1. 無料アクセス解析
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.05.11 (Sun)

ニューベッド

サークルの中で休む時には、毛布で過ごしてきた こた・もな・かる。
GWも過ぎたことだし、そろそろ毛布じゃ暑いですよね。

私はバスタオルやタオルケットでいいんじゃない?って言ったんだけど~
おとーしゃんは、どーしてもベッドを買ってあげたくて。
それじゃーっていうことで、昨日一緒に買ってきましたよ♪

ニューベッド


満更でもない?(^^)

ほんとは、青いのがこたろうのなんですけどー。
かるびがちゃっかり、真ん中の(いい)席を確保しちゃいました。(いつものこと)


【More・・・】

こんな感じで置いてみました♪
指定席
いつもの指定席は、一番奥がこたろう、左奥がかるび、入り口近くがもなかです。


もな:あたちの場所はここよ♪あたちはここよ♪


ちゃんと使ってくれるかな?
試しに「ハウス!」と号令かけて、おとーしゃん、おかーしゃんの食事中に入っていて貰い、様子をみていると。。。

こんなんなってますけどー。
ハウスー!


こた:ボクはベッドっていうのはピンと来ないんだよなぁ
ベッドは好きじゃないよ
中で寝るのはイヤとばかりに、食事の間中、トイレの上で寝てました(爆)
ベッドで寝るくらいなら、トイレで寝た方がマシなの~?(涙)

かる:アタチもこっちがいい♪
もな:えっ、ここはアタチの場所よ。。。

誰の場所?
最初、かるびは自分の指定席で寝てましたが、そのうちもなかの場所を占領しちゃいました。
今までは、前の毛布に女の子同士がくっついて寝ることも多かったのですが、
さすがにこのベッドに2パピは窮屈だったらしいです。
結局、もなかがはじきだされて、トイレとベッドの狭ーい隙間で寝てました(汗)

最終的に落ち着いた先は。。。
かる:アタチだけベッドだよ♪
アタチだけベッド♪
かるびはベッドがとっても気に入ったらしく、ベッドがあればそこを確保しそうだったので、かるびの定位置にだけベッドを置いてみました。
今日は肌寒いし、とりあえず、こたろうともなかは毛布に逆戻り(爆)

ちゃんと、定位置に戻って寝てくれるようになったけど、余ったベッド2つも、どうしよう。。。
ほんとーに、かるびはちゃっかりな末っ子なんだからぁ。
夏バージョンは、また何か方法を考えなくちゃだわ。


だから、ベッドじゃなくてもいいんじゃない?って言ったのに~。
ねっ、おとーしゃん?(笑)

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン ベッド

EDIT  |  23:53  |  こた・もな・かるの日常  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

*Comment

「あれ?かるびちゃんが青?」って思ったけど
やっぱり青はコタロウくんのだったのね(笑)
せっかく3つおそろいで購入したのに
コタロウくんはおトイレの方がいいんですかー(泣)
でも、『ベッド買ってあげたい』っていうかもねぎさんの気持ちも分かる(笑)
余っちゃったのはかるびちゃんのが汚れたり壊れたりした時の予備ですね^^
ベッドの中で舌チロのもなかちゃんがとってもカワイイ!
ミニクーパー |  2008.05.12(月) 08:49 |  URL |  【コメント編集】

あっはっは・・・私も↑ミニクーパーさんと一緒(笑)
「あれ?かるびちゃんが青??それはこたろう君のでは???」って
PCに向かって突っ込んじゃいましたよ(爆)
この時はみんな満更でもなさそうなお顔で入ってるのに・・・
(もなかちゃんはくつろいでるようにも見えるのに・・・)
どうしてサークルの中に入ったら不人気なのかしら?!
でも、かるびちゃんだけでも満足そうだからヨシとしましょうね!
なおぴーおかーしゃん!!
↑同じく余った2個のベッドはかるびちゃんの予備ということで、ね!!!(笑)

