1. 無料アクセス解析
2012年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.11.29 (Thu)

飼い主帰宅時の4パピ

今日は結婚記念日でした~♪

仕事帰りに、こんなの食べてお祝いしました(^^)

☆しゃぶしゃぶ食べ放題☆
しゃぶしゃぶ
こんぶだし&すき焼きのだしで、しゃぶしゃぶ心とすき焼き心を同時に満たしてきました。
このお店には久しぶりに行ったのですが、寿司も食べ放題になっていました。
デザートも食べ放題で嬉しい~~~~~(*^^*)

超満腹~♪


という訳で、4パピはいつもより長めのお留守番になっちゃいました。
ごめんよー。待っててくれてアリガトね♪


今日は、思い立って、飼い主が帰宅してケージから出してもらう時の4パピの動画を
撮ってみました。

毎日、こんな感じでお部屋に出ています。

出てきて、ごあいさつして、お水飲んで、チッコして、うんPして。。。というのが
お決まりのパターンです。

チッコの場面も出てきます(うんPはさすがに割愛しました)。
お食事中の方失礼します。




案外、素直な4パピでしょ?(^^)
菊次郎も、いつもは出てくるとチッコをするのですが、今日は直前に中のトイレで
済ましちゃったみたいです。

一通り済んで、トイレの片付けが終わったら、4パピのお食事タイムになります。
今日も、みんな、パクパクおいしくいただきました。

そして、まったりタイム~。

一休みしたら、お散歩 または ボール遊び。

その後しばらく、まったりくつろいで、おネンネの時間になります。

飼い主と過ごす時間は あっという間に終わっちゃうケド楽しんでくれているかな?


ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとクリック お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン お出迎え チッコ

EDIT  |  22:32  |  こた・もな・かる・きくの日常  |  CM(3)  |  Top↑

2012.11.28 (Wed)

ボール遊びでどんちゃん騒ぎ

菊次郎イチオシのストレス発散法。18日に撮ったボール遊びの様子です♪

我が家のボール遊びって、かなーり激しい(笑)
4パピが入り乱れて走り回ってます。

ボール遊び


お時間のある方は、どんちゃん騒ぎを動画でどうぞ♪
注1:長いです。
注2:音が出ます。
注3:おかーしゃんが奇声を発してます(爆)




ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとクリック お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン ボール遊び

EDIT  |  00:27  |  こた・もな・かる・きくの日常  |  CM(0)  |  Top↑

2012.11.26 (Mon)

ダイエット経過(3ヶ月目最終週)

ダイエット経過、3ヶ月目最終週 11/12(月)~11/22(木)のご報告です。
最終週なので10日分です。

diet経過20121122

停滞から抜け出すことが出来ませんでした~(汗)
結局、1ヵ月で-0.3kg。先月に引き続き、微妙な結果に終わりました。

でもでも~。

長い目で見ると、プラスかマイナスかでは大違いですからね。
例え1kg未満でも、プラス0.3kg×12ヵ月なら 1年で3.6kg増!
マイナス0.3kg×12ヵ月なら 3.6kg減!!!

なので、結果には満足しています(^^)



ちなみに開始時から追ってみると。。。

8/23(木)~11/22(木)までの、3ヶ月分の経過です。
(目標線を1ヵ月あたり-1kgにしてあります。)
ダイエット結果20120823-20121122
(画像をクリックすると少し大きくなります)

最初は好調だったものの、最後の最後で踏ん張りが利かず
目標値をちょっとだけ上回ってしまいました。

3ヶ月で 2.8kg減 です。

あと0.2kgで1ヵ月に1kg減のペースを守ることが出来たのに、残念(>_<)

