1. 無料アクセス解析
2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.05.18 (Sun)

パパママOFF会に行ってきました!

今日のオフ会は、題して【第3回ドッグタイムレース@すいらんオフ♪】
会場は千葉県にある『すいらんグリーンパーク』です。



こた・もな・かる:お天気も良くってレース日和だよー☆
オフ会日和だよ!



*** 今日の写真は Kiss Digital N で撮りました ***



【More・・・】

ウォーミングアップにそれぞれドッグランで遊びます。。。
こた

もな

かる




その後、一通り参加者の自己紹介をして。。。
すぐに50mのコースをタイムレースが始まりました。

もな:今日はアタチ、やるわよー♪
今日はやるわよ♪
この笑顔が物語っている通り、今日のもなかは頑張りましたよ♪

昨日おとーしゃんが腰を痛めてしまったので、
今日は、こた・もな・かるの全レース、おかーしゃんが走りました。
なので、タイムレースを走っている写真はありません~。

タイムレースですから~、全速力で走るのが前提ですがー。。。

こたろうの戦う気のなさは、回を追うごとに筋金入りになっている模様。
ニコニコしながら「ボクじぇんじぇん走りたくないもーん。」とばかりに
コース内をを行ったり戻ったり。トコトコ、トコトコ。
おだてようが、叱咤激励しようがてーんでお構いなし。
おとーしゃんとおかーしゃんの2人がかりで声をかけて
ようやくトコトコ歩いてゴールしたものの散々な結果でしたー(爆)
多分、参加全パピの中で一番遅かったと思う~(涙)

もなかは「ヨーイドン!しようねー」と声をかけると走る気分が盛り上がってきた模様。
前方から「もなかー!!おいでー!!」と叫びながら走っていくおかーしゃんを
途中で追い越してゴールしてくれました♪
(なおぴーさん、抜かれてるよ と突っ込みを入れられちゃいました。。。・汗)

かるびもお祭り騒ぎは大好きなので、同じようにダッシュで走ってゴール。
(なおぴーさん、また抜かれてるよ とまたまた突っ込みを入れられちゃいました・汗)

おにーちゃんとは全然違って、卒なくこなしてくれる妹達です♪

タイムの結果は最後にご報告しますね!




ここで、お昼休みになりました(^^)
『ホップ ステップ とびまる!』のホップパパさんとびママさんとご一緒しました。


ホップ君もとび君もパパさんの足元でごきげん♪
パパママのお食事中、イイコで待ってましたよー☆
ホップ君
ホップ君

飛丸君
飛丸君




午後からは「ジェイソンゲーム」。
映画『13日の金曜日』のジェイソンみたいな紙皿のお面を被った飼い主が
離れた所にいる愛パピちゃんをヨーイどん!で呼んで、
早く飼い主さんに抱っこされたコの勝ち♪
1着のコだけ勝ち抜けして決勝戦に進めます。
1家族1パピ限定だったので
おかーしゃんとかるびで参加しました~。

ジェイソンなおかーしゃん(笑)
ジェイソンおかーしゃん


おかーしゃん:かるびー!おいでー!!
横並びジェイソンたち(笑)


2着でしたぁ。



お次はリレーです。
今度はおかーしゃんともなかで参加しました!
1チーム5パピ+アンカー1人(オタマにピンポン玉を載せて走る)
それぞれ40mの距離を走ります。
6チームに分かれてトーナメント戦でした。
これも参加中につき、写真はありません~。

1回戦、勝ち!

2回戦(準決勝)、勝ち!!

ちょっと休憩を入れて。。。
おとーしゃんがマッサージしてます。
マッサージ中
ホントのスポーツ選手みたい(笑)

レース再開。

決勝戦、勝ちーーーーー!!!

やったー、優勝ですよー(^^)/

優勝♪



もなかは、3回とも、とっても一生懸命走ってくれました~。
が、随分と気持ちの変化があったようで(爆)

1回目はヤル気満々。

2回目は、えっ、もう一回走るのー?ちょっと疲れちゃったんですけどぉ。
と言わんばかり。

3回目は、かなり疲れてしまっていたらしく、
しょうがないなぁ。走ってあげるわよー。という感じでした。

でも、ちゃーんと全力疾走してくれましたよー。
やる時は飼い主の言うことをちゃーんと聞いて、
真面目にやってくれる出来たコです(親ばか)

もなちゃん、よく頑張ったね!偉かったよー♪



リレーが終わってみんなで一休み。
体力あまって元気なかるびと対照的に、もなかの顔には疲労の色が。。。
カートで休憩中



走らなかったクセに、やたらとご機嫌なこたろうと
となりのドッグランで遊んでいるコたちが気になるかるび
こた&かる
もなかを思いっきり踏んづけて乗っかっちゃってるんですけど(爆)

そんなことはお構いなしに、ぐっすり。zzz
ぐっすり zzz...


