1. 無料アクセス解析
2012年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.10.25 (Thu)

復活!

日に日に寒くなってきました。
床が剥き出しだと寒いね。。。って言う訳ではないけれど。。。


やっぱり4パピに楽しんでもらいたい~。
という気持ちがムクムクと湧き上がってしまったおとーしゃんとおかーしゃんは

愛犬の床にしたのに本末転倒な気はしますが
(とりあえずお安いのをお試しで)絨毯を買ってきちゃいました。


パピズの楽しみと言えば、食べることお散歩遊ぶこと
あと何年生きるかわからないけれど、生きている間に目一杯楽しませてあげたい。


ということで

ボール遊び復活! です(^^)


久しぶりに、写真がブレブレになる程楽しんじゃいましたよ♪


きく:やっぱコレだねー♪
ボール遊び復活! 菊次郎



こた:たのしー♪
ボール復活! こたろう



もな:ボール、まてー!
ボール復活! もなか



こた・かる:そっちのボールも楽しそう。。。
ボール復活! こたろう かるび



もな:おとーしゃん投げて!
ボール復活! もなか


うんっ!みんな大満足で楽しんでくれたみたいです(^^)

汚れたらマメに取り替えることにして、
(せめて)冬の間は絨毯を敷いておくことにしました。

これで、いつでもボール遊びが出来ます。
飼い主も4パピも嬉しー☆

ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとクリック お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村





テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 遊び ボール

EDIT  |  22:25  |  こた・もな・かる・きくの日常  |  CM(3)  |  Top↑

2012.10.24 (Wed)

ドッグカフェと散歩

最近イベントチックなことが少ない我が家。

日曜日、近場だけど、車でお出かけ気分を味わってきました。


4パピ連れでラフレシアさんでランチ~♪
Lunch



久しぶりのカッフェにテンションあげあげのパピズ(^^)

何だか楽しいな♪
アゲアゲの4パピ


ワラワラ気分のこた・かる・きくに対して、さっさと寛ぐもなかです。

もな:どーせオヤツないんでしょ。アタチはここで休んでますから。
くつろぐもなか


ひとりだけ完全に脱力しちゃいました(笑)

きく:もなちゃん寝ちゃいました
ごろりんもなか



今日はプチイベントだからね~。みんなにも、頼んだよ~♪

ささみステーキ
ささみステーキ



オイチイものをもらえるなら、話は別です。
もなかもしゃきっとしちゃいますよ。

4パピ並んで、スタンバイおっけーです!
せいれーつ!



こた・もな・かる・きく:はやくください。
はやくください


見つめる目、目、目。。。
見つめる目、目、目


もな:ぱくっ!
もなか ぱくっ


こた:ぱくっ!
こたろう ぱくっ
4パピでシェアしても、たーっぷりありました♪



お腹がいっぱいになったところで、岩槻公園に行って散歩しました。
お天気が良かったので、たくさんの人がいましたよ~。

歩くのに一生懸命で、写真はほとんどありません~

かる:いっぱい歩いたよ!
岩槻公園

てくてく。。。
岩槻公園散歩


プチイベントだったけど、とっても楽しんでもらえたようです。
よかったよかった(^^)

ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとクリック お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン ドッグカフェ 散歩

EDIT  |  22:59  |  こた・もな・かる・きくのイベント  |  CM(0)  |  Top↑

2012.10.23 (Tue)

ダイエット経過(2ヶ月目最終週)

風邪が長引いてしまっているのか体調がイマイチ回復しません~。
季節の変わり目の気温差に体がついていけてない!?

早く、スッキリした日々を送りたいな。


さてさて、体調イマイチでも、ダイエットは続いています。
2ヶ月目の経過報告です♪


途中の大幅増加から多少盛り返したものの、ラストスパートが足りませんでした。
diet20121022

目標 マイナス2kg に対して 結果 マイナス0.6kg でした。
(思いっきり微妙な結果ですね)

最終週は、風邪のだるさに大事をとって、踏み台昇降をお休みしました。
食欲はそれなりにあったので、運動不足の割にはよく頑張った方だと思います(^^)


2ヶ月全体を振り返ってみました。
日々、増えた、減ったと一喜一憂してましたが、俯瞰してみれば減少傾向です♪

ダイエット2ヵ月集計
(↑クリックすると大きい画像が見られます)

