1. 無料アクセス解析
2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.04.29 (Tue)

お花がいっぱい(足利編)

ゴールデンウィーク3日目の今日も夫婦揃ってお花撮影に行ってきました。


今日も、こた・もな・かるはお留守番になっちゃってゴメンネ。
おでかけ前にたっぷりお散歩サービスをして罪滅ぼしです。


今日のお出かけ先は「あしかがフラワーパーク」
お目当ては藤の花です。
大藤

樹齢500年以上の大藤


*** 今日の写真は キスデジN で撮りました ***






【More・・・】


園内は花盛り!
藤はもちろんの事、シャクナゲ、ポピー、ルピナス、ペチュニア、クレマチス、
色とりどりのツツジなどが咲き乱れていて、まさに花の競演でした。

紫&白



藤



白



藤・藤・藤!



大藤
藤の雨



大藤 真下から見上げて
真下から!



八重藤 ぶどうみたい。
八重藤



うすいぴんく



蜂さんといっしょ♪
蜂



ポピー
ポピー



ルピナス
ルピナス



クレマチス
クレマチス



かもねぎ先生に伝授していただいて光を利用
キラキラ☆



この公園は『夜間ライトアップ』されて、幻想的な藤の姿を見ることが出来ます。
以前、来た時には見る機会があって、とても感動しました。
でも、こた・もな・かるが待ってるもの!
今回は、昼間の藤だけを楽しんで帰ってきました。



それにしても、相当な数の写真を撮り過ぎて(何枚撮ったかはヒミツ♪)
写真の選別に悩みに悩んでしましました~(爆)







《 おまけ 》
かもねぎ先生と大藤(笑)
かもねぎ先生&大藤


ここで撮ったかもねぎ先生の写真はコチラでご覧下さい!

テーマ : 写真日記 ジャンル : 日記

EDIT  |  23:59  |  おでかけ  |  TB(1)  |  CM(8)  |  Top↑

*Comment

フラワーパーク行ってきたんですね
県内なのに今までに2度ほどしか行ってないんですけどネ
ご夫婦揃って素敵写真がいっぱいだぁ~
ライトアップしたところは一度もまだ見たコトないんですよ
一度行って見たいんですけどね
ワンコOKにしてくれたら良いのに。。。でも人が多すぎて歩けないかな
haru |  2008.04.30(水) 09:26 |  URL |  【コメント編集】

足利フラワーパーク、とってもゴージャスですね~
オォーオォーすばらしい!としか言いようがありません。声、出ちゃった(笑
かもねぎさんの方も拝見しましたよ^0^
ハチさんやバッタさんも良い働きしてる~(爆

私は今年のGWは何も予定がないのでなおぴーさんとかもねぎさんを
筆頭にブログめぐりをしてステキな休日を満喫したいと思います(*^^*)
ミュー |  2008.04.30(水) 10:52 |  URL |  【コメント編集】

かもねぎさんのところに遊びに行ってから
こちらに来たんですけど・・・
なおぴーさん、すごい!
1枚目の写真見ただけで迫力圧倒されそうになりました!!
素敵写真がいっぱいで、かもねぎ先生の素敵写真にも
負けてませんよ!!!
やっぱり師匠の写真に似るものなのかしら・・・
ポピーの写真なんて雰囲気似てませんか?(笑)
やよ |  2008.04.30(水) 12:32 |  URL |  【コメント編集】

おお~やっぱり続編があった(笑)
藤の写真も素敵だけど、カラフルなルピナスも綺麗ですね。
なおぴーさんが写真にはまり出して、かもねぎ師匠も
ますますお花めぐりが楽しくなったことでしょうね♪
うちも夫がなおぴーさんと同じように最近カメラに興味を持ち出したので
二人で出かけた時の写真の枚数、かなりの数になります。
なので、なおぴーさんがどれだけたくさん撮ったかは容易に想像がつきますよ~(笑)
それにしてもご夫婦で同じ所に行かれた様子をお二人のブログでそれぞれに
拝見できるので、いつもとっても楽しませていただいてます♪
hanamoyo |  2008.04.30(水) 13:02 |  URL |  【コメント編集】

■はじめまして(^^)

こんにちには(^^)
今日は、おうじろうのブログに遊びにきていただいて、
ありがとうございました!!!。

ちょっと皆様へのお返事が滞ってるので(^^;、先にこちらに
お礼のご挨拶にきました(^^)スミマセン。。。

なおぴーさんとかもねぎさんは、やよさんのカメラの師匠さんでも
あるのですよね(笑)
どちらの写真も素敵なものばかり!!!(*^^*)
ためいきをつきながら拝見させていただきましたよ(^^)

こんなに見事な藤棚もはじめて。とっても素敵です(*^^*)

