1. 無料アクセス解析
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.05.29 (Thu)

柵・柵・柵

家にいる時は、ほとんどの時間をリビングで過ごすこた・もな・かる。
そろそろ暑くなってきたので、窓を開けておくことも多くなりました。

網戸越しに外を眺める3パピですが、
おとーしゃん、おかーしゃんが帰ってきた時のおかえり攻撃が激しいんです(^^)
(どちらかが家にいる時は換気と風を通すために窓をあけてます)
3パピ揃って、網戸に前足をかけて立ち上がって、網戸をカリカリ!

万が一網戸が外れてしまったら一巻の終わり。
外に飛び出したら大変です。

ガーデニングをやっていた頃に買ったまま使いそびれていた
100均のトレリスがあったので、結束バンドで繋いで柵を作ってみました。
柵①
ありあわせにしてはイケてる!!(自画自賛・爆)

これからは帰ってきたら、まずは網戸越しにお迎えしてもらえます。
網戸越しのこた・もな・かる
実際は、もっとハイテンションでお迎えしてくれるんですがー(汗)
この記事を書くために、真夜中のそろそろ寝る時間に撮ったので、元気は売り切れらしいです(爆)

イメージ図ってことで(笑)
柵越しにお出迎え
視線の先が違いますがー(汗) まあ、いいかぁ。

兎に角、これで安心です♪
おとーしゃんもおかーしゃんも帰ってきたら家に入る前に、
外から「イイコ、イイコ」してあげられるようになりました(^^)

調子に乗って、あっちもこっちも。。。
柵、柵と、やっちゃいましたよー♪


【More・・・】

リビングを出てすぐのところに階段があります。
おかーしゃんがお洗濯している間に、勝手にあがってしまわないように。。。
これも家にあった、100均のネットを組み合わせて(笑)
柵②
これだけでも、上がれなくなっちゃうんですよー。
柵③


階段の反対側が玄関です。
もなかとかるびがおかーしゃんの目を盗んでは降りてしまうので、ここもふさいじゃおう♪
柵④

柵⑤


リビングに戻って、ソファの上の窓も☆
こた・もな・かるは、ここから外を眺めるのも大好きです。
柵⑥


更に扇風機も囲ってみましたよ♪
柵⑦


むふっ。一仕事終わって、達成感♪
自己満足ですが、大満足ですー(^^)
ほんのちょっとだけですが、リビングの外にも活動範囲が広がって
雨の日でも飽きずに遊べるかな?

これで、ますます安心して楽しく暮らせそうな3パピに
↓ 宜しかったら ポチっとな お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 






テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン

EDIT  |  23:59  |  こた・もな・かるの日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

*Comment

凄い柵だらけだ~
ちなみになおぴーさんとかもねぎさんはこの柵をまたいで活動するのですよね??
そういえば一戸建てだったんですね(って今さら気付く^^;)
これから雨が続くとワンコも運動不足ですもんね
お部屋で運動会のコタ君・もなちゃん・かるちゃんの姿が沢山見られるのね(*^^)v
haru |  2008.05.30(金) 08:12 |  URL |  【コメント編集】

タイトル見て、「柵・柵・柵???」って思ったら・・・
「柵・柵・柵・柵・柵」じゃないですかぁ~(爆)
これで、こたろう君、もなかちゃん、かるびちゃんは
安心して1階を走り回れますね!
でも、なんといってもスゴイのは・・・
仕事から帰ってこんな大仕事をやってのけちゃう
なおぴーさんパワーだわぁ~(笑)
尊敬しちゃいます!!
やよ |  2008.05.30(金) 09:36 |  URL |  【コメント編集】

柵バージョン完成おめでとうv-424
お疲れ様でした~^^
柵って意外といろんな事に使えますよね^^
家も冬はストーブを入れてました(笑

リビングの網戸ね、私もいっつもドキドキだったんだけど
ラッキーは窓の時はすごい勢いで突進するけど
網戸の時はしないんですよね~
きょうだいがいたらまた違ってたかもネ^^ ナナもやらないし^^

これでこたろうくんも、もなかちゃん、かるびちゃんも
あっちゃこっちゃと探検できますね(`▽´うしし
ミュー |  2008.05.30(金) 10:23 |  URL |  【コメント編集】

ホントに柵だらけですね~v-405
我が家も以前はリビングとキッチンの間に柵をつけてましたが、
人間がいちいちまたぐのが面倒なのと、勝手に行く事がなくなったのではずしちゃいました。
でも、この扇風機のアイデア、いいですね~。
ごえもんは、ビビッて近づかないのですが、みゆきが心配で…。
我が家もマネしちゃっていいですかv-361
pakuko |  2008.05.30(金) 13:11 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは(^^)
うちは狭いので柵は一箇所でOKです(笑)
しかも、用途はおもちゃを階段の下に落とすのを
防止する為(爆)