詰めが甘いのはいつものこと。
概ね成功~ってことでヨシとしましょう♪


さて、ダイエットを始めるきっかけになった中学時代の同窓会には
24日に無事出席してきました。
なので『ここで一旦終了~』とも思ったのですが

ペースがゆるゆるながらも、順調に進んでいる最中なので
次の目標に定めた BMI値=19~20 に到達するまで続けていこうと思います~。

いつ、ゴール出来るか。自分でも楽しみ~でワクワクしていますo(^o^)o


話は変わって。。。

今日も3パピでおかーしゃんに甘えん坊です♪
甘えん坊
かるびは、おかーしゃんのお膝にアゴをのせてまったり~♪(却って疲れないのかな?)
菊次郎は、潜るのが好き(笑)
こたろうは、おかーしゃんの手をペロペロしてくれてます(^^)
やっぱり、3パピで満員御礼。もなかはあぶれてしまいました。
もなかは、おかーしゃんがPCの前に座るとお膝を独占してるからいいよね。
ところで、去年買ったこの赤いカーディガン、ちょっとダボダボになってます。
こんなところでもダイエット効果を感じるわ~(嬉)

ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとクリック お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


テーマ : ダイエット・美容・健康 ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : ダイエット

EDIT  |  14:27  |  ダイエット  |  CM(0)  |  Top↑

2012.11.22 (Thu)

パピズのストレス解消法事情

仲良く並んで笑顔の天敵同士(笑)
こたろう&菊次郎

こたろう 菊次郎
ストレスがなければ、こんなに近くで寄り添っていても喧嘩になんてなりません。

今日は、ボール遊びでストレス解消しました。

我が家の4パピのストレス解消法は、お外をテクテク散歩と
室内でボール遊びがメインです。
けれど、平日は時間の関係でどちらかしかしてあげられません。


最近気づいたのですが、こたろうと菊次郎はタイプが違うらしく。。。

お散歩もボール遊びも楽しいのだけれど。。。


こたろうは、ボール遊びばかりがが続くと
じんわりとストレスが溜まってくるラシイのです。
いくら体を動かしても、外の空気を吸わないと、
ホントの意味でのストレス解消にならないらしい。

逆に、菊次郎は、散歩だけが続くとエネルギーが発散しきれずに
ストレスが溜まってきてしまうみたいです。
思いっきり走り回りたいタイプ。
歩くだけでは、長時間歩いても物足りないみたいです。

毎日、両方やってあげられればいいんですけどね。
なかなか時間がとれなくてゴメンよー。

ということで、この頃は、散歩とボール遊びを満遍なく
交互にやってあげるように意識しています。


お陰で、こたろうも菊次郎もストレス知らずになりました(^^)

んで、こんなに寄り添ってニコニコ♪
こたろう&菊次郎


もなかとかるびは、どっちも楽しいからドッチデモいいみたい♪
問題行動らしきものは、おきてきません。


今日のボール遊びも楽しかったみたいです。


かるびなんて、よだれまみれでデロデロ~(笑)
でろでろかるび



もなかもにっこり♪
もなか



可愛いスリーショットも!
こたろう 菊次郎 かるび
(なかなか4パピ勢ぞろいの写真が撮れないのが残念~
部屋の中だとカメラに近づいてきちゃうんです)


明日は、散歩に行こうね!

そしてそろそろ、お休みの日にドッグランにでも繰り出したいね~。

ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとクリック お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン ストレス解消

EDIT  |  00:06  |  こた・もな・かる・きくの日常  |  CM(2)  |  Top↑

2012.11.20 (Tue)

人気者おかーしゃん

ひと肌が恋しい季節になりましたね。

ソファに座っていても、床に座っていても、気づくと4パピのうちの誰かが
ピトっとくっついて寄り添ってきます。

急に甘えたくなってやってくるんですよね~。かわゆし。


この日は、何故か、みんなが一度に甘えん坊な気分になってしまったらしく。。。

こたろう、もなか、菊次郎が一度にやってきましたよ~♪
こた、きく、もな
近過ぎて撫でにくいので、右手と左手を交差させて、こたろうと菊次郎を同時にナデナデ~(*^_^*)


そのうち、菊次郎の気分が盛り上がって、お顔をペロペロしてくれました♪
おかーしゃんスキスキ♪

さすがに3パピで満員御礼。
スペースがなくてこの時かるびはあぶれてしまいましたが、
ウチのコ達って何故かあんまりヤキモチを焼かないんですよね。

空くまで待って、空いたらアタチ(ボク)の番ね!って甘えに来るんです。

こたろう&菊次郎がどいた後は、もなかが抱っこしてもらってご満悦。
その後かるびが、おかーしゃんに寄り添ってゆったり寛ぎ満足したのでした。


おかーしゃんは人気者になれて嬉しいよー(^^)
毎日、毎日、4パピとラブラブしているのでした。

ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとクリック お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 甘えん坊

