1. 無料アクセス解析
2012年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.12.31 (Mon)

ダイエット経過2012年最終&散歩納め

今年最後のダイエット経過報告です。

11/22(木) ~ 12/31(月)のグラフ。
diet20121231
少しダレてしまってじわじわと増えてしまい やばいぞー! というところで胃腸炎に罹り
どーんと体重を落としたのが幸いして(?)ペースを取り戻すことが出来ました。
1ヶ月+9日で -1.6kg。


8月23日にスタート宣言したダイエット。
12月31日までの4ヶ月+9日で 4.4kg減 となりました(^^)
結局、1ヶ月に1kg減の目標を達成出来ました♪

自分との約束を守って、信頼貯金を増やせました。
自己肯定感アップ~~~~☆

来年も続けて、あと3kg落とすつもりです。
1ヶ月に0.5kg~1kgの半年計画で行きます!!


さてさて、4パピたちも今年の散歩納めに出かけてきました。

4パピには大晦日もお正月も関係なし~。
おとーしゃんとおかーしゃんが家にいる嬉しいお休みの日という点では
特別の日ですけれどね。
いつものお散歩コースを歩いてきました(^^)

まずは玄関で一呼吸。
玄関で一呼吸



ポーチでも一呼吸。
ポーチでも一呼吸
これが、ワラワラしないで落ち着いて歩ける秘訣です♪



みんなで歩いて。。。
みんなでテクテク



みんなでクンクンして。。。
みんなでクンクン

今年も楽しい1年でした。

ご訪問下さった皆様、今年も1年つたないブログにお付き合いいただきありがとうございました。
来年も引き続き、よろしくお願いします。


こた・もな・かる・きく:来年もよろしくです♪
楽しいね♪


それでは、よいお年を~♪

ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとクリック お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



テーマ : ダイエット・美容・健康 ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : ダイエット パピヨン 散歩

EDIT  |  14:58  |  ダイエット  |  CM(2)  |  Top↑

2012.12.30 (Sun)

違和感改善作戦

今日もニコニコして見上げている可愛いもなか♪
もな:おかーしゃん抱っこして下さい♪
抱っこして♪
いいよ~おいで~♪と萌え萌えで抱っこしてあげました(^^)(超親バカ)


それにしても。。。

扇風機を片付けてスッキリしたけれど、カーペットが気になります。
4パピの為にこれでいいかーって、一旦は納得したものの
(詳しくはコチラの記事で⇒
いつでも折れている状態って、やっぱ変だよねー。

この状態のまま約2ヶ月経って、私の中で違和感が大きくなっていきました。


ふと閃きました!
カーペットの向きを変えてみよう~♪

年末だしね。
大掃除がてら、ソファもどけて拭き拭きすれば一石二鳥かも。

実は今年は大掃除していません。

断捨離をしていると、わざわざ大掃除って必要ない感じです。
やらないといけないって、例年気持ちが追い立てられていたのに
今年は、何だか気持ちに余裕があるんです。

まだまだ自己診断がゴミ置き場&物置の我が家ですらそう感じられるのだから
断捨離の進んでいるお宅は、本当にスッキリして、年末の忙しなさなんて
全然感じないんだろうなぁ。

そういう訳で、リビングの大掃除はソファ下の埃を掃除して
カーペットの違和感を改善したらおしまい♪ ということになりました(^^)

私が『やりたーい!』と言うと『いいよー』とすぐに協力してくれるかもねぎに感謝。
優しいダンナ様です♪


カーペット、とてもいい具合に納まりました。
ソファの足元まで覆ったことで、一体感が生まれましたよ♪
一体感


扉の手前までの幅になったので、扉の開閉の邪魔になることもありません。
扉の開閉OK


床面が出てしまった部分には、今までソファの足元に敷いておいたマットを
敷いてみたら、サイズがピッタリでした。
マットはジャストサイズ
サイズは合うけれど色が浮きすぎ!?


