1. 無料アクセス解析
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.05.13 (Tue)

買っちゃいました♪

写真が趣味になってから、日を追って増え続けるハードディスクのナカミ。
何とかしなくちゃーと思い続けて、とうとう買っちゃいました♪

外付けハードディスクです♪
HD
下に写っているタッパーみたいなのは、カメラケースです。
乾燥剤と一緒にカメラをしまってカビ防止です。
かもねぎが、私のためにチョイスしてくれたレンズも一緒に入ってます☆

これで装備は整ったぞー!
これからは、もっともっとたくさん写真を撮っても大丈夫(^^)

こた:ボクのことカッコよく撮ってね!
こたろう
ポーズ決めて、撮られる気まんまんのこたろうの前にでしゃばり末っ子が。。。(汗)
かるびちゃん、シッポの前ボケは要らないんですけど~(爆)

もな:ちーず!もなか
ポーズ決めたもなかの後ろで背後霊のように一緒にポーズのかるび(爆)
なんでも、アタチも(が?)やりたいのね(笑)

かるびちゃんの番は次だよー(笑)

かる:もうやだもんっ
かるび
あれれ~、拗ねちゃったカナ。。。


これから、みんなの可愛い写真、いーっぱい撮ってあげるからね♪


テーマ : いいもの見つけた ジャンル : 日記

タグ : カメラ ハードディスク レンズ パピヨン

EDIT  |  23:59  |  買い物  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

*Comment

さすが写真がご趣味のかもねぎさん、なおぴーさんご夫婦だわ~
そっか~これからの時期は乾燥剤も必要ですね^^
ちゃんとタッパに入れて凄いです♪
ビシバシ撮るだけじゃなくて管理も含めて愛情を感じますね^^
私も見習わなくっちゃ!!

うふふ(^。^ どこにでも登場しないではいられないかるびちゃん
なのに1ワンでの撮影は嫌なの!?
うふふ(^。^ かわゆいわね~♪
ミュー |  2008.05.14(水) 08:15 |  URL |  【コメント編集】

レンズ保管にも気を使わなきゃイケないんですよね
そこまで頭が回らない私。。。
データもたっぷりでハードディスクがいっぱいいっぱいで昨年末年賀状作りにパニックでした
画像が重いとより一層溜まっちゃいますもんね
未だ外付けは買えませんけど。。。
買いたいものいっぱいで参った~
haru |  2008.05.14(水) 08:33 |  URL |  【コメント編集】

おぉ~、これがオフ会のときにかもねぎさんに教えていただいた
外付けハードディスクですね!
私のPCも重々みたいで、最近苦しげな音を発しているので・・・
サクサク動いてもらうためにも購入しようかしら?!
でも、もう5年以上使ってるから、PCの購入を考えた方がいいのかしら?!
冬くらいにはイチデジも欲しいし・・・
欲しいものばかりでお財布の中身が追いつかないです(汗)

かるびちゃんの「私も~」分かりますよぉ~(笑)
うちにも、他にレンズが向いてる時だけ撮ってもらいたがる犬がいます(爆)
やよ |  2008.05.14(水) 09:52 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは(^^)
カメラの保管に乾燥剤は必須ですよね(^^;
うち、大昔にかったフィルムの方の一眼レフあるんですけど、
引き出しの中に入りっぱなしで、こわくて触れません(大汗)
きっと、もうレンズとかダメダメになってるだろうな~~~う、勿体ない。

外付ハードディスク、一応もってるんだけど、なんとなくCDの方に
焼いちゃってます(笑)
宝の持ち腐ですね(^^;

ブログ始めたとたんに、画像のデーターが鬼のように増えました。
しかも、連写してるわけでもないのに、プレビューで見ると見事
コマ送り状態(^^;
容量ばっかくって仕方ないので、最近は心を鬼にして似たような画像は
ばっさり削除しちゃってます(笑)

ブログ始める前はブレブレの画像でも後生大事にとってたのにね(笑)