EDIT  |  15:13  |  こた・もな・かる・きくの日常  |  CM(2)  |  Top↑

2012.11.18 (Sun)

菊次郎のBirthday Party

記事がのびのびになって、とうとう1週間遅れになってしまいましたが
11日(日)に、ごちそうを作って、菊次郎のBirthday Partyをしました~。


いいニオイがしてくるのか、期待に胸を膨らませている4パピ。
そんなにすぐには出来ないよー(^^)

おいしいの出てくるかな?


ひたすら待ってます。目線はおなじ方向に!

こた・もな・かる・きく:わくわく♪
待ってます

今回は、メインとケーキの2品にしました♪

(記事にしていませんが)かるびともなかのお誕生日の時にたくさん作り過ぎて
食べすぎでお腹を壊したコが続出したので、反省を踏まえて適量を心がけました。



チキンステーキ&野菜ごろごろスープ
チキンステーキ&野菜ごろごろスープ


紫いものタルト
紫いものタルト

久しぶりにビタントニオのタルト型を出して、生おからでタルトを焼きました。
味見したらほんのり甘くて美味しかった~♪
今度は、人間用にも作ろう!


まずはメインディッシュから。


きく:早く食べたいです
早く食べたい 菊次郎



みんなでウマウマ食べました(^^)
食べる4パピ


お次はデザート♪


こた・もな・かる・きく:早く下さい!
次はデザート待ち♪



1パピずつ配ってもらって。。。
美味しそう~



きく:それはボクのですね
それはボクのだ


みんなで おかーしゃんに ちゅうもーく!
ちゅうもーく!



もな・きく:オイチイな
うまうま♪


あっという間に完食しちゃいました(^^)


今回、かもねぎのiphone5で写真と動画を撮ってもらいました。
windowsでクイックタイムの動画の編集が出来なくて困ってしまいましたが
ネットで調べて、何とかうまく行きました♪

嬉しくって待ちきれない4パピです。

こたろうはぴょんぴょん、かるびはワンワン。おバカなところを暴露しちゃいました(笑)


普段と違う特別なごちそうに、ついつい興奮しちゃう菊次郎&他3パピ(^^)


おいしいお誕生会になりました☆



ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとクリック お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 誕生日 ごちそう

EDIT  |  23:48  |  こた・もな・かる・きくのイベント  |  CM(5)  |  Top↑

2012.11.15 (Thu)

ダイエット経過(3ヶ月目第3週)

菊次郎のお誕生日うまうま記事を更に先延ばしして、私のダイエット記録のご報告です。
(↑ひっぱる程、たいそうな内容ではないのですが多忙で写真の整理ができてないもので・汗)

3ヶ月目第3週、11/5(月)~11/12(月)のご報告です。
diet20121112

ダイエット宣言をして初めて、一週間のスタート時よりも増加しちゃいました。

反省点は。。。

この週は、仕事の関係で帰宅が遅くなることが多く
ボール遊びでお茶を濁して、お散歩が少なめでした。
(4パピにも申し訳ない)
昼休みの踏み台昇降の時間も思うようにとれず16分のノルマをこなすのがやっと。
いつもより、体を動かす機会が減ってしまった1週間でした。

もな:お留守番が長くてつまらないです。。。
もなか


それなのに、食べる方は大幅増加しちゃいました。

夕食で週に4日も、中華をたらふく食べてしまいました。
先日、安くてボリュームがあって美味しい台湾料理の店を発見したんです。
何しろ、盛りが凄い!
誰に話しても、実際に行って目にしてもらうと想像以上に凄かったって言います。
一度社長を誘って行ったら、目を真ん丸くしてビックリしてました。
社長はとっても気に入ってしまったらしく
でも、例え1人前の定食を頼んだとしても、一人で食べきれる量ではないので
残業ついでに『中華行こう♪』って誘っていただくことが続いて。
気づけば週のうち4日も中華三昧。
食べきれない分は、お持ち帰りが出来るので、翌朝も、チャーハン&中華のおかず。
そりゃー、カロリーオーバーにもなるってもんです。

こた:ボクも食べるのだーいすき♪
こたろう


その上、前の週に買ったス○ッカーズの大袋の誘惑に勝てず。。。
欲に任せて食べちゃいました(爆)
1つのサイズが小さいから、1つずつ食べれば大丈夫だと思ってたけど
2つも3つもと手が伸びちゃったら意味ないじゃん。
次からは、食べる分だけ買って来ることにします!


