1. 無料アクセス解析
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.06.07 (Sat)

HAPPY BIRTHDAY かるび !!

今日でかるびは2歳になりました♪

       HAPPY BIRTHDAY かるび !!
大人っぽい?
随分大人っぽい表情もするようになりました♪


かるびを我が家にお迎えすることになったいきさつは、かもねぎのブログで紹介しています。
そんなこんなで、もう2歳。あっという間のことでした。

2歳になりました♪


まだまだチビッコで、おとーしゃん、おかーしゃんが帰ってくると
他の部屋で着替えてから3パピがいるリビングに入ってくるまで、
叱られてもダメって言われても、ひとりだけ、ずーっとギャンギャン騒いじゃうけど
(これをクリアするには3歳近くにならないとね←こた&もなは黙って待ってます)

2歳になったら急に賢くなったなぁと感じることもあります。
お散歩に行く前、洋服を着せて首輪とリードを着ける時に今日は今までになく協力的でした。
おかーしゃんが首輪を持ったら、首を突き出してじっとしています。
装着しやすいったらありゃしない~♪
偶然かも知れないけど、昨日までは首をぶんぶん振り回して落ち着きがなかったんです。
急に出来るようになって、ビックリすると共に感動でした(^^)

2歳のおねーちゃんは、やっぱり違うね♪(^^)


夜行性の我が家は、暑い昼間は家でまったり過ごし、
夕方になってから、みんなでいつものお散歩。
それから、夜ごはんを兼ねて、お誕生会をしました♪



【More・・・】

ケーキはおかーしゃんの手作りで!
バースデーケーキ
ふんわりもっちりのスポンジ(蒸しケーキ)に、さつまいもとにんじんとブロッコリーでトッピングしました。
飾りのイチゴっぽいのもにんじんです(^^)


今日はごはんも特別です♪
いつもはカリカリフードだけで、トッピングなんて滅多にないけど
ささみとお野菜をたっぷりかけてもらいました♪
ごはんとケーキ



さあ、食べよ!
かる: マテだって、ちゃーんと出来るよ♪
ちゃんと待ってるよ♪



こた・もな・かる: みんなで食べると おいしいね♪
おいちいね♪


あっと言う間に完食!
かる:もうくなっちゃった!?
もうない!?



こた・もな・かる: ケーキもください!
ケーキも下さい!



かる: まだですか?
まだですか?
と、良いコでじーっと待ってる横で。。。


ボクのと勘違いしてるワンが約1パピ(笑)
こた: スタンバイOKです。
ボクのケーキ♪



こた君、キミはお相伴だよ~(^^;


もな: アタチにもわけてね。
アタチにも分けて!



切り分けて食べようね♪ 

お待たせしました!! 



お食事タイムはここまで~(^^)
お誕生日プレゼントに、新しいおもちゃをだしてあげました♪
ニューおまんじゅう!
アニマルポッピー


ネコ、クマ、ゾウを持って3パピの元へ。。。
投げてもらったり、咥えて走り回ったり、ピーピー鳴らしたり大騒ぎ!




ひとりしき遊んで、お疲れ。 でも、大満足でニコニコ♪



楽しい楽しいお誕生会はお開きとなったのでした~。
いっぱい遊んで3パピとも、爆睡だったのは言うまでもありません~(笑)


ごちそう&ニュートイで大満足のお誕生会だった3パピに
↓ 宜しかったら ポチっとな お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 




テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 誕生日

EDIT  |  23:59  |  こた・もな・かるのイベント  |  TB(1)  |  CM(9)  |  Top↑

*Comment

かるびちゃん、改めてお誕生日おめでとう♪
素敵なお誕生会ですね~
手作りケーキもとっても美味しそう^0^

^。^ぷぷっ もなかちゃんやかるびちゃんがちゃんと待て、してるのに
こたろうくんの今にも齧り付きそうなお顔がかわゆくて
顔がにへら~になっちゃいまいした(笑

あっ!ニューおまんじゅうですね(笑
キモかったネコちゃんはこたろうくんゲットだ(笑

かるびちゃん、この1年も元気なかわゆし笑顔を
おと~しゃん、おか~しゃんだけじゃなくこのブログを見ている
全ての方達に、た~んと振りまいてね^0^
かるびちゃんの笑顔は最高にかわゆいんだから☆
素敵な1年になりますように♪
ミュー |  2008.06.08(日) 20:22 |  URL |  【コメント編集】

