1. 無料アクセス解析
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.05.20 (Tue)

おチャメなおぢさん

パパママ会のオフ会の翌日(19日)のお話です。
仕事が終わって帰宅したら、
こた・もな・かるはすでにフル充電で復活してました。
若いっていいなぁ。

いつもは、夜中に家族総出でお散歩に行くのですが、
お天気がどんどん崩れているようなので、
降らないうちにと おかーしゃん&3パピで出かけましたよ!

こた:ボクたち『 3●●兄妹です!』
ボクたち3○○兄妹
(2008.04.06 キスデジN)

さて、「●●」にあてはまる言葉は何でしょう。。。?



*** 今日の記事は、以前の写真を引っ張り出して使ってます ***





【More・・・】

 

<良い解答例: パピ>(笑)


さて、話はお散歩に戻ります。


いつもの道を、みんなで、 るんるん♪ るんるん♪


途中に、突き当たって右90度に曲がる一本道があって、
その道を曲がってすぐの道沿い(塀の外)が、あるお家の小さい庭みたいに
なってるんです。プランターや鉢を並べて植物を育てて楽しんでらっしゃる。。。

その家には猫がいて、時々塀の上やプランターの傍で休んでいます。
もなか&かるびが、反応してギャウギャウしちゃうこともしばしば。
最近ようやく落ち着いてきましたが、
それでも、いきなり目の前をシャーっと横切られると
ビックリしてワン!ってなっちゃいます。

その家には(ステテコ姿の)おぢさんもいて、
ホタル族なのか、植木の手入れをしているのか、
はたまた涼んでいるだけなのか、曲がるとよく出くわすんです。

死角になっているので、曲がる直前までは全然姿が見えなくて、
最初の頃はいつもバッタリ出会ってドッキリ。
こた・もな・かるもドッキリしてワン!

そんなこんなで、立ち話をする程ではないけれど、ご挨拶程度の仲になりました。
たいてい「騒がしくてごめんなさいねー。」と言って
猫ちゃんを刺激しないように、なるべくそそくさと立ち去る感じですが(爆)

昨日も、曲がったところにそのおじさんがいたんです。
猫ちゃんがいなかったこともあって、こた・もな・かるは珍しく全然ワンワン言わず。
「ワン言わないでおりこうだったねー♪」などと3パピに話しかけながら
おじさんに「こんにちはー♪」とご挨拶しました。

おじさんも、いつも見かける仲良し3パピが来たよ♪って感じで
にこにこしながら、話しかけてくれましたよ(^^)







「3バカ兄弟だなー♪」





3バカぁ??? 3バカぁ?? 3バカぁ! 3バカぁ。。。。

それって。。。(爆)


おじさんの家では、こた・もな・かるは 3バカってことで名が通ってたのかしら(笑)
そりゃあねー、お宅のかわいいニャンコちゃんに、ワン!しちゃいますからぁ。


でも、ほんとうに「かわいいねー」って言うような口ぶりで声をかけてくれたんですよ♪
ほんとは「仲良し3兄弟だねぇ♪」って言いたかったんじゃないかと(笑)

口が滑っちゃったんですかねぇ。
言ってから、何だかちょっと、慌てた様子にも見えました。
返事に困って「アハハー」と笑いながら、通りすぎました。


「3バカ兄弟かぁ。。。」

お散歩中、ずーっと、この言葉が頭の中でリフレイン。
おじさんの慌てた様子を思い出しては一人でニヤニヤ笑っちゃいました。


< おぢさんの解答: バカ でした >(笑)


縦並びの3バカ兄妹(笑)
縦並び
(2008.05.18 FINEPIX F100)

って、バカじゃないもん!(今更、ノリ突っ込み・爆)

こた:ボクたち『かわゆし3兄妹』だよ♪
かわゆし3兄妹♪
(2008.05.18 FINEPIX F100)

そうそう、その通り♪ (親ばかスルーしてくらさい。)