かる:食べちゃった分いっぱいお散歩しようよ。
かるび


って、相当食べた割には、増加をこれだけに抑えられて良くやった☆
と思います。(←出来たことを褒めて喜ぶ♪)
毎日の踏み台昇降で、基礎代謝が上がってくれているのかな♪

でも、ここでこのままずるずる行ってしまうと元の木阿弥になってしまうので
気を引き締めて頑張ります!
(って、これを書いている今日時点で、すでに今週4日経過しちゃってますが
しかも、仕事帰りに夕食前の買い食いが日課になりつつなっていますが
今日から、買い食いやめます!)


がっくり&反省点だけでなく、良かった点も1つ気づいたことがあります。
それは、体脂肪率。

8月のダイエットスタート時よりも確実に減っています。
平均して、1~1.5%位ですけどね。
体重の減り具合から考えると順調なんじゃないでしょうか~♪
我が家の体重計は『体年齢』が表示されるタイプなのですが
体脂肪率が減少したおかげか、近頃では、実年齢よりも9~10歳若く出ます。
それを見てにんまり~(^^)しちゃっています。

きく:ボクはボールで遊ぶとにんまり~しちゃうんだよ♪
菊次郎

4パピのためにも、お散歩&ボールで運動強化、
バランスの取れた規則正しい食事を心がけて、
今日からまた、頑張りますね(^^)


ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとクリック お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : ダイエット

EDIT  |  10:43  |  ダイエット  |  CM(5)  |  Top↑

2012.11.12 (Mon)

菊ちゃん、痛いじゃないかー。

今日は、日曜日に作った菊次郎のお誕生日のごちそうウマウマの記事にしようと
思っていたのに、急遽予定変更です。

今朝、超久しぶりに 菊次郎にマジ咬みされてしまいました。
菊次郎


菊次郎の里親になった時に、
『一度、咬んで解決することを覚えたコは、イザとなったら咬めるコです』
って、保護団体の方に言われました。

なので、菊次郎にとっての『イザ』が起きないように、
気持ちが昂ぶり過ぎる前にクールダウン出来るように努めてきたつもりですが
つい、油断してしまうこともあって。。。


前回、菊次郎にこっぴどく咬みつかれたのは、かもねぎおとーしゃんでした。
お盆休みの時です。
あれから数ヶ月、飼い主にだんだん心の緩みが出てきてしまったのかも知れません。



菊次郎は、本当に穏やかに過ごせるようになりました。
ちょっとやそっとの事では激高することはなくなって、
多少興奮することがあっても、クールダウンすることが出来るようになっています。

でも、興奮しいは相変わらずで、スイッチが入ると一気にレッドゾーン付近まで
登りつめてしまいます。

なので、興奮しそうなサインを見逃さず、直前で阻止するのが一番の方法です。

菊次郎にとっての最大の『イザ』なことは、こたろうの怪しげな行動。

小心者でビビリん坊のこたろうは、ちょっとのことでパニックを起こします。
(多分)お腹が鳴ったとか、オナラが出ただけでパニクってグルグル回る。
しかも、それを誰か他人のせいにするんです。

菊次郎は、予想外の行動をするこたろうを警戒していつも監視しています。
時には、目の前でガンを飛ばすことも。

売られた喧嘩を買うのがオトコ~(って古いアニメの歌の歌詞みたいですが)

オトコ同士、ライバル同士なので、
目があって見つめあったままロックオンしてしまうとバトルになってしまうので
飼い主は、目を合わさせないように普段から気をつけています。

お陰で、バトルに発展することはほとんどなくなりました。

菊次郎は、こたろうが唸るのも許せません。
唸ったら、こたろうをシメてやりに行きたくなってしまうんです。
菊次郎がたちあがるか立ち上がらないかのうちに、吠え掛かる直前に
止めれば、興奮せずにそのまま居場所に戻ります。