もう少しカーペットと一体化出来るように色の近いマットを1枚買ってきました。
同色マットでイイ感じ♪
うんっ。イイ感じ♪


ドアの前は、今までよりも大きく床面が出ています。

ボール遊びをする時には、4パピが走っても滑らないように
今まで使っていたマットを敷くことにしました。
敷いたり片付けたりがちょっと面倒くさいかもしれないけれど、しばらく続けてみます。
ボール遊び用にマット
マットを敷いていたら、みんなが寄ってきてしまったので落ち着かせるために
お座りさせました。
おかーしゃんが指を立てているのはスワレの合図です。
先住3パピは覚えてるけど菊次郎はわかってないの(笑)


4パピがソノ気になってしまったので、この後ボール遊びしちゃいました♪



遊び終わって、もなかを抱っこしながらこの記事を書いてます。
下を見ると、スッキリしてて気分がいいな~♪
イイ感じ~♪
毎日、プチ違和感を感じて、エネルギー漏れしてたのを改めて実感しました。
今はにんまり♪ エネルギー充填中です(^^)

ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとクリック お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


テーマ : 断捨離 ジャンル : ライフ

タグ : 断捨離 内在智

EDIT  |  00:58  |  断捨離  |  CM(2)  |  Top↑

2012.12.27 (Thu)

ピトっ♪

最近、寒いせいか、やけにパピズがピトっとくっついてきます。

今日も床に座ってテレビを見ていたら、
右の太ももにかるびが、左にはもなかが寄り添ってまったりしてくれました。
湯たんぽみたいであったかい~♪
床暖房なんて必要ないね(^^)


おとーしゃんの方を見ると、右に菊次郎、左にこたろうがピトっ♪
こたろう&菊次郎
男同士でまとまって、まったりしていました~。



おとーしゃんはお疲れモードで居眠り中ですzzz...
お疲れモード
こたろうと菊次郎、今は仲良く寛いでいますが、
何かの拍子に一触即発でバトルになっちゃいますから
おとーしゃん、油断して爆睡してると危ないよ!


実は一昨日、こたろうがおとーしゃんに寄り添っているところで
おかーしゃんの足元のベッドで寛いでいた菊次郎と目が合ったのか
こたろうが唸って喧嘩が始まりそうになっちゃいました。

かもねぎは眠っていたので、私が止めに入ったのですがワンテンポ遅かった!?
直前で阻止が鉄則なのに
あぁ、始まる!って、一瞬、思考が止まって眺めてしまった(爆)

菊次郎がスタートダッシュを切った後に間に割り込んだものだから
もうすでにレッドゾーンに達していた菊次郎に、膝を咬まれてしまいました。
結構厚着をしていたんですけどね。しっかり出血&アザになってます(爆)イテーヨ

噛み噛み菊ちゃんは、噛む場所を選びませんから~。
何故噛む? そこに(目の前に)ソレがあったから。ってなもんです。

膝って、つまむところなんてありませんよ。
そんなのお構いなし~(笑)


菊次郎は、最近は、ちゃんと意識のある時には、
おかーしゃんに威嚇したり噛み付こうとしたりなんて決してしません。
多分、半分寝ぼけていたんだと思います。

直後に、ベッドに誘導したら、オヤスミ3秒でスヤスヤ~。
あんた、たった今、噛み付いたんじゃないの?
ちっとも後を引かなくなったオトコです。かわええのぉ(*^^*)


ところで、ソファを1つ断捨離してしまったために不便なことになってます。

3人掛けのソファを残したので、2人で普通に座る場合には余裕があるのですが
1人がちょっと疲れてゴロンとしちゃったりすると、
たちまちもう1人がアブレてしまいます。

苦肉の策でソファの隣(写真でかもねぎが寝ている向こう側)にイスを置きました。

緊急用とはいえ。。。



キャンプ用折りたたみイス!?
キャンプ用イス

ショボイ。

違和感ありあり~。


お気に入りと呼べる、もうちょっと素敵な椅子が欲しい。

エアリーシェイプなんて、いいんじゃないかなーって思っているんですけど。

一度家に入れちゃうと、要らなくなった時に『捨』するのは大変なので

よくよく考えて決めようと思っています。

それまでは、キャンプ椅子でがまんがまん。


ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとクリック お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村







テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン しつけ 噛み 咬み 断捨離

EDIT  |  00:12  |  こた・もな・かる・きくの日常  |  CM(2)  |  Top↑

2012.12.25 (Tue)

やっと片付けました

☆★☆ メリークリスマス ☆★☆
皆様は、どんなクリスマスを過ごしましたか~?
我が家は普段と変わらず。でも、ケーキはしっかり食べました(^^)

上に乗っているイチゴは4パピのお腹の中へ♪
クリスマスケーキ



ところで。。。

もな:アタチのうしろ スッキリしたでしょ?
もなか


お部屋で写真を撮っていると、ちょいちょい写りこんでいた夏の必需品。

こたろうの後ろにも。。。
こたろう


おとーしゃんに抱っこした菊次郎の写真にも。。。
菊次郎
どーんと、存在感をアピールしてました。



秋も終わって、寒い冬が来て久しいというのに
扇風機、しまおうか、出しておこうか、長いこと悩んでいました~。

目にするたびに、違和感を感じてはいました。

でも、エアコンをつけた時に、サーキュレーター代わりに
空気を循環させるのに便利(必要?)かも知れないって思って出しておきました。

けれど、結局、今年まだ一度もそういう使い方をしていません。

それに対して、違和感は日に日に大きくなって。。。


サーキュレーターとして使いたくなったら、
その時にまた引っ張り出してくればいいじゃん。

って、何でそんなことにもっと早く気づかなかったんでしょう~。

大体が、我が家にはサーキュレーターもあるんです。
(夏のトイレで扇風機代わりに使用している)

使いたくなったら、本物のサーキュレーターの方が役に立つんじゃないの?(爆)


結局、片付けるのが面倒くさくて、アレコレ理由をつけて先延ばしにしていた
だけだったようです。(←自分のことなのに、わかってなかった・爆)

もっと、自分の気持ちにに意識を向けよう~。
違和感を大切にして、内在智に素直になろう~ と思いました。


スッキリした背景で、みんなで並んで写真を撮ることにしました。
でも、なかなかうまく行かない~。



こたろうは、最初から非協力的(爆)

まあいいや。3パピで撮りましょう~♪

きく かる もな

縦じゃなくて、横に並んで欲しかったんですけどー(笑)


仕切り直して。。。はいっ、並んで並んで~♪

もなかは、優等生だから、じっとしていてくれているけど
ここで座ってればいいんでしょ?ってドヤ顔(笑)
菊次郎とかるびは自己アピールが激しく、
どーしても ぬんっ と前に出てきちゃいました(笑)

もな きく かる

ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとクリック お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


テーマ : 断捨離 ジャンル : ライフ

タグ : 片付け 断捨離 内在智

EDIT  |  00:32  |  断捨離  |  CM(0)  |  Top↑

2012.12.23 (Sun)

命短し ふわサラパピヨン

本日は予定通りプロシャンに行ってきました~♪

ふわパピ×4
ふわパピ


せーっかく ふわサラに なったのですが。。。

こた:今日も遊びますよね?
おねだり こたろう

おねだり視線に負けてしまった~。


ボール遊び開始!

写真がとろける程、走り回っちゃいました(^^)

菊次郎
菊次郎


こたろう
こたろう


もなか
もなか


かるび
かるび


ひとしきり遊んで、メッチャ楽しかったみたい♪


けど、ヨダレでデロデロ~~~~~(爆)
ヨダレでデロデロ かるび


ふわサラの命は、ほんの数時間だけでした。

みんなが楽しんでくれれば それが一番! なんだけどね。

それにしても、あっと言う間だったな。

ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとクリック お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン シャンプー ボール遊び

EDIT  |  23:54  |  こた・もな・かる・きくの日常  |  CM(2)  |  Top↑

2012.12.22 (Sat)

休日返上

師走の忙しい時期に3日も会社を休んでしまったので、仕事が追いつかず。
(私の仕事は、代わりにやってくれる(やれる)人がいない)

今日は休日出勤してきました。
午前中にざっくりと家事を済ませて
午後から出勤してほぼ休憩なし7時間頑張りました。
途中からかもねぎが差し入れを持ってやってきて
4時間手伝ってくれました。(優しいダンナ様)
お陰で、明日と明後日は出勤せずに済みそうです。

来週一週間、ラストスパート頑張ります!