かる:楽ちいおもちゃを見つけたよー♪
ペットボトルをクルクル
ペットボトルをクルクル回して遊びだしました。

興味が出てきてもなかちゃん。
起き上がったけど遊ぶ元気はなし。見てるだけー。
見てるだけ~



タイムレースの記録は。。。
(ちなみに6秒台は速い。7~8秒台は平均的。それ以下は。。。だそうです)

こたろう:73.37秒 3歳の部10位( ビリ・爆)

7秒台じゃないよー、70秒台だよー
これって、もやはレースではありませんから~(泣)

もなか:7.74秒 2歳の部 4位

もうちょっとで3位入賞だったねー。おしい!

かるび:7.84秒 1歳の部 8位

スターターを務めたおとーしゃんたら、スタートの時に
シッポの毛をはさんじゃってタイムロスしちゃったらしい(爆)

と、それぞれの結果でしたが、みんな楽しんだらしいです。

表彰式中のホップ君ととび君
ホップ君

とび君



帰り道は、3パピとも爆睡でしたー。
家に着いたら、かるびがおまんじゅうを咥えてきて大ハッスル(驚)
でも、それも長くは続かず、みんなずーっとウトウトしてます!
明日からお留守番だから、ゆっくり休んでね☆


50mのコースを3パピと一緒に6回も全力疾走して、そのコース脇を6回走って戻った
おかーしゃんは、もうすでに筋肉痛が始まってます(爆)

明日、動けるかしらー(不安)





《おまけ》
本日、全くの戦力外だったおとーしゃんと長男
おとーしゃん&こた
いかにも 『たら~ん』 としちゃってます(爆)

心配していたおとーしゃんの腰の調子ですが、
オフ会でも動かないようにして、なるべく安静にしていたお陰で随分良くなってきたらしく、
最後には上位入賞のコ達の写真を撮るお役目が出来るまでに回復しました~♪


色々盛りだくさん、お友達にも会えて、今日も楽しいオフ会でした。
幹事の皆様、感謝です♪



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 




テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン パパママ会 オフ会 ドッグラン

EDIT  |  23:59  |  こた・もな・かるのイベント  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

*Comment

パパママOFF会、お疲れ様でした~~~(^^)
始めて様子を見させていただきましたが、すっごい楽しそうですね!!!
レースできるもなかちゃんとかるびちゃん、すごいですよ。
うちのワンコは。。。。試してみる前からこたろう君と同じ道を歩くこと
確実です(笑)

カートの中からお友達を見てるかるびちゃんの足元に
もなかちゃんが?
解説あっても、え~~~?って感じです(笑)
あそこまで自然にお姉しゃんを踏み台にできるかるびちゃんは
大物になりそうな予感です(爆)

今日は筋肉痛と戦いながらのお仕事ですね。頑張ってくださいね~~~。
ルカ |  2008.05.19(月) 12:28 |  URL |  【コメント編集】

一度書いたコメントが消えました。。。
気を取り直して・・・

その日のうちに筋肉痛が始まるなんて、若いわ!なおぴーさん!!(爆)
って、そこから入っちゃいましたけど・・・

パパママ会のオフ、と~~~っても楽しそう♪
よいお天気だったし、無事に参加できてよかったですね。
「今日はアタチ、やるわよー」のお顔がやる気満々と思ったけど
ドッグランレースの後でリレーを3本も走るなんて
もなかちゃん、とってもよく頑張りましたね!
って、一番頑張ったのは、ジェイソンおかーしゃんかな?!(爆)

こたろう君は、とことん争いごとがキライなのね(笑)
かるびちゃんは、いつだって可愛い笑顔を見せてくれますね!
ホップ君ととび君も、とってもかっこよく撮れてますね!!
やよ |  2008.05.19(月) 14:31 |  URL |  【コメント編集】