全然関係ないけど、おチャメ繋がりで思い出した別のおぢさんの話です。

小さな孫の世話をしている奥さんに
「あなたも少しは、あやして童謡でも歌ってあげなさいよー」と言われ

しばし考えて、歌い始めたそうです。



「たぁ~ん、たぁ~ん、たぁ~~ぬきの。。。」

ココまで歌って、ハタと気が付いた。
これって、童謡じゃ、ありませんでしたー(爆)
童謡じゃなくって、動揺。。。。(汗)

ほんとにあった話です。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 




テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 散歩

EDIT  |  16:54  |  こた・もな・かるの日常  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

*Comment

ええ~~~(汗)
カワユシ3パピ兄妹を3バカとは失礼な!
でも、おぢさんの世代では親しみの表現なのかしらね^^;

横並びの画像が見れないので、また後で見にきま~す^^
ミニクーパー |  2008.05.20(火) 19:46 |  URL |  【コメント編集】

いくら口が滑っちゃったんだとしても、ひどいわ、おぢさん(プンプンッ)
こんなに「かわゆし3兄妹」を「3バカ兄妹」だなんて(プンプンプンッ)
それともかわいい3兄妹へのおぢさんなりの愛情表現だったのかな?!
まあ、どちらにしろ
こたろう君、もなかちゃん、かるびちゃんが「かわゆし3兄妹」であることは
間違いないですよぉ~♪

童謡じゃなくて、動揺って・・・
なおぴーさん、うちの父のようなギャグだわぁ~(笑)
すきすき大すきですよぉ~、こういう感じ(爆)

↑最近FC2、写真が見えないってコメントばっかりですよね。
何とかしてもらいたいですね。
やよ |  2008.05.20(火) 21:10 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.05.20(火) 21:13 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.05.20(火) 21:46 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.05.20(火) 22:34 |   |  【コメント編集】

なおぴーさん、ごめんなさい^^;
私、噴出しちゃいました(爆
3バカぁ???がエコーがきいちゃって、なおぴーさんの目がテンになってるの
想像しちゃいました(笑
マジに「あははっ」って笑うしかありませんよね^^;
こんなにかわゆし3きょうだいなのにね~
それもおじはんの愛情表現?って思えば苦笑いは出来るけど
うぅ~んと唸っちゃいますね(笑

ミュー |  2008.05.20(火) 23:22 |  URL |  【コメント編集】

おじさんありえないよ~
なおぴーさん負けずに何か言ってやって来ればよかったのに
かもねぎさんこれ聞いて怒らなかった??
私だったらあまりにビックリで目が点に成りそうですぅ
きっと暫く放心状態かも^^;
haru |  2008.05.21(水) 08:33 |  URL |  【コメント編集】

★ ミニクーパーさん ★

画像見られましたか~?
FC2のお知らせによると復旧したような事が書いてありましたが。
まだ、見られない事も多いですよね(涙)

おぢさんてば、失礼でしょう?
気のいいおじさんっぽいんですけどね~、
最初、自分の言っていることに気が付いてないみたいでしたー。
なので「なぬっ!」って目くじら立てる程の事でもないかなぁって
笑い話にしちゃいました。


★ やよさん ★

口が滑っちゃうってことは、日頃思ってる(かも知れない)って事ですもんね。
おぢさん、そんなこと思ってたのかぁって、ちょっとショックでしたよ(汗)
かわゆし3兄妹って言ってくれてありがとう(^^)
何を言われても、こた・もな・かるは「かわゆし」です♪(親ばか)

ついつい、くだらないオヤジ的ダジャレを言っちゃいました~(笑)
歳と共に、思考回路が、どーもオヤジっぽくなっちゃってるみたいです(爆)


★ 鍵コメさん ★

どーぞ、どーぞ!!
楽しみにしてますよ♪


★ 鍵コメさん ★

ありがとうございます。


★ 鍵コメさん ★

わざわざコメントありがとうございます。
テンプレートも褒めていただいてありがとう♪


★ ミューさん ★

ミューさん、噴出しちゃいました?(笑)
一瞬、何言ってるのかわからなくて、固まっちゃって、
後から「3バカぁ」って言葉が響いてきちゃったんですよー。
私がもっと機転が利いて、ウィットに富んだ切りかえしが出来れば
良かったんですがー。
(会話が弾んで、おぢさんの意図もわかったかも知れないし)
回転の悪い脳が、オーバーヒートしちゃいました。