そんなこんなで帰宅が9時過ぎになってしまい、
今日も長い留守番をする羽目になってしまった4パピでした。
ごめんよー。
せめてのお詫びに、いつもよりたくさんボール遊びをしちゃいました。

満足してくれた模様(^^)



おかーしゃんのそばでくつろぎたい女子たち。
もなか かるび



おとーしゃんの足の間にすっぽりはまって寝る菊次郎。
菊次郎



ぐっすりzzz...
菊次郎


こたろうの写真がなかったわ(爆)


明日は4パピ揃ってプロシャンの予定です。
開店時にお預けして、夕方お引取りというのがいつものパターンです。

4パピがいない間に、大掃除が進むかしら。

お店でイイコにしていられるように
早起きして、シャンプーの前にお散歩に行く予定~♪


ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとクリック お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン まったり

EDIT  |  23:28  |  こた・もな・かる・きくの日常  |  CM(2)  |  Top↑

2012.12.19 (Wed)

しばしの別れ前

今回の胃腸炎でおかーしゃんが寝込む直前の写真です。


なーんだか気持ち悪いなぁと思いながらも

菊次郎をイイコイイコしたり。。。
菊次郎



パピズをはべらしたり。。。
(左から もなか・菊次郎・かるび)
もな きく かる


散らかっているのがバレちゃうけど、こたろうもここにいますよ~
4パピ


だけどどんどん辛くなって。。。

へばってきました。


おかーしゃんがぐでーっとなっても、はべるパピズ。
(左から もなか・こたろう・かるび)
はべるパピズ


もなかはおかーしゃん大丈夫?と優しい言葉をかけてくれているように見えなくもないですが。。。
もなか



ここでのんびりすることにした模様(爆)
もなかのんびり
4.7kgの重さに耐えかねて、おかーしゃんはここでギブアップ。
寝室へと避難したのでした。

ここから丸2日のお別れになろうとは、おかーしゃんも4パピも予想しなかったね。
随分回復したので、明日からは仕事に行けそうです。

また日常が戻ってくるね。
抱っこも甘えん坊もOKだよ~♪


ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとクリック お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村






テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 甘えん坊

EDIT  |  23:03  |  こた・もな・かる・きくの日常  |  CM(5)  |  Top↑

2012.12.18 (Tue)

流行にノックダウン

日曜日の午後の散歩の写真です~。

いつもの散歩コースをみんなでテクテク♪
散歩

この後、飼い主、ひどい目に遭ってました(爆)


帰宅してほどなくして、日曜日の夕方から気持ち悪くなり、
吐き気でゲーゲーしながらも4パピとリビングで過ごしていたのですが
なんだかどうにもヤバそうなので、早めに寝室に上がらせてもらいました。

そこから症状がどんどん悪化。
嘔吐と下痢が同時にやってきて上から下から止まらない。
手の先がしびれて震えてくるし、苦しくてハーハーしてしまうので過呼吸気味なのか
もう、どうにもこうにもならなくて深夜に救急外来に飛び込みました。

流行の胃腸炎に罹ってしまいました。

3日連続の点滴のおかげで、何とか起き上がれるまでになりました。

寝込んでいる間、かもねぎおとーしゃんに4パピの世話を任せきりだったのですが
感染力の高いウィルスなもので

今朝からは、かもねぎがノックダウンを食らって、寝込んでしまいました。
今日は2人で病院に行って、点滴を打ってきました。

今夜は少しでも元気のある私の方が起き出して、4パピと過ごしているところです。
ほとんど何も口にしていないので、おかーしゃんもふらふらなんですが。。。
みんな、察してくれているのか、比較的大人しく過ごしてくれています。


だけど、部屋に入った時には、衝撃が。。。

菊次郎ってば、不安だったのか嫌がらせなのか、
届く範囲あっちにもこっちにもケージの外側に向かって足上げチッコして
大量に飛ばしてありました。
カンベンしちくれー! と、思いましたが、こいつらには罪はない。
せっせとお掃除しましたよ。


2日ぶりの再会に、いつもより数倍イイコで大歓迎してくれましたしね。
どことなくいたわってくれているような気がして、
何だか、気持ちが通じているようで、幸せを感じちゃいます。

今日も早めに上に上がらせてもらうけど、みんなももうちょっと我慢してね。
元気になったら、たくさん遊ぼうね!!


ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとクリック お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




テーマ : 美容・健康 ジャンル : ライフ

タグ : パピヨン ノロウイルス

EDIT  |  22:08  |  飼い主のこと  |  CM(4)  |  Top↑

2012.12.16 (Sun)

定期健診

今日は2ヶ月に一度の、かるびの心臓病(僧帽弁閉鎖不全症)の定期健診に
行って来ました。

家ではおキャンで大威張りん坊なのに、1パピで連れ出されると
借りてきた猫みたいに大人しくなってしまうかるび。

自分だけ連れ出される時にはロクなことがない~と思っているのかも。

病院の駐車場に着いたら、珍しく足を踏ん張って降りようとしませんでした。

病院に入るとどよーんとしています。

かる:不安です。。。
びびりまくり

大丈夫だよー。別にヒドイことされないよー。


されるがままですが、不安で仕方がない。
不安

体重4.1kg(めっちゃ増えてる! おやつの食べすぎ!?)
体温38.5度

心音は変わらず悪化していることもないので、
引き続き薬を飲んで様子見で大丈夫になりました。

白内障も進行していないようです。
こちらも、サプリメントを続けて様子見でOK。

膝蓋骨脱臼は、少し良くなっている(!?)
最悪の状態だったときには、グレード2~3位と言われていましたが
今日はグレード2位で痛みも出ていないので
このまま様子見で大丈夫でしょうということでした。

何事もなくて良かったね(^^)

最近寒くなって、心配していたことがあったので相談してみました。

気温の急激な変化で、人間も心臓に負担がかかって倒れることが
多い季節です。
夜散歩の多い我が家で、急に屋外に出た時に大丈夫なのか
洋服を着せてあげた方がいいのか聞いてみました。
結論的に、パピヨンは被毛が洋服の役割をするので
服を着なくても大丈夫とのことでした。
服を着た時の精神的負担とはかりにかけて
我が家は引き続き裸族でいくことに決めました。


かる:早くおわらないかな。。。
はやく終わらないかな。。。


一通り診ていただいてほっと一安心。

だったのですが。



診察が終わったところで脇の下に毛玉が見付かっちゃいました!?
看護師のお姉さんに取ってもらいました。
オトコの先生ではないので、少し安心したようです。
笑顔がでてきた(^^)

かる:もうすぐ終わりますか。
もうすぐ終わり♪


終わったよー♪と言われて、足取り軽く嬉々として診察室から出ちゃいました。


来た時とは大違いのニコニコ顔(^^) ゲンキンだねー(笑)
ニコニコ



かるびちゃん、お疲れ様でした♪
お疲れ様!


ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとクリック お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 動物病院 心臓病

EDIT  |  00:15  |  こた・もな・かる・きくの健康  |  CM(2)  |  Top↑

2012.12.14 (Fri)

重力に負ける

今日も今日とて、おかーしゃんに抱っこしてご満悦のもなか。
超ニヤけちゃってます♪

もな:にたぁ
抱っこで にたぁ(^^)




脱力しまくり~で、もう好きにしてって感じです(^^)

赤ちゃんみたいな、逆さん坊抱っこ♪
逆さん坊だっこ




反対向きでも。。。
逆さん坊だっこ




頭が落ちそう(笑)
頭が落ちそう




力が抜けすぎて、どれも舌が重力に負けてるよー(^^)
もなか

もなかは、おかーしゃんが大好きだね♪


ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとクリック お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 抱っこ

EDIT  |  22:29  |  こた・もな・かる・きくの日常  |  CM(0)  |  Top↑

2012.12.12 (Wed)