どうしてもベッドを買ってあげたかったかもねぎさん・・・
やっぱり優しいおとーしゃんだなぁ~
やよ |  2008.05.12(月) 11:48 |  URL |  【コメント編集】

わぁ~かわゆいおニューのベッドが3つ^^
かもねぎさんはなんて優しいおとーしゃんなのかしら^^
家のパパさんはそんな事考えてもくれませんよ~
まぁ口出ししないという事は文句も言われないって事だけど^^;

でもそんなおとーしゃんの気持ちにこたえたのはかるびちゃんだけ^^;
うぅっなんて切ないだ~(笑
家みたいにお留守番時もフリーとかだったらリビングに置いておけば
入って眠るようになるけど、そうもいきませんものね。。

今、入らなくても3つ入れておけばその内入るようになるんじゃないかしらね^^
せっかくのお揃のベッドだからね~無理かな^^
無理なら↑同じくかるびちゃんの予備という事で(笑
ミュー |  2008.05.12(月) 12:43 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは(^^)
足の心配をしていただき、ありがとうございました(^^)
もう、大丈夫ですよ~~~!!!

「つれづれ」歴が浅い私、はっきりいってまだ、3パピちゃんの
お顔とお名前が一致しておりませんv-356

とういうわけでもないんだけど、真っ先に目にうつっちゃったのが、
「なんてでかいテレビなんだ、ベッド3つ分もある(^^;」でした(笑)

ベッドは私も新しいの買ってあげたいのに、パパさんがせっかく慣れてる
のを変える必要ないって言うので、おあずけなままです(泣)
もう小さくなってるので、窮屈な気がするんですけどね~~~。

ちゃんと3パピちゃん達の区別がつくように頑張りますね(^^)
(でも、ミニクーパーさんのアン君とじげん君の区別がつかなかった私。。。
ちょっと自信ないかも(恥!))

PS、リンクありがとうございました!!!
   私の方もはらさせていただきます(^^)
ルカ |  2008.05.12(月) 13:04 |  URL |  【コメント編集】

こたろうちゃまはやっぱり優しいお兄ちゃんなんですね~♪
自分は一番最後でいいから、きみたち先に好きなところえらびな!
ってお顔をしてるように見えます。
優しいのはおとうしゃん譲りなのですね~!
このなおぴーさんの写真全部と、この間のたまごちゃん動画、
どれも可愛いすぎて夫と二人で大爆笑させていただきました♪
hanamoyo |  2008.05.13(火) 01:15 |  URL |  【コメント編集】

こたくんトイレ!?^m^
やっぱり末っ子はちゃっかりしてるんだね~(笑)
ちゃんとそサークルの中でれぞれのベッドで寝る日がくればいいね
おとーしゃんの思惑もむなしく、なおぴーさんの言ってたとおり
タオルケットかバスタオルになりそうな予感(笑)
yuki |  2008.05.13(火) 07:20 |  URL |  【コメント編集】

え~後の2つはもうお蔵入りなんですか~?
小太郎君のどよ~んとした顔と、かるびちゃんの得意満面な笑顔の
対比が、なんとも言えずおかしくて笑っちゃいました。
ほとぼりが過ぎたら、また、出してみてくださいね、残りのベッドたち・・・
とびママ |  2008.05.13(火) 09:24 |  URL |  【コメント編集】

■休憩中にお邪魔します(笑)

かるちゃん、やっぱりちゅらと似てる(*´∀`*)一人でニヤニヤしながら見ちゃった(爆)
うちもちゅらはフカフカのベッド好きだけどパピーは地べたが好きだもんねぇ。最近はでっかいクレートに2匹一緒に入ってお留守番してるんだけど、中に入れてるクッションはいつもちゅらが占領してるよ(笑)
千恵 |  2008.05.13(火) 13:59 |  URL |  【コメント編集】