2ヶ月で 2.5kg減! いいペースじゃないでしょうか(^^)


次の1ヵ月も1~2kg減を目標に、続けていきたいと思います。



そこから先は。。。
もっと体重を落としたいのか、現状維持をするのか
よーく考えてみる必要がありそうです。

というのも、今月あまり減らなかった理由。
私の深層心理に「もう、痩せなくてもいいかも」という思いが
あるような気がするのです。

理由はBMI値。
健康で過ごせる理想体重の目安になる値です。

引用元を忘れてしまいましたが、こういうことらしいです。
グラフと一緒に、いつでも見られるようにしてあります。

BMI (Body Mass Index)は体重と身長に基づいて太り具合を指数化した値。
標準とは統計上、病気になる確率が最も少なかった値。
肥満指数が大きいほど太っており、小さいほど痩せている。
太っていても痩せていても成人病などの病気の確率は大きくなる。

BMI= 体重[kg]÷( 身長[m]×身長[m])


一般に18.6~24.9が正常で、理想(もっとも病気になりにくい健康的な値)は22だそうです♪

私の正常範囲を体重に戻して計算してみると
理想体重を中心に上下8kg、全体で16kg位の幅があります。

今回ダイエットをスタートさせた時には、
理想の値よりも上でしたが、しっかり正常の範囲に入っていました。

そして、実は私、もうすでにBMI値が理想の22を切っています(体重がバレちゃうな・汗)
健康的に考えると、もうすでにベストの体重を手に入れちゃったんですよね。

前回、ダイエットした時にも、22を切ったあたりから
風邪をひきやすくなったような。。。(インフルエンザにもかかった)

たまたまかも知れませんけど、今回も風邪をひいちゃったし。
肩凝りや頭痛に悩まされる頻度も上がった気がします。
病は気からって言いますし『体重が減った~体力が落ちるかも~』って
自分で気づかないうちに、自己暗示をかけてたりして(爆)

そんな訳で、潜在意識が、ダイエットはもうしなくてもいいんじゃない?って
私に語りかけている気がするんです。

ですが、理想のBMI値だと、一般的なダイエットの視点から見ると
ちょっとポッチャリちゃん。

どこでも自由に好きな洋服が買えるためには、あとちょっと減らす必要があります。
ショッピングモールを歩いていても、服屋さんは最初から諦めて全て素通りなんて
虚し過ぎます。
ショップで見かけた素敵な洋服を、ウキウキしながら試着したいです。
顕在意識の方は、もうちょっとだけスリムになりたがっています。


と、ここしばらくの間、自分の中で痩せたいのか、痩せなくてもいいのか
ブレブレだったのですが。。。
今、この記事を書くにあたって、もう一度色々調べながら書いていたら
何だか吹っ切れました(笑)
(書くと考えがまとまりますね!)


やっぱり、もう少し体重を落としたい!
最終目標体重をBMI値で19.5~20位になるように頑張ります。
(半年以内に達成できるかな)
目指せ、お気に入りの服を選びたい放題!です(^^)


さあ、そうと決まったら、次の1ヵ月も頑張ります☆

ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとクリック お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村





テーマ : 美容・健康 ジャンル : ライフ

タグ : ダイエット

EDIT  |  14:26  |  ダイエット  |  CM(2)  |  Top↑

2012.10.18 (Thu)

運動会でオヤツうまうま

おかげさまで風邪は最悪の状態を抜けた模様です。
熱は出なかったけど、ホントに辛かった~。
このまま順調に回復してくれますように!


さて、長々と引っ張りましたが、運動会の最後の写真です。

今回は、オヤツうまうま編です(^^)

休憩時間に、みんなでオヤツを食べました~。
並んでお座りして、みんな楽しみぃ♪
オヤツ楽しみ~♪




菊ちゃん、オヤツに釘付けで目が飛び出そう(笑)
目玉が飛び出そう 菊次郎


きく:ぱくっ!(おいちーい♪)
ぱくっ 菊次郎



かるびは、車酔いでよだれが止まらず胸の飾り毛がデロデロ~なのに
オヤツは食べたいらしい(笑)
イイコでもらえるのを待ってます。
待ってるかるび


かる:オイチイな♪
ぱくっ かるび


こたろうは、思わず舌なめずり(^^)