■かるびちゃんお誕生日おめでと~~~

おかあたんの手作りケーキ、すごいねぇ^^
みんな美味しいの食べれて、よかったねー♪
ヨシ!と同時に3匹ともガッツリ(笑)

ニューおまんじゅうもみんな楽しそう(≧∇≦)
なんかビデオを早送りしてるみたいな音だったね(笑)
最後は3匹ともガッチリキープしてるし(笑)
いつも楽しい毎日だけど、お誕生日は特に楽しい
いい日だね♪
ミニクーパー |  2008.06.08(日) 21:17 |  URL |  【コメント編集】

かるびちゃん、お誕生日おめでとう♪

2歳になったとたん、お利口さんになるなんて♪
おかあしゃんとしては、感動ですね。
そうやって見ると、2歳の大人の顔に見えるから不思議ですね。
また、1年元気に過してね^^

それにしても、こたろうくんのキャラが・・・^^
笑えました。ごちそうに、思いっきり目がいってる・・・・・(笑
とびママ |  2008.06.08(日) 23:51 |  URL |  【コメント編集】

かるびちゃんお誕生日おめでとうv-354
ご飯もケーキも美味しそう!!
一心不乱に食べまくる3パピ美味しさがより一層伝わってきましたよ
そっか~2歳になるとチョッとした変化が見られるのですね
epiも遅れること1ヵ月半で2歳に成ります
かるちゃんに負けない様に成長してくれるかしら??
haru |  2008.06.09(月) 08:26 |  URL |  【コメント編集】

■かるびちゃん!2歳のお誕生日おめでとう!!

2年って振り返るとあっという間ですよねw
成長が嬉しい様な寂しい様な・・・(^艸^*)
家の娘はリードをつける時クルクル回って大変です。←同い年なのに(泣)
私の指が折れそうになる事も・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
その内かるびちゃんの様に大人しく出来るかなぁ?

ご飯もケーキも美味しそうですねw私が食べたいくらいです。(笑)
食べっぷりも最高!!こた君が1番でしたねw
ニュープピーも楽しそうに「ぷぴ~」しちゃって可愛い!!
かるびちゃんのお誕生日。。。
本人だけじゃなく、こたろう君&もなかちゃんも大満足w
次の主役はもなかちゃんだね~♪
ネオまま |  2008.06.09(月) 13:00 |  URL |  【コメント編集】

■おめでと~、かるびちゃん!

かるびちゃんも、2歳のお姉ちゃんになったんですね~。
ご馳走を食べて、いっぱい遊んでもらってとっても満足なお誕生日だったねv-291
これから、お兄ちゃんお姉ちゃんみたく、もっともっとおりこうさんになっていくんだね!楽しみでーすv-363
ケーキがとっても美味しそうで、私も食べたいくらいv-411
pakuko |  2008.06.09(月) 13:13 |  URL |  【コメント編集】

ぉおー ケーキすごいです♪おいしそう~☆
新しいおもちゃで遊ぶ姿もほんとに楽しそうですね~(^o^)
ライルも2歳になったらだいぶ落ち着きました。。
かるびちゃんも首輪を静かに着けさせてくれるなんて
すっかりお姉ちゃんですね♪
楽しいお誕生日の様子を見せてもらって
幸せ気分をお裾分けしてもらっちゃいました(^^)

keiko |  2008.06.09(月) 16:09 |  URL |  【コメント編集】

かるびちゃん、お誕生日おめでとう~
2歳ですか~♪
うちのパピヨンのレンも今年の11月19日で2歳です。
誕生日プレゼントのおもちゃ、うちもありますよ!
ぶたさんですが…
動画楽しかったです。
また、心が満腹です。
ちゃあみい |  2008.06.09(月) 20:23 |  URL |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事です♪ ◎◎◎

いつもコメントありがとうございます♪


★ ミューさん ★

ありがとうございます♪
お誕生会、飼い主も一緒に楽しみました~(^^)

こたろう、面白いでしょー。
最近、超食い意地がはっちゃってるんです~。
もなかとかるびは、もらえるまで飼い主に注目!!を
覚えてくれたんですが、こたろうは食べ物に釘付け。
おかーしゃん見て!って声をかけても
顔はそのまま、目だけ一瞬コッチを見ます(笑)
今日のは、あまりの美味しそうさに寄りすぎー。

かるびの笑顔がずーっと続くように、
健康に気をつけてあげて
見守っていきたいと思います~。
これからもよろしくお願いします!!


