1. 無料アクセス解析
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.04.27 (Sun)

お花がいっぱい(館林編)

今日はお花三昧の一日。

こた・もな・かるとは、早めにお散歩。
またまたお留守番をお願いして、
昼過ぎから群馬県の館林方面へ行って来ました♪

夫婦二人で撮影会です!

県立つつじが岡公園は、ちょうど満開でした♪
花・花・花・・・ツツジがいっぱい!!
つつじが岡公園


お天気に恵まれて、最近ついてるぞー♪


*** 今日の写真は キスデジN で撮りました ***





【More・・・】

大きなツツジのトンネル? 迷路?
中には樹齢何百年という古木もあって、それはそれは見事でした。
オレンジ



ムラサキ



ピンク



白



しだれツツジ


技術不足で beautiful がうまく伝わらなくてもどかしいー。




お次は狩野ぼたん園に移動して牡丹を堪能♪


赤


白


2色






ハナミズキも咲いていました♪
ハナミズキ


ハナミズキ





ぼたん園にワンコの親子がいました♪
ワンコの親子

おかーしゃん犬が四つ足で立ち上がって歩き始めても、
子犬たちはおっぱいを離さず、ぶらぶらぶら下がっていました(笑)
シャッターチャンスを逃しちゃって残念!



まだまだ巡りますよー(笑)
館林に来たら是非立ち寄りたいのが『ぶんぶく茶釜』の茂林寺

茂林寺


たぬきがいっぱい!


八重桜



たくさん歩いて、たくさん写真を撮って撮影会を満喫♪
こた・もな・かるの待つお家へ帰ったのでした。

巻き爪のせいで 「足が痛い~、痛い~」 と辛そうだったにも関わらず
写真撮りたさに頑張って歩いたかもねぎのブログはコチラ
とりあえず、イチデジの分だそうです!


その場では夢中になってシャッターを押してますが
取り込んだ写真を見ると。。。(爆)
なかなか思ったように撮れないなぁ。
もっと、もっと、練習しないと!!

テーマ : 写真日記 ジャンル : 日記

タグ : 館林 つつじ 牡丹 茂林寺 ぶんぶく茶釜 写真

EDIT  |  23:59  |  おでかけ  |  TB(1)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

うわ~なんて、ゴージャス!
そんなつつじのピンクの中で、ほっとはなみずき。
青い空をバックに、とても、清楚な感じがして、好きな一枚です。
楽しい写真も満載!
目の付け所がさすがですね^^
十分旅行気分を味あわせてもらいました^^
とびママ |  2008.04.28(月) 08:47 |  URL |  【コメント編集】

つつじが丘公園行ったんですね~
あら~ワンチャンズはお留守番隊だったのですネ
私実家がコッチ方面だけどつつじの満開時に行ったコトありません^^;
もっと遠征して「足利フラワーパーク」も是非行って見てください
大藤がメチャきれいですよ!!
ただワンコNGなんです(涙)我が家2年連続で行ってますが
今年は無理だな。。。
haru |  2008.04.28(月) 08:57 |  URL |  【コメント編集】

見事にツツジが満開ー!!
きれいですねぇ^^
ハナミズキもキレイですね。
うちの近所はもう散り始めてるのが多いかな・・・。
お花、好きなのでがんばってイチデジでチャレンジしてますが
なおぴーさんが見たらきっと笑われるー(T-T)
ミニクーパー |  2008.04.28(月) 22:26 |  URL |  【コメント編集】

なおぴーさん、ハナミズキの2枚目すごく素敵!
赤いボタンの写真も私すっごく好きです♪
ここのつつじのトンネルは本当に見事ですよね。
つつじを下から見上げて見たのは、ここが初めてでしたもの。
これが館林編ということは…続編があるのかな~♪
楽しみにしてまーす!
hanamoyo |  2008.04.29(火) 00:39 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりで遊びにきたら・・・
なおぴーさん毎日頑張ってアップしてるんですね!
一気読みさせていただきました!!

で、いつも可愛い3パピちゃんは当然ですから
(お外でもお家でも、個性豊かで見てて楽しいです)
お花がいっぱいのところにコメントを(笑)

すっごい迫力のツツジですね。
でも、私は牡丹の最後の1枚とハナミズキとタヌキが好きです♪
牡丹の背景がキラキラしてるのがとっても素敵だし、
ハナミズキは楚々とした感じがよく伝わってきますね!
タヌキの写真は切り取り方が私好みです!!
う~ん、勉強になるわぁ~
やよ |  2008.04.29(火) 16:05 |  URL |  【コメント編集】

★ とびママさん ★

ゴージャスに見えますか?
目の前にすると、もっともっと印象が強くて
うまく伝えられないのがもどかしいです~。
ハナミズキ、ちょっと気合を入れて撮ってみました。
うまくいって自分でも満足です!(笑)
褒めていただいてうれしいです♪


★ haruさん ★

ご実家、コッチ方面なんですか?
私もコッチ方面(太田)が実家なので、館林も足利もなじみの場所です。
つつじが岡公園には子供の頃は毎年のように行ってました。
コチラの満開のツツジはあちこちのテレビでも紹介する位ですから
壮観ですよー。
足利フラワーパークも以前、昼・夜(ライトアップ)感動してきました。
実は、お花撮影を楽しみに、今日も行ってきました!


★ ミニクーパーさん ★

お花撮影もはまりますよね~♪
私も始めたばかりですが、お花を撮るのが上手な方のブログなどに
おじゃまして、感性をお裾分けしてもらってます。
いいなーと思ったイメージを頭にとどめておいて、
意識して真似っこするつもりで撮っていくと、
だんだん、自分でもまあまあかなって思えるのが撮れるようになってきます~。
変なのや失敗作も量産してますけど(爆)


★ hanamoyoさん ★

このハナミズキの写真、hanamoyoさんの撮るお写真を意識(イメージ)して
撮ってみましたー。
褒めていただけたってことは、成功! かな♪
太田の芝桜、館林のツツジに続いて、今の季節といえば。。。
今日は、藤を楽しんできました。
早速ブログにアップしようと思っているのに、
あまりたくさん撮ってき過ぎて、なかなか写真が選べません~。


★ やよさん ★

何とか毎日アップしてますが、仕事が忙しくてそれが精一杯。
お友達のブログにコメント書けなくて申し訳なく思ってるところです。

写真を撮ること自体が楽しくなってきて、
こた・もな・かるだけじゃなくて
お花を撮るのも楽しくなってきました。
覚えたことを色々試して、うまくいった時の嬉しさと言ったら!
まだまだ、シャッターを押す時には、舞い上がり気味ですが
落ち着いて、落ち着いてと言い聞かせてじっくり撮るように
心がけてます。


なおぴー |  2008.04.30(水) 00:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

館林巡り

記事とは別にこちらのノーリード問題にもご意見下さい! 5D + EF50mm f1.4 USM 数年ぶりに、館林の県立つつじヶ丘公園まで、写真を撮りに行ってき...
2008/04/28(月) 10:13:51 | 「こたろう」の”耳毛”
 | BLOGTOP | 