パパママオフ会ってこんなこともやってるんですね 楽しそう(^O^)
やってるそばから筋肉痛だなんてなおぴーさん
ドンだけ若いの!!
おおお天気に恵まれてスポーツに最適だったかな♪
haru |  2008.05.19(月) 15:58 |  URL |  【コメント編集】

お疲れ様でした~♪

いっつも、かもねぎ家の優秀な兄弟はすごいですね~
今回も1等賞、もなかちゃん頑張ったね~
普段のおしとやかさんが決めるときは決める!
かっこいいですね、もなかちゃん。
かるびちゃんも、とてもうれしそうに走ってました♪

それに引き替え・・・・・・もちろんうちの子も含め
男子組・・・・・・・・・スターは競争なんて関係ないとでもいうように・・

ま、なんにしても、楽しかったことは事実なので良しとしましょう(笑

素敵な写真で、楽しさがより伝わってきました。
うちの子もあんなに可愛く撮ってくれて感謝です。

お二人とも、早くお体を治ることをお祈りしてます。
とびママ |  2008.05.19(月) 16:26 |  URL |  【コメント編集】

ドッグレースたのしそ~~~う!!(≧∇≦)
一度こういうのやってみたいです。
でもアンはビビリだからなぁ~。
こたくんと一緒で70秒台か、もしくは棄権かも(爆)

こたろうくんとホップくんがソックリー!!
お名前出さなかったら、きっと見分けつきません(笑)

ジェイソンなおぴーさん、お疲れ様でした^^
かもねぎさんも、回復してよかったです。
でも油断しないように、お大事にしてください。

ミニクーパー |  2008.05.19(月) 19:48 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.05.19(月) 20:29 |   |  【コメント編集】

昨夜、遊びにきたときは画像が1枚も見れなかったけど漸く見れましたよ(笑

なおぴーさん、すごいわ~v-424
私なんてもう走れませんよ^^
ラッキーが駆け足早いからドッグレース1度出てみたいななんて思ってたけど
まぁもう無理ですわね^^;
もなかちゃんとかるびちゃんは本来の姿、本領発揮ですね(笑
もなかちゃん、汚名挽回100%O.Kよv-426
それに比べてこたろうくんは、なんかおっとりしてて家のナナさんと被るわ(笑
楽しいパパママオフ会になったようですね♪

かもねぎさんも大分よくなったようで良かったです^^
なおぴーさん、お疲れ様でした^^

ランキング参加されたんですね~
私はランキングは参加していないのでOUTポイントだけ、でも嬉しい♪
「ポチッ」っと書かなくても毎日応援していますからね~
お友達ブログで、書いてる時と書かない時があるけどこの差はなんなの?
って、いちゃもん付けられたお友達がいたの。。かわいそうに。。

p.sカウントの事だけど、ちょっと気になって見てみたら
  みなさん結構たくさんの違うIPをお持ちなんですね^^;
  それじゃぁカウント上がるわけですよね(汗
  きっと会社から見てるからなのね^^
  こればっかりは仕方ないですね~ 
  でもみなさんのブログもIP変われば同じようにカウントされているんですよね
  私だけいつも同じ場所、同じIPだから申し訳ないような微妙な気分
  ごめんちゃいv-409
ミュー |  2008.05.20(火) 12:31 |  URL |  【コメント編集】

■ありがとうございました!

私も、昨夜来たけど画像が見られなかったの~
今日は、大丈夫だ!(笑)

お疲れ様でした!&ありがとうーー!
かもねぎさんの腰痛がドキドキだったけど
参加になって、本当に良かったです!
その後も、大丈夫そうでホッとしました。

こたくんのタイム、総合でもビリだよ!(爆)
おめでとう~^m^
かもねぎ家の3パピの性格が、見事に出ちゃうオフ会で
申し訳ないけど、是非又参加してね(笑)
陸ママ |  2008.05.20(火) 16:27 |  URL |  【コメント編集】

★ ルカさん ★

オフ会楽しかったですよー。
走っても走らなくても青空の下、開放された気分になれます!
筋肉痛は、思った程ひどくなりませんでした(^^)

普通のコはちゃんと走れるものです~。こたろうは特別です(爆)
もなかはよっぽど疲れたらしく、かるびに踏まれても
全然気にする様子もなく、ぐっすり寝てました。
かるびは甘やかされた末っ子なので、
にーちゃん、ねーちゃんに、怒られたことがなく「いけない」なんて
これっぽっちも思ってないみたいです(笑)


