1. 無料アクセス解析
2010年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.03.31 (Wed)

写真展が無事おわりました(^^)

先日からご案内していた『よろず写真の会』の写真展が、28日に無事終わりました。

私たち夫婦は、3月21日に行ってきました。

そこで見に来て下さったお友達と合流~(^^)
写真を見ながらアレコレおしゃべりした後、ご一緒にお茶して、またおしゃべり。
ルカさんご夫婦、ヨナユウさん、楽しい時間をありがとうございました~♪

他の日に足を運んで下さった皆様、お会いできなくて残念でした。
ありがとうございました(^^)

折角なので、出品作品と一緒に記念写真を撮って来ました☆

まずは私の写真から~♪
記念写真


続いて、かもねぎの写真~♪
記念写真




テーマ : いろんな写真 ジャンル : 写真

タグ : よろず写真の会 写真展

EDIT  |  14:51  |  写真  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2010.03.30 (Tue)

遊んだ後はまったりと

オフ会で皆さんと別れた後、家族みんなでドッグカフェに寄りました。
浦和の『Woo Pee Cafe』さんです。


きく:ボクいいこにしているよ♪
IMG_7496-s2.jpg


もな・かる:アタチたちもね☆
IMG_7499-s2.jpg
↑おすわりしているこたろうのシッポ

『オスワリ!』なんて言わなくても、勝手に座ったり伏せたりしてくれる4パピです(^^)


でも、こたろうは、キッチンにいるお姉さんが気になる模様(^^)
IMG_7503-s2.jpg

ここは、こたろうがまだ1パピだけだった小さい頃に初めて来たカフェなんです。
家の近くではないので、そう頻繁には来られないのですが、
来るといつも可愛がって貰えるので こたろうは、このカフェが大好き♪
お姉さんの動向だって、気になっちゃいます(笑)

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン ドッグカフェ 浦和

EDIT  |  14:02  |  こた・もな・かる・きくのイベント  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.03.28 (Sun)

湖畔をお散歩(森田流プチオフ会②)

前記事の続きです♪

広場で遊んだ後は、彩湖方面へお散歩に行きました(^^)


おかーしゃんの前を颯爽と歩く もな・かる・きくと 少し後ろを歩くこたろう
彩湖までお散歩

こたろうは、しつけが一番進んでいるのか、教えてもいないのに飼い主の横や後ろを
歩く確率があがっています。
飼い主についていきたい服従性がアップしているんだね~。


菊次郎は、まだまだ。
走る子供や大人や自転車に、ついつい反応してしまう~。
上手にいなしながら進まなくてはならないので、
他の参加者よりかなりゆっくりペースで進んで行きました。

おかーしゃんに甘えん坊♪
(左から きく・こた・もな・かる)





テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 道満グリーンパーク オフ会 森田流

EDIT  |  23:14  |  森田流しつけ奮闘記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2010.03.27 (Sat)

道満グリーンパーク(埼玉森田流プチオフ会①)

27日(土)、道満グリーンパークに行ってきました♪

埼玉方面の森田流しつけを取り入れている面々のプチオフ会だったのです(^^)
プチと言いつつ7家族が集まりました(凄)

最初はドッグランでの集まりを予定していましたが、
予定変更で広場で交流&彩湖畔をお散歩になりました。

お天気も良く、風が気持ちいい~!
菊次郎(前)とこたろう(後)はゴキゲン☆

きく・こた:着いたよー!
着いたよ! きく&こた


きく:こんにちは~!
こんにちは! きく&カウ ジェー
ぱぴっちさん家のカウ君にごあいさつしたけれど、ちょっと警戒されちゃったかな(笑)
アッチの方でタッタカ走っているのは、うっちーさん家のジェー君です。


テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 道満グリーンパーク オフ会 森田流

EDIT  |  23:59  |  森田流しつけ奮闘記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2010.03.25 (Thu)

公園散歩とまったり抱っこ

三連休最終日の22日は、約束通り4パピと濃密な時間を過ごしました(^^)

といっても、飼い主は前日の疲れが抜けきれず朝から家でゴロゴロして過ごし
こた・もな・かる・きくは、それに寄り添っているというグータラぶりでしたけど(爆)

ゆったり~なスキンシップも大切だもんね♪(言い訳)

こたろうは、おかーしゃんに抱っこしているうちにネムネムになっちゃった?