こた:(次はボクの番です♪)
ぺろりん こたろう


こた:はやくくださいー。
期待しちゃう~


こた:うまーい!
うまーい♪ こたろう
って、思いっきり身を乗り出しちゃいました(笑)



もな:アタチもまってますよ
アタチもまってます もなか

4パピいると、なかなか順番が回ってこないね~。
でも、ちゃーんと自分の番が来るのを待ってます。

もな:それはアタチのですよね
もなか ぺろりん

そうなんだけど。。。

ごめんよー。もなかが食べてる写真がなかった(爆)
カメラから一番遠かったからね~。

でも、ちゃんともらえましたよ♪


楽しく競技に参加して、オイチイものも食べて、
みんなで久しぶりのイベントを満喫しました☆

来年も、また来ようね♪


ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとクリック お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 運動会 オヤツ

EDIT  |  20:59  |  こた・もな・かる・きくのイベント  |  CM(0)  |  Top↑

2012.10.17 (Wed)

運動会場を散策

先週からひいてしまった風邪が治る気配がなく。。。悪化した模様。
夜中にせき込んで何度も目が覚めてしまい寝不足気味。
その上薬のせいかぼーっとしてツライです。
喉から胸にかけてのチクチク、イガイガ、何とかならないかなー。

さて、気を取り直して、運動会のつづきです。
本日は、散策編(^^)

会場をiphone5のパノラマ機能を使って撮ってみました(かもねぎが)。

広々~♪
パノラマ

長めのお昼休みに自由時間がありました。
皆さん、思い思いに楽しんでいるところ、
我が家はボールやおもちゃを持ってくるのを忘れてしまったので、
ラン内を散策でもしてみようか~(^^)

4パピを引き連れてゾロゾロ。
園内散策


途中で、いーこいーこ(^^) 可愛がって貰っちゃったりなんかして♪
ごあいさつ



ちょっと、走ってみたりもして(^^)
園内散策


たいした事はしてないけれど、何週か回っただけで『非日常』を
満喫してくれたようです(笑)

きく:楽しかったよ♪
楽しい菊次郎

にゃはは。簡単に楽しんでくれてありがたいよ~。


集合写真なんかも撮ってみました(^^)


はい、ちーず!
集合写真

こたろうは笑顔だけど、もなかと菊次郎はコッチを向いてないし(爆)


もう一回。はい、ちーず!
集合写真

今度は、こたろうが目をつぶっちゃった(笑)
パッチリお目目だったら、大成功だったんだけどなー。

今回も4パピ揃ってカメラ目線の集合写真はナシでした(残念!)

しかも、最後の写真は、スマホで写真を撮り慣れていないものだから
レンズに指がかかってしまい上の方が暗くなっちゃいました。
撮り方を工夫しないとね!
(ってか、そろそろイチデジを引っ張りだしたら~?・爆
4パピ連れでイチデジ写真を撮るのは無謀だと感じているかもねぎ一家なのでした)


ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとクリック お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 運動会

EDIT  |  09:25  |  こた・もな・かる・きくのイベント  |  CM(2)  |  Top↑

2012.10.15 (Mon)

ダイエット経過(二ヶ月目第3週)

運動会の記事は1回お休みして
ダイエットのご報告をしたいと思います。

先週の木曜日頃から風邪をひいてしまい
週末は絶不調でダラダラと過ごしてしまいました。

土曜日はかもねぎ&私の病院(健康診断結果についての相談)
日曜日はかるびの病院(心臓の経過観察)に出かけましたが
それ以外はブログを書く気力も起きず、グデグデ~っとしてました。

先日夫婦で受けた健康診断の結果、
私の報告書に《要精密検査》と記載されていたんです。
『癌の疑いあり』って書いてあるものだから超ビビりましたよ(爆)
そんな訳で、土曜日、病院に行ったのでした。
かもねぎの方には《再検査》の項目はなかったのですが
《要指導》の項目がいくつかあったので
この際だから、ついでに診てもらうことにしたんです。

結論的には、それ程大きな問題ではなく様子見で大丈夫と言われて一安心。
疑問に思った細かいことについても丁寧に説明していただき、
ほっと胸をなでおろしました。
一緒に風邪の診察もしてもらい薬を処方していただきました。
薬の効き目か、ぼーっとしちゃって仕方がないので、のんびり過ごしました。


さて、ダイエット二ヶ月目第3週(10/6~10/13)のご報告です!