また、遊びにこさせてもらいますね。
なおぴーさんも、またおうじろうに会いにきてくださいね~~~。

↓3パピちゃんたちもみんなラブリーです(*^^*)
 多頭飼いは憧れです!!!
ルカ |  2008.04.30(水) 16:10 |  URL |  【コメント編集】

すっごぉぉぉい!!v-405
見事な藤の木ですねーっ。
樹齢500年って、またすごいですねー。
夜じゃないのに夜っぽい写真、どーやって撮るのー?!
もう今日の記事は『すごい』としか言えない(笑)
ミニクーパー |  2008.04.30(水) 20:39 |  URL |  【コメント編集】

すごい!すごい!なおぴーさん!感動です!
いいもの見せてもらった~
上からね、もう、藤が降ってくるみたいですよ。
どか~んてね。いや~すごい。

なおぴーさん、うれしい悲鳴ですね。
3わんにもてもて。
みんな一番いー子してもらいたいのね(笑
皆平等は難しいですね^^
とびママ |  2008.04.30(水) 21:38 |  URL |  【コメント編集】

コメント下さった皆様、ありがとうございます♪
やることがたくさんあって、優先順位をつけるのが上手じゃないもので
お返事遅くなりました m(_ _)mペコリ

★ haruさん ★

行って来ましたよー(^^)
とっても綺麗でした。
白藤と黄藤がまだ咲いていなかったのが残念。
ワンコOKにしてくれたらお散歩がてら楽しそうですけどね~。
チッコなどで、植物を傷めないようにする配慮なんでしょうか。
あれだけ広い敷地をあれだけ見事に保っておくのは大変だと思います。


★ ミューさん ★

ほんとに見事でしたよー。
機会があったら是非行って欲しいところです。
ミューさんはお出かけ予定なしですか、残念。
家族サービス大変そうですけど、頑張って下さいね。


★ やよさん ★

やよさんのウン百枚に負けないほどたくさん、写真撮って来ましたよ♪
だんだん舞い上がらずに撮れるようになってきたので
少しずつですが、設定をいじって楽しむことも出来るようになりました。
かもねぎ先生のところは、まだ本気モードのをアップしてませんから~。
フィルムで撮った方がメインみたいです。
サブで撮ってるイチデジであんなに見事に撮るんですから
そばで見ていると勉強になります~。


★ hanamoyoさん ★

続編、行って来ました(笑)
hanamoyoさんのダンナ様も写真にはまりつつあるんですね。
夫婦でやると楽しさ倍増ですね♪
でも、カメラを横取りされちゃったりしてるんじゃないですか(笑)
ブログは、話題がかぶってるんですけど、
おんなじ体験をこんな風に感じているのねというのがわかって、
お互いのを読むのが自分達でも楽しみです♪


★ ルカさん ★

遊びに来てくださってありがとうございます(^^)/
キュートなおうじろう君に会いに、
ちょくちょくブログにおじゃまさせていただきますね。

写真、かもねぎはずっと趣味で楽しくやってましたから、
色々教えてもらってますが、私は始めたてのホヤホヤです~。
師匠だなんてとんでもない!?
今、一生懸命いろんな事を覚えてる最中の、やよさんの修行仲間です。
楽しくてはまってますが(笑)

もしよかったら、また遊びに来てくださいね!!


★ ミニクーパーさん ★

撮れた写真をアップしてみたら、結構迫力がありましたね(自画自賛・爆)
かもねぎと何回か連続で写真を撮りに行ってるんですが、
行く度に「自分のとはどこか違うー。もっとこういう感じに撮りたいな」って
具体的にやってみたいことが出てくるんですよ。
で、次の回に試して撮ってみる~。の繰り返しです。
夜っぽい写真は、水に映ったお日様が画面の中に入るようにして
絞りを開いて、手前の藤にピントを合わせて、奥をぼやかした~って感じです。


★ とびママさん ★

お褒めいただいて、ありがとうございます♪
実物を目の前で見ると、藤が一面にあって圧倒されますよ~。
見上げすぎて、目が回っちゃいました(笑)

↓そうそう、どのコの相手をしていても、他の子がヤキモチを
焼いちゃって大変です。
おかーしゃん冥利につきるっていうかなんていうか(苦笑)
今、ヤキモチを焼いてもギャンギャンないて騒がないように練習中です。


なおぴー |  2008.05.02(金) 14:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

足利フラワーパークへ!!

記事とは別にこちらのノーリード問題にもご意見下さい! [Flickr]EOS5D + SIGMA 150mm NACRO ゴールデンウィーク前半の、花巡り第二弾。 今日は、...
2008/04/30(水) 01:17:22 | 「こたろう」の”耳毛”
 | BLOGTOP | 