内牧公園おまけ

内牧公園で走る4パピ(&おとーしゃん)です♪

犬ぞり風~(笑)
走る4パピ &おとーしゃん
4パピは楽しいけど、おとーしゃんは息があがってフーフーだね(笑)



公園を出る前、紅葉をバックに4パピのポートレートを撮ってみました(^^)


トップバッターはもなかです。
もなか
笑顔が可愛い~♪




お次は菊次郎
菊次郎
枯れ草?種?ゴミがついてますけど(笑)
イケメンのモデルさんをしっかりつとめてくれました♪



かるびも可愛らしく撮れましたよ(^^)
かるび

1枚に絞りきれずに、もう1枚アップしちゃいます!
かるび
いつものおキャンなイメージは影をひそめて、おしとやかなキレイなお姉さん風?


最後はこたろうです。
こたろう
ビビリン坊なものだから、ちっともじっとしていなくてピントが合わないの。
かろうじて撮れたのがこの1枚。
笑っているようにも、ビビッているようにも見える。。。ちょっと残念顔ですね(爆)

美人さんとイケメンの後の3枚目役。オチに丁度いっか(笑)


ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとクリック お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 内牧公園 散歩

EDIT  |  23:27  |  こた・もな・かる・きくの日常  |  CM(0)  |  Top↑

2012.12.11 (Tue)

公園内もさんぽ

ロング散歩のつづきです~♪

内牧公園内では、遊歩道を歩いたり、広場を走ったりして楽しみました。
短いリードで走るので、当然飼い主も一緒に走ることに。
心臓がバクバクしちゃいました。

広い敷地内の一部に紅葉が残っていました。
今年は改めて紅葉を見に出かけることがなかったので、何だか得した気分です♪
(もう冬だけど)秋らしさを満喫しましょう~♪
もな&かる


落ち葉もいっぱい。
こたろう



たのしいねー(^^)
楽しいかるび


コンデジだけど、久しぶりにちゃんと整列して集合写真を撮ってみました~。
☆カメラ目線いただきました☆
にこにこ4パピ


旅行写真っぽく看板を入れて記念写真風~。
内牧公園で記念写真

そんなこんなで、この日の散歩は かれこれ2時間位歩いちゃいました。

楽しかったねー♪



でも、帰ってから早めの年末大掃除をするつもりが、
へばってしまってほとんど何も出来ませんでした(爆)
最近体力がめっきり落ちている飼い主です。


ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとクリック お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 散歩 内牧公園

EDIT  |  23:59  |  こた・もな・かる・きくの日常  |  CM(2)  |  Top↑

2012.12.10 (Mon)

さんぽ

4パピのリクエストにお応えして、散歩に出かけたかもねぎ一家。
久しぶりに足をのばして内牧公園方面へと歩いて行きました。

公園近くのサイクリングロード?遊歩道? だーれもいない、貸切状態でした~。
遊歩道 サイクリングロード

家に帰ってネットで調べたら『水と緑のふれあいロード』という自転車・歩行者道だそうで
我が家は今回『中島・黒沼・豊春用水コース』の入り口(終点)から歩き出したみたい。

テクテク歩いたり、くんくんニオイ調査したり。。。

かる:楽しいです♪
楽しい♪ かるび




しばらく歩いていると、分かれ道に来ました。

こた・かる:どっちに行きますか?
どっちに行く?
まっすく進むと『ふれあいロード』はずーっと続いていますが。。。

右に曲がって公園に向かいました(^^)
後で知ったのですが、ふれあいロードは16.5kmあるそうです。
散歩には長すぎるね。曲がって正解!(笑)

カメラを右に向けて。。。

もなかの後ろの遠くに見える森みたいなのが『内牧公園』です。
お天気がいいので、車がいっぱい止まっていそう。
もなか



きく:まだ行かないですか? 出発しますよ。
こた きく 出発します


さあ、行きましょう~♪

写真の編集が追いつかないので公園での様子は次の記事でアップしますね。

ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとクリック お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 散歩 内牧公園

EDIT  |  23:59  |  こた・もな・かる・きくの日常  |  CM(2)  |  Top↑

2012.12.09 (Sun)

散歩に誘う4パピ

今週末は、暖かくていいお天気です。

8日(土)、遅めのブランチを食べ終わってくつろいでいたら
8つの目に訴えられちゃいました。


こた・もな・かる・きく:お散歩に行きませんか?
8つの目が訴える


動画でもどうぞ!