でも、飼い主が出遅れてしまうと、ひと騒動起こってしまいます。


今朝は、かもねぎおとーしゃんが、ごみ出しに行ってくれている間、
4パピの朝ごはんの後、食べ終わった食器を重ねている時に
こたろうが、私の後ろで突然グルグルっとまわったんです。

例によって、お腹の中でウンPが動いたとか、下半身のどこかの毛が攣れたとか
そんなことだとは思いますが。

こたろうを鎮めようと、ダメっと手を出したら
こたろうが反撃して、歯をあてて来ました。
(こたろうの噛みつきなんて、ただの威嚇だから大したことないんですけどね)
でも、半分パニクっているので攻撃態勢を崩しませんでした。


それを私の反対で見ていた菊次郎の闘志が盛り上がって
来てしまったらしく、こたろうに攻撃をしかけようとしたんです。

バトってしまっては大変。
止めようとしましたが、時すでに遅く。。。
菊次郎の興奮は、レッドゾーンまで盛り上がってしまって
邪魔するヤツは、誰だって容赦しないぞってところまで
行ってしまいました。
一回は咬みつかないと気が済まなくなってしまったんです。
んで、私に飛び掛ってガブリ!

騒ぎに乗じて、もなかとかるびも菊次郎にギャンギャン迫ってくるし
もう、修羅場でした。

牙をむき出そうが、飛びついて咬みついて来ようが
もう、そんなことでは動じなくなってしまったおかーしゃんは
もなかとかるびを制御して、
更に牙をむいてワンワン言う菊次郎を落ち着かせることに成功しました。

ついでに、こたろうの唸りも止めて、お座りさせて静まったところに
何も知らないおとーしゃんが戻ってきました。

『何でもっと早く戻ってきてくれないのよ』と八つ当たりしてしまった(爆)

家の中のゴミの他に、日曜日に出た庭のゴミまで出すのに
2往復してくれていたらしい。
ありがとう~(^^)


かもねぎによれば、私は経験不足だそうで。。。
コツを教えてもらいました。

こたろうがクルクルしてパニクった時には、
何はともあれ菊次郎を制御するのが最優先なんですって。
必ず反応するから、まだ反応していなくても先手を打って止めてしまうんです。
何事も、先手を打つのが未然に防ぐポイント。
森田流もシーザーミランもその点は同じように教えてくれていて、
ガーっと盛り上がってからでは鎮めるのは容易でないのは、私も実感しています。

次に、警戒しなければならないのがもなかです。
騒ぎが起きるとダッシュでやってきて、騒ぎを大きくする娘ですから。
もなかはすぐに止まるので、ダッシュを途中で遮ってあげればそれでOKです。

こたろうを落ち着かせるのは、菊次郎ともなかをおさめてからでも全然大丈夫
なんですって。

かるびは。。。ただの賑やかしなので、うるさいけど最後で大丈夫です。


これを、騒ぎが起こる一瞬のうちに判断して、的確に動くのは大変ですが。
次に備えて、実践できるようにイメトレしておきます!


咬む機会なんてない方がいいですもんね。
菊次郎が、ずっと穏やかで過ごせるように、飼い主も日々努力していますよー。

以前と違って、全く後を引かなくなった菊次郎は、
普段と変わらずフツーに甘えてくれます。
かわゆし(*^^*)

それにしても、菊ちゃん、痛いじゃないかー。
(血豆と歯で引っかいた跡・爆)
血豆 歯の跡


ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとクリック お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン しつけ 咬み 噛み 森田流 シーザーミラン

EDIT  |  23:22  |  しつけ奮闘記  |  CM(7)  |  Top↑

2012.11.11 (Sun)

視線が痛い~

最近、めっきり気温が下がってきましたね。

暑い時期にはバラバラに散らばって涼んでいた4パピも
くっついて過ごすことに抵抗がなくなってきたようです。

ソファにおとーしゃんとおかーしゃんが座っていると
次から次へと上って来ました。


3人がけに2人+4パピは流石に狭いぞー。
でも、わらわらは何となく楽しい(^^)