甘えん坊のこたろう
甘えん坊のこたろう


その後、ちゃんとお散歩に行きましたよ☆
ここ最近の定番、内牧公園まで歩いて行って、公園内を散策、公園外もてくてく。。。
数キロコースを2時間かけて行ってきました(^^)

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 散歩 内牧公園 甘えん坊 抱っこ

EDIT  |  21:50  |  こた・もな・かる・きくの日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2010.03.23 (Tue)

写真三昧の一日

3連休真ん中の21日は、飼い主のイベントだったので、4パピは留守番です。

イイコで待っててね♪

出かける前におとーしゃんに抱っこされて。

ゴキゲンな菊次郎。
菊次郎


複雑な心境のこたろう。
こたろう

4パピ留守番中に、飼い主は都内まで出張って来ました。

テーマ : 花の写真 ジャンル : 写真

タグ : 写真 新宿御苑

EDIT  |  21:35  |  写真  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2010.03.22 (Mon)

健康福祉村

この3連休は、本当に良く歩きました。
たくさん歩いて、帰ってくるとクタクタ。。。ついついウトウトしてしまい
ブログもお休みしちゃいました。

21日は4パピは留守番でしたが、20日と22日は4パピも一緒にとことこロング散歩。
程良くお疲れで、こた・もな・かる・きくはぐっすり眠れたようです(^^)

まずは、20日。いつも、ご近所散歩では味気ないので、
越谷市にある『県民健康福祉村』に行ってきました。

風は強いけれど、汗ばむ位暖かい日でした。

公園内をぐるりと一周、約1.8kmのジョギングコースを歩いて来ました。

ジョギングコース

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 散歩 健康福祉村

EDIT  |  23:59  |  こた・もな・かる・きくの日常  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2010.03.19 (Fri)

オフ会で感じた4パピの成長 菊次郎編

こた・もな・かるに引き続いて、今回は菊次郎編です。

菊次郎は、ここ最近、日常生活の中で大きく成長しています。
なので今回の『オフ会で』とか『ドッグランで』
目に見えて成長を感じた~というのとはちょっと違うのですが。。。

このところ感じている成長ぶりも含めて取り上げてみたいと思います。


菊次郎は、まだまだ興奮してしまうことはあるものの、
以前より ずっと穏やかになってきているので
様子を見ながら、ドッグランでリードを外してみました。


ニコニコで放浪開始!
きく:ボクはアッチに行くよ♪
かる:アタチはコッチに行こうっと♪

ボクはアッチ、アタチはコッチ
(photo by kamonegi)

飼い主が、様子を見ながらでも放してあげようと思えるようになったのは
菊次郎に嬉しい変化があったからなのです。

それは『ヨシヨシが嬉しくなってきた』ということです。

トラウマのせいで(?)手を見ると防衛本能のスイッチが入って、
気持ちが昂り攻撃に転じてしまう菊次郎には
じっくりスキンシップをとるのは難しいですから工夫が必要でした。

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 森田流 オフ会 成長

EDIT  |  23:48  |  森田流しつけ奮闘記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2010.03.18 (Thu)

オフ会で感じた4パピの成長 かるび編

楽しいことが大好きなかるび。
かるび


ドッグランに来ると、楽しいコトを求めて放浪の旅に出ていきます。
ひとりでフラフラ遊び回るのも得意ですが、
ヨソのお家のコになるのも得意です(^^)