★ ミニクーパーさん ★

ケーキの材料を買って来そびれてしまったので、
ケーキもごはんも家にあるもので作ったんですけど
こた・もな・かるは「そんなの関係ねぇ」らしく
とっても喜んでくれて良かったです。
もなかの時にはフルーツも買ってきてあげよう(反省)

似たようなおもちゃがいっぱいあるのに、
新しいおもちゃは格別に楽しいらしいです(^^)
みんなが喜ぶお誕生会ができて満足でしたー。


★ とびママさん ★

お祝いコメントありがとうございます♪

ほんとに不思議なんですけど、かるびのおりこうさんは
まぐれじゃなかったみたいです。
あの後のお散歩の時にも、いいこで服を着て首輪とリードも
つけられました♪
家の中で遊ぶ時の、ワンワン騒ぎ率も減った気がします。
「2歳のおねーちゃんはえらいねぇ(^^)」って褒めてあげると
満更でもない顔で、得意そうにしています。
こたろうは最近食いしん坊で、食べ物に執着がすごいです。
こんなにガン見してるのに、よく食べずに我慢してるなぁって、
私も笑っちゃいました。


★ haruさん ★

お祝いコメントありがとうございます♪

こた・もな・かるは普段、カリカリをメインで食べているので
こんなのでもごちそう♪って思ってくれたみたいです(^^)

かるびは、ちょうど2歳のお誕生日に劇的変化がありましたが
こたろうも、もなかも、ある日突然、イイコになった日があるんですー。
何か心の中で変化があるんですかね~。
だから、今出来ない事でも、根気良く良い事と悪い事を教え続けていれば
ちゃんと出来るようになれるって思ってます♪
epiちゃんもきっと、ある日突然、超deki犬になっちゃうかもですよ。


★ ネオままさん ★

お祝いコメントありがとうございます♪

ニナちゃんは、リードをつける時、クルクルですか~(^^)
わかる、わかる、かるびもそうだったから(笑)
嬉しすぎて興奮しちゃうんですよね~。
わかっちゃいるけど抑えきれずに、嬉しさが溢れてきちゃうの。
いけないってことさえ分かっていれば、自制できるようになれば
ピタって止まると思います~。タブン
ケーキ3つ作って、トッピングなしのを飼い主で1つずつ
食べちゃいました。オイチカッタです(^^)
誰かのイベントがあると家族みんなで楽しめるからいいですよね。
もなかの時にはどーしようかなぁ。ワクワクo(^o^)o


★ pakukoさん ★

お祝いコメントありがとうございます♪
2歳のおねーちゃん、って言われると、
かるびはちゃんとわかるみたいです。
アタチいいこでしょ♪って、
一生懸命おりこうぶりを発揮しようとするので
ますます可愛くなっちゃいます!(親ばか)
ケーキ、トッピングが野菜メインになっちゃいましたけど
ワンたちにはおいしかったみたいです。
ヘルシーケーキです(笑)


★ keikoさん ★

おいしくて楽しいお誕生会になりました♪

ライル君も落ち着いて来ましたか~。
2歳って、結構変化の大きなお年頃ですよね!
これからますます、イイコになってくれるように
しっかり褒めてしっかり叱って(笑)
楽しい毎日を過ごしていけたらいいなと思ってます


★ ちゃあみいさん ★

お祝いコメントありがとうございます♪
レンちゃんも、もうすぐ2歳ですかー。
今がいちばんやんちゃ盛りでかわいい時ですね(^^)
ちゃあみいさんも癒されまくりなんじゃないですか。

これからも、3パピたちのほのぼの動画や面白動画を
紹介していきたいと思いますので
良かったらまた遊びに来てくださいね(^^)

なおぴー |  2008.06.09(月) 23:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

今日はかるびの誕生日!!

記事とは別にこちらの にもご意見下さい! それから、公園などでにしている写真をブログに載せるの、やめませんか? [Flickr]EOS40D + EF50mm f1.4...
2008/06/08(日) 12:19:44 | 「こたろう」の”耳毛”
 | BLOGTOP | 