前半は、どっひゃーあ! なんじゃこりゃ!? という程の体重増加。
Diet20121013

生活変えてないよ。むしろ今までより少しだけど頑張ってるよ。

踏み台昇降を15分から20分に増やしてみたし
先週の反省も踏まえて、3時のオヤツもなしにしたし。
なのにどういうこっちゃ?

7日(日)の朝計ったら、ありえない程どどーんと増えてしまってて
何だかショックで、ちょっと緊張の糸が切れてしまい
運動会参加の日でコンビニ弁当や外食で済ませたこともあり
まあいいや。とばかりに炭水化物とスイーツをたんまり食べてしまいました。

でも、思いなおして8日からはバカ食いを自重。
今まで通り規則正しい食事と踏み台昇降&テクテク歩きの4パピの散歩を
再開しました。

すると、あらら。。。
また、少しずつ減少してる(嬉)
このままいけば、2kgは無理でも、1ヵ月に1kg減の目標には届きそうです♪


それにしても、先週に引き続き何でこんなに増えちゃったのか。
原因不明のままではモヤモヤしちゃうので、よくよく考えてみました。

そうしたら、ハッと思い立ったことが!?

朝ごはんです。

我が家は、ここ1~2年、毎日変わらず
ごはんと味噌汁と納豆の朝食を食べています。

それが、たまたま食パン(6枚切)が安かったので、
その週はパン食の朝ごはんに変更したのでした。

試しに、カロリーを調べてみました。

《いつもの朝食》
ごはん 50g 84kcal
納豆 半パック 40~50kcal
味噌汁 1杯 50kcal             計 184kcal


《太ってしまった週の朝食》
食パン(6枚切) 166kcal
マーガリン 75kcal(たっぷりつけるのが好き)
ジャム 60kcal(マーガリンとつけあわせるのが最高!)
コーンポタージュスープ 95kcal         計 396kcal

何と、倍以上のカロリーを摂取してました。
原因はコレだったのかぁ。
薄々、多少は摂取カロリーが増えるかもと思ってはいたけれど
ここまでとは!

少なくともダイエット中は、今まで通りの納豆ごはんの朝食で行こうと
思いました(^^)

来週は2ヶ月目最終週なので、2ヶ月目の最終日の10月22日(月)までの
集計をご報告したいと思います。
気を抜かずに頑張るぞ!!

ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとクリック お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


テーマ : 美容・健康 ジャンル : ライフ

タグ : ダイエット

EDIT  |  11:30  |  ダイエット  |  CM(2)  |  Top↑

2012.10.11 (Thu)

伝説のオトコ菊次郎

運動会のつづきです♪

菊次郎もスタート前におとーしゃんに抱っこしてます。
けど、こたろうと理由は正反対。
たくさんのワンコの中で興奮しちゃったんです。勢いだけはありますよ(笑)

きく:クールダウンちゅうです
スタート前


いったんスタートしたら、4パピ中誰よりも行く気マンマン。
おとーしゃんを引っ張ってます!
おとーしゃんを引っ張ってます!


菊次郎が走り出したら、スタッフさんからアナウンスがありました。

『菊次郎君は伝説の男なんですよー。
仮母さんの家で靴下を飲み込んで病院に担ぎ込まれたり
キッチンの台に置いてあったハバネロを食べちゃったり』
と紹介されていました。

*******************************

菊次郎は、保護団体のスタッフさんの間でも
ちょっとした有名人(犬)!?なのでした。
武勇伝は数知れずです。
センターで、マットをかじっていたとか。
引き出し可能かどうか、ギリギリだったらしいです。
そこで処分されていたら、ウチのコにはなっていなかった訳で
菊ちゃん生きていてホントに良かったね~(しみじみ。。。)

引き出した後も、獣医さんに思いっきり咬みついたとか。
仮母さんも、相当咬まれたらしいです。
(我が家に来てからの菊次郎を想像するに、小型犬だからといって侮れません。
軽い傷では済まなかったでしょう。)

骨折が発覚した時には、たくさんのご寄付をいただきました。
菊次郎のことを、皆さんが気にかけてくださり応援して下さいました。
本当にありがたく思っています。

だから、こんなに元気で穏やかになりましたよー。
安心して下さいね♪
って、スタッフの皆さんにお披露目できてとっても嬉しく思います。

*******************************


輪くぐりに苦戦しているおとーしゃん。
おデブ過ぎてマジックテープが外れた!?
腰巻が脱げかかってます(笑)
輪くぐり


それでも帰り道は軽快に走って。。。
タッタカター♪
菊次郎はワンコの中で一番一生懸命走っていたかも。
早かったよー。

とっても楽しんだみたいで、帰ってきたらニコニコ(^^)
満面の笑顔を見せてくれました。


きく:ボクがんばったよー♪
ボクやったよ!