通りがかりに、魅力的な場面に遭遇すると。。。

ボールですか? 投げて下さい♪

オヤツですか? アタチにも下さい♪

お水ですか? アタチも飲みたいです♪


酷い目や痛い目に遭ったことがないので
知らない人のところにでも、どんどん行ってしまいます。
フレンドリーなので、結構相手をしてもらっているようです。

でも、飼い主としては人任せにしてはダメですからね。。
いつでも目だけは向けておいて、
ご迷惑にならないように気をつけないといけません。

以前は、すぐ側まで行って『すみませ~ん』と謝りつつ
抱き上げて帰ってくることが多かったのですが。。。

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 森田流 オフ会 成長 かるび

EDIT  |  22:53  |  森田流しつけ奮闘記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2010.03.17 (Wed)

オフ会で感じた4パピの成長 もなか編

昨夜、おかーしゃんに抱っこされて脱力しているもなかです♪
後ろ足ってば、どーなってるの!?(笑) ウサギみたい(^^)
たら~ん もなか

どんな恰好で抱っこされても、おかーしゃんに抱っこなら安心~♪と
絶対的な信頼を寄せてくれているみたいです(嬉)

でも、天邪鬼 なんですよねー。

部屋の中で、ちょっと離れたところにいる時に呼ぶと、
必ずといっていい程、おかーしゃんとは違う方向に歩きだします。
『アタチはお水を飲みたいの。。。』とか『アタチはチッコしに行くのよ。。。』
っていう風を装います。

最終的には、耳をペッタンコにしてやってくるのに~。
(ガウガウ言ってるけど・爆)
素直に、真っ直ぐこっちに来られないもんですかぁ(笑)

そんなもなかの オフ会のドッグランでの様子です。


テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 森田流 オフ会 成長 もなか

EDIT  |  20:18  |  森田流しつけ奮闘記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2010.03.16 (Tue)

オフ会で感じた4パピの成長 こたろう編

14日、森田流わんこ倶楽部のオフ会から帰った4パピはさすがに疲れたらしく。。。

目がとろ~んとしちゃって、油断するとコックリコックリでした。

菊次郎&かるび
IMG_7317-s2.jpg

もなか
IMG_7319-s2.jpg

こたろう
IMG_7329-s2.jpg

この日は飼い主も疲れと睡魔に耐えきれず、早めに就寝&爆睡。


そんなに疲れていたハズなのに、翌日、1日留守番でゆっくり過ごした4パピは
帰宅したら、すっかり元気を取り戻していました~♪
若いっていいね!

一方、おかーしゃんは仕事から帰って、パピズと約40分の散歩に行って
ごはんを食べたらバタンキュー(←死語?)
昨夜はブログの更新を断念しました。
体力落ちてるなぁ。。。歳はとりたくないもんです。


話は前日に戻って。。。

オフ会では、4パピをドッグランで放牧していたので、目を離す訳にはいかず。。。

参加した方々とゆっくりお話することも
参加したワンコ達とゆっくりスキンシップすることも
思うように出来ませんでした(残念)

でも、4パピの成長を目の前で実感することが出来て、
とても充実した1日になりました(^^)

写真にもほとんど残せなかったけれど、
嬉しい成長っぷりを書き留めておきたいと思います♪


まずは、こたろうから。。。

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 森田流 オフ会 成長 こたろう

EDIT  |  19:06  |  森田流しつけ奮闘記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.03.14 (Sun)

森田流わんこ倶楽部オフ会

14日(日) 森田流わんこ倶楽部の関東地区の第2回交流会が、城南島海浜公園つばさドッグランでありました(^^)

我が家も、こた・もな・かる・きく揃って行って来ました♪


かる:ドライブしてきたんだよ~
かるび

車に酔ってしまうかるびですが、朝ごはん抜きで来たので
ちょっと胃液を吐いた程度で済んで元気みたいです(^^)

コンデジもイチデジも持って行ったのに、何となく落ち着かず
ほとんど写真を撮れませんでした~。
イチデジはバッグから出しもしなかったわ(爆)

ということで、あんまり写真がありません~(残念)


オフ会自体は午後1時からだったのですが、我が家は11時半頃到着し
そこで『早めに来て、お弁当を食べるかも~』とおっしゃっていた面々と合流しました。

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン しつけ 森田流 オフ会 城南島 ドッグラン

EDIT  |  22:06  |  森田流しつけ奮闘記  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

2010.03.13 (Sat)

まったりサタデー

***  写真展に参加します!(詳細はコチラ) ***
***** 来られない方も *****
~ 案内ハガキだけでも貰っていただけると嬉しいです ~



今日は特に何も予定がなかったので朝からまったり~。

4パピもまったりで朝からおとーしゃんとワンコハーレムです。
IMG_7226-s2.jpg

一日だらだら過ごして、午後遅くになって ようやく重い腰をあげました。

散歩でも行こうか~♪ と

また、内牧公園まで足を延ばしてきました(^^)
最近お休みの日の定番になってるね!