★ やよさん ★

コメント消えちゃったのに書き直していただいてありがとう!
最近のFC2は困ったちゃんですね。

その日のうちに筋肉痛が始まるなんて、私もなんて若いのかしらって
自分でもびっくりでしたー(笑)
パパママオフ会、今回も楽しかったですよー。
ハニーちゃんも弾けたコだから、走ったらいい線行くんじゃないかなぁ。
次回は秋ごろですって。ご検討を~♪
昨日、順位表が発表になったんですが、こたろうは51パピ中、
ダントツの最下位でした~(爆)
にこにこ、トコトコ楽しんだからいいやって思ってます。
向き不向きってありますもんね。


★ haruさん ★

オフ会、楽しんで来ました♪
んふふっ、推測するにー、私、多分、haruさんよりも年上じゃないかと。。。
気だけは若い(つもりの)おばちゃんです(爆)
こた・もな・かるをお迎えしなかったら、
走ることなんてあり得なかったと思いますー。
パピヨンって、結構、運動が必要ですもんねー。
日頃の散歩から、走る機会も多くなって、心肺能力があがったかも!


★ とびママさん ★

お疲れ様でした!
とびママさんは筋肉痛大丈夫でしたか?
私は、会社の和式トイレがちょっとだけ(ちょっとだけですよ)ツライです(爆)

我が家の女子チームは、スポーツレディで
そこそこ頑張ってくれましたけど、
男子チームの情けなさ(爆)
微笑ましく、みんなの笑いを誘っていたのが救いですー。
ホップ君もとび君も、こたろうに比べたら頑張ってましたよー。
(って、比べる方が失礼か・爆)
ホップ君もとび君も楽しんでるみたいでしたもんねー。
それでいいんですよね♪


★ ミニクーパーさん ★

ドッグレース、楽しかったですよー。
レースの時は、ビビリでもあんまり関係ないですよ。
走るのが好きなコだったら、普通は走ってくれます~。
案外、アン君もいけるかも知れませんよー。
こたろうは、すぐにスタミナ切れしちゃって、
最初に走ったら今日は売り切れ~っていうコなんです。
この日もレース前に、ドッグランで走っちゃったので、
レースの時には売り切れだったみたいです(笑)
ホップ君とこたろう似てますか?
私も時々、とびママさんのブログで、こたろうと雰囲気似てるなぁって
思うことがあったんです。
なんとなーく通じるものを感じます。

かもねぎの腰は、もう大丈夫みたいです。
日に日に良くなってます。ご心配おかけしました!


★ 鍵コメさん ★

ありがとうございます。


★ ミューさん ★

ラッキー君、お散歩の時、走ってたじゃないですかー。
その時にミューさんも一緒に走るといいですよー。
(って、ななちゃんが置いてきぼりになっちゃう?)
いい運動になって体力つきますよー。
恐らくミューさんと同世代の私が言うんだから間違いありません(笑)
タイムレースは、ゴールで待っていて大声で呼んでもいいんですよ。
速いコはその方がタイムが稼げるんだって。
私なんて、もなかにもかるびにも抜かれちゃいましたから(爆)

ポチッとありがとうございます♪
何だか、みんながやってるみたいなので、私も真似して貼り付けてみました。
順位にはあまり固執してないんですが、少しずつ上がっていって目にとまることで
読んでくれる人が増えればいいなぁと思ってます。
だって、こた・もな・かるって可愛いんだもん。みんなに知ってほしいわ(親ばか)

カウントも目安なので、別にこだわってませんー。
同じIPだって、楽しみにして読みに来ていただけるだけで
とっても嬉しいしありがたいです!!


★ 陸ママさん ★

幹事、お疲れ様でしたー&ありがとうございました!
しばらく抜け殻になって、ゆっくりお休み下さいね!

案の定こたろうは走りませんでしたがー、予想していたことなので(笑)
でも、予想以上でしたー。
ほのぼの担当ってことで、皆さんをなごませたからいっかー♪
いつも「陸ちゃんに似てるねー」って言われているのに、
外見ばかりで、ナカミは全然(汗)
弟分としては、陸兄ぃの名を汚しやしないかと心配です(爆)

次回も絶対参加しますよー。
よろしくお願いします!!
なおぴー |  2008.05.20(火) 23:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
