているのにまだ体が痛いです。
(森林公園で歩いたせいか、草取りのせいかは不明)
ネオまま家の芝生はどうしちゃったんでしょうね。
我が家の芝は、雑草に埋もれながらも残っていただけあって
何の手入れもしていないのに元気はつらつです(笑)
というか、ミックスされて芝なのか雑草なのかもわからない事になってます(爆)


★ pakukoさん ★

pakukoさんのお隣さん、いい人ですねー(^^)
草刈機で、だーっとやってくれちゃうなんて羨ましいです~。
ウチの隣にも、引っ越して来ないかなー。
ピザもチーズまんもおからパンも美味しかったですよー。
手の込んだのは無理なので、超簡単に出来るものばかりです~。
特にチーズまんなんて混ぜて蒸かすだけ。
pakukoさんも作ってみたらいかがですか~♪
(食べ過ぎちゃうのが玉にキズです)

なおぴー |  2008.06.17(火) 13:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