(ブランチにうどんを食べたのがばれた・笑)
おかーしゃんじゃラチがあかないと思ったのか、おとーしゃんにもオネダリしに行く
菊次郎なのでした(笑)


リクエストにお応えして、この後ロング散歩に出かけてきました。
散歩の様子は次の記事で!

ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとクリック お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村






テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 散歩

EDIT  |  14:09  |  こた・もな・かる・きくの日常  |  CM(2)  |  Top↑

2012.12.07 (Fri)

ダイエット経過(4ヶ月目第1週&第2週)

久しぶりのダイエット経過報告です♪

今回は2週間分まとめて 11/22(木)~12/6(木)のご報告です。

diet20121206

① 11/23(金・祝)が、ダイエットを始めるきっかけになった同窓会DAYでした。

ここで、一段落にしようかなーとも思いましたが
3連休中に体重がどーんと落ちたことに気を良くして続行を決意。

② 仕事が忙しくなり残業続きで、遅めの夕食(しかも外食)が続いてしまった。

あっと言う間に体重が戻ってしまったけれど、疲れから甘いものも欲しくなり
3時のおやつも再開。それでも何とか横這いか微増にとどめました。

③ 結婚記念日で、しゃぶしゃぶ食べ放題~♪

翌朝の測定で増えちゃうのは覚悟の上で食べちゃいました。
記念日だもんね。体重のことは気にせず、楽しくおいしくいただきました(^^)

んで、翌日から心を入れ替えよう~と決意するも。。。

④ 目標体重まで落としたことで油断して、またまた食べ放題に行ってしまいました。

レイクタウンの『三尺三寸箸』で
食べ放題 食べ放題


少しずつよそったけれど、全品制覇は出来なかった~。
それでも、メイン3回、デザート2回のおかわりをしちゃった(^^)

翌日は、当然のごとく体重増加(爆)
そこから反省して、気持ちもあらたに再スタートを切って、
現在微量ながら減り続けています。


さて、油断せずにどこまでいけるか~?
目標線をマイナス2kgにしているけれど
実は、私自身が『そんなに急激に減らさなくてもいいやー』と思っているんですよね。
最終日に、開始時よりも少しでもマイナスになっていればそれでOKです♪
(でも、目標線をゆるやかにすると、それに応じて甘えが出そうなので
目標線はあくまでマイナス2kgでやっていこうと思ってます)


《おまけ》
ねむねむもなか。 肉球がかわいい~♪(親ばか)
zzz...


ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとクリック お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


テーマ : ダイエット・美容・健康 ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : ダイエット

EDIT  |  10:44  |  ダイエット  |  CM(2)  |  Top↑

2012.12.06 (Thu)

べろろ~~ん

前回の記事の4パピのニコニコの元、ボール遊びの動画です。

菊次郎は夢中になりすぎて、ボールを取りに振り返る時に
ベロがべろ~んと揺れちゃってたらしです。

かもねぎおとーしゃんが、面白がってそれを動画に撮ろうとアレコレ
チャレンジするも、スピードがありすぎてなかなかうまくいきませんでした。

やっと撮れたのを、ちょっと加工して見やすくしてます。

飼い主自己満足の動画ですが、良かったら見てください~。

音が出ます(相変わらず、私が奇声を発してます・爆)

やっと撮れて、かもねぎおとーしゃんは大喜びー♪(笑)


ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとクリック お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 遊び ボール

EDIT  |  00:01  |  こた・もな・かる・きくの日常  |  CM(0)  |  Top↑

2012.12.04 (Tue)