カメラマンがいなくて、写真がないのが残念でした。


話は変わって。。。

木曜日の夜、テレビを見ていたら、何となく視線を感じる。。。

振り向くと8つの目が訴えていました。

こた・もな・かる・きく:そろそろじゃないですか?
見つめる目、目、目


飼い主たるもの、オネダリに屈しちゃいけませんからね。
気が付かないフリをして、テレビを見続けるものの。。。


諦める気配もなく、じーっと見つめたまま、黙ってイイコで待ってます。


じっと見つめる。

視線が痛いよー。

ちっともテレビに集中出来ないじゃないかー。


こた:あと少しでおかーしゃんが動き出してくれそうです
あと少し!

何故か、おとーしゃんにオネダリしないで、おかーしゃんにするんだよね。
まっ、おかーしゃんの方が落としやすいってわかっているらしい。


はい、おかーしゃんは、予想通り、落ちました(笑)


視線に耐え切れず、ボール遊び開始です(^^)

みんな大喜びー☆


たくさん遊んだ後は、まったりー♪

というか、もなちゃん、だらけ過ぎ(笑)
もなか まったり

ボッサボサだね(爆)
土曜日に、プロシャンに行ったのでした。


4パピがシャンプーで留守中、久しぶりにガーデニング作業をしました。


夏の間楽しませてくれた、メランポジウム。
大分くたびれてきちゃいました。
ありがとう~。
メランポジウム



オキザリスに植え替えました。
大きくこんもり育って、楽しませてね~。
オキザリス

ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとクリック お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン ガーデニング

EDIT  |  23:41  |  こた・もな・かる・きくの日常  |  CM(0)  |  Top↑

2012.11.09 (Fri)

ダイエット経過(3ヶ月目第2週)

ダイエット経過3ヶ月目の第二週、10/29(月)~11/5(月)のご報告です。
diet20121105

最初のうちこそ停滞!?って感じでしたが、調子よく落ちて行きました♪

でも、そこで気が緩んで油断するのが私らしい(笑)
最後一気に跳ね上がってます(汗)

食べると間違いなく反映されます。
真ん中辺でクイっと上がっているのは、あんまんを食べちゃった翌朝です。

最終日にグイーっと上がっているのは、食事は普段通りに食べちゃったのに
砂糖がいっぱいまぶしてあるアンドーナツ(368kcal)が
どうしても食べたくなって、頬張っちゃった結果です。
甘いものって、時折無性に欲しくなりますよねー。(って、誰に同意を求める?・笑)
その上、某チョコレート菓子(ス○ッカーズ)の大袋も買ってしまって
2つ一度に食べちゃいました。(1つ96kcal)
甘いものゴコロが満たされたので、残りは封印してあります。

グラフを見ていたら歌が浮かんできちゃいました。

3歩進んで2歩下がる~♪


うん、私のダイエットって正にそんな感じ。
ゆるゆる、でも着実に進んで行きたいと思います!

今回嬉しかった変化(^^)は、アゴがすっきりしてきたこと☆
二重あごが改善されました~。

こた:ボクがチェックしてあげます
こたろう どアップ


こた:ふむふむ。。。
ふむふむ
こたちゃん、そこはアゴじゃなくて鼻の穴だってば(笑)


きく:こたろうってば、変なとこ舐めてるらしいよ。
菊次郎


もな:そんなのアタチにはどーでもいい話よ。
もなか


兎に角、少し前までは真っ直ぐ前を向いているだけで
アゴの下でお肉がたっぷんたっぷんしていたのが
今はなくなりました(^^)
さすがにアゴをひいてしまうと、まだ出現しちゃいますけれどね。
ほんのちょっとだけです♪
鏡に向かった時にたるんだ肉が目立たなくなると
気分もウキウキ、朝からにやついてしまいます(^^)


ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとクリック お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


PS.今日は、かるびの写真がなかったわ(爆)




テーマ : 美容・健康 ジャンル : ライフ

タグ : ダイエット

EDIT  |  17:37  |  ダイエット  |  CM(0)  |  Top↑

2012.11.06 (Tue)

☆Happy Birthday 菊次郎☆

Happy Birthday 菊次郎!