でも、なおぴーさんちみたいに3パピもいたら、一箇所じゃ
収まらないかな?
狭いながらも、上り階段、下り階段、あと台所も当然NGだし(^^;
うん、最低3箇所は必要になるね(^^)

あ、玄関もだ!!!
今は1パピしかいないから、問題ないけど(リビングが2Fで、おうじろうは
自分で階段を下りれないため)他にもパピちゃんがいたら
また事情変わってくるもんね。
ん?ということは、狭いからじゃなくて1パピだから?(笑)

う~~~ん、やっぱり癒され指数と大変指数は比例するのね(笑)
ルカ |  2008.05.30(金) 14:33 |  URL |  【コメント編集】

柵がいっぱいー(≧∇≦)

ウチは階段の上り口だけ柵置いてます。
でもこの柵が役立たずでねー^^;
アンはストーカーなので私が2階に行くと、
前足や鼻でチョイチョイって動かしてついてきちゃうの。
ダンナがうるさくて壁に痕がつくような突っ張りタイプはヤダとか言うし(T▽T)
何かいい方法はないものか。。。



ミニクーパー |  2008.05.30(金) 20:56 |  URL |  【コメント編集】

100均いけますね!
外側90度に細いのをつける!これだと思いました。
これで、倒れませんものね。
これが、ないから、我が家ではいつも倒れて、
ホップがびっくりなんです。
さすが、なおぴーさん、すごい!
わざわざ買いことない!これでいいんですね。

何気にカメラ目線のこたろうくん最高に可愛いです。
トレリスにマズル乗せてる、かるちゃん、そのマズル最高ですよ♪
とびママ |  2008.05.30(金) 23:44 |  URL |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事です♪ ◎◎◎

★ haruさん ★

玄関と階段は柵をまたいで活動しますよー。
なので、低めにしました。
柵さえしてあれば低くても飛び越えることはしないので。
(ウチのコ達みんな、案外びびりなんです)
お部屋運動会、3パピ達でも勝手にやりますけど
飼い主も一緒になってやることも多いので
飼い主の運動にもなりますー(^^)


★ やよさん ★

柵ばっかりたくさん作っちゃいました!!
前々から何となく気になってはいたんですけど
やりそびれていたんですよ。
1つ作ったらあそこもここもーって調子に乗っちゃいました(笑)
リビングから少し出るだけでも
気分転換になるみたいなんですよね~。
なので、少しでも危なくないように考えてみました♪


★ ミューさん ★

ちょっと柵をしておくだけで安心ですよね。
扇風機も、気にせずすぐ近くを通るので
耳毛がからまらないかといつもヒヤヒヤしていたんです。
このやり方なら、好きな大きさに組めるので満足してます。
ラッキー君もナナちゃんもは網戸に突進しないのね。
イイコですね~♪
こた・もな・かるも普段は大丈夫なんですけれど
飼い主や隣のワンコが通りかかるのを見て
興奮すると、かぶりつきーになっちゃってたんです。
いつ重さで外れて倒れちゃうか、ヒヤヒヤしている位なら
柵をしちゃうことにしました(^^)


★ pakukoさん ★

キッチンの柵を越えて来ないなんて、
ごえもん君もみゆきちゃんも何てイイコなんでしょ!!
ウチは、キッチンとの境目が一番心配です。
うっかり扉が少しでも開いていると、
目を盗んで入っちゃいます。
おいしいものがある筈って思ってるんですよー。
扇風機の柵、100均のネットだと大きさを組み合わせて
自由に作れるので便利ですよー。
是非試してみてください♪


★ ルカさん ★

うちは3パピいて、どうしても目が届かないので
柵で防御です(笑)
それぞれに、入りたい場所が違うんですよー。
もなかとかるびはキッチン&玄関、こたろう&かるびは階段の上。
窓の外を覗く時も、見ていられればいいんですけど
それぞれが気まぐれに行くので、目を光らせきれないんです。
おうちゃんだけだと、目が届き易いですよねー。


★ ミニクーパーさん ★

アン君はママ大好きっこなのね♪
それはそれで嬉しいけど、付いて来られちゃうと
困ることもありますよね。
階段の上り口の柵、ウチの玄関みたいな感じで
幅いっぱいに横向きで柵をはった両脇に、
細い柵とか、プラスチックカゴか何かをを90度になるように
くっつけてあげて、階段の向こう側との間で押えるようにすると
動かせなくなりますよ(って文字で書くとわかりにくいですね・汗)


★ とびママさん ★

100均便利ですよねー。
とびママさんの家では倒れちゃってましたか~。
是非90度につけてみて下さいねー。
もうビックリしないで済みます(笑)

この写真、実は夜中の1時頃撮ったんですよー。
カメラを持って、のそのそ外に出て、窓を開けて写真を撮って。
怪しいにも程がありましたー(爆)
なおぴー |  2008.05.31(土) 23:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
