1. 無料アクセス解析
2010年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.07.16 (Fri)

すわっ!すぷらったぁ!!

12日(月)、仕事が終わって帰宅したら
ケージの中が、スプラッター映画のごとく大変なことになっていました。

最近、バトル勃発の記事を書いているので、
『もしや!?とうとう!!!』と思った方もいらっしゃると思いますが。。。

バトルが起きてしまった訳ではありません(ご安心を♪)

一面が『血の海』ならぬ『ンチの海』になっていたのです(爆)



週末に、調子に乗ってオヤツをたくさんあげ過ぎちゃったみたい。

留守番中、ケージに設置してある3つのトイレトレーには
ネロネロ状のブツがどれにもべっちょり。

4パピのオチリチェックをしたところ
こたろう・もなか・菊次郎の袴にねっちょりと
半液体ンチが通り過ぎた後が(^^;


下痢P確率3/4ですか(爆)


トイレトレーを洗って、マット&(敷いてあった)バスタオルを洗って
念の為、絨毯も除菌スプレーして、パピズの汚れたオチリを洗って。。。
帰ってくるなり、やることいっぱい。

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 下痢

EDIT  |  12:12  |  こた・もな・かる・きくの健康  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2010.07.15 (Thu)

病院帰りにカッフェでうまうま♪

動物病院の帰りに、ダイニングカフェ『ラフレシア』さんに寄りました(^^)

もなかはここでも『デキわんこ』でしたよ~♪


おとーしゃんがドリンクパーを取りに席を立っても
また~~~~り
また~~~り もなか


正面から見るとこんな感じ。
また~~~り 正面

おかーしゃんがカメラを構えて周りをうろついても我関せずです(笑)
お店の人が、お水を持ってきてもオーダーをとりに来ても
一切騒ぎません~。エライネ♪


病院でもイイコ、カフェでもイイコ(^^)なので
ご褒美に、ワンコメニューをオーダーしてあげました♪

タグ : パピヨン ドッグカフェ 留守番

EDIT  |  10:33  |  こた・もな・かる・きくの日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.07.14 (Wed)

もなか病院へ

ブログの更新がなかなかできず、一週間以上前のお話ですが。。。

7月3日(土)もなかだけ連れて動物病院に行ってきました。

数か月前に、内股あたりに小さなデキモノがあるのに気づいたのですが
それが少し育っている気がしたので、念の為診ていただくことにしたのです。

一人だけ連れ出されてお出かけなんて、普段ないから。。。
おかーしゃんに抱っこされているけど

もな:ちょっと不安だなぁ。
もなか

我が家は基本4パピ連れで移動ですから~。
もなかだけを連れてお出かけだなんて、もの心がついてから初めてかも!
何かあった時のために、たまには別々にお出かけするのも必要かもね。


肝心のデキモノですが、大きくなってきているといっても
人間のニキビ位の大きさです。

何でもないといいね。

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン できもの

EDIT  |  10:00  |  こた・もな・かる・きくの健康  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2010.07.09 (Fri)

気になるけど気にしない

前記事の続きです。。。

こたろうと菊次郎のバトル勃発を回避するためには。。。

原因を作らない!

これに限る訳ですが。。。

それが難しいから、困っちゃうんですよね~(爆)


おおもとの原因は『こたろうが唸る』こと。

こた:ボク つい癖で ウゥゥって いっちゃうんです
こたろう&もなか


確かに、唸るのは良くないことだと思います。
でも、他のコ達だって同じように唸ったりするのだから
こたろうだけを責めるのは違う気がします。

しつけ途上ですしね。
だんだんと、飼い主の愛情に100%の信頼を寄せてもらって、
唸らなくなる方向へ持って行っている最中なんです。
すぐに止めるのは無理。


菊次郎に言ってやりたいですよー。
『そんなことにイチイチ目くじらを立てるなよー!』って。
こたろうのほんのちょっとの唸りにも反応してしまうんですもん。

そうは言っても、敏感になっているんだから仕方ない。


その上、菊次郎が敏感に反応すると便乗して騒ぐかるび。
何とかなりませんかー?

実は、もなかも。。。優等生ぶりっこなので
他のコがイケナイことをしていると、我慢ならなくて
『いけないんだー!いけないんだー!』と騒いで事態を悪化させてしまいます。


堂々めぐりしてても、何も解決しませんから。
さて。どこで止めましょう。。。

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 吠え 唸り しつけ 森田流

EDIT  |  17:46  |  森田流しつけ奮闘記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.07.08 (Thu)

菊次郎の琴線

ある攻撃ターゲットに対して、一度スイッチが入ってしまうと
次から簡単にスイッチが入り易くなってしまう菊次郎。

以前の対象は、おかーしゃんでした。
何かに興奮すると、わざわざおかーしゃんの所まで飛んできて
ワンワン吠えかかる。。。興奮がMAXまで達すると咬みつく。。。
『おかーしゃんは、何にもしていないのにー』って
悲しいツッコミをいれる日々でした。

今は、おかーしゃんは完全に攻撃対象から外れた模様。
やってきて見上げることはあっても、そこから
『テメー!なんだっ!!やる気か!!やっつけてやるぞ!』
となることは一切なくなりました。

たまに、興奮した時に、間違って飛んでくることはあります。
見上げて吠えかかろうとして、
『あっ。しまった。間違えました。』という感じで去っていきます(笑)

または、悪知恵を働かせて(!?)
本気じゃないのに吠えかかってくることもあります。
菊次郎の攻撃性は、(過剰防衛ではありますが・爆)
概ね防衛本能から来ることが多いようだったので
本気で吠えついて来た時に、なだめるためにフードをあげていました。
なので、フードを貰えないかと思って、わざと興奮したふりをして
吠えかかってくるのです。
眼の色が違うから、わかっちゃいますよ♪
そんな時にはフードはなしです(笑)

と、話が逸れましたが。。。


目下、ターゲットが『こたろう』になってしまっているんです。

いつでも仲が悪い訳ではなく、こんなにくっついて
仲良くヒヅメをカジカジすることもあるのに。。。
仲良くカジカジ
(2010.7.2撮影)

お散歩だって、喧嘩せず、仲良く並んで歩けるのに。。。


どうしても許せないイラっとくるツボがあるみたいです。

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン しつけ 森田流 吠え 威嚇 喧嘩

EDIT  |  12:07  |  森田流しつけ奮闘記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2010.07.06 (Tue)

にっこにこの日曜日

バトル騒動の翌日、6月27日(日)には、4パピ揃ってプロシャンに行ってきました(^^)

メインの目的は、菊次郎のカピカピ(←詳しくはクリックしてね)を
何とかしてもらおう~ということでした。

毎日パクパクしては乾くので、毛玉同士が絡まりあって
どんどん大きくなっている感じだったのです。

放っておいても、治ってはくれませんから~。
このままだと皮膚にも良くなさそうだし、ここは思い切ってサマーカット!?

飼い主的には、バリカンを入れてもらっちゃってもいいかな~
というキモチでいました。

きく:バリカンってなんですか
菊次郎



前日にバトル勃発騒動があったので、ちょっと心配だったのですが

菊次郎だけ連れて行くのもナンなので(←何なの?)4パピまとめてお願いしました。

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン シャンプー トリミング 森田流 しつけ 首輪 付け外し

EDIT  |  15:16  |  こた・もな・かる・きくの日常  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
