1. 無料アクセス解析
2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.02.27 (Wed)

フランス語も再開

あれもこれも~と一度に再開するとまた息切れ起こしちゃいそうな気もしますが(爆)

旧NOVAをやめてからずっとお休みしていたフランス語もボチボチと再開することにしました。
定着する前に中断しちゃったので、随分忘れちゃってるなぁ。

ってことで、復習がてら1からやりなおしです。
今回はあちこち教材を浮気しないで1つに決めてやっていこうと思います。

利用するのは、コチラのサイト。東京外大の言語モジュールです。
こんなに良い教材を無料で使っちゃっていいの~?
メルシーボークーです♪

【More・・・】


モチベーションアップのためにも、簡単な学習記録をつけておこうと思います。
実は数日前からすでに始めていたので、今日はまとめて数日分の記録です。

語彙モジュールから「色」
marron vert rouge blanc bleu couleur clair noir jaune brun foncé 

語彙モジュールから「海外旅行」
aller rencontrer avion voyager voyage étranger anglais hôtel pays 

語彙モジュールから「スポーツ」
bien aimer marcher nager voler courir lentement

文法モジュールから「フランス語に触れる」
Lesson01 : 名詞の性・数,定冠詞

あまり肩肘張らずに、覚えられても覚えられなくても一通りざっと流してやっていければ良いかな~と思っています。

テーマ : 語学の勉強 ジャンル : 学問・文化・芸術

EDIT  |  15:02  |  フランス語  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