犬遣いかもねぎ(笑)
散歩

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 散歩 内牧公園

EDIT  |  21:21  |  こた・もな・かる・きくの日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.03.11 (Thu)

静かに過ごす夜

***  写真展に参加します!(詳細はコチラ) ***
***** 来られない方も *****
~ 案内ハガキだけでも貰っていただけると嬉しいです ~


昨日は疲れがたまって撃沈。4パピをおとーしゃんに任せて、一足先に寝ちゃいました。
お陰さまで元気回復しました♪

今夜は、おとーしゃんがお疲れの模様。

ソファでウトウトしているところに、ワンコハーレムが出来ていたので
写真を撮ろうとしたら。。。

ワンコハーレム崩れ。。。

かるびがいない!? どこ!?

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン しつけ 森田流

EDIT  |  23:47  |  森田流しつけ奮闘記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2010.03.10 (Wed)

4パピの掃除機事情

***  写真展に参加します!(詳細はコチラ) ***
***** 来られない方も *****
~ 案内ハガキだけでも貰っていただけると嬉しいです ~


3月7日、おとーしゃんがおもむろに掃除機を取り出してかけてくれました。
(ホントは、おかーしゃんが、お願いビームのプレッシャーを出しまくっていたのですが・笑)

飼い主が掃除機に手をかけると、すかさず興奮状態になる4パピです。

もなかは(いつものごとくヒヅメを咥えたまま)甲高い声で
『うゅゅゅ~ぅ。。。うゅゅゅ~ぅ。。。。』(字で表現出来ないような鳴き方)と
騒ぎだします。

菊次郎は『スイッチが入ったらオレサマが相手してやるぞー!』っていう
オーラを出しまくり、掃除機のすぐそばでスタンバイします。

かるびは、他のコの緊張を感じとって『アンっ!アンっ!アンっ!アンっ!』と吠え吠え。

こたろうだけが『ボクはコッチで待機してます』とばかりに隅っこの方へ移動します。
(掃除機が自分に近づいてくると飛びつくこともありますが、そうでなければ遠くへ避難です)

以前は、スイッチを入れると、このまま掃除機の爆音を掻き消すような大騒ぎが始まりました。

掃除機の先に飛びつくコ(菊・こた)、部屋中を駆け回るコ(こた・もな)
応援ワンワンに余念がないコ(かる)。
終わるまで(終わっても?)興奮冷めやらぬ状態だったんです。


この日も、掃除機を支度してコンセントに差し込むあたりまでは先ほど書いたような様子でした。

飼い主が掃除機に手をかける → 4パピの興奮スイッチが入る

これはパターン化してしまったので、治すのに時間がかかりそう。。。

なのですが。。。

タグ : パピヨン しつけ 森田流 掃除機

EDIT  |  11:13  |  こた・もな・かる・きくの日常  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2010.03.08 (Mon)

力抜け過ぎ~

***  写真展に参加します!(詳細はコチラ) ***
***** 来られない方も *****
~ 案内ハガキだけでも貰っていただけると嬉しいです ~


タイトルで今日の主役がわかった方は、我が家の4パピ通ですね♪

『脱力』と言えば もなか です。

脱力もなか

抱っこをされたら、力を入れない主義だそうです(笑)

完全に力が抜けきっているので、とっても重たいのです。

ピーク時よりお肉が落ちて、現在4.12kg。
本犬的にはベスト体重なのではないかと思います。

だけど、完全脱力されてしまうと、重さがずっしりひびきます。


力が抜けていると。。。

タグ : パピヨン 抱っこ 脱力

EDIT  |  23:59  |  こた・もな・かる・きくの日常  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2010.03.07 (Sun)