★ haruさん ★

おじさん、けなして言った感じじゃなかったんですー。
だから、多分言い間違えただけかも(と、良いように解釈)。
想像もしていなかった、おじさんの言葉だったものだから
一瞬、頭が真っ白になって、フリーズしちゃいました。
(怒ったって意味じゃなくてね)
こんな時、咄嗟に言葉が出てこない私です。

かもねぎも、私が笑いながら話したものだから、
「ふーん」っていう程度でした(笑)
「おまえ達は、3バカなのかぁ?」って話しかけてましたよ(笑)
なおぴー |  2008.05.21(水) 17:05 |  URL |  【コメント編集】

なおぴーさん、絶好調ですね~
動揺ね・・・・・・・・・・・・(ちょっと棒読み)

いやいや、3ばか兄弟って失礼な!
その時は笑えるけど、あとで、なんで!って思っちゃうことありますよね。
まあ、今回は、おじさん、本気で言ってるわけじゃないので赦しましょうか。
うんうん、昔の人の愛情表現なんだね。
どこから見ても、かわゆい兄弟ですよ。
とびママ |  2008.05.21(水) 22:14 |  URL |  【コメント編集】

3ばか兄弟なんて・・・・!!!
失礼すぎるよぉ!!

どんなに、親しみをこめて言ってても、その裏には可愛いって言葉がこめられていても・・・私だったら怒っちゃうかも。
『ばかってどういうことですか??』っていっちゃうかも。
しかも、ぽんパパが一緒の時だったら大騒ぎになってる予感・・・。


でもでも、『ばかだなぁi-184v-238』って可愛いって意味で言う時もあるけどね。
でも他人に言われたらなんかいやだなぁ。
ぽんママ |  2008.05.21(水) 23:31 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは(^^)
ますます、おやじギャグが冴え渡ってますね~~~(笑)
童謡に動揺って、どうよ(爆)。。。あ、スルーで

それにしても「3ばか」て!!!
私も↑ぼんママさんと一緒で他人に言われたら「む」っと
しちゃいます~~~。

毎日、親しくお話してる方だったら、話の流れで許せ。。。ない、やっぱり(笑)

やっぱり、口が滑っていいことと、悪いことありますよね~~~。
これを笑い話にしちゃうなおぴーさん、心が広いわ。見習わなくちゃ(^^;

いつもかわゆし3兄弟ですよ(*^^*)
ルカ |  2008.05.22(木) 10:20 |  URL |  【コメント編集】

★ とびママさん ★

最近、オヤジギャクに拍車がかかってる元オヤジギャル(←古っ)です。
昨日も同じコース通って、おぢさんいるかしらーと思ったら
会いませんでした。
次にあったら、どんな態度をとられるのか、ちょっと興味しんしん。
失礼な事を言ったなんて、きっとすっかり忘れてるんだろうなぁ。


★ ぽんママさん ★

私の代わりに怒ってくれてありがとう(^^)
みんなが、次から次へと怒ってくれたので、もう気が済みました(笑)
うちのコ達は「超かわいいおりこうさん!」ってわかってるからいいんだもん。
ぽんちゃんも、ちゃちゃちゃんも、めっちゃ可愛いもんねー。
バカなんて言われることは、きっとないですよー。
ってことは、そんなこと言われちゃうのはある意味貴重な体験!?


★ ルカさん ★

アハハ、「どうよ」って更にたたみかけるルカさんって。。。
こりゃあ一本取られました!
みんなが怒ってくれて、許せないー!って言ってくれて
みんな自分のワンコが本当にかわいいんだなぁって、
よーく実感できましたよ。
自分のことのように置き換えて考えてくれて嬉しかったです♪
そうそう、冗談でも、一瞬固まりますよね。
私の場合、心が広いというかー、ちょっと鈍感なだけなのかも(爆)
人の評価(特ににけなし系)は、さらっと流すことにしちゃってます。
なおぴー |  2008.05.22(木) 12:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。