チームとしては勝ち抜け出来ず、ここで敗退しちゃいました。
残念だったけど、菊次郎がめっちゃ楽しめたからヨシとしよう♪


決勝戦は、おとーしゃん&かるび、おかーしゃん&もなかで出場。
こたろうと菊次郎には待っていてもらいました。
2人で出てしまったので写真はありません~。

ですが、何と!
もなかとおかーしゃんのチームが優勝しちゃいました♪
ヤッタネ!!

おかーしゃんに、頑張ったねー!とほめられてご満悦。

もな:アタチもがんばっちゃったもんね♪
満更でもないもなか

いただいた景品(写真を撮り忘れました)は、ピーピー鳴る鴨のぬいぐるみでした。
我が家では家の中で遊ぶことが出来ないので、お隣の家のダックスちゃんに
プレゼントしちゃいました。
喜んで貰って二重に嬉しい~♪


これで、競技の写真はおしまいです。
でも、運動会の写真がまだ残っているので、もう少しお付き合い下さいね。


次の記事につづく。。。

ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとクリック お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 運動会

EDIT  |  23:36  |  こた・もな・かる・きくのイベント  |  CM(2)  |  Top↑

2012.10.10 (Wed)

運動会参加 もなか&かるびの場合

運動会のつづきです。


もなかは、青チームでした。
スタート前からスタンバイOK♪

おかーしゃん、アタチはどうしたらいいですか?とばかりに
指示待ちしてます(^^)
もなかスタート待ち


バトンが回ってきて出発!
スタートダッシュも快調です♪
スタートダッシュ


輪くぐりにも協力的で、どんどん進んじゃいます。
輪っかを上手にくぐって。。。


最後までソツなくこなして、ゴール!
あと少しでゴール

他のコたちも上手に走れて、青チームが勝ち抜けました。
決勝戦に出場決定です。

走り終えた後『上手だったね~♪偉かったね~♪』とほめちぎっちゃいました(親ばか)
もなかはそれに応えて『アタチやるでしょ♪』とドヤ顔してましたよ(笑)




次に呼ばれたのはかるびです。
緑チームで参加しました。

4パピ揃っている時には強気なくせに、1パピだけにされちゃうと
借りてきた猫みたいに大人しくなってしまうかるび。

ちょっと不安そうです。

かる:何がはじまるですか。。。
ちょっと不安なかるび



緑のリボンを首に巻かれたのもイヤだったようで
『行きたくないです』と参加拒否気味。
一応は歩くけれど、歩みがのろ~~~~~い。
行きたくないです


輪くぐりも、イヤです!と思いっきり突っ張ってます(爆)
イヤです


結局、最後までおかーしゃんに引っ張られたままゴールしました。
最後まで引っ張られてます(爆)
リードがピーンと張りまくり(爆)

でも、終わってみれば緑チームが勝ち抜け、決勝進出でした(^^)


最後は、菊次郎の番です。
これで勝っちゃうと、飼い主は2人なのに3パピが決勝進出になっちゃう。
どうしよう~ などど、とらぬ狸のなんとやら(爆)

おとーしゃんと菊次郎で、スタート地点に向かいました。


長くなったので、更につづく~。


ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとクリック お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 運動会

EDIT  |  22:49  |  こた・もな・かるのイベント  |  CM(0)  |  Top↑

2012.10.09 (Tue)

運動会の競技に参加♪

運動会のつづきです。

途中、東名高速で事故渋滞などもあって
我が家は開始時刻に間に合わず、約30分遅れで到着しました。

すでに競技は始まっていました。
イスとりゲームならぬ『バトンとりゲーム』の真っ最中でした。
音楽が鳴っている間、飼い主とワンコが一緒に歩いて
音楽が止まったら、ワンコをお座りさせて輪の真ん中にあるバトンを取ります。