菊次郎


今日(11月6日)は菊次郎の(暫定)お誕生日です♪

菊次郎は保護犬なので、本当のお誕生日はわかりません。
本当は何歳なのかもわかりません。

4年前(2008年)の今日、東京都動物愛護相談センターから引き出されました。
なので、この命が繋がった大切な日を菊次郎のお誕生日に決めました。

当時の見立てで4~6歳ということだったので、
実はもう10歳!?かも知れません。
一番若く見積もって、8歳っていうことになっていますけれどね(^^)

何歳でも、健康で楽しく過ごしてくれればいいと思っています。
うーんと長生きしようねー。

すぐに気持ちが高ぶって、自分でも制御がきかない程に興奮してしまうけれど
おとーしゃん、おかーしゃんの声が届くようになりました。
興奮しても、飼い主の声で我にかえって、
クールダウンしようと一生懸命、努力しています。
そんな姿が、可愛くて可愛くて。。。


ニコニコ菊次郎



本気で咬みついて襲ってきていた頃には、出口が見えなくて
この先ずっと、真夏でも長袖、長ズボンで過ごす覚悟を決めていました。

でも、おとーしゃん、おかーしゃんは、ついに菊次郎の信頼を勝ち取りましたよ♪
今では、警戒心ゼロ。
おとーしゃんのこともおかーしゃんのことも大好きで
甘えるのが大好き、抱っこも大好き。
精神的に不安定になって、突然襲ってくるコだったなんて信じられない位です。

間違えて足が当たって蹴飛ばしても、ぶつかって頭をゴチンとしても
一切仕返ししてきません。
以前は、何にもしていないのに、過剰防衛で先手を打って攻撃してきていたのにね(笑)


菊次郎の成長ぶりを、しみじみ感じて、嬉しさをかみしめる
おとーしゃんとおかーしゃんなのでした(^^)

仕事が忙しくて、今日は、ゆっくりお祝いしてあげられませんでした。
週末に、お祝いしようねー(^^)



《おまけ》
菊次郎のお誕生日写真を撮ろうと思ったら。。。

他のコたちも近づいてきて、どーしてもフレームインしちゃいます。
菊次郎

パピズには、お誕生日や写真撮影なんて関係ないですもんね。


この際だから、お邪魔虫かるび付き(笑)
ニコニコ菊次郎 と お邪魔虫かるび


右を向いたらもなかが待機(笑)
もなか


ソファに目をやると、こたろうがおとーしゃんの横でニコニコしてました。
こたろう


お誕生日なのに、普段と変わらない1日でした。


ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとクリック お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 誕生日

EDIT  |  22:51  |  こた・もな・かる・きくのイベント  |  CM(12)  |  Top↑

2012.11.05 (Mon)

使用前・使用後

ビフォー・アフター写真です。


こたろう 使用前
こたろう 使用前
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
こたろう 使用後
こたろう 使用後





もなか 使用前
もなか 使用前
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
もなか 使用後
もなか 使用後




かるび 使用前
かるび 使用前


菊次郎 使用前
菊次郎 使用前
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
かるび・菊次郎 使用後
かるび 菊次郎 使用後


使用したのはコチラ
ボール 使用後(洗い済み)
ボール 使用後
効能:どんな仏頂面もニコニコに改善します(^^)


楽しかったね~。また、遊ぼうね♪



ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとクリック お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン ボール遊び

EDIT  |  22:22  |  こた・もな・かる・きくの日常  |  CM(4)  |  Top↑

2012.11.04 (Sun)

カーペット

とりあえず買ってきたカーペット。
ボール遊びでは滑らないし、普段もあったかいし、あって良かった~(^^)


だけど、忘れてました。。。

ドアの開閉に支障があることを!

はさみで自由に切れるタイプなので、切ってしまうことも考えたけれど
遊ぶ時には、ないと困る。

苦肉の策で、普段は折り曲げて使っています。

こた・もな・かる・きく:これがニュートラルです。
見上げる4パピ
(ちょっとよれているのは、私がイスから立ち上がった時に
イスと一緒に動いてしまった・爆)



折って使っても機能的には問題なしです。
足が引っかかるかなーと不安だったけど大丈夫でした。
後は、美観の問題だな。

これでいいのか?許せるのか?
自分自身に問いかけて、よーく考えてみた結果。。。

まっ、いいでしょ。
この子達の安全第一!