★ ミニクーパーさん ★

こたろうを真ん中にして撮ろうと思って青いのを真ん中にしたら
我先に、かるびが入っちゃうんですもん。
かるびはホントにちゃっかりしてるでしょー。
にーちゃん、ねーちゃんが優しいのをいいことに好き放題です(笑)
最終的に、もなかにもベッドを入れてあげることにしました。
もなかもキライじゃないので。
かるびに追い出されちゃった時のために、もなかのベッドの下には
念のため毛布を敷いておいてあげてます。


★ やよさん ★

最初の写真を撮った時は、コマンドで「オスワリ!」「マテ!」の
状態でした。完全にご褒美狙い!?
こたろうは、ベッドみたいにしっかり囲まれちゃってるとイヤみたい。
浅いのだったら大丈夫なんですけどね~。
もなかは、ベッド好きだけど、狭いのがイヤなのかな。
かるびが入ってくると出ちゃうんです。
昨日、今日は、ベッドを2つ入れて、何とか別々に寝てくれてます♪
かもねぎは、買ってあげて試してみたので、もう納得したみたいですよ(笑)


★ ミューさん ★

ミューさん家のパパさんは、口出しなしなのね。
うちは、あーしてあげたい、こーしてあげたいっていうのが多いんですよー。
おやつもごはんも、おもちゃも!? 結構こだわって考えてくれます(^^)
ベッドは何とか2つは活用出来そうです。
まあ、1つだけだったら予備でもいいかー(笑)

★ ルカさん ★

うちの こた・もな・かるを覚えていただいたんですね!
ありがとうございます♪
3パピそれぞれ個性的で性格も全然違うので~、
そっちの方もブログで楽しんでください!
ルカさん家のこたろうくん、種類は違うけど同じ名前ですね、親近感です!
テレビ、去年の年末近くに壊れちゃって、新調するときに
どーせあと10年位は使うんだからって奮発しちゃいました。
おうじろうくん、古いベッドでも、きっと愛着があって使い安いんでしょう。
変えない方が本人(本犬)は嬉しいんじゃないですかぁ(^^)


★ hanamoyoさん ★

こたろうは、優しいというか弱っちいというか。
争いごとが大嫌いなので、ボクイチ抜けた!って
すぐに引き下がっちゃうんです。
なもんで、妹達が(特にかるびが)調子にのっちゃうんですよねー。
動画楽しんでいただけました?(^^)
おもいっきり声が入っちゃってて恥ずかしいんですが
我が家の日常ってことで、まあいいかぁって開き直ることにしました(笑)


★ yukiさん ★

こたろうは、ベッドで寝るの無理だろうなぁ。
入れておいても、ずーっとトイレで寝られちゃっても困るしね。
早々と諦めました(笑)
もなかとかるびに頑張って寝てもらいます。
このところ寒いから、毛布でいいけど、
こたろう用のタオルケットを早めに買ってこなくちゃ。


★ とびママさん ★

お蔵入りのベッドは1つで済みそうです~。
もなかとかるびにはしっかり使ってもらいます!
かるびは、誰かに相手してもらってさえいればハッピーなので
ベッドに座らせて「いいねー、かわいいねー」って褒めながら
カメラ向けたら、ご満悦顔をしてくれました(笑)


★ 千恵さん ★

ちゅらちゃんもちゃっかりさんなんだねー。ほんとにかるびと似てるね。
パピーくん、最初の頃、カートに仕切りをしないとダメな位だったのに、
今はちゅらちゃんと一緒のクレートでもお留守番大丈夫なんだー。
成長したなぁ(しみじみ)
パピー君は別にクッションなんていらないのかなぁ。
こたろうも、あんまり執着してないみたいなんだよね。
地べたでも、妹(達)に干渉されずに
ゆっくり寝れた方がいいー、ってことかな(爆)


なおぴー |  2008.05.14(水) 00:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