まったり~♪ で ぺったり~♪

***  写真展に参加します!(詳細はコチラ) ***
~案内ハガキを貰っていただけると嬉しいです~



ここ最近、オトコのコのネタが多かったですが(^^)
今日はオンナのコの様子です♪

普段からおキャンな娘で、一番騒々しいかるび。

ワンワン騒いでいるか、ペロペロが止まらないか。。。
静かなのは、眠っている時だけでした~。

近頃、ようやく、起きていても静かにしていられる時間が増えて来ました。

いつものように、おかーしゃんのお膝の上に乗っているかるび。

まったり~

わっしゃわっしゃと撫でると、興奮してきてジャレジャレ遊びになってしまうので
そーっと、そーっと。。。ソフトに撫で撫でしてみました(*^^*)


穏やかに。。。。穏やかに。。。。なあれ♪


どんどん、どんどん まったり気分~♪ になってきましたよ。


撫で撫でが気持ちよくて嬉しすぎて。。。


タグ : パピヨン スキンシップ

EDIT  |  21:50  |  こた・もな・かる・きくの日常  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2010.03.06 (Sat)

こたろうの抱っこ

***  写真展に参加します!(詳細はコチラ) ***
~案内ハガキを貰っていただけると嬉しいです~



昨日の写真と似てますが(笑)

菊次郎の後ろでヒヅメをカジカジしていたこのお方。
最近傷心モードから立ち直ってゴキゲンになったこたろです。
菊次郎 & こたろう
ヒヅメをやめてお手手をペロペロしてますね(汗)


以前、抱っこの時にギャウギャウ言う~って書きましたが。。。
コチラの記事を参照)

ストレスがない時は、そうでもないようです。


ちょっとストレスのあるパターンとストレスフリーで穏やかな時のパターンの
2つの抱っこを動画に撮ってあったので比べてみました。
ストレスいっぱいの時のはありません。(動画を撮っている余裕がない)

一応、呼べば必ず来てくれますが
その気じゃないと、ギャンギャン言っております。自我が出まくりです。


機嫌のいい時でも、どうしても、少しだけウーって言っちゃうので
最終的には、全く騒がず安心して抱っこされてくれるのを目指してます。


ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとクリック お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン しつけ 森田流 呼び戻し 抱っこ 自我

EDIT  |  23:59  |  森田流しつけ奮闘記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.03.05 (Fri)

犬も食わない おとーしゃん*おかーしゃん

***  写真展に参加します!(詳細はコチラ) ***
~案内ハガキを貰っていただけると嬉しいです~



朝から、犬も食わない何とやらをやらかしちゃいました。

原因は一見無邪気そうに見えるこのお方。。。

菊次郎
こんなに優しいお顔をしてるのに。。。


今朝、また菊次郎に咬み付かれちゃったんです(爆)
服の裾に飛びかかって、グイグイひっぱる~。
立派な警察犬になって、犯人を捕まえられるね(爆)

おかーしゃんは、犯人ではありません!(お間違いなく)

凄く興奮しちゃっている時に、抱っこしようとしちゃったおかーしゃんが
いけないんだけどねー。
興奮していると、まだ自分でも制御がきかない菊次郎なのです。
たまたま菊次郎が興奮しそうな色んな事が重なってキャパオーバー。
そんな時に手を出されると、反射的に咬み付いてしまう菊次郎なのです。
考える前に、体が(口が)反応しちゃうのは、やっぱりトラウマなのかな。。。


といっても、少しずつ成長しているんですよ。

以前とは違って、大抵は、ストレスがかかったり興奮したりした時に、
攻撃に転じずに、自分でグルグル回るだけで済むようになってきたんですから。


んで、喧嘩の原因は。。。


テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン しつけ 森田流 咬み 噛み

EDIT  |  23:59  |  森田流しつけ奮闘記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.03.04 (Thu)

みんなイイコだねぇ(^^)

