1. 無料アクセス解析
2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.05.10 (Sat)

写真デート♪

GW最終日の6日、川口グリーンセンターに行ってきました!
川口グリーンセンター


お目当ては、ブログを通じてお知り合いになった『花もよう☆Happy花色ふぉと』
hanamoyoさんご夫婦とお会いすること!!

hanamoyoさんは、私の憧れのとっても素敵なお花を撮られる女性で、
最初は写真好きのかもねぎとお知り合いになりました(^^)
そのうち私も写真に興味を持つようになってブログにお邪魔し始め、
偶然にもhanamoyoさんのご主人も写真に興味を持ち始めたところで
『ダブルデート撮影会♪』のお話が持ち上がったのでした。

たまたま、前日にhanamoyoさんとは、玉敷神社でフライング初めまして!を
しちゃったんですけどね(笑)
ご主人とは、正真正銘の初めましてになりました。


*** 今日の写真は キスデジN で撮りました ***


【More・・・】

hanamoyoさんは、ブログのお写真のイメージからすごーくおっとりした方なのかと思いきや、
シャキッとした笑顔の美しい方でした。
フラワーアレンジメントのお教室を4つも切り盛りしているだけあって
凛とした中にも優しさの滲み出ているお方(*^^*)
ご主人は物静かでとっても優しそう♪
そして、何より、とーーーっても仲の良いご夫婦なのが印象的でした!

デジタル一眼を首からぶら下げたのが、4人揃って楽しんできました。
今回初めての経験でしたが、みんなで撮るのも楽しいものですね。



ここで 『ハニーのワン生いろいろ!』のやよさんのパクリを~(笑)
1枚目の写真から「かもねぎを探せ!」です(^^)



<ミッキーマウスプラント>
ミッキーマウス
ミッキーマウスに見えます?(微妙・汗)


かもねぎに「ここからこの角度で、前ボケで撮るといいよ~♪」と言われて
言われるがままに撮ってみました。。。
何て花?
うーん。私にもう少しセンスがあれば。。。


もみじって、かわいいお花を咲かせるんですねー。今まで気が付きませんでした。
(ピンクの小粒。。。♪)
もみじの花



こんなところに『おじさん』発見!? おじさん顔に見えます?(笑)
おじさん顔


お花いろいろ
何の花?

可愛い花


この後、hanamoyoさんご夫婦は別の用事があり、グリーンセンターを後にしました。
とーっても、とーっても楽しかったです!
また機会があったら、是非ご一緒してください☆


さて、私たちは「もうひと頑張り撮ってみる?」
ということで、私はかもねぎがしきりにお薦めしてくれた「マクロレンズ」に初チャレンジ
してみました。
いっぱしの写真家気取りで、はいつくばって撮ってきましたよ~(笑)

「タムロンの90ミリマクロレンズ」使用です!
リビングストーンデイジー

リビングストーンデイジー


ベゴニアもアップで撮るとまるで別のお花みたいです。
ベゴニア




今まで明るい標準ズームレンズの望遠側を使って、似たような写真を撮ってましたが、
単焦点マクロレンズって全然出来栄えが違いますねー。感動!!
<単焦点マクロレンズで撮った写真>
単焦点マクロレンズ使用

<ズームレンズで撮った写真>
標準ズームレンズ使用



ただねー。。。
「キレイなお花畑を撮るんだったら、なるべく草が目立たないところを選んで撮らなきゃ」
と、写真を見たかもねぎに突っ込みをいれられちゃいました。
そこが、初心者のオバカなところ。
撮ってる時には、いっぱいいっぱいで、そこまで気が回らなかった(爆)

いーんだもん、失敗は成功の母。
こーゆー経験をいっぱいして、次から気をつけられるようになるんだもん!!と自分を慰めて、
次の機会こそは! と新たに闘志を燃やすのでした~♪


hanamoyoさんとダンナ様の写真はコチラで、
かもねぎの写真はコチラでご覧下さい~♪


テーマ : 写真日記 ジャンル : 日記

タグ : 写真

EDIT  |  09:46  |  おでかけ  |  TB(1)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

うぅ~うぅ~ かもねぎさん、わかりませんよ~(汗 教えて~(笑

こんな素敵な場所があるなんて羨ましいナァ・・・
ミッキーマウスプラント、ミッキーそっくりよ(驚 すご~い♪
初めて見ました^^
もみじもこんなこじんまりしたかわいらしいお花をつけるんですね^^
知らなかったです。。

かもねぎさんからは厳しい一言を頂いちゃったけど、どの画像も
とっても素敵に撮れてますよ。。
なんだか心が洗われたみたいです^^ ありがとう♪
ミュー |  2008.05.10(土) 17:13 |  URL |  【コメント編集】