今日も楽し・おいし♪

今日も寒かったー。夜散歩の我が家は、空気の冷たさが身にしみる季節になりました。

でも、今日は残念ながら(?)夕方から雨模様。
4パピはボール遊びdayとなりました(^^)
いつものように、いーーーーーっぱい遊んで大満足のパピズです。

もな・かる:楽しかったです♪
もなか かるび
かるちゃん、あとでヨダレを拭いてちゃんと梳かそうね(笑)


こた:楽しかったー!
こたろう
こたくんも、いっぱい遊んだね(^^)


きく:ボクも楽しかったよ♪
菊次郎
いつも一番ハッスルしちゃう菊次郎、ニコニコして目線はカメラを向いてるけど。。。


お耳はどこを向いているのかと思ったら。。。


おとーしゃんが、キッチンで柿を剥いてくれているんです。
4パピとも柿は大好物だから、待ちきれない~♪



菊ちゃん、真剣過ぎて変顔になってるよー(笑)
柿 おいちい♪


もなかは、お上品にいただいてます♪
柿 おいちい♪


みんな餌を待ってるヒナドリみたい~。次は誰がもらえる番かな?
柿 おいちい♪

今日も楽しくて美味しい夜でした(*^^*)


んで、おかーしゃんが写真を取り込んでブログの記事を書こうとしたら。。。

やっぱりもなかがやってきて、おかーしゃんのお膝をゲット☆




ご満悦~♪
もなかうっとり
こういううっとり笑顔を見せられちゃうから、疲れてても体が痛くても
ついつい抱っこしてあげちゃうんですよね~。

今日も、ほっこりと癒されちゃいました(*^^*)


ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとクリック お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン

EDIT  |  00:11  |  こた・もな・かる・きくの日常  |  CM(2)  |  Top↑

2012.12.02 (Sun)

おかーしゃん好きのもなか

おかーしゃん大好きっこのもなか。
夏にはやはり暑かったらしく、抱っこをせがむこともなく
床やヒンヤリボードで伸びていました。

でも、寒くなってきたら、抱っこが恋しくなったようで
最近は、おかーしゃんがPCの前に座ると、必ず膝に飛び乗って来るようになりました。


数日前の写真です。
この日もちゃっかりと膝でくつろいでました。
もなか抱っこ
体がデカくてはみ出ちゃうのに力を抜きまくりなので手で押さえるしかない~。
キーボードを打つのに、片手しか使えない。
4.6kgが脱力するとめっちゃ重い。


手で押さえてあげないと、自分で丸くなって何とか上手に収まろうとします。
なかなか上手にバランスをとってますが。。。
もなか抱っこ
実は、もなかが落ちないように膝を平らにするために、
私はつま先立ちしているんですよー。
鍛えられて一石二鳥~♪って、ポジティブシンキング出来なくもないけど
実際問題、毎度毎度プルプルしてきちゃって、かなりツライ。

そういえば、去年はそれの対策用に足を置く台を用意したんだった。
今年も、何か考えようと思います。

毎日毎回重いのを抱えて、体がコリまくってしまったのか、
先週は残業続きで疲れてしまったのか、金曜日から体調を崩してしまいました。
体中が痛くてだるく、座っているのも辛くなってしまって
土曜日は一日ごろごろして過ごしました。


ごろごろしていても、おかーしゃん好きもなかは、やっぱりおかーしゃんが好き♪

隙間に潜り込んで、おかーしゃんにピトっとくっついてきます。
もなか潜り込む
かわゆい~♪ けど まるで。。。


背後霊みたいだよ(笑)


心霊写真風(爆)


肩乗りもなか(笑)
もなか背後霊



ごろごろと言えば。。。

菊次郎が、おかーしゃんの目の前で伏せて寛いでいたので
可愛くてなでてあげようとしたら。。。


勝手に、お腹を見せてごろごろ~ん♪
菊次郎
撫で撫でを満喫してました(^^)

こんなこと、有り得ませんでしたから~。
心を許してくれてるんだよなぁって、
またしみじみ嬉しくなったおかーしゃんなのでした(^^)

ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとクリック お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 抱っこ 甘えん坊

EDIT  |  23:22  |  こた・もな・かる・きくの日常  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