***  写真展に参加します!(詳細はコチラ) ***
~案内ハガキを貰っていただけると嬉しいです~


最近の おとーしゃんとおかーしゃんの会話に良く出てくる言葉は。。。

『みんな可愛いよね~♪』『みんなイイコだよね~♪』

気がつくと しみじみ言っちゃってます(^^)

*** 可愛いみんな ***(親ばか)
こた・もな・かる・きく



普段の生活の何気ない場面なので、写真に撮ることがなかなか出来ないのですが
日常生活のちょっとした場面で『可愛いなぁ』ってほのぼのしちゃってます。




例えば。。。

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 日々の生活

EDIT  |  22:18  |  こた・もな・かる・きくの日常  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2010.03.03 (Wed)

抱っこで甘えん坊♪

***  写真展に参加します!(詳細はコチラ) ***
~案内ハガキを貰っていただけると嬉しいです~


ゴキゲンになったこたろうの続きです~♪


スキンシップが功を奏して、ベタベタ甘えるのが好きになってしまったようで。。。
散歩から帰った後の寝るまでの短いまったりタイムに
おかーしゃんに抱っこしに来ました。

それまで、ずっとかるびがお腹の上で丸まって寝ていたのですが
下に来て見上げているこたろうに向かって唸ったので
(おかーしゃんはアタチのものよ!って独り占めしたかった)
下に降ろしてしまったんです。

その空いたお腹を狙って、足元の方から、こたろうがほふく前進でやってきました。

ゆっくり休みたくて、抱っこするのが面倒くさかったので、
ソファに寝たまま、体育座りのように脚を曲げて阻止しようとしたのですが
(お行儀が悪い!?)
こたろうは、隙間に鼻の先を突っ込んで、ズリズリ潜って来ました。

以前だったら、抱っこの時は必ずアッチ向きに座ろうとしていたのに
最初からコッチ向きになろうとしています。
だったら、受け入れてあげなくちゃね。
そのまま抱っこしてあげました(というか、ただお腹に乗せただけですが・笑)

こた:おかーしゃんに抱っこ成功~♪
おかーしゃんに抱っこ成功~♪


そうしたら。。。


テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 抱っこ 甘えん坊

EDIT  |  23:55  |  森田流しつけ奮闘記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2010.03.02 (Tue)

傷心からゴキゲンへ

***  写真展に参加します!(詳細はコチラ) ***
~案内ハガキを貰っていただけると嬉しいです~


ビビり―で繊細なこたろう君。
プロシャンに行ってストレスを溜め込み、傷心モードになってしまったようです。

お迎えに行った時も、帰って来てからも
一見、いつもと変わらぬ様子のように見えたのですが。。。

土曜日も日曜日も、何となくご機嫌斜めで。。。

傷心モード こたろう


ちょっとしたきっかけで、ガオーッ! と大騒ぎ。
抱き上げるだけで「拉致された!誘拐されるー!」と言わんばかりに
物凄い大声でギャウンギャウン言うんですよー。
(別に、獲って食いやしないって ^^;)

かもねぎおとーしゃんに
「もんのすごい牙を剥いて、おっそろしい形相してるよ~。気をつけな!」
と言われちゃう程。

別の時には、突然、クルクル男になった(テールチェイシングした)と思ったら
すぐにコマネズミみたいになって、尻尾を下げてチョロチョロ走って
隅っこに逃げこんだり。。。
(一体、何から逃げてるの?)

気持ちが不安定で、ちっとも安心出来ないようでした。


そんな状態をフォローしようと、そばに呼んでヨシヨシしようとしたら
おかーしゃんの手にガブっと噛みつきましたよ(爆)
呼ばれたので来たけど、ほんとはおかーしゃんの言うことなんて聞きたくなかった。
(複雑な男心なのです)

まあ、脅しでしょうね。。。本気噛みだけど ガッツリ強くではありませんでした。

いつも 菊次郎に もっと酷い目に遭わされているので(爆)
こたろうのそんなのは、おかーしゃんにとっては『屁の河童』ですよん♪

軽くしつけして、後は愛情の扉を思いっきり開いて、
ヨシヨシ~ ヨシヨシ~ ヨシヨシ~。

森田流でスキンシップに励みました(^^)


土・日・月とそんな事を繰り返し
少しずつ落ち着いて、安心した気持ちになってくれたようです


月曜日の夜。。。

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン しつけ 森田流 ストレス解消

EDIT  |  20:44  |  森田流しつけ奮闘記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2010.03.01 (Mon)

写真展に参加します!