ということで、代わりの名案が浮かぶまで
このままいくことにしました(^^)


他より盛り上がっているためか、パピズはベッドと勘違いか~?
この上で寛いでいることが多いのです(笑)

特にもなかは、気づくとここで寛いでいます。
寛ぐもなか




もな:zzz...
もなか すやすや

スヤスヤと夢の中~♪
カーペットベッド、案外快適みたいです(^^)



《おまけ》

写真を撮り始めると、何故か邪魔しに!?寄ってくる奴等(笑)
かるび&菊次郎


おかーしゃんの目の前までやってくる割には、
カメラには興味なしでどこかヨソを向いてるし~(笑)
菊次郎&かるび


あれれ、こたろうまで!
こたろうもやってくる


近すぎですから~(笑)
こたろう 近過ぎ

写真撮影の舞台裏でした☆


ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとクリック お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン カーペット 写真撮影

EDIT  |  19:48  |  こた・もな・かる・きくの日常  |  CM(2)  |  Top↑

2012.11.02 (Fri)

ダイエット経過(3ヶ月目第1週)

ダイエット開始から3ヶ月目に突入しました(^^)
前回のご報告の時にモチベーションを取り戻したお陰か
イイ感じに進んでいます♪

10/22(月)~10/29(月)のグラフです
diet20121029

今回意識したポイントは『多少増えても気に病まない』(意識はしますよ)
増減は誤差の範囲なので、増えてしまった時は負荷を少しだけ強めて
じっくり取り戻せばいいと思っています。

今回は、たまたま27日に用事があって、都内を約8時間歩きまわりました。
その間にボウリングも3ゲームやったりして、かなりカロリーを消費出来たようです。
28日の朝の計量で、どどーんと減っていました(^^)

普段は、負荷を増やすのにどうしているかというと。。。

やっぱり踏み台昇降です♪

何しろタダですから~♪
私の台は↓コレ↓です。
踏み台

普段は16分(右足から1分、左足から1分を繰り返し)やっています。
ちょっと増えてしまった時は、時間を少しだけ長くしています。
結構良い汗かきます。

どの位カロリーを消費するものなのか、
効果が知りたくなってネットで調べてみました。
(あっちこっちのサイトからの寄せ集め情報です)

踏み台昇降は有酸素運動なので、効果的に脂肪を燃焼させることが
出来るラシイです。

そして、雑誌で台を作るのは適度なクッションがあるのでイイらしいです。

消費カロリーですが

体重1kgが1分間に踏み台昇降で消費するカロリーは0.09kcal
そこに、年齢・性別によって補正係数を掛けるそうです。
男性20代1.0 30代0.96 40代0.94
女性20代0.95 30代0.87 40代0.85

なので

消費カロリー=体重×0.09×踏み台昇降をした時間(分)×補正係数

ふむふむ、実際計算してみたら。。。

思っていたよりカロリー消費が少ないな(汗)


でも、カロリー消費だけでなくて、他にも色々効果があるラシイです。

まずは、基礎代謝がアップするので、普段から痩せやすい体になる!

* 姿勢が良くなる
* ウエスト周りがスッキリしてくびれができる。
* ヒップラインがスッキリする。
* 足のラインも美しくなる。
 (高さを15センチ以上にしてしまうと
  筋肉ムキムキになってしまうらしいです。
  私のは、計ってみたら13.5センチだったのでOK♪)
* 心肺機能が強化される。
* 夜ぐっすり眠れる。
* 便秘しなくなる。
* 体脂肪率が減る。

いいことづくめじゃん♪
確かに、効果が実感できています。

これはもう、是非是非続けよう!と思いました~(^^)

こた・かる:お散歩もお忘れなくですよ
こたろう かるび


もな:期待してますよ
もなか


きく:よろしくー!(おかーしゃんに熱烈チュー♪)
菊次郎

わかりました。お散歩も頑張りますね。


ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとクリック お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



テーマ : 美容・健康 ジャンル : ライフ

タグ : ダイエット 踏み台昇降

EDIT  |  11:08  |  ダイエット  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