↑やよさん、PCの買い替えお勧めしま~~~す(笑)
ルカ |  2008.05.14(水) 11:25 |  URL |  【コメント編集】

あ、かるちゃんが神妙な顔してる(笑
背後霊って(笑・・・・・だめだ、うけちゃう(笑

↓ビデオ、3わんて、なかなかすごいですね。
とびが、声に反応してました^^
とびママ |  2008.05.15(木) 00:08 |  URL |  【コメント編集】

そうなんですよねー!
写真がたまるとハードディスクがいっぱいになっちゃいますよね。
うちもCドライブの空き領域がほとんどなくて
写真はすぐにCDに落としてますよ(T-T)
うちも外付けHDD買おうかしら。
ってゆか新しいがパソコン欲しいな。

拗ね顔かるびちゃん、かわいいわ^^
ミニクーパー |  2008.05.15(木) 00:14 |  URL |  【コメント編集】

★ ミューさん ★

このタッパ、ちゃんとカメラやさんで売っている
「防湿ケース」っていうものなんですよー。
本格的な防湿庫は高いんですよね、
ワインセラーみたいでかっこいいけど。
防湿庫を買う位なら新しいカメラかレンズが欲しいです。
ここにカメラとレンズでセットにして入れたまではいいけど
置き場に困っちゃって。
手近にないとガンガン撮れないからしまいこむ訳にいかないし(汗)
邪魔っけで、あっちに置いたりこっちに置いたりしてます(爆)


★ haruさん ★

レンズは結構カビ易いみたいですね。
私も画像ファイルがどんどん増殖中です。
ダメダメなのもたくさんあるので、
どんどんゴミ箱行きにしちゃえばいいんだけど
整理整頓が下手で、なかなか出来ません~。
とりあえずハードディスクにぼんぼん入れちゃう作戦です。
私も、欲しいものが増えちゃって困ります~。
よーく考えて、厳選して買うぞー!!


★ やよさん ★

そうですよー。これが外付けハードディスクです(^^)
ほんとはバックアップ用にもう1つあるといいんですけどね。
どうしても取っておきたい画像だけDVDに焼いておこうかと
思ってます。
と言いながら、面倒くさくてやらなそう(爆)
私もルカさんと同感。PCの買い替えをお薦めしちゃいます!
欲しいものが増えちゃうと、優先順位をよーく考えないと
いけないですね(笑)


★ ルカさん ★

画像、CDに焼いてるんですか~。
マメですねー、見習わなくちゃ!
ハードディスクだけだと、とんじゃった時に残らないですもんね。
必要なのだけ厳選して画像ファイルをどんどん捨てるのって
なんだか勇気がいるんですー。
「捨てられネーゼ」なんですよー(爆)
フィルムの一眼、しまいっぱなしなんですか?
フィルムには、フィルムならではの良さがあるらしいですね。
↑かもねぎの受け売り。
私は、まだまだその境地までにはいけそうにありませんが~、
ルカさん、折角持っていらっしゃるんだったら、
恐る恐る出してみませんかー♪


★ とびママさん ★

毎日毎日、我が家の3パピは大騒ぎですよー。
こたろうにオスワリさせて写真撮って、
次はもなかねって言ったら、もう待ちきれなくて、
かるびも一緒にオスワリしておすまししちゃったんです~。
もなかが終わったら、かるびは「アタチも終わった♪」つもりですから
一緒にどっか行っちゃったんですよー(笑)


★ ミニクーパーさん ★

ミニクーパーさんも、写真をCDに落としてるんですかー。
マメですね~。感心しちゃいます~。
外付けハードディスク、なかなか快適ですよ。おススメです♪
っていうか、ミニクーパーさんも、ニューPC希望ですか(笑)
そのうち誰かがパソコン買いましたーって報告があったら、
それに影響されてPC購入ラッシュが起きそうですね。

なおぴー |  2008.05.15(木) 23:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