突然のご報告ですが、写真展に参加することになりました。

『第2回 よろず写真の会 作品展』

かもねぎ&なおぴー 夫婦揃っての参加です。

年齢・性別も、職業・写真歴も様々の36名が各3点ずつ出展、
合計108点にも及ぶ写真展です。

出展作品も決まり、案内ハガキも出来あがってきました(^^)
出展者全員の写真が1点ずつ紹介されています

写真展案内ハガキ



『ハガキを貰ってあげてもいいよー』という奇特な方が
いらっしゃいましたら、お送りさせていただきますので
【管理者だけに表示】のコメントにて、送り先住所とお名前を教えて下さい~。

もちろん、写真展に来られない方でも大喜びで送らせていただきます!


ご興味のある方、お時間のある方は是非会場まで足をお運び下さいませ!!

★詳細は下記の通りです★


第2回よろず写真の会 作品展
経験、職業、テーマの違う36名の写真展です。    

●会期
2010年3月20日(土)~28日(日)10:00~18:00
※25日(木)休廊
※最終日28日(日)17:00まで

●会場
CCAAアートプラザ
ランプ坂ギャラリー3(会場内詳細

〒東京都新宿区四谷4-20 四谷ひろば内 地図
アクセス:東京メトロ丸の内線 四谷三丁目駅下車 徒歩5分
都営地下鉄新宿線 曙橋駅下車徒歩7分




私達夫婦は、第1回に参加なさったhanamoyoさん(第2回にも参加なさっています)の
お誘いで 第1回作品展に伺わせていただきました。

写真に燃えていたかもねぎと、そうでもないけど
「夫婦共通の趣味も悪くないんじゃない?」って何となく始めた私。。。

ヤル気は相当でこぼこ夫婦でしたが、
実際に作品展を見て触発され、是非、主催者である先生に師事を仰ぎたいと
通える範囲内のお教室を見つけ出して、昨年4月から通い始めました。

プロカメラマンであり、プロ養成の写真学校の講師でもある方に
カルチャースクールで教えていただけるなんてラッキーな生徒です(^^)

写真上達の秘訣は『 * 撮る * 見る * 見せる * 』だそうです。

ワンコのしつけや家庭の諸事情で、なかなかゆっくり写真を『撮る』ことが
出来ないでいるのですが、細々とでも続けていけたらと思っているので
今回の参加は、大いにモチベーションアップになりました♪

100点以上にも及ぶ様々なテーマのよろず写真を『見る』のが今から楽しみです(^^)

そして、今回、なかなかチャンスのない『見せる』機会をいただけて
ありがたい気持ちでいっぱいです~。


数年前、パピヨン倶楽部パパママ会の写真展に参加したことはありますが
その頃は写真自体には大して興味がある訳でもなくコンデジ撮影での参加でした。
(その時の記事は コチラコチラ)。

今回、写真をイチデジで本格的に(というと語弊がある!?)撮り始めて
初めての写真展への参加です(^^)
『うちのコって可愛いでしょ♪』っていうだけなのとはワクワク感が違いますね♪

今回の作品は4パピとは、全く関係ありませんが
「そのうち こた・もな・かる・きくを超可愛く撮ってお披露目したいなぁ。」
なんて欲も出てきました(^^)

ワンと一緒の時は、ワラワラしちゃって、どうしてもコンデジの方が
お気軽なんですけどね~。

これを機会に、4パピと一緒のイチデジ率があがるかしら(笑)



ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとクリック お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村






テーマ : いろんな写真 ジャンル : 写真

タグ : 写真 写真展 よろず写真の会

EDIT  |  13:09  |  写真  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