早速参加しました。
立て続けに おとーしゃん&菊次郎 おかーしゃん&もなか
おとーしゃん&こたろう おかーしゃん&かるび で参加。
あわただし過ぎて、写真はありません(^^;
おかーしゃん&もなかだけ、一回戦を勝ち上がったものの、次のゲームで敗退(残念)

間にお昼を挟んで、午後からは『仮装障害物リレー』に参加しました。
飼い主はレイと腰巻で、ワンコはリボンで仮装してスタートした後
輪っかをくぐり、その先にあるコーンを回って戻ってきます。
ゴール前にロープを飛び越えてスタート地点に戻ったら
次の人にバトンを渡します。

第一レースはこたろうの名前が呼ばれました。
おとーしゃんと一緒に参加しました。


びびりのこたろうは、やる気ゼロです。
スタート地点に集合したものの、怖いのでおとーしゃんに抱っこしちゃってます。

こた:こんなにたくさんワンコのいるところに連れてこないでください。
こたろうスタート前

スタートしても、ヘタレは健在。

おとーしゃんに誘導されるも、へっぴり腰でなかなか進みません。

こた:ボクはイヤです
ボクはイヤです


帰り道はとうとう、抱っこで戻ることになってしまいました。

抱っこでスゴスゴもどる
弱虫だなぁ(笑)

もちろん一等にはなれず。同じチームになった皆さん、ごめんね。



次の試合は、もなかの名前が呼ばれました。
もなかは、おかーしゃんと参加します。


時間がないので、今日はここまで~。
つづきは次の記事でアップしますね♪


ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとクリック お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 運動会

EDIT  |  23:59  |  こた・もな・かる・きくのイベント  |  CM(0)  |  Top↑

2012.10.07 (Sun)

運動会に行ってきました!

菊次郎のお里『Perro Dogs Home』さん主催の運動会に参加してきました!

会場まで片道約3時間の道のり。
道中ずっと雨模様でお天気が心配でしたが、到着した頃には雨も上がり始めて
楽しい運動会となりました♪

きく:ボク頑張ったよ!
菊次郎&こた・かる

うんうん。たくさんの走っているコにも興奮しないで、イイコで過ごせたね。
菊次郎は、前回参加した時よりも更に成長していて、
おとーしゃん、おかーしゃんも嬉しい驚きでした。
飼い主に余裕がある分、競技にも楽しく参加出来ました。
(2人で4パピ参加なので、忙しかったですけれどね・笑)



4パピ4様で、それぞれの性格が出て面白かったです。


こたろうは相変わらずのビビリン坊。
たくさんのワンコがいる場所に連れて来られて、シッポが下がりまくり~。
全く競技どころではありませんでした。

こた:ボクは帰りたいです。
帰りたいこたろう



もなかは、実はやる気マンマン。度胸一番でソツなくこなすタイプ。

もな:アタチはやるときゃやるのよ!
実はやる気マンマンのもなか



乗り物酔いのかるびは、最後までよだれが止まらずにデロデロ~(爆)
だけど、そこそこ上手に出来ました(^^)

かる:キボチわるいです
デロデロかるび
(濡れているのは全部よだれです・爆)



かる・きく:兎に角、楽しかったよ~!
かる&きく
菊ちゃん、いいお顔してるね♪


ところで、おかーしゃんはカメラの電池切れで
(行きの車で充電しようと思っててすっかり忘れた・爆)
競技中の写真が撮れませんでした(ダメダメ)


かろうじて撮った4パピ勢ぞろいの写真。
4パピ勢ぞろい

ということで、運動会の様子はかもねぎおとーしゃんのスマホで撮った写真を貰って
次の記事でアップしたいと思います!


ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとクリック お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 運動会

EDIT  |  19:35  |  こた・もな・かる・きくのイベント  |  CM(2)  |  Top↑

2012.10.06 (Sat)

ダイエット経過(2ヶ月二週目)

あっという間に、週に一度のダイエット報告の日が来ちゃいました。

今週は、全くダメダメ(爆)
今までと、たいして変わらない生活をしていたのですが
ダイエット開始以降初めて、微量ながら増加してしまいました(悲)

ダイエット20121006

踏み台昇降の時間を5分延長したのだけれど。。。
(それで、筋肉がついたってことがある!?)