かもねぎさんとhanamoyoさんのブログにはお邪魔してきたので
「あっ、今日はなおぴーさんのところで・・・」ってウキウキしてたら・・・
ビックリしたぁ~、私の名前出てきてぇ~(笑)
でね、必死で探しましたよ、かもねぎさん、目を皿のようにして(爆)
最初ね、真ん中の通りからちょっと左に入ったところで立て膝して
リビングストンデージー撮ってる人かなぁ~って思ったんだけど・・・
もうちょっと左でも写真撮ってる人がいるのよね・・・
う~~~ん、でも、最初に思った人でお願いしま~~~す(笑)
正解の景品は、かもねぎ先生の1日写真講習会がいいで~~~す(爆)

hanamoyoさんのところはいつも読み逃げしちゃってるんですけど(汗)
私もなおぴーさんと一緒でおっとりした感じの女性を想像してましたよ。

同じ場所で同じ花を撮っても、四者四様で不思議ですね。
なおぴーさんの写真、なおぴーさんの優しい人柄がにじみ出てて好きですよ♪
マクロレンズで撮った黄色のリビングストンデージーと白いベゴニア、とっても素敵です♪♪
やよ |  2008.05.10(土) 22:59 |  URL |  【コメント編集】

えー(笑)かもねぎさん、どこだろう?(笑)
一番手前で這いつくばってるひと?(* ̄m ̄)チガウカ

マクロレンズ、いいなぁ~。
まだカメラ使いこなせてないけど、
マクロレンズでお花撮りたいです^^
「ダンナの誕生日に、マクロレンズ買ってもいいけど?」ってアピールしてます(笑)
『草が目立たないところを選んで撮る』これがまたうっかりしちゃうんですよね~(笑)
撮った後にお花が少なかったり、蕾ばっかり撮ってたり(笑)
そのときは一生懸命でわからないんですよね。
なおぴーさんでさえそうなのに、私なんてまだまだ全然だー!
ミニクーパー |  2008.05.10(土) 23:37 |  URL |  【コメント編集】

なおぴーさん先日はありがとうございました♪
マクロで撮った写真、やっぱりすごく綺麗ですね!
私は、意外にこの正面の花壇はあっさり済ませちゃったので
かもねぎさんとなおぴーさんのお写真で楽しませていただきました♪
またいつかぜひご一緒させてくださいね!
ちなみに、わたくし30ウン年生きてきて、ただの一度も
「おっとり」と思われたことも言われたこともないので
なおぴーさんとやよさんにそんな風にイメージされていたのには
とにかくビックリでしたよ~!!
なおぴーさんも会ってわかっちゃったでしょ??(笑)
夫にもそのこと言ったら開口一番「ぜったいありえね~!」とi-282
hanamoyo |  2008.05.11(日) 08:49 |  URL |  【コメント編集】

ホントに写真撮るのが上手ですね。
私は全然上手く撮れなくて・・・。

私、お花大好きなんです♪
綺麗なお花が咲いてると、つい足を止めちゃいます。
ミッキーマウスプラント、可愛いです(*´∀`)
ミッキーに見えますね!
実物も見てみたいです。
ぽんママ |  2008.05.12(月) 00:23 |  URL |  【コメント編集】

★ ミューさん ★

ふふっ。わかりませんよねー。正解は。。。
ミニクーパーさんの当たりー!で、
一番手前の青い花(忘れな草)の前で
這いつくばってる人でーす。
ミッキーマウスプラント、以前見たことがあるのは
もっと似てて感動した記憶が。。。
これはちょっとイビツでした~。


★ やよさん ★

クイズ、パクっちゃいました~(^^)
ざんねーん、かもねぎは一番手前のオシリが大きく写ってる人でーす。
この日は結構、はいつくばって撮ってきました~。私も(爆)
傍から見たら変ですよね~(笑)
マクロレンズ、初めてちゃんと撮ってみたんですが面白かったです~。
っていうか、出来上がってから見る写真がキレイで感動しました!


★ ミニクーパーさん ★

すっ、するどい!(笑)
大当たりです!!
マクロレンズ、楽しかったですよー。
お花を撮るのが好きだと、ますます欲しくなっちゃいますよね~。
ダンナ様をそそのかして、是非ゲットしてください~(笑)
「うっかりー」な写真はしょっちゅうです(爆)
電柱とか大きなものですら、撮っている最中には、気づかないんですよね。
写真だと、どーんと陣取ってるのに。
つくづく人間の目って当てにならないわーと思います。
ミニクーパーさん、勘違いしてますよー。
私、まだ写真始めたばかりの初心者ですからー。
ミニクーパーさんの方が先輩ですよ。


★ hanamoyoさん ★

先日は楽しかったです!
あんなに、ふわ~っとやさしいお写真を撮るんですもの~。
もう、ふわ~っと、ふわ~っとした方だと思ってましたよ(笑)
かもねぎもそう言ってましたよ♪
実際はおっとり系というよりもビシッしたとかっこいい系でしたね(^^)
ネットでお知り合いになると、実際にお会いするまでが
ドキドキですけど、お会いした時の自分の想像とのギャップも
楽しみの一つです~。


★ ぽんママさん ★

写真、見よう見まねで練習中です。
私もお花が好きで、こた・もな・かるがうちに来るまでは
夫婦でガーデニングやったり、植物園やハーブ園や
大きな花屋さん(苗やさん?)めぐりをしたりして楽しんでました。
今は3パピのお世話で、ガーデニングは全然ですけど
写真をはじめたのでお花めぐりはまたしたいなーと思ってます。

なおぴー |  2008.05.12(月) 20:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

撮影日和に観戦日和♪

5/6につ、ついにかもねぎさん&なおぴーさんご夫妻と私達夫婦とで 以前よりお約束していた念願のW撮影会をしてきました~!IN川口グリーンセ...
2008/05/11(日) 08:34:39 | 花もよう☆Happy花色ふぉと
 | BLOGTOP | 