少量ながらも、3時のおやつを食べてしまったのがいけなかったのか。
ピザの食べ放題で、お腹がよじれる程食べてしまったのがいけなかったのか。
(↑って、思い当たるフシがあるんじゃん・爆)

めげずに、気持ちを切り替えて、

引き締めて次の一週間に臨もうと思います!


明日(もう、今日か)は、菊次郎のお里(Perro Dogs Home)の運動会に参加します。
たくさん動くことを意識しよう!

菊次郎も頑張ろうね!!
菊次郎
(携帯で撮影)



ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとクリック お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



テーマ : 美容・健康 ジャンル : ライフ

タグ : ダイエット

EDIT  |  23:59  |  ダイエット  |  CM(0)  |  Top↑

2012.10.05 (Fri)

可愛い4パピ

夜のまったりタイム~♪

かもねぎおとーしゃんがiphone5を買いました。
ようやく操作にも慣れてきたみたい。
可愛い4パピの写真を撮ってもらいました。


菊次郎がおかーしゃんのお膝に乗ってきたのでパチリ!
菊次郎


隣には、にっこり、まったりのもなか。可愛い~。
もなか



菊次郎がどいた後には、
かるびが、おかーしゃんに乗っかってご満悦です!

かるび
しばらく、じゃれついて遊んでました(^^)


かるびは飼い主が動くと、いつのまにかついてきてピッタリと寄り添います。
必ず体のどこかをおかーしゃんに密着させてくるんですよ(かわゆし~)


床に座って雑誌を読んでいたら、足の下でくつろぎ出したので
挟んであげました。

かる:出られません。
挟まってるかるび
でも、満更でもないんです。


挟まってても可愛い~♪(親ばか)
かるび


実はハーレムになっちゃってます(^^)
こた・もな・挟まったかるび
みんな、おかーしゃんが好きでいてくれて嬉しいよ♪

菊次郎だけ、フレームアウトしてしまいましたね(汗)


きく:ボクをお忘れなく!
菊次郎


そして、こたろうは。。。カメラが嫌い。
スマホでもダメみたい。

写真を撮ろうとiphone5を向けると。。。



あぁ、なさけなやー。ショボイ顔になっちゃいます。
こたろう
カメラ目線もいただけません(残念)
どうしてこんなにしょぼしょぼな表情なのー?
アイドルにはなれそうにないね(笑)


ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとクリック お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン

EDIT  |  23:59  |  こた・もな・かる・きくの日常  |  CM(0)  |  Top↑

2012.10.04 (Thu)

なんてことない散歩風景

たいした写真がないけれど、日曜日(9/30)の散歩のひとコマです(^^)

普段は1人+2パピずつ歩くかもねぎ一家。

誰かがウンPをすると一時的にそのコ1パピと残り3パピの
組み合わせになります。


今日は、かるびちゃんが一番手でうんP完了!
おかーしゃんと処理をしている間に。。。

こた・もな・きく:お先に行ってるよー♪
こた・もな・きく


かる:追いつけ、追い越せ、えっさ、えっさ。
かるび

一生懸命歩いてます(^^)
かるび

3パピを通り越してお先に失礼~♪

と思ったら、


こた:待って下さい。
こた&もな・きく




(アップにしてみると)
こた:ボク、もよおりました。。。
こた&もな・きくアップ


オチリを拭いてもらってごきげん♪(^^)
こたろう



こた:あー、すっきりした!
こたろう

この日のお散歩ウンPは かるびとこたろうだけでした。

改めて2パピずつ歩きだします。


道沿いにはコスモスが満開でした。秋ですね~。
コスモスの道

涼しくなって、これからしばらくの間、お散歩がいっそう楽しくなるね♪


ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとクリック お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村





テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 散歩

EDIT  |  23:59  |  こた・もな・かる・きくの日常  |  CM(0)  |  Top↑

2012.10.03 (Wed)

金券を捨てる!?

1,000円以上の金券を
くしゃくしゃに丸めて捨ててやったぜぇ!
ワイルドだろ~?


って、実はそんなにワイルドなお話ではないのです(汗)


とあるファミレスで貰ったスクラッチカード。
削ってみると、681円のメニューが100円で食べられる券でした。

かもねぎと2人分で 581円×2枚=1,162円のお得。
クーポン券

E賞なので『当たり』というよりは、
お薦めメニューのお試し券という感じなのかな。

とりあえずお財布にしまいました。

それから、財布を開く度に目に入る。

一瞬思う。

邪魔だな。。。

でも、思いなおす。

使用期限は、ずっと先。
それまでの間に、また行くかも知れないし
折角お得に食べられるのにもったいない。

そのまま財布を閉じる。







でも、また次に財布を開けて目に入ると
心がざわつきます。


この券を使って食べるかな。
行ったら、食べるかも知れないな。
あればお得に食べられるな。
でも気分じゃなければ食べないかも知れないよな。
ダイエット中だし、食べたいものを厳選して食べたいよな。
でも。。。うーん、捨てちゃうのはもったいないよな。
まだ先の話だし、取りあえずとっておこう。


そんなことを繰り返して、一週間以上が経ちました。
その間、財布を開ける度に同じような考えがめぐりプチストレス。
(ほんの一瞬のことで、そこまで強くストレスを感じていると
自覚している訳ではなかったのですけれどね)
たった2枚の券で、エネルギーがダダ漏れでした。


ちゃんと意識して、よーく考えてみました。

確かにお得かも知れないけれど
そもそも私はコレが食べたいのか?

行った時の気分で食べたくなるかも知れません。
でも、行くことすら決まっていないんです
しかも、今、食べたいと思っていません
券があるから、選択肢に入れるかも知れないと思っているだけです。


券によって得られる(かも知れない)お得感と
財布を開ける度にプチストレスを感じることと
ハカリにかけてみると。。。


券は要らない!

もし次に行って、もしそのメニューが食べたくなったら
ちゃんと定価で食べればいいじゃん♪


ということで、無事クーポン券の『捨』が出来たのでした。

たかが券2枚のことなのに
すがすがしいったらありゃしない。

もっと早く、捨てちゃえば良かった。


ここまでの結論を出すのに
グダグダと一週間以上もかかってしまいました。
内在智をもっともっと磨く必要がありそうです。

ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとクリック お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


テーマ : 断捨離 ジャンル : ライフ

タグ : 断捨離

EDIT  |  13:02  |  断捨離  |  CM(2)  |  Top↑

2012.10.01 (Mon)

台風一過とダイエット経過-2ヶ月目第一週

昨日の台風は風が強かったー。
雨戸がガタガタ音を立てる度に4パピがビビってました。
4papi



今朝、会社に来ると、駐車場のヒマラヤ杉がボッキリ折れてる。。。
杉

横になっている状態で人の背丈より高い!?
杉

誰もいない時で良かった。
昼休みに車で休憩している時だったら大惨事だったかも!?
杉

電線、電話線、光回線に倒れ込んで、光回線がブチ切れてました。
1日で修理が終わって助かった~。NTT対応が早いぞ(嬉)


さて、ダイエットの経過報告です。
2か月目に突入したので、またゼロから開始したいと思います。
目標は、今回もざっくりと 1~2kg減 です。

一週目 9/22(土)~9/29(土)のグラフです(^^)
ダイエット9/22~9/29

直前にズンっと落ちた後だったので、最初は横ばい状態でしたが
何とかスレスレ2kg減の目標線に迫るところまで行きました。

今週頑張ったのは。。。

昼休みの踏み台昇降を15分から20分に増やしてみました。
今までは、燃え始めたところで終了っぽかったのが
余分に燃え続けるようになった感じです。
(単なる気のせいかも知れませんが、汗の出方が多くなったので
多分燃えてくれてるでしょう)

3時のオヤツは誘惑に負けて、ちょびっとだけ食べてしまいました。
でも、夕食後、寝るまで何も食べないのは続いています。
晩酌したり、オヤツを食べてるかもねぎの誘惑には打ち勝っています(笑)
昨夜も、お団子(あんこ&ゴマだれ)の誘惑に勝利しました(^^)
夜食べないのが、一番効果的かも知れませんね♪

少しずつでも、減っていってくれるとモチベーションが続きます。

引き続き、頑張ります!


ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとクリック お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


テーマ : 美容・健康 ジャンル : ライフ

タグ : ダイエット 台風

EDIT  |  20:44  |  ダイエット  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
